メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES第8話+花より男子F(ファイナル)特別編 感想

<<   作成日時 : 2008/06/28 20:57   >>

トラックバック 19 / コメント 0

[ROOKIES] ブログ村キーワード
安仁屋が初めてカーブを放った!
が、江夏にはストレート勝負で真っ向勝負!
いざ亡霊退治だ!

◆ROOKIES(ルーキーズ) 第8話◆

笑顔を絶やさず野球を楽しんでいるニコガクとは対照的に、目黒川の雰囲気は剣呑極まりない。
江夏はチームメイトの野次に次第に制球力を失ってゆく。

敵の不甲斐なさに遂に川藤がブチ切れ!

コレがスポーツと言えるのか!
こんな試合して恥ずかしいと思わないのか!
こんなプレイしかできないなら野球止めてしまえ!!


しかも敵チームの選手全員フルネーム呼び。

自分たちの夢を、野球を、馬鹿にするなーッ!!!!!
以上!


熱い、熱すぎるよ川藤ーッ!

すると目黒川高校は本来のキレを取り戻し、三重殺(トリプルプレイ)!
川藤、敵を褒めちぎってます(ノ∀`)

これこそが望んでいた試合だ!


ところが、安仁屋のカーブだけが狙い打ちされる。
敵が安仁屋のクセを見抜き始めたのだ。

それでズルズル点差を離され、弱音を吐く湯舟に新庄が(*`Д´)=○)Д゚)・;'

亡霊みたいな顔しやがって!
俺たちはまだ何もかも途中なんだぞ!
ここで諦めたらまた戻っちまうぞ。あのくそったれた頃によ。
俺たちはこんなもんじゃないだろ!


檄を飛ばした新庄は、決死のスライディングで出塁する!

次はミートの苦手な桧山だが、バントに出る!
スリーバント失敗_| ̄|○


だが次のランナー電王・岡田が身体を張ってデッドボールを受け、ニコガク野球部はとにかく泥臭い試合運びを。

江夏にも疲労の色濃く、3点差
にまで縮まった。

ツーアウト、満塁。
ホームランが出れば逆転。

バッターボックスに立つのは桧山

ぜってー打て!死んでも打て!

お前全然役に立ってないよな。
そういう目黒川の野次に川藤が遂に動く!

ピンチヒッター・平塚!
そりゃねーよ川藤てんてー。

勝つためだ!

まさか川藤がここでこんな決断を下すとは思わなかった!
けれど、平塚だってずっとベンチだったんだよね…。

頼む…俺たちの底力見せてやってくれ!頼むぞ平塚!

まかせろ!!

平塚ー男を魅せろーッ!

俺ほどの男が居るかーッ!

ランディーバース!!!!!

バックスクリーン直撃!!
逆転満塁ホームラン!!!!!


コレが神のバッティングだー!


平塚のヤロー、カーブ投げる時右を確かめるのヤメレだってさ。
平塚、オイシイ所持って行きすぎ。流石オチ担当w


疲労困憊の江夏@上地雄輔の表情が年相応に見えて気の毒でした。

江夏の打席、安仁屋は頭直撃コースの危険球を放ってしまう。

悪夢・再び?

江夏はバットを野次馬連中に向けて投げ、川藤が野次馬を宥める。



あと1球…。
江夏のバットが空を切る。

ゲームセット!

泥まみれのユニフォームでもみくちゃになって喜ぶニコガク・ツンデレ野球部。

みんな夢に一歩近づいたんだよ。
感慨深げに教頭は呟く。

江夏は這いつくばりながらも、負けを認められない。

目黒川の監督がそれを遮り、1からやり直そうと諭す。

お前が退学してくれて良かったよ。
またやりたいからよ。


安仁屋と江夏は公式戦で再び相まみえる事を誓い合った。



翌朝、浮かれまくる川藤に、メガネ教諭が「それを辞めていった3年の前で言えるのか」と皮肉たっぷりそう言った。

確かに3年としては面白くない。

御子柴はけじめを付けるため3年に謝ろうと提案する。

他メンバーとしては面白くないが3年に謝罪をしに行き、話を聞いてもらう前に3年にフルボッコにされた後、改めて心からの謝罪をした。

3年だって本当は野球がやりたかったのだ。

ニコガク野球部が本当に始まったのは、この瞬間からだったのかもしれないなぁ。

お前ら、絶対やめんなよ!!

後何回続いてくれるんでしょうかねぇ…。
しかもまた校内暴力やってるし。

甲子園まで行けるのかスゲェ気になる。



◆花より男子F(ファイナル)特別編◆

こちらも総集編には変わりないのですが、ちゃんと物語が分かって思い出せる構成なのが凄い。

それに新録シーンも尺が長いし(道明寺のアホっぷりは健在でいちいち可笑しい)、ラストは嵐の主題歌メドレーのライブだわで(口パクだろとか意地悪な事言う奴は引っ込め)、これこそ2時間ブチ抜きでやってくれても飽きない構成で、目がウルウルしながら見ちゃいましたよ☆

特にパート1の皆の若い事若い事!

映画観に行きたくなっちゃいましたわ〜♪


その翌日の番宣も、F4がクイズに真剣に答えてたり、松潤がテーブルクロス引きやったり、デビット伊東が体張って世界一のバンジースポットでバンジージャンプやったり(このために呼ばれたんだなw)、中々面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES (ルーキーズ)第8話
第8話「はるかなる夢…明日への勝利」 安仁屋vs江夏 江夏に対して安仁屋はストレートだけの勝負を挑む! 江夏もそれを待ち ボルテージは最高潮!!!! そんな時、川藤は緊迫した場面でのタイム! 個人的感情をむき出しての勝負に我を見失う安仁屋。 このタイ... ...続きを見る
annyの日記
2008/06/28 21:10
ROOKIES ルーキーズ 第8話「はるかなる夢・・明日への勝利」
第8話「はるかなる夢・・明日への勝利」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/06/28 21:20
【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第8話「はるかなる夢・・明...
「今 夢に一歩近づいたんだよ」行こう 甲子園に先輩達の思いも背負ってテキューロ江夏のブログにボールを 【)(】 って書いてあったんですけど、妙にかわいくってお気に入りです♪ということはどうでもよく、間が開きすぎて、気持ち的に盛り下がっちゃうかな〜って思っ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/06/28 21:29
ROOKIES(ルーキーズ)〜第8話 感想・はるかなる夢…明日への勝利
ROOKIESですが、目黒川との試合続きます。江夏(上地雄輔)は強敵ですが、チームワークではニコガクの方が有利です。安仁屋(市原隼人)がカーブを投げるなど試合も分からなくなってきます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/28 21:50
ROOKIESルーキーズ 第8話
私の平塚が大活躍の巻き(爆)今回も感動の涙・涙。。。あいつらが先輩に頭を下げた。 すみませんでした!号泣。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/06/28 22:07
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第8話
OneForAll安仁屋の帽子の裏に書かれた文字。これが、二子学の精神1回裏。バッター江夏の順になり、安仁屋との直接対決。若菜は、カーブを薦めるが、江夏を打ち負かしたい安仁屋は周りが見えない。2球ファールを打たれ、川藤はタイムを取る。メンバーは、全員安仁屋の元... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/06/28 22:31
ROOKIES 第8話 「はるかなる夢・・・明日への勝利」
ピンチヒッター出すだけで・・・大変なこった。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/06/28 23:06
ROOKIES(ルーキーズ) 「はるかなる夢…明日への勝利」
TBS系で放送されているドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の 第8話「はるかなる夢…明日への勝利」を見たのですけど、 個人的には「今クールのドラマの中でベスト」と思わせるほど、 久しぶりにドラマに見入ってしまいました。具体的なことに 関しては、「録画」などをしてまだ見ていない人がいるかも しれないので触れないでおきますが、「野球好き」の人間には 十分に楽しめる内容だったと思います。(*\'ー\'*) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2008/06/28 23:15
ROOKIES(ルーキーズ)第8回 勝利!!そして、ケジメ
『はるかなる夢…明日への勝利』内容目黒川高校との試合それは、ニコガク野球部員にとって、亡霊との戦い1点差で負けていたが、若菜、安仁屋の連打で同点に追いつく。だが、その事で、目黒川の選手たちの雰囲気は悪くなり、試合ではない状態に。。。ニコガクは得点し、2... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/28 23:22
ROOKIES 第八話「はるかなる夢…明日への勝利」 
目黒川高校との試合で安仁屋(市原隼人)はカーブを投げる。バッターは江夏(上地雄輔)だったが、安仁屋はサシで勝負をするとカーブを投げようとしなかった。しかし一人で戦ってるわけじゃないと仲間に言われ、カーブ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/29 01:20
ROOKIES
#8 8話も良かったです〜♪((ヾ(≧&nabla;≦)ノ)) ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/06/29 06:14
「ROOKIES」第8話
目黒川との緊迫の一戦! なんか一週開いてるうちに、 安仁屋も若菜もみーんなカッコ良さがアップしてるよーな 気がするんすけど… そしてやっと秘密兵器・平っちが大奮闘だっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/06/29 10:38
ROOKIES 8話 「はるかなる夢・・・ 明日への勝利」
江夏です。上地君この迫力・怖さ そっくり?!(笑) ...続きを見る
shaberiba
2008/06/29 10:55
『ROOKIES(ルーキーズ)』#8の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
熱いッ!暑苦しい位に熱い男達のドラマ、それがROOKIESであるッ!! 今回は野球漫画の王道のようなチームプレイをテーマにしたストーリーで、試合を通じて生徒達が人間として成長していく。 最初はこういうドラマじゃなかったと思うのだけど、ここにきて毎回最終回のよう.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/06/29 15:15
《ROOKIES》#08
「亡霊?」 「エエ、今回の相手は、あいつらの亡霊なんです。 人生に何の希望も持たず、人の夢を笑い、むなしく怠惰な日々を暴力と共に過ごしていた自分。安仁屋たちは、あいつらに打ち勝つことで愚かだったあのころと決別しようとしているんです。亡霊を倒し、本当の意味の勝利を手に入れるんですよ。」(by 川籐) ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/06/29 21:06
ROOKIES#8
昨日は22時には睡魔が襲ってきてそのまま眠ってしまいましたこんなに早く寝たのはいつぶり?今回の相手はあいつらの亡霊なんです亡霊を倒して勝利を掴むでてきた亡霊野郎!!健くん三振まだチャンスはあるよね?亡霊退治宣言した健くんかっこよすぎ平塚はいい味出してま... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/06/29 23:23
ROOKIES 第8話
 桧山〜{/face_naki/} なんて切ないんでしょう{/ee_3/} あの場面では、何が何でも打って自分も役に立つことを証明したかったよね{/ee_1/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/30 10:29
ROOKIES&Dグレ&大嶺は合格も打線が見殺し
ROOKIESは試合の続きから決着で3年へ謝罪する展開だけど 今回は試合に関しては凄く流れ良くて3年への謝罪も良い感じで 上地が美味しい役で平塚カーブ握り面白くてベタだが良かったし Dグレはティキ覚醒しアレン達を圧倒でチャオジーにイノセンス展開も 今回の前半は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/02 22:03
− タイトルなし −
 26日(土)の放送で最終回を迎えたTBS系の人気ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率が19.5%を獲得、シリーズ最高値となったことが、ビデオリサーチの調査(関東地区・世帯平均)で分かった。19日の放送では、次週(26日)最終回で重大発表があることを伝えており、それがシリーズ視聴率最高値となる飛躍に繋がったようだ。 『ROOKIES(ルーキーズ)』は、主演の俳優・佐藤隆太、市原隼人ら“ニコガク野球部”のメンバーが繰... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/07/28 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES第8話+花より男子F(ファイナル)特別編 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる