メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES(ルーキーズ) 最終回(第11話)最終章・後編 感想

<<   作成日時 : 2008/07/26 21:17   >>

トラックバック 30 / コメント 2

[ROOKIES] ブログ村キーワード
毎週毎週涙目でタイピングしていたルーキーズが終わってしまいました…。


川藤の魂が乗り移ったかのようなキャプテン御子柴は、皆の士気を高めようと声を張る!

それが伝わったのか新庄は先頭打者ホームラン!

だが、安仁屋の脇腹の調子はやはり長くは保たなかった…。


川藤は怪我に苦しむ安仁屋に痛み止めを!と救護医に土下座して頼み込む!

必死の土下座に救護医は動いた!
安仁屋に痛み止めの注射を…!

全力投球は決め球の時のみ。
フルスイングは1回だけ。


救護医はそう安仁屋に忠告するのだった。


満身創痍のニコガク野球部は安仁屋のフルスイングのチャンスを粘りに粘り続ける。

そして8回…その時がやってきた!

が!安仁屋のフルスイングは切れてファールになってしまう。
脇腹を押さえ呻く安仁屋だが、もう一度フルスイングを試みる。

しかしそれは痛恨のダブルプレーになってしまう。
どこまでニコガクを追い詰めてくれるんだ…(つд`)・.゚・゚・

こんな時川藤ならどう言う…?
御子柴じゃ川藤にはなれないのか…。

肩を落とし下を向き諦めかけるニコガクナイン。


しかしその時、川藤がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たった3点差だー!
絶対何とかなる!大丈夫だー!!


俺の言葉で力になれるならいくらでも傍に居てやる。
でも立ち直るのはお前達の力だ。
俺が居ても、居なくても。


もうこの言葉でワタクシの涙のダム決壊致しました!


最終回、あんなに期待持たせておいて平塚が三振に倒れる。

ラストバッターは御子柴。
ガッチガチに緊張していて江夏の球筋が見えない。

これで終わってしまうのか…!?

けれど、けれどキャプテン御子柴が最後の1球でホームランを…しかも満塁のアーチを叩き出した!

ニコガク逆転勝利。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!

フラフラになりながらダイヤモンドを回る御子柴…。
ベースを踏んでなくてアウトとかいう最悪のオチだったらどうしようなんて…ドキドキしながら見てしまいました。

余韻もとても長く取ってくれてワタクシの息も絶え絶えです。

けれどその日が川藤との別れだなんて誰が予想したでしょう…。


川藤が学校を去っても季節はめぐる。

ニコガクの全員野球は頭の固い高野連をも動かしたのでした!
練習に精を出すニコガク野球部。

春、桜が満開の季節。
すっくとグラウンドに立つその後ろ姿…!

2ヶ月の謹慎処分で済んだはずなのに、律儀に教員採用試験を受け直して戻ってきたのです!

川藤てんてーおかえりなさい!!!!!


喜ぶ野球部の皆の表情がホンット素敵で、御子柴のホームラン辺りから眼が霞んでよく見えないよ(´;ω;`)

お前達の夢はまだ途中だ!


出演者の年齢が上がらないうちにパート2をやってもらえんか…。
そう願わずにはいられません。

…なんて締めようと思ってたら、秋にスペシャル、そして来春映画化ァーッ!?

できればもうワンクール費やして欲しかったかなぁ…なんて。
でも映画、観に行きたいなぁ。



全体的な感想

色々なバラエティ番組に登場しまくっていたニコガク野球部の面々。
ホンット出演者同士の仲が良さそうで、それが画面からビンビン伝わってきました。


若い頃からテレビに出ていた割に代表作がないなぁと思っていた市原隼人も好感度を上げまくり、イマイチいい役に恵まれてないなとつねづね思っていて苦手だった小出恵介もこれ以上ない良いキャプテンでした!

最終回収録の前に盲腸になってしまった不運で、やたら顔色が悪いカットもあって心配だったのですが、蓋を開ければ一番好きなキャラ、キャプテンかもしれないです(マジかよ!)

いや、平塚もオモローだし、高校球児だった教頭先生も予想外にカッコ良かったですが!


そして主演の佐藤隆太!

滑舌の悪い教師役で、最初台詞が聞き取りにくいなぁと思っていたのですが、この熱すぎる教師が暑苦しくないんです!
心地よい熱さ!

そしてその笑顔が何よりも素敵でした!


惜しむらくはバレーボールで度々中断されてしまった事でしょう。
折角いいドラマなのに話の腰を折られまくってしまったのだけが残念でなりません。


出演者、スタッフの皆さん、とてもいいドラマをありがとうございました。

そしてこのブログを見に来てくれた方、快くTBを送り&お返しして下さった方々、ありがとうございました!


恋空…多分見ないと思います(ぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES (ルーキーズ) 最終回
最終回「最終章 終幕〜さらば愛しの恩師…」 ついに始まった目黒川高との試合! ベンチに川藤はいません・・・ 新庄の先頭打者ホームラン!ニコガクペースで試合は行くかと思われましたが なかなかそうは行きません。 川藤の存在はやはり大きい! 御子柴は川... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/26 21:24
「ROOKIES」最終章 後編
「道を切り開くのは自信と勇気だ! BY 川藤幸一!」 キャプテンの御子柴!さすがキャプテン! ドラマの番宣で出てたバラエティで「監督が佐藤隆太くんでよかった」と皆が言ってたのと同じように キャプテンのその台詞は小出恵介くん、君しか言えないさわやかさだ! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2008/07/26 21:26
ROOKIES(ルーキーズ)
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/26 21:32
ROOKIES(ルーキーズ)第11回(最終回)あきらめない気持ち
『最終章終幕〜さらば愛しの恩師…』内容川藤は過去の事件と取り上げられ出場停止。ナインは、不良にやられ、満身創痍の中。ニコガクは江夏のいる目黒川との試合をむかえる。キャプテン御子柴『勝って、甲子園に行くしかない  俺たちが生き残る道はそれしかないんだ  ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/26 21:36
【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第11話 最終章 後編
道を切りひらくのは自信と勇気だ!BY川藤幸一「お前達の夢はまだ途中だ」てっきり8時から10時の2時間だと思ってたら7時から始まってやがったよ!気が付いたら7時20分だったよ!(゚Д゚)、ペッ!!「今を生きるために力を貸してやってくれと私は土下座されたんだ」…... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/07/26 21:38
ROOKIES最終回&ビッグニュース!!
ついにきてしまいましたかこの日がまだ終わってほしくないんですけど今回はハンカチ&タオルは用意して見ました道を切り開くのは自信と勇気だ!!!外で電波をおくるしかない川藤。安仁屋?マネは感づいたかもどうみてもただの打撲じゃないだろ御子柴は聞いてしまった2人... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/26 21:52
ROOKIES ルーキーズ 第11話(最終話)「最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・」
第11話(最終話)「最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/26 22:11
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第11話 最終回
道を切り開くのは自分自身だ。勝って先生の気持ちに応えよう!川藤の不在を御子柴は川藤に成り代わることで埋めようとしていた。安仁屋は折れている脇腹が痛くて動くことができない。御子柴は、安仁屋は一度下がらせようとするが安仁屋は下がらない。オレは自分が使い物に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/26 22:36
ROOKIES (ルーキーズ)最終回感想。
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 | あらすじ 最終回、久しぶりにドラマで泣いてしまった。正直エースの安仁屋は試合の 出来る身体ではなかった。それでも安仁屋は投げる御子柴や他のナインは それに気づき安仁屋をささようとする姿に感動しました。 試合は御子柴の逆転満塁ホームランが決勝点となり、目黒川に勝った。 結局甲子園にはいけなかったが、彼らは変わった。 川藤は、2ヶ月の謹慎でよかったけど一度辞めて採用試験を受けなおす ところがこの先生らしいと私は思いました。 &nbs... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/07/26 22:55
『ROOKIES』最終回
感動!そして今週、スペシャル放送!更に映画化決定!!この最終回は御子柴でした。TBS土8ドラマ ROOKIES(ルーキーズ) 第11話 最終回  最終章終幕〜さらば愛しの恩師…そして ◆キャスト◆川藤幸一  … 佐藤隆太安仁屋恵壹 … 市原隼人御子柴徹  ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/07/26 22:55
ROOKIES 最終話 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師…」
御子柴(小出恵介)「道を切り開くのは自信と勇気だ。BY川藤幸一。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/26 23:14
『ROOKIES(ルーキーズ)』#10の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想※ネタバレ注意 なんか視聴率の関係から急に2時間ドラマに延長されたのか、後半部がダレていたというか、いつもの様な盛り上がりに欠けた印象でした。 最強のはずの相手チームも江夏卓(上地雄輔)以外、ほとんど画面に映らない上に、相.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/07/26 23:46
キセキ
どうぼ、こんばんば…ううううアサネですkどいjhjふぃ。ぼうね…今日は泣きつかれまじだよぉ。ROOKIES(ルーキーズ)最終回、2時間泣きっぱなしでしたよ。原作を読んでるし、その後の展開も台詞もみんな分かってるんだけど、「せんせぇぇえええええぇえええ!!!!」... ...続きを見る
巻藁帳〜マーキーズ〜
2008/07/26 23:53
ROOKIES 第十一話 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師…」
「安仁屋。やるしかない。勝って甲子園に行くしかない。俺達が生き残る道はそれしかないんだよ。道をきりひらくのは自信と勇気だ!BY 川藤幸一!!先生は俺たちといつも一緒だよ。一緒にいる。今もいる。だから諦め ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/26 23:54
『ROOKIES』最終回感想
『ROOKIES』最終回(最終章後編)を見ました。安仁屋(市原隼人)、カッコ良かったですね!負傷したわき腹、本当はひどくて、試合に出ると、一生、野球はできなくなるかもしれないと医者に言われていたのに、皆にそれを隠して、マウンドに立ちました。&nbsp;新庄(城... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/27 00:23
「ROOKIES」第11話(最終回)
毎回楽しみにしてたROOKIESがついに今夜最終回! 喪失感いっぱいだったが、最後にサプライズニュースが…! やったね、2時間SP! 祝・映画化! どこまでも泣かせてくれるヤツらだぜ。 好きだ!ニコガク!(<興奮 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/27 00:29
ROOKIES 最終話 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師…」
乱闘騒ぎに巻き込まれ安仁屋・関川・若菜が負傷。 川籐も謹慎処分をうけベンチに入れない。その上負けたら1年間の出場停止・・・。 崖っぷち... ...続きを見る
shaberiba
2008/07/27 00:40
ROOKIES
#11 「ROOKIES」最終回の感想です〜。 ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/07/27 04:04
ROOKIES 11話(最終話) 感想
いよいよROOKIES、最終回を迎えました。 2時間スペシャル! ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2008/07/27 05:45
ROOKIES(ルーキーズ)  最終回
純粋に、ドラマとしてのパワー。底力のある作品でしたね。珍しく(大半のドラマから、即リタイアしてしまう)ダンナさんがハマってました。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/27 10:24
ROOKIESルーキーズ 最終回
この秋、2時間スペシャル&映画化決定! あの意味深な終わり方は、続くでしょう(苦笑)最終回も感動して泣けた。道を切り開くのは、自信と勇気だ!川藤先生の存在がニコガクを変えた。仲間っていいね。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/07/27 11:35
《ROOKIES》最終章ー後編
ついにきてしまった最終話。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/07/27 14:02
ROOKIES ルーキーズ 第11話 最終回 最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・・
川藤先生がベンチに入れないまま目黒川高校との試合が始まる。 ...続きを見る
ほっぺのテレビっ子ブログ
2008/07/27 17:48
「ROOKIES」祝映画化決定!
 祝映画化〜〜!! 映画は生徒たちが3年になり、 川藤が戻ってきて、再び甲子園を目指すところから始まるそうです!! 石丸彰彦プロデューサーは「テーマは『最後の夏、卒業』です。 高3の春から夏の大会、そして卒業までを描きます」と明言。  これ、オリジナル... ...続きを見る
「プレシャス」な 女たち
2008/07/27 21:37
ROOKIES-ルーキーズ- (佐藤隆太さん)
◆佐藤隆太さん(のつもり)佐藤隆太さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に川藤幸一 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/28 01:54
ROOKIES 最終回
 見終わって2日近く経つのに、主題歌「キセキ」が頭の中をぐるぐる回っています。 家族4人で初めて見続けた連続ドラマ「ROOKIES」 面白くて原作全巻買ってしまい、私以外の3人は全部読んじゃった程ハマっていました{/dog_shy/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/28 14:48
− タイトルなし −
 26日(土)の放送で最終回を迎えたTBS系の人気ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率が19.5%を獲得、シリーズ最高値となったことが、ビデオリサーチの調査(関東地区・世帯平均)で分かった。19日の放送では、次週(26日)最終回で重大発表があることを伝えており、それがシリーズ視聴率最高値となる飛躍に繋がったようだ。 『ROOKIES(ルーキーズ)』は、主演の俳優・佐藤隆太、市原隼人ら“ニコガク野球部”のメンバーが繰... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/07/28 15:40
ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ
ルーキーズ ついに最終回でしたね。 2時間スペシャル堪能しました。 監督がいない ...続きを見る
大阪発3児の父ちゅん☆8823(inar...
2008/07/30 06:37
ROOKIES 第11話 最終回 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・...
ルーキーズ ついに最終回でしたね。2時間スペシャル堪能しました。監督がいない中で自分達の実力を発揮しようともがくニコガクナイン。満身創痍の中、やっぱり心の支えはカワトー監督なんですね。御子柴がキャプテンとしてちゃんと仕事をするところも良いドラマ展開です... ...続きを見る
「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...
2008/07/30 06:38
ROOKIES&BLEACH&球宴1戦は山崎サヨナラMVP
ROOKISはケガで苦しむも試合に勝利も川藤が辞める展開で 今回は最終回2時間SPで流れも良いし凄く満足もしてるけども 全体では満足&土曜8時で大健闘も邪魔が唯一の不満で 秋に2時間SPだけども遂に赤星&濱中が登場するのだと思うし 来春に映画だけどオリジナルら ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/31 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんにちは☆
最終回、泣けましたね〜。 

>そしてその笑顔が何よりも素敵でした!
あの笑顔に、ニコガクのメンバー達は何度救われたことでしょう♪
スクリーンで観られる日が待ち遠しいです!

>恋空…多分見ないと思います(ぇ?
・・・私もです^^;
megu
URL
2008/07/28 16:23
コメレス遅れてスミマセン(>_<)
最終回、もう見ながらタイピングは危険なので、霞む目をショボショボさせながら見てました(;_;)

ニコガクメンバーの笑顔はホンット素敵すぎでした!
今思えばバレーボールで延び延びになったのは、メンバーの結束を固めるのには良い方に作用していたのかも…と前向きに考えられるようになりました☆
でっかい画面で…見たいなぁ…。

恋空は…もともとこの時間にテレビを見る習慣がないので…(;^ω^)結構そういう方が多いのかもしれませんね。
Re:meguさんへ!
2008/07/29 21:34

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES(ルーキーズ) 最終回(第11話)最終章・後編 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる