メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードブルー(3)+正義の味方(2)+四つの嘘(2)感想

<<   作成日時 : 2008/07/18 19:01   >>

トラックバック 9 / コメント 0

ドクターヘリに乗らない方が面白いんじゃね?
という訳で、第3話にしてキャラもだんだん解ってきたし、共同作業もあったから初めて面白いと思ったコード・ブルーと、他ドラマ感想です。

◆コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第3話◆

今回の担当患者

藍沢@山P 55Fから転落にも拘わらずピンピンしてるヤク中男
白石@ガッキー 脳腫瘍で幻覚に悩まされるオバさん
緋山@恵梨香たん 小憎たらしい女弁護士
藤川@メガネ ストーカーに悩まされる女とそのストーカー

症例で患者を呼んでいたフェローの皆さんですが、ガッキーが一喝。
すると山Pが真っ先にそれに追随したのは、やっぱりフラグですかね。

おまけに酔っぱらい患者の隠れた患部を見破ったのもまたガッキー。
今回はガッキーのターンでしたね♪


更にフラグが。

あの最強毒舌看護師も、転落男が山Pをペーペーでパシリ医者と罵るや、それをがっつり言い負かしました!

この看護師、Dr.を小馬鹿にし見下してるのは頂けないけど、あーゆーDQN患者を叱り飛ばすのはスッキリしてしまうから嫌いになりきれなくて困る(寧ろ好きだったりするだろ、私w)

看護師はもう一人遊井亮子が居ますけど、勝村とムニャラ〜って事でよろしいか?


にしても黒田先生@ギバちゃんはツンデレですかね。

急変した酔っぱらい患者を当直担当のフェローの4人が何とか頑張って手術に踏み切るが、それをダメ出しするも実は遠回しに褒めている件。

真っ先に謝るのはやっぱりメガネなんだな。あとガッキー。
謝ろうともしない山Pと恵梨香たん。
キャラが益々ハッキリしてきた。


やっぱり女優としては恵梨香たんの方が腹が据わっている気がします。

徹夜明けでなりふり構わずボッサボサの髪を振り乱してます。

逆にガッキーは小綺麗すぎるので、やっぱりアイドルとして越えられない一線があるのかも…。


酔っぱらいのオペに踏み切った山Pをギバちゃんが患者を実験台にするなと言っていましたが、患者の死は患者やその家族だけでなく、医者の人生をも変える…。

言葉に重みがありすぎで、次のカットで過去に医療過誤があったであろう、りょう姉さんの墓参りシーンが…。
りょう姉さんの話はもっと引っ張ることになるのでしょうね。


さてさて、次回予告ですが、散々メガネ要らない子といじり倒しまくってたら、マジでメガネ退場!?
しかも一回もヘリに乗らずに(爆笑)

まぁ山Pとガッキーと恵梨香たんでトライアングラーかましてくれる方が、私としてはwktkですが(否、恋愛要素は欠片も要らんが)



◆正義の味方 第2話◆

向井理くん、あっさり陥落…。
原作チラ見したら、この悪魔姉結婚するらしいので、そこまで書くのかしら?

個人的には志田未来ちゃんと本郷奏多きゅんの方が気になる。

でもやっぱり佐野パパのキャラがダントツに好きだな。
未来ちゃんと二人でアイス食べるシーンは毎度定番になるのだろうか?



◆四つの嘘 第2話◆

一つ目の嘘は、恐らく羽田美智子が遺した手帳の内容が、妄想の産物ででっち上げなんじゃないかと。
どうだろね?



コード・ブルーが予想外に面白くなってきたので、ゲーム強化月間に突入するはずが書いてしまいましたわ。
ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードブルー 第3話見たけど・・・
今宵はコード・ブルーの第3話を見たよ。 1話・2話でストーリーはなかなか面白いと思っていたが やっぱりキャストが若いんだよなぁ〜 医者に見えない!せいぜい研修医の設定にしておいたほうがいいんじゃない? 前回のDVと思わせながら自虐な患者 今回のストー... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/18 20:28
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第三話「急変」
藍沢(山下智久)は、薬物を使用してベランダから飛び降りたという小倉(三浦アキフミ)を、黒田(柳葉敏郎)と冴島(比嘉愛未)とドクターヘリで向かい搬送する。小倉は奇跡的に命を取りとめて、意識もしっかりしていた。救 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/19 01:05
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第3話
HANABI第3回藍沢は黒田、冴島と共にドクターヘリで出動し、男性患者を搬送する。その日、救命救急センターは患者でごった返していた。白石や緋山らはその対応に追われる。その夜、白石と藤川は2人だけで当直を任されることになり、白石は不安を隠せない。そんな中、泥酔... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/19 05:57
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第3話
今回もエピソードてんこ盛り! 不死身の転落男に、脳腫瘍の手術を拒否する女性、 酔っぱらいにストーカー。 そしてまた藤川が一番損な感じの役回り…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/19 07:27
コード・ブルー  ドクターヘリ緊急救命 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/19 07:39
コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第3話:急変
キャラ弁!o(≧∇≦)oキャ♪ 初回にも出てきた梶さんの愛妻弁当{/m_0139/}タコさんウインナーどころじゃなく おにぎりさんも顔付きの動物みたいな可愛いやつだったし、 デザートはウサちゃんりんごときたもんだ{/rabi_shy/} やるのぉ〜、ファブリーズ妻{/ee_3/}違う{/face_tehe/} 奥さんはかなり年下のフランス人らしい{/ee_3/}って、これもちがーーーうっ! あたしが毎日作ってる悪妻弁当は、おかず真っ茶ですが何か{/ee_3/} {/m_0063/} ボンジュール... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/19 09:36
ヤッターマン&スレイヤーズ&コード・ブルー&拙攻で連敗
は無人島でビリビリー絡めてダイエットの展開だけども 今回は&と&と蜜蜂ハッチが登場したのだが 内容は太りと対面&対&など割と良くて スレイヤーズはリナがペット誘拐で逮捕も上手く利用される展開で 今回はワイザーに利用されガウリーがなど良い所を持って行き コード・ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/19 10:27
コード・ブルー 3話感想
だめっこガッキーが 最下位脱出!(個人的4人ランキング) 藤川メガネくんが 栄えある最下位に・・・・。 ...続きを見る
murmur
2008/07/19 11:50
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 〜第3話〜
第3話では患者数が多く、4人共大変そうでしたが、その分、一回り成長したように思います☆ ...続きを見る
Noble&Pure
2008/07/22 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードブルー(3)+正義の味方(2)+四つの嘘(2)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる