メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS CHANGE 最終回 感想

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:35   >>

トラックバック 33 / コメント 2

[CHANGE] ブログ村キーワード
CHANGEもやっとこさ最終回。
大した褒めていないので、このドラマにどっぷりな方は読まない方が宜しいかと。

流石に第8話の黒い神林先生にはゾクゾク来ましたが、その後がよろしくないねぇ。
しかも啓太に死亡フラグかと思いきや単なる過労によるみたいだし。

ピンポイントで啓太の言葉に光る物が垣間見れたものの(最終回では小さな事を見過ごすと大きな事を諦めることになると云うセリフが特に印象的でした)あの20数分に及ぶ要領を得ない演説には閉口。

10時またぎでチャンネル変えさせない手法のつもりが逆効果じゃないのか。
私は半分意識不明だったし、オカンは隣の部屋でシュレック見てたぞ(倒)


結局啓太は死なばもろとも…ではなく、国民に…子供たちに選択をさせるべく解散総選挙に踏み切るのですが、神林先生は牙が抜け落ち、美山さんとのラブロマンスもえらくあっさり。

ひとりニラッチだけは選挙プランナーとして気を吐くのでしたとさ。

啓太の街頭演説でのあの人気っぷりとニラッチの手腕から察するに、啓太は政界に返り咲くのでしょうね。
まぁ第2シリーズは要らんけど。



全体的な感想

最終回でもないのに拡大枠が入ったりして、どんだけ〜なドラマでした。
キャストはゴーカだったのに何なんだろうこの空虚さ…。

深っちゃん名シーン。
主席秘書官を辞め後任を探すのにバッサバッサ斬っていくところw
あのセレブ気取りはねーよw

ニラッチ名シーン。
…居るだけで毎回そこはかとなく面白でした。


3話で感想リタイアしたくせに、最終回だけはちゃっかり書いてしまう管理人をお許し下さい。



次の月9・太陽と海の教室は結構面白そうですねぇ。
織田裕二だし楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CHANGE(チェンジ) 最終回 感想
そもそも新人議員がいきなり総理大臣になる設定事態かなり無理があったけど ドラマの方向性がよく分からなかった! コメディー? 今の政治を斬るドラマ? それとも啓太と美山の恋のお話し? 月9のドラマと言うひいき目で見てたけど やっぱり盛り上がりに欠ける... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/14 22:38
「CHANGE」第10話。
いよいよラストnaotoです。全10回で終わりになりますね。で、楽しみにしてたんですが冒頭20分以上見逃す・・・ありえねー。ってことで大急ぎで&... ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2008/07/14 22:39
CHANGE
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/14 22:42
『CHANGE』最終話
チーム朝倉が一丸となり、内閣支持率もなんとか回復、神林にも思いが通じたかに見えたが、あっさりと裏切られた上に、極度の過労とストレスでぶっ倒れた啓太。しかも倒れた時に頭を打って、意識不明の重大事!倒れる前、啓太は何を言おうとしていたのか…。「僕は…」辞任... ...続きを見る
*モナミ*
2008/07/14 22:49
ドラマ「Change」第10話(最終回)
いよいよこのドラマも最終回。なにせ結末はどうなるのか?それが気になって仕方なかったです。辞任か、続投か!?神林はどうなる!!&nbsp;&nbsp;啓太は過労からくる昏倒で、昏睡状態に。責任を取って、総理辞任するつもりだった啓太は、それを伝える前に倒れてしまったの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/14 22:56
CHANGE〜最終回 感想
朝倉総理(木村拓哉)は閣僚の汚職で辞任を決意します。朝倉自身の汚職でもないので周りは反対もしますが、朝倉はそういう閣僚を任命した責任を感じているようです。 最後の一週間で何か華々しいことをやろうとしますが、一週間でできることは限られています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/07/14 23:07
CHANGE:第10話(最終回)
「どうか知ってください。」 「どうか知ってください。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/07/14 23:13
CHANGE 最終話 「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生...
極度の過労とストレスが原因で意識不明になってしまう啓太(木村拓哉)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/14 23:13
『CHANGE(チェンジ)』#9感想と視聴率・木村拓哉・深津絵里・阿部寛
『CHANGE(チェンジ)』#10最終話の感想と視聴率です。 ●『CHANGE(チェンジ)』の感想 医療、少子化、インターネット、教育問題などに手をつけるには1週間では短すぎ、お茶を出すかどうかという話を解決することに。 今回の見どころはなんといっても22分間の朝倉啓太(.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/14 23:16
「CHANGE」木村内閣解散日本の未来は国民の皆さんの意思に問いたいと思います
「CHANGE」最終話は倒れた啓太は神林からの窮地を乗り切るために残された1週間でテレビ演説に打って出るシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/14 23:17
CHANGE 第10話(最終回)総理の声
『最終回拡大90分SPさようなら、 朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継内容疲労によるモノと...発表される絶対安静そして、気がついた朝倉啓太代理を置こうにも疑惑の人物たち。そこで、生方を代理にする。退院した啓太。。。が、、そんな中、国会で... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/14 23:19
チェンジ CHANGE 第10話「さようなら、朝倉総理 涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」
第10話「さようなら、朝倉総理 涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/14 23:36
CHANGE 第十話 最終回「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の...
質疑応答中に倒れてしまった啓太(木村拓哉)。目を覚ました啓太は食欲旺盛で、回復に向かっていた。美山(深津絵里)に言われて、臨時代理の総理を選ぶことになった啓太は生方(石黒賢)を指名した。見舞いに来た神林 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/14 23:40
【CHANGE】第10話 最終回と総括感想
総理である最後の一週間。少子化対策インターネット犯罪の撲滅教育改革花粉症を無くす・・・色々と考えたが、一週間で出来る事は何も無さそうだった。定例になっている、水曜日の官邸連絡会議のお茶を廃止する。これだけの事でも、上に上に上に・・・で、ついに内閣府にま... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/14 23:47
ちょっと… CHANGE
チャンネル変えかけた ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/15 00:02
CHANGE????
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????;&??A``???????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????????
2008/07/15 00:08
CHANGE☆最終回
前回ブッ倒れた啓太は多くの視聴者の期待を裏切り(?)あっけなく回復。 総理の代理 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/15 00:08
斜陽と膿の総理執務室(CHANGE#10最終回)
『CHANGE』女医・“耳に石と書いて耳石”月丘瑠美子@堀内敬子からの病状説明によると、朝倉啓太総理大臣@木村拓哉は一時的に意識を失ったらしい。このまま、小渕ると思いきや、眠りから覚めるなり「腹減った」だと(爆)笑うにも笑えない、低レベルなコメディードラマに成.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/15 00:09
・フジ「CHANGE」第10話(最終回)
2008年7月14(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第10話:最終回「終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」)が、放送されました。あのー・・・朝倉総理の生演説、ドラマなので「長すぎ!」です。けど良く.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/07/15 00:27
CHANGE 最終回
終わった〜。。。どう感想を書いていいのやら。 終わったと言うより。。。これからが本当のスタートって感じでしたね。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/15 00:52
「CHANGE」第10話(最終回)
総理、倒れたと思ったらすぐ復活! しかも長〜い演説! 最後はマイハニーの美山さんをかっさらう。 あぁ…これがホントにいい終わり方なんでしょーか。 10週で打ち切りになった大御所のマンガみたいだったような…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/15 01:08
CHANGE 最終回拡大90分SP:さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継
確かに〜( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 政治に対して無関心だったという啓太総理のスピーチは、 国民の大半が頷いたんじゃないかな。かくゆうあたしも、ここ最近 選挙はご無沙汰かも{/ase/}啓太みたいに国民の為を思って 一生懸命働いてくれてる政治家がもっともっと増えたら そりゃ応援しようって気にもなるけどねー{/hiyo_shock2/} つか、選挙区なんて作らずに、現議員の中で、政治家として 失格だと思う人を日本全国の人が選ぶって選挙をしてほしいわ〜。 だって、どんなに悪... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/15 01:11
CHANGE 最終回
「CHANGE」が最終回を迎えましたね。うーん。最終回を見終えての感想は「一体こ ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2008/07/15 04:21
「CHANGE」最終話
ハード・キャンディー輸>HARDCANDYFINAL啓太は、予算委員会で神林の質問に答えている途中で倒れてしまった。啓太は病床にありながら内閣改造を断行。大堂商事疑惑で名前の挙がった8人の閣僚全員を更迭し、新たな閣僚を任命する。そして、臨時の総理代理も立てた。啓太は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/15 06:57
《CHANGE》FINAL
総理に無理をさせてはいけないといわれていたが、めまいで倒れて、頭を打った啓太は意識不明で、こんこんと眠り続けていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/15 08:01
CHANGE 最終回
とりあえず、「そうきたかっ!」という形でキレイに終わりましたね。決して悪くはありませんでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/15 08:53
CHANGE 最終回
 啓太の演説には、さすがキムタク と思いましたが、本音を言えばちょっと長かったような・・・  ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/15 11:21
CHANGE 最終話
★朝倉総理(木村拓哉)のロングメッセージ。  ノーカットだったけどカンペとかあったのでしょうか?  固定されたカメラを前にして木村拓哉さん、ちゃんと涙も流せた。さすが役者〜!  他のカットの挿入もなく自分だけで20分持たせられる、そんな木村さんのナルシシズムも感じた。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/15 13:06
CHANGE 最終回
さあ昨晩は最終回です。第7回より長い90分の拡大版。 前回の欠点を振り返ると時間の長い分「回想部分をやたらと増やし話の展開が無いとつまらないなー」と心配していました。 {/kaeru_shock2/} でも今回は話に起伏と言うかメリハリが効いていて引きつけられました。 最初の30分で「キムタク総理の責任を取る」とはどんな事? 次の30分で「素人らしい責任をとる方法」 残りの時間で「深津さんとの仲とその後の話」という割り振りでよく出来ていました。 {/usagi/} さて予算委員会で倒れたキムタク... ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2008/07/15 14:57
『CHANGE』 最終回
この感想が最後なんですね。そう思うと寂しいですわぁ。。。少しでも政治に関心を持てたことも良かったです。視聴者の多くがそう感じたのではないかと思ってますが。。。「あんな人はおらんよね〜」とか、「本当にあんな感じなのかもね〜」とか。(お客様調べ)それでいいん ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/15 18:44
CHANGE (最終回)
昨日は毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『CHANGE』の第10話(最終回)が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/16 00:10
CHANGE最終話と脅威の視聴率
【7/15追加】&nbsp;『CHANGE』最終話、驚きの視聴率でした。関東地区で、なんと27.4% 22分にも及ぶ長い演説で、チャンネル替えた人が多いのではと思いましたが、ちゃんと皆、戻したんですね。「ごくせん」の最終回23.6%も、初回26.4%(上半期ドラマ最高視聴率... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/16 07:54
CHANGE&Dグレ&ガンバ引き分け&辛勝で7連勝
CHANGEは総理が国民に放送して解散選挙の展開だけど 今回が最終回90分SPで解散総選挙で民意を問う選択して 割と最後の流れ的には納得するけど90分は少し長く感じて 全体的に神林&小野田が良いが予告など先が分り易すぎで Dグレはがクロス元帥に言われ奏者として ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/16 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック、相性が悪いようで、お手数おかけして申し訳ありません。
m(__)m

「CHANGE」、ネットではあまり評判がよくないのに、怖いもの見たさからなのか、視聴率はとても良かったですねw
私的には普通に楽しめましたが、視聴率ほどの満足度は感じられなかったというのが本音です。
とは言え、私もるうきちさんと一緒で、啓太の言葉でところどころ光るものを感じたりして、印象的ではありました。

『太陽と海の教室』、とても楽しみです(^_^)
やな
URL
2008/07/16 03:07
ご無沙汰しています。移転してからもいつも読ませて頂いています。
わざわざコメントありがとうございます(^o^)

Seesaaさん(とさくらブログさんとロリポップさん)、今年の春まではガンガン通ってたのに、はたと通らなくなりまして、どんだけ低スペックなブログに堕ちてゆくのだろう…といった感じです。

CHANGE、私は政治経済が苦手なので見るの結構しんどかったのですが、まるっきりダメなわけでなく、第5話で啓太が元小学校教師のキャリアを生かして「子供は学校で他人と違うことを学んでいく」というセリフが一番印象に残っていたりします。

次の月9は超〜期待しています(≧∇≦)
つか、ホンモノの織田裕二久々に見るとめっさ痩せてる件(山本高広ばっか見てるせいかと)
やなさんへ!るうきち
2008/07/16 22:13

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

CHANGE 最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる