メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008・4〜6月期ドラマ総評&アカデミー賞

<<   作成日時 : 2008/07/02 20:28   >>

トラックバック 2 / コメント 4

[ドラマ] ブログ村キーワード
今期はスゲー沢山ドラマ見たなぁ。割とツボにはまったドラマが多かったです。
そんな2008年4〜6月期のドラマ総評(独断と偏見に満ちたアカデミー賞)をば。


※スミマセン、モンスターペアレントにくっつけたのですが、イマイチ反応が薄いので、分けました。


今期の独断と偏見に満ちた最終評価

【神】

篤姫(第13話〜第26話まで)
家定様が素敵すぎる!!
家定登場シーンだけバラ売りでDVDがあれば欲しい位(笑)


【優】

ラスト・フレンズ
タケルと宗佑をもっと徹底的に掘り下げて、美知留が出産の際死んでくれたら近年稀にみる神ドラマでした(笑)

絶対彼氏
小ネタと本筋のバランスが絶妙で、笑えてちょっぴり切ない良作でした。

ROOKIES
とにっかく熱くて泣けるのよ!青春爆発って感じで!


【良】

バッテリー
若手の棒演技については仕方ないのですが、巧く脚色されていました。

Around40
一番綺麗にまとまっていた気がする。

ハチワンダイバー
派手な演出のバカドラマで、大杉漣さんが良すぎる!


【可】

CHANGE
キャスティングだけは豪華だが、内容が陳腐過ぎる。

ホカベン
後味が悪すぎでしたが、中々考えさせられる内容でした。
見る人を選ぶドラマだと思う。


【不可】

ごくせん3
くれぐれも4は勘弁して下さい。
それでもやるというのなら、内容に大きな変化を求めます。

おせん
結局何がしたいのかワカランドラマだった。
蒼井優の着物以外見所ゼロなんじゃないかと。


【論外】

猟奇的な彼女
褒めるべき所が何一つ見当たらない。
よくもまぁ打ち切らず11話もやってくれたよ全く。



雑感

前クールがスゲェ不作だった反動もあってか、今期は結構ハマって見てるドラマが多かったな〜。
ラストでコケたやつが多かったけど(^^;)

うちのドラマレビューなんて1記事につき200hit行けば御の字ってな位の弱小ブログなのに、特にラスフレは初回とラスト以外でもバンバン4桁叩き出してくれて、気持ちをとにかく込めて書けば、それがちゃんと伝わったのが本当に嬉しかったです!



独断と偏見に満ちた今期ドラマアカデミー賞

作品賞:ラスト・フレンズ

主演男優賞:木村拓哉(CHANGE)…該当者無しでもいい位なんですが

助演男優賞:瑛太・錦戸亮(ラスト・フレンズ)…これは究極の選択で、全く選べません!スミマセン!!

主演女優賞:仲間由紀恵(ごくせん3)…主演男優に同じく

助演女優賞:上野樹里(ラスト・フレンズ)

特別賞:大杉漣(ハチワンダイバー))

楽曲賞:澤野弘之(ハチワンダイバー)

主題歌賞:Prisoner Of Love 宇多田ヒカル(ラスト・フレンズ)


めっちゃ偏ってんな〜(^_^;)苦情は堪忍して下さい。

ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【平成20年度春期ドラマ総評】
毎度お馴染みのちょ〜独断と偏見の4月クールドラマ総評です。もう、今日から新ドラマが始まってしまうのでパッパと終わらせましょ〜今クールは、イレギュラーな放映枠のドラマが何本かあるのでノミネート自体が少ない。。。全体的に他クールに比べてレベルが低かった気が... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/03 02:43
2008春クールドラマ評 其の壱
夏クールドラマもほとんど開始し、春クールドラマの記憶も薄れつつある 今日この頃ですが、春ドラマも全部終了したようなので、恒例のやつをば… ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/30 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^.^)
昨日は、すごい眠かったのでトラバのみ付けさせて頂いて
すいませんでした〜(^.^;)

昨日、拝見させていただいて、ほとんどウチと似た感じの総評〜、
と思って、ちょっと嬉しかったです(^.^)
「バッテリー」も入ってるしね〜♪
本当、今回は「ラスフレ」と「CHANGE」は、かなりアクセス数がありましたね。
有り難い限りです(__)
私的には「ROOKIES」に優る物はないクールでした。
まだ終わってないけどね(^.^;)
そして、「バッテリー」が本当に良かったですわ。
ミスチルの曲に乗ったエンディングが、また良かった〜。

今期も、面白い物に出会えるといいと思います。
今期もよろしくお願いしますね〜♪

くう
URL
2008/07/03 21:35
こんばんは〜☆コメレスありがとうございます(^o^)

>昨日は、すごい眠かったのでトラバのみ付けさせて頂いて
すいませんでした〜(^.^;)

いえいえ全く気にしていません。コメ書きに行った時、レスされてた時間が凄かったですし。

>昨日、拝見させていただいて、ほとんどウチと似た感じの総評〜、と思って、ちょっと嬉しかったです(^.^)

私も見に行った時結構、パクリかと思われてしまわないか内心ドキッとしてしまう位、近かったです!
まぁラスフレはあそこまで叩き落とせなかったのですが(ホンットここ数年であんなにハマったドラマ他に無いので(^^;))

ルーキーズは余計なテロップの入ってない(TBSの番宣絡みの再放送はテロップがウザイので)再放送が入ったら、DVDに焼きたいですよ〜。

それとバッテリーも良かったですね〜☆
ミスチルが主題歌だったか…!。終わったのが早かったので(汗)
でもヒッキーが神がかってたから時点かなぁ。

こちらこそ感想書いたらお邪魔させて頂きますね〜。
あ、もうすぐコード・ブルーだ!
では〜(^^)/~~ノシ
くうさんへ!るうきち
2008/07/03 21:53
恥ずかしながらやっとこさ、春ドラのまとめを
終えたので、TBさせて頂きました〜♪
良くも悪くもラスフレのインパクトはすごかった!
内容はもちろん、役者陣の好演も♪(注:ヒロインは除くw)
るうきちさん脚本のその展開ならば、ヒロインに
どっぷり共感出来たかもデス(笑)。
まこ
URL
2008/07/30 14:42
こんばんは〜☆こんな前の記事にまでコメ&TBありがとうございます(^o^)

何だかんだでラスフレのインパクトは凄かったですよね!
多分私、向こう3年は宗佑ネタどっかこっかで使うと思いますよw(マジでか!)
というかポニョの相手役の少年がソースケというらしいので、聞く度にビクビク死相です(誤変換危険)

美知留は死んだら視聴者の溜飲が多少は下がったのにと密かに思っています(ぉ
Re:まこさんへ!
2008/07/30 19:29

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2008・4〜6月期ドラマ総評&アカデミー賞 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる