メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチワンダイバー 第5話 キャプ感想

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:35   >>

トラックバック 5 / コメント 0

友情・努力・勝利!ジャンプの三種の神器じゃねーかw
文字山ジローはジャンプ作家だったのか!(そう言えば原作ヤンジャン連載だったね、コレ)


画像をクリックするとでっかくなるものもあります!


このままではこのストーリーは駄作になってしまう!

ハチワンダイバー 第05話文字山の精神世界

テンパった文字山は奈落に落ちてゆくが、と(金)になったなるぞうくんを始めとした駒たちに励まされ、立ち直る。

劇団ひとりの妄想劇場・その間1秒!(驚!)
ハチワンダイバー 第05話この間1秒

東京大学物語の主人公の超瞬間妄想を思い出した私(笑)



この後は時間との勝負。
ノーガードの打ち合いだ。

ハチワンが金の楔を打ち込もうとした瞬間、文字山が咆吼!
まだだー!!

文字山の反撃・攻防の角だ。
俺の人生を壊されてたまるかーッ!!!!!


将棋盤に常にストーリーを描き続けてきた文字山とは対照的に、ハチワン・菅田健太郎は20年間ストーリーの読めない局面を戦い続けてきたのだ。

その20年の勝負勘がこれだーッ!!!!!

ハチワンは、文字山が最も愛する歩兵でトドメの一手を指したのだった!

この歩には…華がある…。この歩は、スターだ…。

ハチワンダイバー 第05話文字山の人生

それは彼の漫画家人生と真剣師としての人生、全てが打ち砕かれる瞬間でもあった。

ハチワンダイバー 第05話泣いてるなるぞうくん万感の思いを込め駒に語りかける文字山。

先生は頑張ったよ…(;_;)
涙を流すなるぞうくんがもう、いちいちかわゆすぐるv

君の、勝ち…。

勝利し天を仰ぐハチワンに、アキバの受け師さんは微笑みを向ける。
ハチワンダイバー 第05話微笑むそよちゃん




アパートに戻った菅田の身体から震えが止まらない…!
そんな菅田の脳裏に、師匠の言葉が甦る。

人生は、一局の将棋なり―。

強敵と対峙した時、何度も人生を生きるような感覚を味わった。
将棋が、真剣がこんなにも凄まじいものだなんて…!



り…リフレッシュ!

菅田はメイドのみるくたんを召喚したのでした☆

ハチワンダイバー 第05話メイド版最高!


震えが止まらない菅田にみるくたんは何と!

おっぱいダイブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ハチワンダイバー 第05話おっぱいダイバーv

コレをキャプらずしてどのシーンをキャプれと(ry

いや、今まで文字山やらなるぞうくんばっかで、ホンマゴメンヨ(なるぞうくんラヴなんでv)

このままでは天国にイッてしまう…。
メイド版、最高゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.


デレデレの菅田に、みるくたんは突然真剣な面持ちになって
ご主人様、100局指すより1局の真剣勝負です。

けれど、すぐさまとろけるメイドモードに戻って
ハチワンダイバー 第05話微笑むみるくたん

今日の将棋で、また強くなりましたねv



菅田が天国に行こうとしていたその頃、文字山は地獄へと…。

先生、何ですかコレは!?なるぞうくんは!?

…いいんだ……泣きながら仕上げろォ!最終回だぁ!!

原稿用紙に描かれたそれは、ラクガキが超進化したハチワンくん!

ハチワンダイバー 第05話魔王ハチワンくん

将棋界の魔王にしか見えないぜ!

文字山、(´・ω・)カワイソス


今日の所はこの辺で(ぇ?)

ハチワンダイバー 第05話第三の男ついに登場

だって、3人目の真剣師・斬野(きりの)シトに瞬殺されちゃったんだもんよ。

攻略法のない七・四歩の先、其処に師匠も、そして斬野も辿り着いていたわけで…。

ハチワンダイバー 第05話七四歩の先を行く者たち

斬野を倒すと言う事は、即ち師匠をも超えねばならない。

これはハチワンにとっては高すぎるハードルだよなぁ。

3戦目の賭けの対象はそよちゃん…否、みるくたん!
そして斬野に奪われてしまったハチワン!
ハチワンダイバー 第05話こいつラスボス?

うわぁ、とっても魔王に姫を攫われたシチュだわ〜。


次回、ハチワンは二こ神(にこがみ)さんに弟子入りするみたいっす。

ハチワンダイバー 第05話予告

しかも雁木の神野時代に破ったプロ棋士・池田鉄洋も出てたよw
…画像が全然違うって?気にすんなw



ハチワンダイバー 第05話アイキャッチ

このアイキャッチは、やっぱり大杉漣さんのインパクトには敵わないなぁw
コレがもしGacktだったら壁紙にするんじゃがのう(結構本気で)



第6話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチワンダイバー 第5話 3人目の真剣師
『文字山&なるぞう衝撃の結末…第三の男ついに登場』内容2人目の本物の真剣師・文字山ジローとの戦い。菅田はダイブしたが、逆に読まれて追い込まれてしまう。大苦戦の中、菅田は、勝負に出る!その手は、文字山の動揺を誘い、互いに時間がない中の打ち合いとなる。しか... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/02 20:00
ハチワンダイバー 第5話 「文字山&なるぞう衝撃の結末・・・第三の男ついに登場」
「違う、これは俺の描いたストーリーじゃない。」奈落に落ちた文字山(劇団ひとり)は、なるぞうくんたちに励まされ、試合続行。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/06/02 20:02
「ハチワンダイバー」第5話
第5話文字山との勝負の中、彼に局面を読ませるという無謀な賭けに出た菅田は、余裕を取り戻す。ペースを乱された文字山は敗戦が色濃くなるが、粘りを見せて猛烈な指し手で攻めに転じる。そんな文字山に対し、菅田も一瞬で駒を指し返していく。ひるんだ方が負けてしまう真... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/02 20:23
ハチワンダイバー〜第5回
ハチワンダイバーですが、菅田健太郎(溝端淳平)と文字山(劇団ひとり)の闘い続いております。切り負けルールで秒読みもありませんし残り時間一分切ってますが、文字山の一秒の想像が長いです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/02 20:48
ハチワンダイバー 第五話「文字山&なるぞう衝撃の結末…第三の男ついに登場」
菅田(溝端淳平)と文字山(劇団ひとり)の対決は続いていた。「これは俺の描いたストーリーじゃない」取り乱す文字山。この作品は駄作だと諦めかける文字山をなるぞうくん達が励ます。この間一秒。二人は汗だくになり、 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/02 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ハチワンダイバー 第5話 キャプ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる