メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リボーン第88話+テレパシー少女 蘭 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/06/21 19:18   >>

トラックバック 9 / コメント 0

いつもアニメ『MAJOR(メジャー)』を見ているので、その続きの時間帯に放送開始した『テレパシー少女・蘭』も引き続き見ました♪
感想参ります〜。あとアニリボも。


◆テレパシー少女・蘭 第1話 蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜◆

絵が前時代的ですが、Bパートに入る頃にはすっかり慣れてしまい、引き込まれてしまいました。
EDであさのあつこ(バッテリーの作者)原作と知って、俄然興味が湧いてきました。

実はアリソンとリリアも絵がだめぽかと思いきや話が凄く面白いので、NHKは侮れなかったりします。
録画取り溜めてるので、ドラマやアニメが最終回を迎えて暇になったら一気見するんだ〜☆


猫が出てきて動きがカワイイのがポイント高いです(笑)

白と黒の猫2匹で、名前が起承転結ってスゲェネーミングセンスだ。
流石作家の娘♪

私も白いのと黒いのと猫2匹もらってきた時、ゴマシオと名付けたんですけど、雲泥の差だわ_| ̄|○


テレパシー少女達の超能力バトルっぽくもあるのですが、主人公・蘭幼なじみの少年・留衣も何らかの能力者っぽいし。

何かスゲェ気になるアニメだったり。感想は書かんと思うけど。


追記(今後のネタバレ?)

今し方今日からマ王の録画をようやく見まして、その後にテレパシー少女・蘭の紹介が3分ほど流れたんですが…
反転→留衣が地獄の傀儡師みたいなのに攫われてたぞ。しかもそいつロン毛だから蘭を覚醒させた翠っぽくもあり…新キャラっぽくもあり…←ココマデ。
気になる〜!


主演はかがみんの中の人なので、らき☆すたファンと、あさのあつこファンは見るべし(笑)




◆アニメリボーン第88話 7^3(トゥリニセッテ)◆

今回は匣(ボックス)の謎についてと敵組織の顔見せがメインで、未来編に入ってからの随一の濃さ!

というかジャンプで原作を読んでいるがアタマが弱い私にとって、イマイチ理解しきれていなかった設定を物凄く分かり易くおさらいできる内容でした!!

トゥリニセッテとかマーレリングとか…。
ブラックスペルホワイトスペルが合併した経緯とか…。
ごっくんのスィステーマC.A.Iとかとか!


そう!敵首脳会議でユニ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

黒髪で瞳は濃いブルー!!
ひとっことも喋らなかったので、中の人が気になります☆

それにグロ・キシニアも出ました。

中の人、飛田展男さん辺り期待してたんですが無理でした。
が、予想以上にいいカンジのいやらしさが出た声です。

あーゆーイントネーションするんだ。
私の呼び方と全然違ったわ〜(ノ∀`)

グロが来日(やな響きだなw)ってことはもうすぐ…クフフフフ(嬉)


この回は何か妙に白蘭もカッコ良かったんだよな〜。
何か日を追う毎に白蘭が好きになってきてて、やっぱ悪役好きの血が騒ぐようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレパシー少女 蘭 第1話 「蘭、テレパシー! 〜ねらわれた街〜」 感想
テレパシー少女 蘭 第1話 「蘭、テレパシー! 〜ねらわれた街〜」 感想 いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/06/21 20:09
「テレパシー少女蘭」第1話
あさのあつこ著「テレパシー少女『蘭』事件ノート」シリーズのアニメ化。明るく元気いっぱいの中学1年生、磯崎蘭は、ある日自分が超能力を持っていることに気付く。蘭は不思議な事件に巻き込まれていく中で、自分の力に悩み、人間の持つ悪い心に触れて傷ついていく。しか... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/21 20:31
テレパシー少女蘭第1話蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜
「再放送の電脳コイルの後番組として始まる。あさのあつこさん原作」「テレパシー少女蘭第1話蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜」「ルルのお前達死ね的な絶対順守のギアス能力で」「ギアスじゃなくて超能力のテレパシー」「え〜、かがみんが主役でヒロインのギアスアニメ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/06/21 20:36
【感想】 テレパシー少女 蘭 第1話 〜蘭、テレパシー 狙われた街〜
【感想】 テレパシー少女 蘭 第1話 〜蘭、テレパシー〜 ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/06/21 20:49
テレパシー少女蘭 #1
電脳コイルの再放送が終わって、今週から新作アニメ「テレパシー少女蘭」が放映されました。OPを見た感じでは、NHK版の「ふたりはプリキュア」のような気がしました。(^^;主人公の蘭... ...続きを見る
日々の記録
2008/06/21 20:56
テレパシー少女蘭 第1話「蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜」
いきなり超能力合戦ですか?しかも教室で…今日から放映が始まったこの作品、多くの方は電脳コイルの後番ということでチェックされたのではないでしょうか。私個人は完全に出演声優陣で視聴決定、HPのメインキャスト情報に加え、主人公蘭のクラスメート、冴子役で佐藤利... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/22 00:47
テレパシー少女蘭 第1話 「蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜」
あさのあつこ原作の小説が、アニメ化ですね。HNKのアニメは、「しばわんこの和のこころ」ぶりです。ちょっと絵が、子供向けなのはNHKだからですかね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/06/22 09:36
REBORN!#88「トゥリニセッテ」
雲雀さんはボックスを沢山持っていた。近藤さん、解説お疲れ様です出た〜〜〜〜〜〜!!ラル姉さんのスパルタ!!たとえ疲れていようが容赦ない平手打ち姉さん鬼です愛のムチですか?獄寺くんはビアンキと特訓。ビアンキなりの愛情表現だったりして髪の毛をしばってるごっ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/06/24 23:19
家庭教師ヒットマンREBORN!第88話
家庭教師ヒットマンREBORN! 第88話 「トゥリニセッテ」公式HPより『ボンゴレの試練』を乗り越え、Xグローブの新しい形態、Ver.V.Rを得たツナ。球針態を壊したツナに、雲雀が容赦なく襲いかかる。威力を増したXグローブで挑むツナだったが、その能力を中々使いこなすこ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/06/25 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

リボーン第88話+テレパシー少女 蘭 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる