メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A第15話+夏目友人帳第2話+ネオアンジェ2nd第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:58   >>

トラックバック 2 / コメント 0

夏目友人帳の破壊力凄すぎ…!!今クールの新作でダントツに(・∀・)イイ!!
第2話にして全俺が泣くコトに…!
ネオアンジェも新シリーズになったので1話目位は書いておこうかと。
それと、やっとこさ追い着いたS・A感想です(キャプ付きです)
あと、アニメ感想の更新についてもお知らせしておきます。


夏目友人帳 第2話 露神の祠(つゆかみのほこら)

ニャンコ先生がいちいちかわゆすぐるよォ〜〜〜ッ(悶)
マジでニャンコ先生のキャプ画が欲しいと思ってしもた。

それに今回は露神様とハナさんのエピがヤバ過ぎる…!

やさしい画面と音楽と空気感で、こりゃあもう永久保存版ですな!

次回は口下手な夏目が人間と交流を深めてゆく、とっかかりの話なのかしら?
(肝試しのイベントフラグも立ってるし)

新キャラ担当の堀江一眞は、ちょっと好きなタイプの声質なので、続々投入される新キャラにも期待です。



ネオアンジェリークAbyss Second Age 第1話 失われた光

続けざまにあるのなら何故に2クールで作らないのか謎ですが、ともあれネオアンジェの第2期です。

OP・EDががっつり変わって、ルネの教団長装束やら、牢に監禁されるエレンフリートやら、ナルシーっぽくピアノ弾きながらイキナリ黒ニクスになっちまうラスボス候補の人とか、OPだけでかなりおなかいっぱい。

あ、アンジェも髪型変わって僧侶から勇者に転職してるし。


マティアスとルネの関係が明らかになりまして、子マティアスのかわええこと!(私はショタではないのだが)

けれど真の教団長が生まれるまでの繋ぎでしかなかったマティアスが哀れでなりません。

7年間も膨大な書物を丸暗記させられるというあり得ないミッションを課せられたのに、ルネが生まれるやポイですからのぅ。
報われない人生この上ないなぁ…。

ジジィどもに短剣を託されて、これでルネを殺せと踏んでいたのですが、今回のエピを見て、この短剣で自らの喉元を突けと言うことなのかも…_| ̄|○

どうせならあの小憎たらしいジジイ共を皆殺しに…(マテ)

次回半年も寝たきりで意識不明のアンジェが目覚めるそうですが、感想はここまでとします。
(最終回は書くと思いますが)



S・A〜スペシャル・エー〜第15話 仁義・上等

それぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

スペシャル・エー第15話「仁義・上等」


滝島を看病した際、日曜日にどっか行こうというコトになった光と滝島。

光は近所の小学生から借りたデートバイブルとやらで予習するも空回り全開。
ありえねーことをかましまくって、滝島に鼻で笑われてしまいます。

滝島は一緒に居てくれさえすれば無理をするなと、いつも通りの光で居て欲しいのです。

ところが滝島の様子がピリピリとしてきました。
滝島は光をカフェで待つように言い、滝島家のSPを倒しまくっていると、光も水くさい事すんなー!と加勢に来ましたよ。

実はタッキーのあのヘタレ父が、スジ者のお嬢さんと滝島を見合いさせようというのでした。
しかも滝島父・相手の父親のパシリだったらしい。

光は咄嗟に滝島のシャツの裾を掴んでしまい潤んだ目で見つめます。
光にも遂に自覚の時が!?

スペシャル・エー第15話「仁義・上等」その2

しかし!話はあらぬ方向に転がってゆきます。

滝島の見合い相手・牛窪桜(うしくぼさくら)がその場に現れ、他人に興味を示さない滝島と一緒に居る光に興味津々、そして嘘が大嫌いで仁義を重んじる桜とノリが合う光は意気投合!

うーむ…花より男子のつくしちゃんとシゲルみたいな感じだ。


桜曰く滝島は全く好みではなく、王子様みたいのが好みらしい。
光は滝島だって王子に見えなくもないぞと、かなり前向きな(笑)発言をするが桜は…

あれは王子って言うより魔王よ!

4話その12魔王ルルーシュ降臨!

こーゆーコトですね、わかります(画像自重w)


そして桜は光に、滝島の好みにタイプを訊いてきて欲しいと頼み込んだ。

天然な光は早速滝島に訊いてみますが、「目の前のオマエだよ!」と言えないタッキー「バカな質問には答えたくありません」と、忸怩たる思いでその場を去るしかありませんでした。

光は手当たり次第にS・Aメンバーに訊きまくるけれど、本人に訊かないと彗に負けることになるのでは?あろうことか芽に諭され、光は滝島に勝負を挑みます。

哀れ、タッキー。
肝心な想いは気付かないくせに、どうでもいい所は敏感…_| ̄|○という気持ちも解ります。


おまけにタイミング悪く桜も乱入してきました!

桜は八尋から「彗くんは光ちゃんが好きなんだよ」と聞かされ、嘘をついた光をボコリに来たのです!
つか、八尋はどこまで絡んでくるんだよ。

光は桜に責められ、滝島にも「俺が見合いに行こうとした時、光は止めましたよね。アレはどういう事でしょう?」なんて言われてしまい、一気に頭がグッチャグチャになってしまって、ボロボロ泣き出してしまいました。


そこへ影薄トリオがKYなタイミングでやって来ましたよ。

ところがぎっちょん!このアニメ最大の超展開がッ!!

桜、純にヒトメボレ゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
一瞬竜ちゃんに惚れちゃったのかと思ったぜ(汗)

一番キャラが弱い純にも遂に春が!?
双子の姉弟離れの日も近いか!?


あぁーようやく双子のターンなのに、諸事情でこのS・A感想をしばらくお休みしなければなりません。

ドラクエ5をPLAYするのもあるのですが、今年に入って同人サボっているので、同人活動マジメにカタを付けねばならんのです。


左サイドバーで“感想有”と色替えしている作品のみ書いてゆきます。

9月頃までには戻ってきます。


第15話アイキャッチ

スペシャル・エー第15話「仁義・上等」アイキャッチ

もしもタッキーがヤーさんになったらコスプレと桜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 第2話
今回もふんわりと素敵な雰囲気のお話でした♪が、いまさらながら自分が原作をもっているアニメっていままでほとんどなかったので感想がちょっと書きづらい感じです(友達に借りて読んでたのなら結構あったんだけど・・・・)ちょっと感想の書き方をこの作品は変えた感じに... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/07/17 03:26
S・A 〜スペシャル・エー〜 第15話 「仁義・上等」
S・A 〜スペシャル・エー〜 第15話 「仁義・上等」の内容と感想です。 ...続きを見る
思案中
2008/07/20 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A第15話+夏目友人帳第2話+ネオアンジェ2nd第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる