メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームレス中学生+学校じゃ教えられない!第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/16 00:02   >>

トラックバック 13 / コメント 0

大昔の明るい性教育ドラマ・毎度おさわがせしますの再来か!?
フカキョンのエロエロ性教育ドラマが始まるZE〜!

と思いきや、思ったよりバカ度やエロ度が薄くて、結構ドロドロしてやしないか?(女王の教室遊川和彦だからだろうか?)
あと、うっかり泣いてしまったホームレス中学生の感想をば。


◆学校じゃ教えられない!第1話◆

フカキョンかわいいよフカキョンv

初めはメイン生徒10人が劣化妻夫木(笑)を始め、大根過ぎてビミョー極まりなかったんだけど、見終わる頃には生徒達の顔にも見慣れてしまったw


にしてもあのパシリの女の子、あんな連中とつるむのはやめなさい!

あたしたち友達でしょ?ってどこがやねん(怒!!!!!MAX∞)
こーゆー女の薄っぺらい友情ごっこには反吐が出るんだよ( ゚д゚)、ペッ


さーてこのドラマ見続けるかビミョーな空気になって参りましたが、ラストに爆弾投下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あんた(♂)、トム(♂)のコトが好きなんでしょ?

まさかの劣化妻夫木にガチホモフラグがァ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!(腐女子興奮しすぎw)


学芸会だけどコレ見るよ!

谷原章介の眼鏡バージョンも拝めるし!(もっと高そうな眼鏡掛けて欲しいけど←眼鏡フェチの戯れ言)

どうでもいいことだが鈴木美恵(ひとりH初体験でアイコラ作成少年の母親役)、太りすぎw



◆ドラマSP・ホームレス中学生◆

下手な映画や連ドラよりもずっと笑えて泣けて内容が濃くて面白かったです!

麒麟・田村裕貧乏エピソードはバラエティ番組で結構見ていたので(父親と再会とかね)ある程度は知っていたのですが、兄妹の絆を前面に出しており町の人々が優しさに溢れていて、悲惨な境遇ではあるのですが何て素敵な話なんだろうと不覚にも涙しました。


小学生の頃母を亡くし、同じ病気になった父親はリストラされ(ひでぇ会社だ。不当解雇じゃないのか)
家は差し押さえられ一家は“解散”します。

裕は兄姉を気遣い、ひとり“まきふん公園”で寝泊まりするが、1ヶ月後極限状態に陥り遂に友達の家の助けを借りることになります。

子供だしその上イキナリ家が無くなってしまったパニックで、児童相談所に相談するとかそういう頭が回らないのは致し方ないのですが、ギリギリまで周りを頼らなかったのはやっぱり芯が強い人なのだなぁ。


裕だけでなく兄や姉もとてもいい子たちで、父親が蒸発してしまうのに荒れもせず、3人が3人共よくぞ曲がらなかった。

亡くなった母親とのエピソードも挿入されますが、この母親もおっとりとした優しい人で、だからこそ素敵な兄弟にまっすぐ育ったのかなぁ、と。

こんな素敵な兄弟を離ればなれにしてはダメだと、友達の家のおばちゃん達が生活保護の申請を頼み込んでくれたり、アパートの保証人になって家財道具一式揃えてくれたり、その暖かさにも本当に感動してしまいました。


終盤での泣き所は恩師との出会いで、裕は今までの過酷な人生に諦観して、進路を決めねばならない時期にも拘わらず学校をサボリがちになります。

先生はそれが気になって裕にアプローチしますが、先生に言っても分からんと突っぱねます。

が、ぽつりぽつりと身の上を話し出し、こんな辛い人生ばかりじゃ生きていてもしょうがないと遂に本音を漏らします。

母が死に、父も病気でリストラされ家が無くなり…。

中学生には余りにも重い運命で、裕がそんな空虚な思いに囚われてしまうのも分からなくもありません。
私なら間違いなく首くくって死んでいると思います。

先生は裕にどんな言葉を掛けて良いか言いよどんでしまいます。


が、先生は後日改めて裕に手紙を手渡しました。

田村君を必要としてくれる人は沢山います。
兄姉や友達や勿論私も…。


裕は霧が晴れたように進路を決め、猛勉強します。

この辺のくだりもいちいち泣けるのよ。


ラストに“味の向こう側”エピで締めくくったのも良かった。

何より一番に誉め称えたいのは、裕の子役が田村にくりそつで、よくこんな子見つけてきたなぁ…と。
小池徹平きゅんの映画じゃ綺麗すぎてダメかもなんて思ってしまう位に。

とにっかくこのドラマで物凄く魂浄化されました!
良いドラマでした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学校じゃ教えられない! 第1話 「美人教師の愛のレッスン(1)なぜ、ひとりHするの?」
これは、あまりにも・・・中学生の男子向け?今さらモンペに戻れないよね・・・。 深キョンは相変わらず同じキャラなのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/16 00:20
「学校じゃ教えられない!」課外授業1愛は真っすぐに伝える事でちゃんと伝わるのよ!
「学校じゃ教えられない!」は今年から男子生徒を受け入れる事になった女子高に5人の生徒が入学し、その5人の男子生徒と周りからはみ出した女子生徒5人で社交ダンス部を設立した女性教師が学校では教える事ができない愛の教育をしていく愛のコメディーストーリーである。... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/16 00:32
学校じゃ教えられない! 1限目:美人教師の愛のレッスン なぜ、ひとりHするの?
ひとりHて・・・(///∇//)かぁーっ 何とも不思議な学園ドラマですな〜{/ase/} でも、性の悩みも舞@深キョン先生ったらあっけらか〜ん{/face_nika/} そうかと思えばディズニー好きというメルへ〜んな路線は深キョンらしい{/hearts_pink/} どこか抜けた感じもする舞先生ですが、生徒達への愛情は並々ならぬものが… ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/16 00:38
学校じゃ教えられない! 第1回
名門私立女子高の「灯愛女子学園」が男子生徒の受け入れを始め、一期生の男子五人が入学する。英語教師の相田舞(深田恭子)は、総勢六百人の女子生徒に圧倒される彼らを誘い、社交ダンス部を創設することを決める。一方的な申し出に初めは嫌がる男子五人だが、舞の甘い誘い.. ...続きを見る
ブラトラっち!
2008/07/16 00:42
『学校じゃ教えられない!』
●『学校じゃ教えられない!』の感想 深田恭子と仲里依紗が出演してるから見ようかな? 深田恭子のキャラクターは、『未来講師めぐる』とほぼ同じですね。 『ヤッターマン』劇場版のドロンジョ役はどんな感じになるのでしょうか? 元トップアイドルの深田恭子も25歳、でも.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/16 02:02
パンツはTバック(シバトラ#2)(学校じゃ教えられない!#1)
『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』警視庁刑事部捜査一課管理官(警視正)から横浜みなみ署生活安全課少年係係長(警部補)へ異動wになった千葉さくら@祝・結婚真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんに言いくるめられ、違法な潜入捜査をする為に本牧高校2年B組に転校し.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/16 03:15
学校じゃ教えられない! 第1話「美人教師の愛のレッスン1 なぜひとりHするの?」
 第1話「美人教師の愛のレッスン1 なぜひとりHするの?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/16 08:51
ぐだぐだ?儀式失敗…ウエンツ瑛士
... ティッシュって 生活感 なんだなあ… そして「とっさ」とはいえ 小池徹平... ...続きを見る
小池徹平の秘密
2008/07/16 10:35
学校じゃ教えられない!
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/16 10:36
学校じゃ教えられない!
★深田恭子さんの演技はもっとメリハリが必要でしょう。  「富豪刑事」の様なデフォルメされたキャラならいいが、舞は様々な解釈が出来るキャラ。  天然を装っていて実は深いことを考えている女教師、女の魅力で社交ダンス部を作ろうとしている女教師など、様々なアプローチが可能。  それが一本調子では、人物の深みが出ない。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/07/16 12:36
「学校じゃ教えられない!」1 ☆☆☆
男子という珍獣の生態を、女子にのぞかせてあげましょう……って感じですか?男子生徒わずか5人で「共学」を開始した元女子校に巻き起こる事件の数々!可愛くて巨乳な深キョン先生は、ちょっとKYでH(笑)生Tバック見せてください! にオッケー!生徒の顔アイコラし... ...続きを見る
ドラマでポン!
2008/07/16 12:48
「ホームレス中学生」☆☆☆
主役の子、上手い!原作者田村くんにそっくりだけど、似てる以上に自然に上手くて、なんていい子なんだと引き込まれてしまいました。こんな泣かせる話だったっけ??麒麟田村の貧乏ネタは、吉本番組でトークも再現ドラマも百遍見て、笑ったわー。本ももちろん読んでますよ... ...続きを見る
ドラマでポン!
2008/07/16 12:49
学校じゃ教えられない!
をを、夏ドラマ。ひさびさの、ちょっとHな学園ラブコメ路線? 少年少女達の、むふふな(性の)悩みに、無敵伝説・深キョンが先生役で挑戦! ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/18 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ホームレス中学生+学校じゃ教えられない!第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる