メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A(13)+ソウルイーター(14)+新アニメ(スレイヤーズ+鉄腕バーディ+夏目友人帳)感想

<<   作成日時 : 2008/07/11 00:45   >>

トラックバック 7 / コメント 0

新番組アニメの事を全然触れていないので、サラッとですが書いておきます。
それとソウルイーターの筆記試験の回が面白かったのと、S・Aの感想をば。

スレイヤーズRevolution第1話 驚愕のドラグ・スレイブ

メインキャストが変わってないのがオールドファンとしては嬉しいことこの上ない。
ということはゼロスは石田彰か。盤石すぎるぞ!

林原めぐみのアニソンはテンション上がるなぁ!
個人的にはEDのがマイナー(短調)で好みです。


にしても新キャラの小動物がドラグ・スレイブを唱えオイシイ所を持って行きやがるとはっ!!

黄昏よりも昏きもの

血の流れより紅きもの

時の流れに埋もれし

偉大なる汝の名において

我ここに 闇に誓わん

我等が前に立ち塞がりし

すべての愚かなるものに

我と汝が力もて

等しく滅びを与えんことを!


このドラグ・スレイブの呪文カッコ良すぎですよね〜!
大好きなんだよ〜!!

やっぱRPGは剣士よりも魔道士系キャラが好きなんよ。



鉄腕バーディ

主役の宇宙人の女性テラ棒読みで見る気が半分失せました。

ラスト、うっかり眼鏡少年を標的と間違えて殺してしまい、その少年に憑依する超展開には驚きましたが。

これはリタイアだな…。



夏目友人帳

夏だからが綺麗な作品は爽やかで癒やされますね。
作画も淡泊ながらいい感じの作品ですわ。

ピアノが主体のBGMも非常に心地良いです。


祖母と同じくアヤカシモノ(妖怪)が見える能力を持つ少年が、かつて祖母・レイコが若かりし頃、人間社会に適応できず妖怪世界で悪行の限りを尽くし(うそ)名前を奪い従わせた妖怪達に、一匹一匹ずつ名前を返しに行くお話のようです(超ざっくり&捏造)

主人公・夏目貴志を演じるのは神谷浩史。
眼鏡キャラじゃない絶望先生って(私が見る限りでは)久々だなぁ。

その主人公の少年と行動を共にする招き猫の妖怪・ニャンコ先生(或る一定以上の年の人は絶対反応する語感であるw)も井上和彦がいい味出してるんだ。

コレねぇ、うちの(ヲタクな)両親がすんげぇ好きそうな話だったりするんだよ…(笑)
家族でフツーに見れるアニメだわ。

公式サイト見ると、ニャンコ先生のファビコンが付いててマジカワイイv
というかファビコンの付け方が知りたい今日この頃。



ソウルイーター 第14話 超筆記試験

成績優秀の筈のキッドが、生来の超神経質故、自分のフルネームをレタリングするのに時間一杯費やし、あまつさえ消しゴムで答案用紙をビリリ…!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!
腹抱えてワロタwww

その後力尽きてファラオのように眠る姿もおかしすぐる!

他にもバカキャラばっかで久々に面白かったわ!



S・A〜スペシャル・エー〜 第13話 魔法・友達

画像をクリックするとでっかくなります!

スペシャル・エー第13話「魔法・友達」キャプ画集

宙の母・理事長の命令S・Aメンバーはフツーの学校に3日間留学することに。
7人はずっと7人で特別待遇だったので、他の世界を見て見聞を広めるとかいう意図だそーで。


そこで明は過去のパンドラの箱を開けてしまうことになります。

少女時代、彗(滝島)八尋は幼なじみでいつも一緒だった。
明激ラブな八尋明が他の子と親しくしようとすると全力で阻止し、明に絶対服従を強いる。

八尋ホンマサイッテーな男である。
コイツ、ラスフレの宗佑と同じニオイがするんじゃが…(解る人だけ解ってw)

そんな八尋も親の仕事の都合でアメリカに行ってしまい、明はようやく八尋の影に怯えずに済み、生まれて初めて友達が出来た。

…が、それも八尋の手によって引き裂かれてしまう。


とまぁ明が頑なに八尋と会おうとしない理由が垣間見れました。
明は本気で八尋を恐れていたんだ。

八尋、竜ちゃんの試験対決の際も汚い手段で罠に嵌めてくれおったしな(怒)


その一般校で明は初めて出来た友達…そして残酷な運命で引き裂かれた彼女と生き写しの少女と巡り会って、取り乱しパニックに陥ってしまいます。

その過去のトラウマのせいで、一般校でイキナリ浮いてしまい、お高くとまっていると陰口を叩かれてしまう明。

だが宙や滝島の励ましもあって、明は自分を取り戻し皆と解り合いたいが為に、自宅にクラスメイトを呼んでティーパーティを行う。

明のおもてなしの心は伝わり、そして過去にあった出来事を正直に告白すると、生き写しの少女は改めて明と友達になろうと、そこに友情が生まれたのでした。


明、強そうに見えて実は物凄く繊細で、とりわけ光とベタベタしたがるのは、そんな過去があったからだったのだなぁと。

こうやってキャラをがっつり掘り下げてもらえると、このアニメなりに面白いものです。

少女時代の明がロングヘアー&ヒラヒラで可愛かったですv
そして何より光のセーラー服にクラクラv


そして八尋がまたも暗躍してるようで…。
引っ込め、八尋。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 第1話
私的今期一番の期待作!!もともと原作が好きでコミックスも買っていましたしアニメスタッフも素敵な方々ばかりだったのでとても期待していたのですが期待通りの出来で良かったです原作の物悲しくて優しい雰囲気を上手く出せていましたパステル調な色合いや音楽も趣があっ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/07/11 01:50
「夏目友人帳」第1話
妖を目に映すことが出来たため人間に疎まれた夏目レイコは、その寂しさからか、妖たちに勝負を挑み、隷属させる証として名前を書かせたという。その契約書の束「友人帳」を手にした孫の夏目貴志もまた、レイコの力を受け継ぎ、人にあらざるものを見ることが出来た。そして... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/11 04:15
夏目友人帳 第1話「猫と友人帳」
今期始まる作品の中で一番楽しみにしていたものです。そんなこと言いながら原作は未読・・・というか、飛び飛びに読みすぎてはっきり覚えてません。でもキャラも面白いし、ほのぼのっぽい絵と内容のギャップも面白そうなので、1クール楽しみたいと思います(^^)&nbsp;... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/12 23:39
夏目友人帳 第01話 感想
 夏目友人帳 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/12 23:53
夏目友人帳 第一話 「猫と友人帳」
ニャンコ先生が可愛すぎた件について♪ ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/07/13 17:43
夏目友人帳 第1話「猫と友人帳」
夏開始のアニメではノーマーク作品だったのですが、お勧めされているサイト様が多かったので観てみました。この夏のダークホース的作品、原作は未読です。アヤカシが見える主人公、夏目。主人公の設定は「もっけ」と似ているが、ニャンコ先生のサポートがあるものの、基本... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/13 20:16
夏目友人帳 #01『猫と友人帳』
小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、&... ...続きを見る
++ Oasis ++
2008/07/13 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A(13)+ソウルイーター(14)+新アニメ(スレイヤーズ+鉄腕バーディ+夏目友人帳)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる