メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第2話 感想+ゲド戦記のこと

<<   作成日時 : 2008/07/12 00:00   >>

トラックバック 31 / コメント 2

[魔王] ブログ村キーワード
今期で恐らく一番濃密な1時間を魅せてもらっている魔王。
大野くんにすっかりメロメロなんでゴザイマス(初回で呼び捨てだったくせに!)
田中圭と吉瀬美智子さんのラブシーンは毎回あるって事ですかね(・∀・)ニヤニヤ


どなたか仰ってましたが、タイトルバックのファーストカットが確かに『ロードオブザリング』サウロンの眼っぽいですね!


魔王様の皆殺し計画動機が弟一人の命じゃ弱いなぁ…と内心思っていたのですが、弟の通夜の席で芹沢家の使いの者が慰謝料たんまり入った分厚い香典袋を持って来て、成瀬の母親の神経を逆撫でし、そのショックで還らぬ人となってしまう。

弟の死が母親の死まで誘爆してしまった。
こりゃあルシファーも堕天する訳だ。


母親がこよなく愛した百合の花。

花言葉は純潔・無垢。聖母マリアの象徴でもある。
その百合をしおりも愛でている。

成瀬はしおりに自分にも親兄弟が居ないと呟いた。

それに呼応ししおりは言う。

あなたと初めて会った時他人のような気がしなかった。
今思えば同じ匂いを感じたのかな…って。

魔王様、このサイコメトラー少女を早く巧いこと手籠めにしないかなぁ(コラ!)
彼女に触れられたら一巻の終わりだしな。



さて、今回の標的は芹沢パパ(石坂浩二)に思わせておきながら取り立て屋のクマ+ジャイアン(心の友よ〜!なんて言ったら否が応でもジャイアン思い出しちゃうジャマイカ)のようです。

芹沢の元にまたも雨野真実(アマノマコト)から赤い封筒とタロットカードが入った宅配便が届く。

中に入っていたのは月のカード。
それとゲーテのファウスト・地獄編の一編の詩が…。

それをしおりにサイコメトリーしてもらうと、テディベアとニケの彫像と拳銃の画が…!

芹沢は即座に父の経営するホテルを思い出し父の身を案ずるのだが、この熱血刑事は自分が恨みを買っているとは露ほどにも思わないおめでたい人種で、笑止千万でなんである。

そんな芹沢を内心あざ笑う成瀬の一言。

本当に大事なことを見落としてしまうかもしれませんよ…。

感情を殺し淡々と言ってのける魔王様がいちいち素敵すぐるv(ダークヒーローが大好きなので、余り突っ込まんといてくださいw)


やはり己の手を汚さず、外堀を埋めながら殺人計画を遂行する魔王様。

あのホテルの従業員の女、拳銃どこでゲットしたの?
てっきり娘に渡したテディベアの中に銃が入ってるのかとオモタ(ベタすぎですから!)

…フツーに宅配便の中に入っていたと考える方が妥当か。


次回は誰を殺るのかな〜?
タロットは【V THE EMPRESS 女帝】がチラリと見えましたが。



今回のタロットカードは【][ THE MOON 月】

作中では謎めいたことを暗示。動けば動くほど混乱する。明るくなるまで待てとのこと。

正位置:不安・欺瞞・隠れた敵などなど。

逆位置:ダメージを受ける前に欺きに気付く・小さなミス・悪い誘惑に打ち勝つ

など。

逆位置の方が良いカードです。



◆キャスト(キャラ名覚えないと!)◆

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二



◆ゲロ…もとい、ゲド戦記のこと◆

ひとっことも褒めていないので、読みたい方だけ反転して下さい(苦笑)

これは当時映画を観に行ったのですが、連れは爆睡するわ、その後飯食いに行った時やったら気まずい空気だわで、イヤ〜な思い出ばかりです(笑)

ホンット金返せって感じの駄作でした。

登場人物が皆暗くて、娯楽性の欠片もなく、あまつさえクモがテラキモス〜!
褒めるべき所が何一つ無い映画でした。

番宣で父・宮崎駿監督が息子の作品を観て中座しましたが、単につまらなかったからじゃねーの?と私は思います。


ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔王 第2話 親子への罠
『裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』内容弁護士・熊田高弘(森下哲夫)の葬儀そこに、芹沢直人(生田斗真)はいた。すると、、、、、成瀬領(大野智)も姿を現す葬儀の中、弟(竹内寿)が殺されたときのことを思い出す領。ショックで母まで。。。。領はひとりとなってし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/12 00:10
ドラマ「魔王」第2話
魔王の復讐---------。これは「雨野真実」と名乗る男からの挑戦状。タロットカードが示す過去の清算とは・・・。&nbsp;先週うっかり寝こけてしまい見逃してしまった1話。午前中に再放送があったのを仕事から帰って見させてもらいました(^^)これでちゃんとついていけ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/12 00:13
【魔王】第2話
「月」のカード月のカードは謎めいたことが怒る暗示です。でも、その謎めいた事に為す術はなく、動く毎に混乱します。上司に「知り合いで恨みを買っている人間はいないか」と聞かれた芹沢直人は、瞬時に父を思い出す。ワンマン経営で、多数の人間から恨みを買っている父。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/12 00:19
魔王 第1話:裏切りの罠…引き裂かれた親子!!
そっちか!?(」=ロ=)アイヤーッ 今回の復讐のターゲットは、直人の父・栄作と見せかけて、 実は陽介だったとはっ{/eq_1/}{/face_sup/} まぁね〜、特別出演でもない限り、石坂さんクラスの大物俳優さんが ここでおさらばするって事は無いですもんねー。まずは小物から{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/12 00:34
魔王 第ニ話「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」
殺害された熊田弁護士(森下哲夫)の通夜。直人(生田斗真)は熊田を殺したのはタロットカードだと、新犯人を捕まえようと熱く燃える。そこへ成瀬(大野智)も弔問に訪れた。直人の体を気遣い事件は終ったという成瀬を直人 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/12 00:41
【第2話】魔王 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」
先週からスタートした魔王ですが、久々のドラマ感想となりました。このドラマ感想は不定期であるので、あしからず。先週の第1話では非常に興味があるものであり面白く成瀬領(大野智)と芹沢直人(生田斗真)のどう駆け引きというのか。そういうものが繰り広げられるかが気に... ...続きを見る
箒星
2008/07/12 00:44
今度はクマが… 魔王
第2のターゲットはクマだった ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/12 01:00
魔王 第2話 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」
熊田弁護士の葬儀に姿を見せる領(大野智)。栄作(石坂浩二)「あなたのお噂は聞いておりますよ。天使の弁護士でしたか。」「マスコミが勝手にそう言ってるだけです。場合によっては私だって悪魔になります。」顧問弁護士をしてくれないかと頼んでしまう栄作。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/12 01:19
魔王 第2話「裏切りの罠・・引き裂かれた親子!!」
 再び直人のもとに送られたカードは月・・。   ---タロットカードが届く時殺人の幕が開く------            「月のカードの意味&... ...続きを見る
shaberiba
2008/07/12 02:08
魔王 第2話 タロットカード「月」
今回の「雨野真実アマノマコト」からの届いた タロットカードは「月」 カードの暗示はなんだか忘れたけど… 感想ですが 面白いドラマだと思うけど 第1話で人物設定がほぼ分り、それはいいんだけど 復讐のターゲットの回りを巻き込みすぎじゃない? まぁ徐々に... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/12 03:03
「魔王」第2話
 第2話11年前の忌まわしい記憶。それは直人が領の弟を刺殺してしまった事件だった。領の壮大な復讐は、その記憶を直人に呼び覚ますことから始まった。ある日、事件当時の担当弁護士が殺される。彼は直人の父、栄作が経営する会社の顧問弁護士で、通夜には栄作の家の面々... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/12 06:30
「魔王」第2話
引き裂かれた親子…って、 てっきり芹沢家のことかと思っていたら、 なんと今回の駒となる新谷多恵のことだった! そして復讐の手はクマに迫る…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/12 06:43
《魔王》#02
熊田弁護士の葬儀で、直人に声をかけてきた成瀬。そこへ父と兄が顔を見せ、あろうことか、成瀬にわが社の顧問弁護士にならないかと声をかけた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/12 06:52
魔王 その2
    ___やることがないんです。しょっぱなから・・棚の上にあったはずのクマの人形がキエター!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!ひとつは新谷娘へ。もうひとつは・・芹沢の中学時代の友人:石本へ。今回の犠牲はすっかり栄作だと思ってたからそう来... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/07/12 07:51
魔王 第2話「裏切りの罠・・引き裂かれた親子!!」
第2話「裏切りの罠・・引き裂かれた親子!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/12 09:36
魔王 第2話
ラストの領の流し目が超!恐かったんですけど。。。 コ・コ・コ・コワイよぉ!サイコメトラーしおりのシーンになるとドキドキしてしまう。しおりは領のことを好意的み見てるけど、領はどう思っているんだろう? ここがまだ良くわからない。次回はしおりのところにタロットカードが届いちゃうし。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/12 11:55
「魔王」第2回
 熊田(森下哲夫)の葬儀には領(大野智)も出席していた。 直人(生田斗真)と再会した領は、前日の現場検証の疲れをねぎらう。 「事件も解決したことですし、ゆっくり休んでください」領 「事件はまだ終ってません。 この事件の裏には雨野真実という黒幕がいます。 .... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/12 15:49
魔王 Plot2
「早く僕を捕まえてごらん」 魔王第2話です。先週放送された第1話は(再放送を含めて)概ね評判が良かったようで、ワタシもほっといたしました。 「主題歌のタイアップはちょっとカンベンしてよ〜」と言うお声もチラチラ目にしましたが、これは事務所の方針と言うより恐らく「ジェイストーム」の方針じゃないかと思うのですよ。そもそも嵐のために設立されたプライベートレーベルなんで、基本的に嵐がドラマ出演する場合・・・って話しが長くなるのでこれくらいで(苦笑) そーなんですよ!ワタシ今箱根におりまして、携帯から打ち込... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/07/12 17:29
魔王 第2話 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」
「美味しいコーヒーを、飲みに来ました」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/07/12 19:50
ドラマ『魔王』第2話
今週は誰が犠牲になるのかと思ったら。。しっかりサスペンスですねぇ。。 金曜ドラマ 魔王 第2話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修吾石本陽介  … 脇知弘・... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/07/12 20:38
「魔王」2話
宅配便 天野真実から 「すべての物が一つの全体を作り上げ、一つが他と響き合い、作用し合う」手紙と タロットカード 月のカードとともに芹沢 直人(生田 斗真)にまた届けられた。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/12 22:46
TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話
{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%} ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/07/13 08:30
TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話
TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話成瀬領の復讐劇が開始された!それは自らの手を下すのではなく巧妙な心理操作で行うものであった。芹沢直人の元に再びあの忌まわしいタロットカードが送りつけられてきた『月』&nbsp;それは謎めいた事が起こる暗示そして再び事件が・・・... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/07/13 08:31
魔王vol.2
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)、西田征史http://www.tbs.co.jp/maou2008/第2話裏切りの罠…引き裂かれた親子!!熊田の葬式に参列する芹沢直人。殺したのは林ではなくタロットを送りつけた雨野真実だと考える。そんな中に加害者側の弁護士である成瀬領も顔を見せる。成瀬はそ... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/07/13 18:03
魔王 (大野智さん)
◆嵐の大野智さん(のつもり)大野智さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に成瀬領 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/14 03:09
魔王 第2話
 直人じゃないけど、すっかり騙されました{/face_ase1/} ターゲットはお父さんじゃなかったのね…。 確かにこんなに早く肉親には手をかけないよね。 ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/14 11:21
GOAL2&疾風伝&魔王&To LOVEる
GOAL2はWOWOWで先月にして今月の8日に鑑賞したけど 前作をで鑑賞し今回はで鑑賞だが予想通りだったね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/14 18:38
− タイトルなし −
第2話「裏切りの罠…引き裂かれた親子!」 視聴率12.6% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/07/15 20:16
「魔王」2 ☆☆☆
ゴメン、弁護士さんがアップになる度に(正確にはあのほっぺのラインに)笑ってしまいます。丸いー。でも話は面白いわ。こっちが狙いかと思わせておいてあっち。煙の立ちそうなところに火種をそっと送り込むんですねー。ちょっとピタゴラスイッチみたいです(笑)貧しい母... ...続きを見る
ドラマでポン!
2008/07/17 00:46
「ゲド戦記」 ××
つっまんない。いつ、どう話が動くかと待っていたのに辛気くさいまま終ってしまいましたよ。魔王(っていうか敵魔法使い)に一番効いた攻撃が『説得』!?「死を拒むものは生を拒んでいる」という考え方や、必死に生きている少女がそれを気づかせる仕組みはいいのですが…... ...続きを見る
ドラマでポン!
2008/07/17 00:47
魔王 〜第2話〜
今回のターゲットは直人さん(生田斗真さん)のお父様である栄作さん(石坂浩二さん)とばかり思っていたのですが、 別の人でしたね…(^^ゞ ...続きを見る
Noble&Pure
2008/07/17 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拳銃は普通に宅配便に入っていたと思います(^^)
普通の人が持ってたら変だしね〜。
前回、凶器は宅配便で届くって言ってたし。
次は誰の番なのかなぁ。。。

「ゲド」は良いことないですよ。
あの印象的な歌も、劇中でいきなり始まって
目が点だった記憶があります。
絵も綺麗に見せかけて、全然雑だったし〜。

やっぱ、ジブリは宮崎父じゃなきゃダメっすね。

るうきちさん「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ・・・」
には行きますか〜?ビミョウ〜に悩んでいる所です。。。
くう
URL
2008/07/12 00:16
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>拳銃は普通に宅配便に入っていたと思います(^^)

あぁ、前回の事全く学習していない私…(全力トリ頭)
そうでした、凶器は一緒に魔王様が下さるのでした(敬語やめい!)

>「ゲド」は良いことないですよ。

ゲド戦記はジブリの黒歴史だと思っています。
録画すらしていません(;^ω^)

>「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ・・・」には行きますか〜?

…最近すっかりパンチ不足ですけど、何だかんだでジブリ好きなので行くと思いますよ〜。
くうさんへ!るうきち
2008/07/12 00:23

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第2話 感想+ゲド戦記のこと メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる