メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第3話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/19 00:00   >>

トラックバック 27 / コメント 4

[魔王] ブログ村キーワード
工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工!?サイコメトラー少女・しおりが今度の標的!?
しかもあの事件の目撃者でもあるなんてーッ!

つか、死者が出ない回もあるのね。


テディベアを抱えた迷子の少女を保護した成瀬としおりは、彼女を母親の元へと送り届けるのですが、その車内での成瀬の目線が怖い怖い。

まさか「このお兄ちゃんが私を連れ回したの」とでも言い出さないか口封じでもしてるのかと思った。

車内でオーバーザレインボウが流れてご機嫌になった成瀬は「お兄ちゃんとお姉ちゃんは魔法使いなんだよ」なんて恥ずかしいセリフをw
「お兄ちゃんとお姉ちゃんは魔王とその下僕の悪魔なんだよ」の間違いじゃないのか(妄想禁止)



無事に少女を送り届けるが、その後はずっと暑苦しい芹沢のターンなのでさくっとすっ飛ばし(コラ)

何と!しおりの元に雨野真実(アマノマコト)から宅配が届いてしまいます!

今度のターゲットはしおりと見せかけて他の奴だろと踏んでますが、中から出て来たのはまたも赤い封筒。

そして【V THE EMPRESS 女帝】のカードが!
しおり曰く、女帝デメテル・自然の支配者なんだそうです。

それをサイコメトリーすると、踏みつけられたハーモニカ・廊下を追われるように走る学生服を着た少年・白っぽい建物・そして風見鶏の残像が…。



それらの情報を得た芹沢は上司の中西に相談すると、中西は「雨野が彼女の特殊能力を知ってのことではないか」と、やや核心に迫る事を言い出した。

こう成瀬側ばかりが優位でも面白くないですしね。

ついでに芹沢、よう〜やく自分の周りの人間が標的であることに気付き父親にも刑事失格だなんてキッツイダメ出し食らってました。



芹沢は石本を殺した多恵(奥貫薫)を尋問するが、石本の死因は銃型の催涙スプレーで喘息発作を起こしたという事が司法解剖からも明らかになっている。

多恵は石本が多恵の娘を攫った勘違いから、護身用に催涙スプレーを持って乗り込んだと言うが、それが俄に信じられない芹沢は石本がそんな事をするはずがないと激昂。

多恵は天使の弁護士でもある成瀬を雇い、成瀬の口から出た言葉は…

「あなたは石本さんの全てを知っているんですか?
誰にでも裏の顔はあるものでしょう?
これは不幸な事故だったんです。正当防衛を主張します

成瀬の目的は、ただ芹沢の近しい者を殺すに飽きたらず、正当防衛に仕立て上げたうえでの殺人なんですね。
周到です。その悪魔的な頭脳が怖いです。



かくして多恵は不起訴・無罪放免となった。

それでもまだ諦めきれない芹沢は、黒幕が居るんだと喚き立てるが、成瀬はそれを嘲笑うかのように

「なら黒幕を捕まえて下さい。
それが警察の仕事じゃないんですか?

あなたの正義は何ですか?
正義の捉え方は人それぞれです。」


うーん、まだまだ魔王様の方が何枚も上手で、イニシアチブ握りまくりっす。



ところが多恵は娘に会わせる顔がないと言う。

人を殺したことに変わりはない。
私に人殺しをさせた人間が憎い…
と。

成瀬は芹沢に、この罪の意識をもっと自覚してもらいたいのではないかとも捉えられるんだよなぁ…。
それを自覚させる為に精神的に追い込んでいるのではないかと。

その多恵の言葉を受けしおりは、この能力のせいで警察を混乱に陥れてしまったのでは…と後悔し始める。

「神父様は神様から授かった力だと仰ったけれど、神様ではなく悪魔に与えられた邪悪な力なんじゃないかって…。
悪魔に利用されているんじゃないかって…。


すると成瀬は

「あなたが悪魔なら、世界中悪魔で溢れてますよ。
悪魔は別の場所にいるんです。」


うっわ!どの口が言うかってな白々しいセリフですw



しおりは改めて女帝のカードの意味を考え直します。

死者の代弁者…。
水仙は死者の声…。


しおりは芹沢と共にあの風見鶏の残像の地へ向かうのでした。

其処は芹沢の母校でもある中学校

しおりが見た残像と共に過去の自分の幻影が甦り、芹沢は虚ろな足取りで事件の現場へ歩を進める…。

そして過去に犯した罪の意識に苛まれ、跪くのだった…。



ところがそれだけではなかったのです!

しおりが夢でうなされたもう一つの記憶…。
しおりもその現場に居合わせていたのでした!!

ナルホド〜!成瀬がしおりをも標的にした理由はそこだったか!!



今日の田中圭と吉瀬美智子さんのラブシーンw(コーナー化決定だコラ!)

あっはは!今日はカーセックルですかい(゚∀゚)アヒャ
と思いきや、石本の死を電話で知らされ中断しちゃいました。

この一連の情事を盗撮してる輩が居るみたいだけど、誰だ?
まさかあのテディベア少女と遊んでたもう一人のオタメガネの方か?

さらにお兄ちゃん(劇団ひとり)とフツーにお茶する最中、アイコンタクト交わしてやらしー!

宗田がそこに絡んできそうでドッキドキですな!



今回のタロットカードは【V THE EMPRESS 女帝】

正位置:実りと収穫、女性としての進歩、物質的な豊かさ…など

逆位置:不安、浪費、注意力・集中力の欠陥、望まぬ妊娠…なんてのもあるみたい。



キャスト名がサッパリ覚えられない…

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔王 第3話 面白くなってきたぞ!
山野と成瀬は繋がっていたのかぁ〜 第3話のあらすじはあえて伏せておこう とりあえず感想はびっくりの連続!(ちょっといいすぎた^^;) このドラマ最初は 芹沢への成瀬の復讐っていう構図があってストーリーはどんな風になるのかと 思ったけど、かなり期待... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/19 00:05
魔王 第3話 繋がるとき
『暴かれる素顔愛とひきかえの復讐』内容直人(生田斗真)はタロットカードによる予告殺人で、父・栄作が狙われていると考えていたが、そのとき、友人・石本陽介(脇知弘)からの電話で、気付く。あわてて、石本の事務所を訪ねた直人であったが、倒れている石本。。。そし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/19 00:07
ドラマ「魔王」第3話
第三者の介入。自分を連れ出した人のことを覚えていないと言った子供。何か言わないように催眠術とかかけられてるのかと思えば、これもまた大きな伏線になりそうな第二の男の登場でしたね。確かに彼なら動機は十分。むしろ喜んで、同じ境遇だった領の弟のことで従ったので... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/19 00:09
魔王 Plot3
テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 金曜日の朝になると「迷惑メール」という件名で「魔王さま」からメールが届きます。「どうも、魔王です〜{/atten/}」と、非常に軽い書き出しで、とてもドラマと同一人物とは思えません。どうやら魔王さま「恋」をしちゃうみたいですよ!?(熊田の息子に?) さあ、近頃すっかり「魔王」が板に付いてきたキャプテン。バラエティーに5人で登場しても、そこはかとなく「魔王」が入っています(笑)「あの可愛らしかった大ちゃんはどこに行っ... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/07/19 00:10
あれは誰!? 魔王
新たな人物が登場 ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/07/19 00:10
【魔王】第3話
陽介は死んだ。死因は喘息の発作。直人は殺されたと主張するが医師は取り合わない。新谷の娘、空は、知らないお兄ちゃんと遊園地へ行っていたと言う。抱えているクマのぬいぐるみを見て、新谷は息を飲んだ。あの時、陽介のオフィスにあったぬいぐるみは・・・?娘は陽介に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/19 00:11
【第3話】魔王 「暴かれる素顔愛とひきかえと復讐」
さて、3話目となった魔王でありましたが、前回石本陽介(脇知弘)が新谷多恵(奥貫薫)に撃たれるというところがありました。そのところで終わったのですが、石本が死んだのか死ななかったのも気になるところです。今日の放送では―成瀬領(大野智)が咲田しおり(小林涼子)と共... ...続きを見る
箒星
2008/07/19 00:31
魔王 第3話:暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐
しおりもっ!?Σ('◇'*)エェッ!? ただの目撃者とはいえ、あのサイコメトラー少女も事件の関係者だったとは… これで、あの赤い部屋にしおりの写真があった事に納得{/ee_3/} ただ、しおりの場合は復讐のターゲットでは無く、女帝のタロットカードが 示すように、死者の代弁者として利用するんでしょうねー{/face_gaan/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/19 00:37
魔王 第3話 「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」
空ちゃん(大野百花)は知らないお兄ちゃんと遊園地で遊び、教会の前に置き去りにされたらしい。領(大野智)じゃないのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/19 00:44
魔王 第三話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」
成瀬(大野智)は、知らない人と遊園地に行っていたという空(大野百花)という迷子の少女を、しおり(小林涼子)と共に家に送る。そこへ、フラフラと多恵(奥貫薫)が帰ってきた。空がぬいぐるみを抱いているのを見て、自分 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/19 00:45
「魔王」第3話
空ちゃん…おそろしい子! 遊園地に一緒に言った「お兄ちゃん」にピースピース! 事件に絡むもうひとりの人物は、意外な人物だった…。 これもすべて領の仕組んだことなのか? ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/19 01:06
「魔王」第3話
 第3話領としおりは教会の表でクマの縫いぐるみを抱いて泣いている迷子の少女を見つける。しおりは自分の見た残像を思い出し、息をのむ。少女が持っていた縫いぐるみが、直人のもとに届いた殺人予告を示すタロットカードから読み取った残像と同じ物だったからだ。そのこ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/19 06:26
魔王 第3話
石本陽介(脇知弘)を死に至らしめたのは、催涙スプレーでしたか。 魔王、石本陽介が喘息持ちだったことも調べてたんですね。そして、正当防衛を主張できることまで考えた上で催涙スプレーを使わせたとは。しかも、... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/07/19 07:21
魔王 第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」
第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/19 07:35
「魔王3話」
このドラマは 善が悪 悪が善 でどっちも 善と悪が背中合わせ  だんだん 熱血刑事の芹沢 直人(生田 斗真)は追い詰められていき 成瀬 領(大野 智)は ...続きを見る
ice-coffee
2008/07/19 09:53
魔王 第3話
とうとう直人は導かれるように、中学校に行きついた。愕然とする直人。これで領の弟が死んだことへの復讐だとわかるんだよね?わかったのかな?何で成瀬領が、その弟のお兄さんだとわからないんだろう?素朴な疑問(笑)でも、面白かった。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/19 11:03
魔王【第3話】
前回、脇くん演じる陽介が倒れるが(この時点ではまだ死んでなかったのかな)、結局、死亡。 死因は、病死と判断され、キレる直人。 喘息も&... ...続きを見る
アニメ&ドラマレビュー「Enjoy!...
2008/07/19 11:08
??????
????????????????????????????????????????????????????????????????????????&?????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2008/07/19 11:35
魔王 第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」
「オレの1番は、麻里さんだから」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/07/19 12:04
『魔王』3話[しおりも関係者?!]
昨日(7/18)の『魔王』3話を見ました。今回は、前回の事件の続きで、誰も新たに殺されませんでした。でも、いろいろな人の気持ちを丁寧に追っていて、ウルウルしてしまいました。何気に、私は今回の夏ドラマの中で、このドラマが一番好きです。視聴率は月曜の午後分かり... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/19 14:28
「魔王」第3回
 教会の入り口で泣いていたそら(大野百花)を家まで送り届ける領(大野智)としおり(小林涼子)。 そらは知らないお兄ちゃんと遊園地に行っていたらしい・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/19 15:30
ゲド戦記&銀魂&魔王&クソ投手陣で3連敗
ゲド戦記は先週の金曜ロードショーでして17日の午後から見たが 結論から言えば映画館に行き鑑賞しなくて良かったと凄く思うね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/19 19:16
「魔王」第3話
第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/07/19 23:44
《魔王》#03
陽介は、死んだ。予告殺人だと直人は思った。だが捜査から外れるように課長から言われた。お前の眼な復讐に燃えていると言われた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/20 09:52
イチオシドラマ!魔王 
リンク: 魔王 - 2008/07/18 - テレビブログ(関東版). 今期ドラ ...続きを見る
TV番組時評
2008/07/20 16:06
魔王 〜第3話〜
前回の放送を観ていて陽介さん(脇 知弘さん)が拳銃で撃たれたにも拘らず外傷がなく疑問に思っておりましたが、今回の放送で明らかになり、その疑問が解決されました。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/07/23 09:55
[Drama]『魔王』第02話、第03話
 このドラマって、ここ数年いろんなジャンルでよく見た  ゲーム的な世界観のサスペンスなんですね。  ゲームマスター(=成瀬領)がいて、舞台(=ルール)を創り、  プレイヤー(芹沢直人らその他大勢)がマスターの定めたルールに  翻弄されつつもゲームマスターを追 ...続きを見る
その分、ただの余談です
2008/07/27 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんばんは。

>悪魔は別の場所にいるんです
そう言いながら祭壇の方に目をやりましたよね?もういちいち意味深で読み取りきれないんですが、なにやら「悪魔の所在」を知っているような口ぶりでしたね。
しかも「しおりとは違う能力」を持っているような匂いがぷんぷんしまたよね?
なおみ
URL
2008/07/19 00:43
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>もういちいち意味深で読み取りきれないんですが、なにやら「悪魔の所在」を知っているような口ぶりでしたね。

成瀬の言動、芹沢に対しては明らかに挑発や嘲笑混じりなんですけど、しおりに対しての言葉は意味深ですよね。

>しかも「しおりとは違う能力」を持っているような匂いがぷんぷんしまたよね?

成瀬の云う「魔法」は本当に使えるのか?それはどんな能力なのか、気になって仕方がありません!
というか、韓国版も見たくなってしまいましたわ〜。
なおみさんへ!るうきち
2008/07/19 00:53
嫌がらせとしか思えないような・・
この文字化け。il||li _| ̄|○オレダケカヨ・・・

オタメガネwww
なんでしょねーー!彼。少女と完全に意気投合してる感じで。
家の前で張ってるとか、変態としかw
成瀬の関係者かな〜?
フューレ
2008/07/19 11:55
ホンット駄ブログでスミマセン(>_<)
なんか楽天さんだけ、たま〜に記事名とかバグるんですよ(汗)

あの変態オタメガネ、毎回コピペして貼ってあるキャストの中の山野というキャラらしいです(初めて知った(ぉ
奴は魔王の手先なのかも…。
フューレさんへ!るうきち
2008/07/19 18:32

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第3話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる