メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー ドクターヘリ救命救急 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/07/04 19:36   >>

トラックバック 27 / コメント 2

ガッキーと戸田恵梨香たんという(私にとっては)最強のダブルヒロインなんで、夏ドラマで一番楽しみにしていた『コード・ブルー』が始まりました〜!

が!結構ナナメな意地悪ばあさんモードで書いてしまったので、このドラマにどっぷりハマれそう!と云う方は、この先読まれない方が宜しいかと。


2話の感想をご所望の方は速やかに第2話感想に飛んで下さい(2話は割と穏やかに書いてますw)
コチラです←クリック



予告からしてタイタニックっぽいBGMで、しかも全編見たらヒップホップ調の曲も入ってたから、佐藤直紀だろうなと思ったら案の定…。

そしてEDはミスチルの『HANABI』という曲でした。

バッテリーの主題歌『少年』のがよかったな〜。
何遍も聴けば印象変わるかなぁ?


山P:天才肌でクールどころか冷酷な救命医…なんじゃがあの髪型がビミョー
ガッキー:頭でっかちで医者なのに血が苦手な家出娘
恵梨香たん:出しゃばりで高ビー
メガネ:ヘタレな要らない子

…今んとこ誰にも感情移入出来ねー(爆)
ガチレビューの道は閉ざされたような希ガス(汗)


いや、ショボくはないのよショボくは。

けれどドクターヘリに乗るには皆若すぎるし(そこは絶対に突っ込んじゃいけないポイントなんじゃが)、ガッキーの演技が下手くそなのが際立ってるというか(医療モノはカワイイからって許されるもんじゃないのよ)←ガッキーファンは反転しちゃ絶対ダメ。

山Pの処置シーンで、やたら後光が差してたのも気になるのだが(ぉ

それに小学校にヘリが降り立って、小学生ってヘリだー!って言うかね?
低学年なら特にフツーにヘリコプターって言わないか?


山Pがヘリで現場に急行して、直ぐに右腕切断という判断を下したのには鳥肌が立ちました…。
人間の約9割の利き腕だよ(私は1割の方なんじゃが)。しかも19歳だよ。

ギバちゃんはその判断力の早さに一目置くようになるみたいだけど、やっぱり患者のその後の人生のこととか全く無視なんだなぁと、ガッキーや恵梨香たんがもらした本音には素直に同意です。

15歳の小児糖尿病の子も可哀想だった…。
15歳で透析生活だなんて、人生に絶望してリスカしたくなる気持ちもわからんでもない。
しかもこの子も右腕切断…_| ̄|○

設定がやたらシビアなのが、医龍の手術シーンよりもクるなぁ…。
食前食後に生々しい手術シーン見ても何とも思わん人なのに。



第1話では取り敢えず恵梨香たんが精神的にひとつレベルが上がったかな?
あとメガネもちょい。
山Pは既に他よりレベルが高いのでカンストって感じ。
ガッキーはダメダメちゃんでしたが、メインヒロインだからきっと扱いがいいんだろうね。

…感想を書き続けるかは暫く静観させて下さいませ。


取り敢えずフツーに書いてみた第2話感想アップしました!
コチラです←クリック


超余談

コードと入力するとコードギアスと変換候補が先回りで出てきてしまって困る(ノ∀`)
そういう人結構多いんじゃないかと(ドラマブロガーさんでそれはねーよw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜
木曜22時のフジテレビ。 先週までの“ラストフレンズ”の興奮冷めやらぬうちに 今週から ドラマ「コード・ブルー」が始まった! キャスト 山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・柳葉敏郎・などなど・・・ キャストはもちろん 主題歌はミスチルの <a hr... ...続きを見る
annyの日記
2008/07/04 20:12
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 第1話
翔陽大学附属北部病院救命救急センターに、フェローシップで赴任する4人。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/04 20:13
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第1話
HANABIドクターヘリとそこで奮闘する若きフライトドクター候補生や指導医たちの、不安や葛藤、そして使命感を、スピード感あふれるダイナミックな映像の中に描いていく。第1回翔陽大付属北部病院の救命救急センターに、フライトドクターを目指す藍沢、白石、緋山、藤川の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/07/04 20:25
コード・ブルー 第1話「ドクターヘリ緊急救命」
第1話「ドクターヘリ緊急救命」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/07/04 20:32
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命」第1話
山Pが冷徹! 浅利くんがかなりの空回りキャラ! ちょこまかしてる戸田恵梨香。 そして妙に身長でかいのに小心者のガッキー…と、 いろいろなフライトドクター候補生が出そろうが、 ギバちゃんだけはいつものようにキャラ・ギバちゃんだ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/07/04 20:44
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 【第1話】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命  2008年7月3日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 *初回は15分拡大 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/07/04 20:56
『コード・ブルー』第1話
『とんねるずのみなさんのおかげでした』から観てました。食わず嫌い王です。山Pの髪形が、まさに少し前の私の髪形。。まんま、あんな感じでした。この初回の視聴率は21.2%。前期『ラスト・フレンズ』の最高、最終回22.8%に迫る数字です。まぁ、山下智久、新垣結衣、戸田... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/07/04 21:00
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急1実戦の厳しい現実に叩きのめされた3人と冷静に対応し...
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第1話は緊急救助ヘリを舞台にした緊急医療のドクターヘリのフライトドクターを目指す4人の研修医の奮闘する姿を描いたドラマである。アメリカでは当たり前の緊急ヘリでの緊急搬送だが、日本ではまだ馴染みが薄く、これからの医療... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/04 21:09
スレイヤーズ&コード・ブルー&ロッテ
スレイヤーズはリナが海賊を退治から逮捕で街を脱出の展開だが 今回は初回だが相変わらず色々と展開され久しぶり新シリーズも 前は夕方も今回は深夜だから少しガッカリも今後に期待するとして 初回だし伏線ありも前シリーズより皆が子供っぽく見え不満ありで コード・ブルーは ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/04 21:21
『コード・ブルー』第1話と視聴率快調発進
昨日(7/3)の『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第1話を見ました。いやあ、主人公の藍沢耕作(山下智久)、クールですね。ドクターヘリで現場へ急行しましたが、腕が巻き込まれていて、救出不能。そのままだと、心停止してしまう可能性が高いので、現場で腕を切... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/07/04 21:30
【コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−】第1話
ドクターヘリでは一つのミスも許されない。ヘリに乗れる医師は精神力と腕を持った1人だけだ。能力の無い者から振り落とされる。翔陽大学附属北部病院救命救急センターに今年配属された研修医は、藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/07/04 21:36
『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』第1話…ぼちぼちかなぁ?
翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任したフライトドクターを目指す4人の研修 ...続きを見る
+子育ちPの航生日誌(気分は冥王星)Q2...
2008/07/04 21:49
コード・ブルー ドクターヘリ 救急救命 第1話
 見るまでは、メインの4人(5人なのかな?)が若すぎないかい{/eq_2/} とちょっぴり不安でしたが、脇を固める俳優さんの豪華さにびっくりしちゃいました{/face_ase2/} これなら安心して見られますネ。 好きな俳優さんばっかりだし{/heart2_glitter/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/07/04 21:56
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第1話
耕作、怖〜い(゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ 特殊な状況下での手術を楽しんでたかのような発言・・・{/kaeru_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/07/04 21:59
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第1話 決断
内容翔陽大学付属北部病院救命救急センターにフライトドクターを目指す4人の若手医師が配属される。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)。赴任早々、ヘリで患者が運ばれてくる。降りてきたのは、フライトドクター... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/05 00:00
フジテレビ「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命(新番組)」第1話
フライトドクターの現場は、想像以上に厳しくきつい世界ですね。そんな過酷な最前線に、医師たちは、そして候補生たちは、何を求め、何を目指して、飛び込んで来たのでしょう。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/07/05 00:23
【新】コード・ブルー+ドクターヘリ緊急救命+ 第一話
更衣室で着替える研修医たち。 藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)の4人は、赴任初日に森本忠士(勝村政信)に救命センター内を案内してもらう。救命センターには担当 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/07/05 00:25
コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜 
ここのところ、お医者さんモノで絶好調にヒットを連発してるフジテレビ。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/05 07:07
コード・ブルー 初回感想
「とんねるずのみなおか」 から見続けていました(笑) ...続きを見る
murmur
2008/07/05 09:45
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/05 10:39
コード・ブルー(7月3日)
社会にでてというか、現場にでて、現実に直面する若者の姿ですね。 救命病棟24時や、医龍とはまた違います。あちらはプロ中のプロの話。こちらは、プロになろうとする成長の過程の話。 ...続きを見る
今日感
2008/07/05 11:29
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第1回
 正直、「医龍2」の第一回の時のようにすぐに惹き付けられるってほどでは なかったんですが・・・ 期待できそうな感じかなぁ・・・ HPはこちら・・  それにしても、ドクター・ヘリを飛ばすのって大変なのね・・ いちいち警察や消防車が出動して着陸の場所確保しな.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/05 18:08
勝村政信さんの似顔絵。「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」「魔王」第1話
●「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」第1話 「救命病棟24時」ファンの僕としては、同じ匂いをビシビシと感じて 喜々として待ってました。 どうしても主要キャストの4人の若さが、気になるところですが、 回を重ねるごとに、また印象も変わってくるでしょう(たぶん・・) 初回は、この4人のフライトドクター候補生の個性、性格が、 よく現れたエピソードが、同時進行していきました。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2008/07/05 21:39
『コード・ブルー』 第1話
山Pのサービスショットからスタート(u_u*)背中もステキですけど…ムキムキ腕を組んだ時の筋がイイ!キュッ!筋好きなんです♪しかも、すごいメスさばき!動じることもなく早業で難なくクリア。医学知識が豊富で冷静。自分の腕には強い自信を持っている藍沢耕作(山下智久)。救命セ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/07/05 23:44
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 〜第1話〜
7月3日から放送された『コード・ブルー』を漸く(^^ゞ観終わりましたのでご感想を綴らせて頂きます。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/07/06 05:55
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜☆第1回
これもまた今夜からスタートです。7月スタートのドラマは早いね〜。月が替わったらい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/07/06 19:22
コード・ブルー 第一回 「面白かった・・・」
まず最初に思ったのが・・・ドクターヘリがカッコイイ!! 後述しますがノーターって スマートでいいですね。初回という事とで詰め込みすぎ。最初録画したものを 早送り気味でみたらさっぱりわからん。でも後でじっくり見直したら・・・なかなか。 ただこのクオリティ・テンションがどこまで持つか。っというかもうお腹いっぱいに なってしまいましたが。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/07/06 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い♪るうきちさんの毒吐き感想大好き〜!
メインキャラの4人がちょっと弱いですよねー。
山Pは結構好きなんだけど、
クロサギの時の方がインパクトあったかな。
まぁ今後の伸びしろに期待つーことで(笑
特に浅利くんは、この4人の中で最もステータスが低そうなので、
生あたたかく見守りますわ。

余談ですが、私は携帯メールで「ギ」と打つと
「ギアス」と出てきます(爆
どんなメールしとんねーん!
夕来
URL
2008/07/04 20:51
ばんは〜☆イキナリコメが付いて、怒られたか〜!?なんて((((;゚Д゚))))ガクブルしてましたが(毒吐きの癖に小心者な困った人)

>わ〜い♪るうきちさんの毒吐き感想大好き〜!

比べちゃイケナイと思いつつも医龍と前クールのラスフレを多分に引きずってしまいます…orz

私的にツボからちょっと外れてしまったので、夕来さんがこのドラマどう斬るかが一番気になってました(爆笑)
嬉しくなるコメありがとうです(^o^)でも程々にしマス(汗)

>特に浅利くんは、この4人の中で最もステータスが低そうなので

浅利くんステータス低いッスネ〜。山Pがレベル30位なら、浅利くんはレベル5位…(酷!)
でも伸びしろのある子のが期待値は高いですね。
山Pのキャラは揺るがれても冷めそうだし(苦笑)

>私は携帯メールで「ギ」と打つと「ギアス」と出てきます(爆

お仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
夕来さんへ!るうきち
2008/07/04 21:25

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コード・ブルー ドクターヘリ救命救急 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる