メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A(8)キャプ感想+図書館戦争(6)簡易感想+余談

<<   作成日時 : 2008/06/03 19:32   >>

トラックバック 3 / コメント 0

やっとこさ見ました〜。S・Aはキャプ付きです。


図書館戦争 第6話 図書隊ハ発砲セズ

石田彰のタ━━(゚∀゚)━━ン!

堂上と郁はやっぱり似たもん同士でしたとさ。
…そんだけ(ぇ?)

今回のような話が一番感想書きづらいんだよなぁ…。

手塚が首尾良く根回ししてたようですが…。
ただ出来るヤツじゃなくて裏がありそうな気もします。



S・A 〜スペシャル・エー〜 第8話 旅・犬

先週のマラソン(??)大会の勝者・滝島がチョイスした旅行先はハワイ☆
っつーわけで、早速一行は機上の人となってました。

先週のバカ話もちゃんと伏線になっている点は大いに買おうではないか!
このアニメ、シリーズ構成自体は悪くないと思いますよ。うん。

滝島はどんよりしていますが、理由は乗り物酔い…ではなく、光が八尋に言われたあの言葉がずーんとのしかかったからなのでありました。

第08話 「旅・犬」 1光&滝島

滝島があたしのこと好きだなんてあり得ない!


ハワイに到着するなり、今度は竜の様子がおかしい。

第08話 「旅・犬」2千歳&竜

竜の父親の得意先の息子の子守りを命じられてしまったからなのです。

この子・千歳くん、髪の色からして八尋の弟っぽいんじゃが。

タッキーの弟といい何かと複雑なお年頃で、腹の中がグッチャドロのようです。

千歳はS・Aの皆とままごとがしたく、メンバーにそれぞれ役割を与えるのですが…。

竜兄様→おにいさま
双子→おじいさまとおばあさま(^ω^♯)ビキビキ
宙→おじさまΣ( ̄ロ ̄lll)
彗兄様→おとうさま
明→おかあさま(`皿´#)

第08話 「旅・犬」3離婚寸前の夫婦

…離婚秒読み夫婦w

そして光は…犬!!

第08話 「旅・犬」4家族ごっこ

犬となった光は食事も床で…。

僕の膝の上で食べますか?ペス

た、滝島どさくさに紛れて凄いこと言ってるなw

食べるかー!

けれど滝島も明も光と一緒に床で食事を取ったり、中々千歳の思うように事は運びません。


食後、散歩に出た光は、家族連れの子供を淋しそうな目で見遣る千歳を発見し、この子は本当に家族と触れ合いたいのだと本能で悟ります。

が、千歳は猫被ってたことを自らバラしてしまいました。


翌日、光は他のS・Aメンバーに千歳の本性をバラすこともせず、以前にも増して甲斐甲斐しく千歳を構います。

第08話 「旅・犬」5対照的な光と千歳

それが千歳はどうにも面白くなく、光に椰子の実100個取ってこいだの、崖の上のハイビスカスを取ってこいだの、無理難題を押しつけます。

崖の上で足を滑らせた光は、海の底に…!?

第08話 「旅・犬」7光を助ける滝島

と思いきや、滝島きたー!

光を引き上げてその反動で急接近にドッキドキ☆
ビバ☆少女マンガv

第08話 「旅・犬」8何という少女マンガ

顔を赤らめるタッキーが愛い奴よのう。


別荘に戻ってきてお役御免&竜とベタベタ出来る♪と胸を撫で下ろす双子ですが、千歳が竜だけを別荘に招待しようとし、尚も我儘放題の千歳に、温厚な竜もキレかかる!

遂に竜ちゃんの怒りが見れるの!?と私も密かに期待したが、それよりも先に芽がキレちゃいました!

必殺超音波攻撃に備え、咄嗟に千歳の耳を塞ぐ光!

第08話 「旅・犬」9心を開く千歳

身を挺して守ってくれた光に、遂に千歳も心を開き、自分の別荘へ帰って行きました☆


…が、光がまたも散歩に出てしまい、千歳と…その兄・八尋(やっぱり!)と出くわし別荘に来いと誘いを受ける。

第08話 「旅・犬」10黒幕は八尋

コレを挑戦状と受け取った(笑)光は敵地に単身乗り込むことに!?


今回は作画といい、話の構成(次回へのヒキも込め)といい、めっちゃ良かったです☆
S・Aの感想でこんな筆(タイピング)が進んだのは初めてだぞ(笑)

早く続きが見たい〜ッ!!



おまけ

やっぱり水着は貼っておかないと(笑)
第08話 「旅・犬」6光明芽水着

明&芽は、芽の胸元も載せたくて、わざわざフォトショで切り貼りする俺って一体…(注:ココの管理人女子)

この水着を初めとして、画像をクリックするとでっかくなるものもあります。



余談

いやぁ、新しく買ったDVDレコーダーで、マクロスF(姫とミハエルがお近づきになる話)を試しに最高画質モードでこけらおとし録画したら…ヤバイですね。

このアニメ見てwktkしない奴はおかしいと言う人の意見もあながち間違ってなかった。
戦闘シーンでくっきりハッキリ軌道が見えて、実に素晴らしい

…というかマクロスが夕方5時なら、堂々と居間で家族とも見れるのにねぇ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の図書館戦争 実況〇六
「図書隊ハ発砲セズ」最初のナレーションはアホな少女というのは変わっちゃいましたな。今回は良化隊が狙う「預言書」を回収する任務に郁と小牧教官が携わり、襲撃されてという話しですね。山梨からの帰り道で、日野の操車場で郁と小牧が隠れるという事で八王子インターで... ...続きを見る
地下室で手記
2008/06/03 22:27
「図書館戦争」第6話
状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、良化隊は市民を巻き込む可能性がある戦闘区域外で発砲を行った。郁は激怒するが、小牧はなぜか笑っている。小牧は、郁と昔の堂上の姿を重ね合わせていた。郁の怒... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/04 06:50
S・A〜スペシャル・エー〜 #8『旅・犬』
ニコは瞬殺だったので今回はveohから落としました。容量デカい分キャプチャの画質はいいね。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/06/05 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A(8)キャプ感想+図書館戦争(6)簡易感想+余談 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる