メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士第11話+ネオアンジェ第10話 感想

<<   作成日時 : 2008/06/18 20:16   >>

トラックバック 7 / コメント 0

あー今回もビックリした!
昨今のアニメは規制が色々厳しくなってるはずなのに、あんなヤバイシーンが余すところなく流れるなんてッ!
呼吸を整えるのに何遍も停止してしまったジャマイカ!

ヴァンパイア騎士 第11話 望みの代償

壱縷(いちる)がホンット可哀想な子ですなぁ。

身体が弱い事と、双子の弟である事のコンプレックスでガッチガチ。
自分は要らない子なんだという思いに囚われ、そこを緋桜閑(ひおうしずか)につけ込まれ、兄の零(ゼロ)を売ったのだととしか思えません。

壱縷は閑によって自分は救われたのだと思っているようですが…。
いずれにせよ哀れでなりません。


壱縷はレベルEの発作に苦しむ零を嘲笑い、とどめを刺すより放置した方が苦しみが増すと黒発言をかまして去ろうとする。

そこへ師匠・夜刈刀牙が乱入して、双子のバトルに横槍が入るのか…!と思いきや、弾かれ宙に浮く壱縷の日本刀から、まさか壱縷を庇って背中から串刺しに!!

それが天井とか場面転換せず、胸から刃が飛び出てて思わずギャーッて叫んでしまったわ!!

それをズバッと引き抜く零にもビックリで…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと余りにもショッキングだったので、一旦録画を止めました。おそろしや…!


壱縷に大嫌いだと言われ、師匠は串刺し、更にレベルEの発作で、零の精神状態は極限に達している。

そこへ子ウサギちゃんが飛び込んできたもんだから、零は躊躇いもせず優姫の首筋に牙を立て、血をむさぼった。

優姫の表情や息づかいがエロいのが、このアニメの最大の見所でゴザイマス。
今回は特に表情やら見せ方がやらしかった〜v


んで、ここいらでCMが入って、久々のヴァンパイアクイズなんだが、レベル2になってました。
にしてもマモーの声がいちいちエロ過ぎて、ココでもぎゃぼー☆だったので、クールダウンが必要でした(もちつけ)


やっぱり優姫のクラスが裏方に回る羽目になりましたが、いいんちょはあえなく撃沈☆

というか瑠佳と架院が一緒に居るシーン前々からすっごく多いけど、この二人がお似合いだと思う私は少数派なのだろうか…。


優姫の元に純白のドレスが送られてきましたが、こんなコトする人はあのお方以外にあり得ません(笑)
枢様やっぱり“まり亜”が来てから、様子が絶対おかしい。

その姿がサッパリ見当たらない、まり亜の目的もハッキリしましたね。

優姫の体か、枢様の亡骸か…。

玖蘭枢は優姫の前でだけは鎧を外す。
そこを狙え!
って…。


優姫は枢様に記憶を消したのは何故?と問い詰めると、枢様は優姫を思っての事と核心に触れこそしないものの、否定もしなかった。

が、優姫が枢様のお命を頂戴する事など出来ようはずがなく、枢様の元を去ってゆく…。

枢様、お怒りです!ガラスがピシピシいってます!
割れたら藍堂のコレクションが増えてしまいます☆(←台無し!)

浅はかな事をしないように僕を縛り付けて欲しい気分だよ―
一条に言う辺り…(同棲もしてるしなぁ…。腐女子としては反応しないとダメかなぁ)


アイドル先輩とワイルド先輩、まり亜を探してる内に氷づけの緋桜閑をハケーン!

学園のこんな近くに…。
レベルEの巣窟ありーの、純血種様いーの…。
黒主学園おそるべしですわ〜!


この閑編で1クール目は終わりそうです(※変則2クールらしいです)
あぁ〜!もう枢様が何考えてるのかサパーリ分からないまま夏を過ごすのはあんまりだわ〜(T_T)



ネオアンジェリークAbyss 第10話 時の輪舞曲(ロンド)

眼鏡のターン!?な10話でした。

エレンフリートのご自慢のジンクス、タナトスにはその波動砲の耐性が付いちゃって、殺傷能力が限りなくゼロに…orz
タダのガラクタじゃん。

あぁエレンのダメ出しにターミネーター2ゆーきゃんも出て来ちゃったよ。
つーかラストでエレン撃たれてたけど、死んでないよね?ね??


もう一人の胡散臭メガネ・ニクスは今日も砂を吐きたくなる甘〜〜〜い!文句を色々言ってました。

中でも一等アレなのが、欲望を抑えられない…!!

肉すごろく…もとい(マジにこう変換しやがった!)ニクス語録ガチで作ってるブログはないものか(笑)

だんだんあの人の言うセリフに脳をヤられそうになっている私が居る(かなり重症)
アニメだから爆笑だけど、ゲームだったら大川ボイスにキャーキャー言うに違いないんだぜ。

ニクス、あの反応からして不老不死とか、その代償で黒ニクスの刻印に乗っ取られとかそんなんなのかな?ようわからんが。


つーかもうすぐ1クール終えそうなんだけど、ちっとも終わりそうに見えない件。

分割2クールとかなんだろうか…(アンジェリーク・エトワールが、うちの地区ではそうだったので)


それにしても予告の“メガネ”のイントネーション、なまってね?



余談

久々にブリーチ見たら、なんか別アニメになっててビビったんですけど…(滝汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヴァンパイア騎士」第11話
第11夜「望みの代償〜ディール〜」まり亜に付き従う仮面の男の正体は、生き別れとなった零の双子の弟、壱縷であった。幼い頃から体が弱く零をとても慕っていた壱縷。しかし、心の奥底には嫉妬の入り混じった複雑な感情が芽生えていたのだった。まり亜の忠実な僕となって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/18 20:55
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償〜ディール〜」
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2005/07/05)樋野 まつり商品詳細を見る仕事が立て込んでいるので、今回は簡易感想です。 ...続きを見る
明善的な見方
2008/06/18 23:25
ヴァンパイア騎士 第11話「「望みの代償(ディール)」
零と壱縷の再会。そしてまり亜と交わした優姫にしか出来ない取引とは----------!?&nbsp;まり亜に付き従う仮面の男の正体は、生き別れとなった零の双子の弟、壱縷であった。幼い頃から体が弱く零をとても慕っていた壱縷。しかし、心の奥底には嫉妬の入り混じった複雑な感... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/19 01:05
(感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第11話 「望みの代償(ディール)」
「もう死んだものと思っていた、壱縷」 そう言う零に銃を向ける壱縷{/face_gaan/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/19 22:05
ヴァンパイア騎士 第11話 「望みの代償(ディール)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとうち : 0... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/20 00:08
ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償」
ヴァンパイア騎士の第11話を見ました。第11夜 望みの代償「もう死んだかと思っていた。壱縷」「へぇ、覚えててくれたんだ、零兄さん」まり亜に付き従う仮面の男の正体は、生き別れとなった零の双子の弟、壱縷であった。「酷い顔色だよ、零。無様だよね、昔はあんなに期待... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/06/21 08:43
ヴァンパイア騎士 第11話 なんだか私にも新しい扉が見えて来ました!
■第11話 望みの代償 〜ディール〜 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2008/06/22 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴァンパイア騎士第11話+ネオアンジェ第10話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる