メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 四つの嘘 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/11 19:14   >>

トラックバック 7 / コメント 0

永作博美が好きなので、密かに楽しみにしていました。
アラフォードロドロバージョンって事でよろしいか?

永作博美@原詩文
魔性の女。バツイチ子持ちで娘も魔性。年下のボクサー・勝地涼と火遊び中。

寺島しのぶ@西尾満希子
元生徒会長の優等生だったが、フツーの専業主婦で燻ってる感じ。口やかましく出しゃばりでお節介な一面も。

高島礼子@灰谷ネリ
ガリ勉の甲斐あって優秀な外科医に。バージン?

羽田美智子@戸倉美羽
満希子の下僕。一番一般人な感じだが、バンクーバーで事故に遭い高校時代の想い人・仲村トオルと共に死亡。


こうして書き出してみただけで、何だかドロドロカルテットで+(0゚・∀・)+ワクテカ+します(笑)

羽田美智子がいち早く退場してしまったのですが、彼女が一番パンチがないキャラなので、天国から皆の不幸を見守るというラストのナレーションにゾゾーっとしましたわ(笑)

『四つの嘘』
このタイトルが意図する“嘘”が何なのか…興味津々すぎるぞ!


勝地涼未来講師めぐる(クドカン脚本・フカキョン主演)でユーキくんというバカキャラ演ってから何かが吹っ切れたみたいで、ボクサーで40女と恋愛の役もなかなかの好演の予感がします。

というかこの子こんなにカッコ良かったっけか?侮ってましたわ。


20数年前の高校生バージョンの4人がそれなりの雰囲気(永作博美の子役が聖子ちゃんカットっぽかったり)出していて、テレビであんなぶっとい足(デブキャラ芸人じゃないのに…)見てビックリしたわぁ。


テレ朝の本気を見た気がします。勿論視聴は継続の方向で。

感想は来週から暫くゲーム月間に突入する為、ROM専にしようかな、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四つの嘘 第1話
 ようやく始まったというのに、いきなり亡くなった圭史{/rabi_cry/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/11 19:24
四つの嘘 1話
地味に面白かったです~~ 演技派女優さんが勢ぞろい  高校時代の同級生が23年後に 糸が絡まってように かかわっていく。1話視聴率11.8% ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/11 19:54
四つの嘘
大石静脚本による、濃厚バージョンのアラフォー・ドラマ?! ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/12 06:37
四つの嘘
昨夜、「ふたりっ子」、「功名が辻」の大石静が脚本の「四つの嘘」というドラマがスタートした。寺島しのぶ、永作博美高島礼子、羽田美智子連ドラでは、あまり観られない豪華な顔触れが41歳の元高校の同級生を演じている。明らかに、二匹目のアラフォー狙いやね因みに、... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/07/12 08:13
『四つの嘘』 第1話
原作が大石静さんなのも惹かれました。そしてこのタイトルと4人の女優さん達が気になって。。。実家仏壇店で婿を取り、二人の子供と家族4人で暮らす主婦の西尾満希子(寺島しのぶ)。一日中、ガミガミとうるさいんですよね〜。寺島さん、役が合ってるのか合ってないのか…テ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/12 12:34
《四つの嘘》#01
テレビで、河野の事故死を知ったかつての同級生。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/13 19:59
四つの嘘のあらすじ
四つの嘘のあらすじは・・・9月4日で終了した四つの嘘ですが、これは、40代になった4人(高校の同級生... ...続きを見る
おもしろつれづれ記
2008/09/06 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

四つの嘘 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる