メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A 第11話+図書館戦争 第8話 感想

<<   作成日時 : 2008/06/19 00:03   >>

トラックバック 3 / コメント 2

はい、時差ありまくり〜の図書館戦争と、意地でもキャプ付きのS・A感想です。


◆図書館戦争 第8話 策動セシハ手塚慧◆

査問委員会にかけられてしまった郁は、皆の協力でしっかりレクチャーされた知識を頭に叩き込んで挑むも、重箱の隅をつつく裁判のような尋問に遭い、次第にボロが出始める。

が、そこに助けに入ったのは堂上でございます。

郁の胸ポケットには小型レコーダーが仕込まれていて、委員会の内容をさらってゆくと次第にこの査問委員会が意図的に仕組まれた事が明らかに。


原則派行政派の派閥争いが元らしい。

良化特務機関とも戦わねばならん上に、内部もぐじゃぐじゃで一枚岩じゃないのってどうなんだ。

と小難しい話は置いといて、査問に掛けられた渦中の人・郁を遠巻きに見る周りの態度の急変が痛い。
堂上が「つらくなったら俺に言え」ってその言い方がもう、萌えフィルターかけずとも愛に溢れまくりなのですが。


手塚兄・慧(さとし)は思ったよりも早く郁に接触してきた。

手塚慧が煽動する『未来企画』の構想を郁に話すが、何十年先の自由よりも今の自由を主張する郁とは根本的に考え方が違う。

慧は郁の説得などハナからする気はなく、郁をエサに弟・光をタスクフォースから未来企画へ引き抜く計画をあっけなくバラしてしまった。

そして光にこの事を話して欲しいといけしゃあしゃあと言う慧に郁はキッパリと断る!
これ以上実の弟を傷つけるな!と。

さーて、敵はどう出るのかと思いきや、堂上がずぶ濡れでやって来て、郁をかっ攫っていきました。
どんだけ郁ラブやねんって感じです。


未来企画は郁の査問の件など一切から手を引いてしまった。

なんともあっけない幕切れだが、郁激ラブな柴崎の逆鱗に触れたため、郁の信頼回復のために色々と手を回してくれたらしいです。

柴崎、味方だとこれ以上なく心強いけど、ミッションコンプリートのためなら寝る事も厭わないとは、柴崎おそろしい子…!

…結局手塚弟・光はブラコンで、好きだった頃の兄ちゃんと堂上教官が似てるから尊敬しているのだと云う事も判明。


兄・慧は先の件で郁に謝罪の手紙を送ってきたが、其処には驚愕の事実がッ…!

高校生以来の憧れの王子様が上官の女の子になんか、ちょっかいを出すもんじゃないね。

はい━━━━(゚Д゚;)━━━━!!!??

十中八九堂上が王子だろと予想は付いてた人が大半でしょうが、こうして郁も知る事となって、いよいよ大詰めですな!


…にしても手塚兄がもっと厭な奴かと思いきや、あっさり手を引いてしまって拍子抜けしてしまったのですが…。
ラスボスクラスの奴だと思ってたのに。




◆S・A〜スペシャル・エー〜 第11話 彼女・彼氏◆


2枚連キャプは、画像をクリックするとでっかくなります!

第11話「彼女・彼氏」バンジー

前回の試験でやっぱり1位の滝島は、光の時間を1日貰うはずが、お家事情故、逆バンジーで拉致同然に連れ去られてしまいました。


んじゃ、誰と誰がデートするんだと思いきや、宙だー!

鬼ババァ宙の母・学園理事長の命令でお見合いする羽目になったのだが、光に彼女の振りをして欲しいという。

理事長に会う前にデートの振りをして写真を撮って証拠に見せようとする二人だが…。

第11話「彼女・彼氏」光と宙のデート

手を繋ごうとして腕を組んじゃうポーズといい、やっぱりどっかズレてます(ノ∀`)


1日偽装デートを終えて、いよいよ理事長に面会!

が、理事長は本当に好きあってるなら、私の前でキスして見せろと言うではありませんか!

第11話「彼女・彼氏」キス!?

光は覚悟を決めて宙にキスするよう促すが、すんでの所で宙は止めたー!

こういう事は好きな相手とするんだァー!!

当然ながら理事長は全てまるっとお見通しでした☆

まだ俺には恋愛も見合も早いんだ!
中々言い出せなかった本音をぶっちゃけ、意外と男らしいところを見せて、一件落着?



と思いきや、ラストにやっぱりこの男がキター☆

ヘリから身を乗り出し、髪が風に靡きまくるタッキーがかっこよかったのですが、激しく残像がチラつきまくってキャプが取れんかったよ…。

第11話「彼女・彼氏」滝島姫抱っこ

今度こそ光の1日を貰うと、姫抱っこして光をお持ち帰りするのでした。


次はデートかと思いきや、タッキー熱出して寝込んでますよ!
つーことは1日光に看病させる気か?…死ぬぞ。


今回は作画がコミカルでした。ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「図書館戦争」第8話
状況〇八「策動セシハ手塚慧」図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。図書隊の理念に対する裏切り行為の容疑を着せられたのだ。その陰謀の糸を裏で引く男は手塚慧。すなわち郁の同僚、手塚光の実兄だ。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/19 20:53
今日の図書館戦争 状況〇八
「策動セシハ手塚慧」今回は、一匹の山猿(ついに、OPナレーションの郁の突っ込みは声だけではなくなりましたな)が査問にかけられるというお話でしたね。査問にかけられる事になった郁は、堂上教官達から対策をがっちり予習させられて、多少危なっかしいところもありま... ...続きを見る
地下室で手記
2008/06/19 22:54
S・A 〜スペシャル・エー〜 第11話 「彼女・彼氏」
S・A 〜スペシャル・エー〜 第11話 「彼女・彼氏」の内容と感想です。 ...続きを見る
思案中
2008/06/22 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども^^

>手を繋ごうとして腕を組んじゃうポーズといい、やっぱりどっかズレてます(ノ∀`)
見た瞬間、ちょwねーよwwってカンジでしたねwでもそのズレ加減が他には無くて好きですw

>つーことは1日光に看病させる気か?…死ぬぞ。
そうですねw症状悪化とかじゃ済みませんねw
確実に死ぬと思います^^;

しかし…ウェブリでS・A書いてるのって僕とるうきちさんくらいしかいないみたいですね;これは夏に復活する…かもw
光かわいいよ光w
2008/06/19 22:23
ばんは〜☆こうして足跡残してくださると嬉しいですねぇ(^o^)

>しかし…ウェブリでS・A書いてるのって僕とるうきちさんくらいしかいないみたいですね;これは夏に復活する…かもw

…今すぐ戻ってきてほし…(ヲイ!
S・Aの人気のNASAは異常なので、色んなアニメ感想と抱き合わせにしてきましたが、結局『図書館戦争』と抱き合わせに落ち着きました…。

>見た瞬間、ちょwねーよwwってカンジでしたねwでもそのズレ加減が他には無くて好きですw

ダブルボケでツッコミ居ないのって危険だな、このコンビw
ウェイターにも気付かんわ、樹海でデートだわで、その後も色々ありえねぇ〜んですが、このポーズにやっぱりやられました(ノ∀`)

>そうですねw症状悪化とかじゃ済みませんねw
確実に死ぬと思います^^;

看病ネタは王道ではありますが、コレはコレで楽しみになってきました♪
光ガン( ゚д゚)ガレ!
光かわいいよ光wさんへ!るうきち(ニヤリ...
2008/06/20 01:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A 第11話+図書館戦争 第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる