メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第8話 感想

<<   作成日時 : 2008/08/23 13:03   >>

トラックバック 18 / コメント 0

[魔王] ブログ村キーワード
魔王様の正体、遂に曝かれる!!(サイコメトラー少女・しおりには気付いて止めてもらいたそうですが)


領はしおりといい感じだったのに、通り雨の悪戯でしおりに傘を借りる事に。
手と手が触れあったその瞬間、領は遠い目で過去を思い起こします。

何と!11年前、雨に打たれたしおりに友雄は傘を貸してあげていたのです!

弟のために証言してくれてありがとう。

んまっ!なんてデスティニー!

そして更なる偶然で、無罪判決のその日は雨。

雨野真実という偽名には絶対に含みがあると思っていましたが、こんなにも色々な思いが交錯していたのですねぇ。



そんな折、山野が余計な気を回して直人に赤封筒を勝手に送りつけやがった!
しかもちゃーんとタロットカードまで同梱。

あぁやっぱりオタメガネは暴走キャラだよ。ダメだコイツ早く何とかしないと…。

復讐を止めるつもりか!芹沢に英雄を踏みにじられたのを見捨てるのか!
魔王様を焚き付ける下僕。

すると萎えかかっていた魔王様の復讐心がみるみる増幅されていくではありませぬか!
その時の大野くんの表情が、かつて無いほどに研ぎ澄まされてヤバイヨヤバイヨ!魔王様キマっちゃってるよ!

直人に送られたカードはワンドの5。
意味はジレンマ・仲間同士の争い。



というわけで早いですが今週の不倫カップルと周辺の人々〜!

妻と秘書の不倫を知った劇団ひとりが遂に鬼と化す日がやって参りました!
芹沢父の血を引いてるだけあって、腹を括ると何て冷たい表情!

葛西を脅迫しホテルの支配人の地位がどうしても欲しい宗田を、大隅に処理させたりと行動が早いっす。
凡庸で人がいいだけの兄じゃなかったんですねぇ。

こりゃー面白くなってきたわい。


かくいう葛西と宗田は互いに疑心暗鬼になって、宗田を尾行していたカメラマンが、よりにもよって宗田が山野を吊し上げている時に、同業の勘か(笑)山野に気付かれ、それが更なる誤解を生み、魔王様の計画に組み込まれてゆく…。

こっちも何かスゲェ〜。
上手く文に出来なくてスマソ。



それにしても今回の直人はいつになく冴えていましたな!

池畑のヒントから真中友雄は生きている…そいつこそが真犯人だとやっとこさ真相に辿り着き、10年前に友雄と領が入れ替わった事故現場に足を運びます。

魔王様は先手を打って、池畑に証言した工場のおっさんに、エンコーしてる写真と謎めいた文書を送り口止めをしてましたが。

『口は善悪の門、舌は禍の根』

これもダンテとかファウストとかそういう系が原典なんだろうな。


おっさんが吐かなくても直人は更に勘を働かせます。

家なき子ふたりでいつもつるんでいたなら、補導歴があったのではないか、と。

早速調べると…直人はそこに真実に迫る二つの名を発見するのでした〜!

どうしたんでしょ!まるで別人のような冴え渡りようですw

そして直人は成瀬領の上から目線の数々の科白がフラッシュバックします。

早く、犯人に辿り着いて下さい…。

こうしてようやく直人は同じ土俵に上がれたんだなぁ。



更に正体バレは続きます。

花火大会を一緒に見に行く約束だったのに、領に急な仕事が入ってしまい、しおりは待ちぼうけ。
涙ぐんじゃってますよ。魔王様罪なお人。

結局ふたりは公園で花火をお楽しみになっていたのですが、楽しい時間は終わってしまい、しおりを店まで送った領は真顔になって…

最後にいい思い出ができました。
会うのは…これが最後です。


領は借りていた傘をしおりに返しました。

しおりは傘に触れるなり11年前の記憶が残像と共に甦ります!

成瀬さんが…真中友雄……。

これは領がしおりに気付いてもらいたくて、傘というキーアイテムに残像を残したのでしょうか?
そうでなければ魔王様、天使に毒されて迂闊すぎになっちゃうからな〜。

“最後”と2度念を押し、甘い時間と迷いは断ち切った領。
これからはひたすら復讐鬼として邁進するのだーッ!



直人としおり、ふたりのキーパーソンが真実に迫りました!

が、これですぐに成瀬領がお縄に掛かるわけではないようで、直人が領に土下座して謝罪してたなぁ。

それで魔王様の復讐劇に幕が下りるなんて拍子抜けも甚だしいので、ハッピーエンドは無理でもあのムカツク親父だけは地獄に道連れにして頂きたいものです。

…これ前々回辺りで引き合いに出した某アニメでも言える事なんですがね(笑)
取り敢えず他はどーでもいいからムカツク親父に鉄槌を!みたいな。

再放送効果で視聴率が上がっているのだとか。
北海道でもやってくれよ〜(怒)


そう言えば裏ではもっと高度な頭脳戦アニメをやってましたねぇ。

デスノート、神漫画と崇める大好きな作品なんだけど、体が言う事を聞かないので(マジ夏風邪こじらせてるどうしようもないアフォ)感想はいずれ…(倒)



今回のタロット

ナイトオブソードとかワンドの5とか…小アルカナはワカランのでパースw


キャスト 

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔王 第8話
芹沢直人・池畑の言葉から「間中友雄は生きている」と感づき      しおりとの会話で雨野真実は間中友雄と思い始める 成瀬領(間中友雄)・しおりを抱きしめる しおり・領と手が触れた瞬間、何かを感ずく、その後訪ねてきた直人との会話で11年前の事を思... ...続きを見る
annyの日記
2008/08/23 13:12
「魔王」第8話
 第8話直人は死んだ池畑の言葉から”真中友雄”が生きていると確信する。しおりを訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た日の残像を読み取る。一方、領はしおりのことが気になり、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/23 13:40
魔王 第8話 「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」
池畑(六平直政)は真中友雄が生きている証拠を掴んで殺されたんだと確信する直人(生田斗真)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/08/23 13:41
【魔王】第8話
かつて、裁判の日、大降りの雨に傘をさしだした少年。ありがとう。と言うしおり。僕の方こそ、ありがとう。弟のために証言してくれて。直人の元に届いたカードを読んだしおりは、あの日の別の風景を見る事になる。刑事さんのお父さんが見えました。熊田弁護士と握手をして... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/08/23 13:43
魔王 第8話:許されぬ愛の終わり…復讐、再び
バレた||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 直人にも、しおりにも同時にバレちゃうだなんて…{/hiyo_shock2/} つか、今回もラストはしおりと魔王さまのほのぼのシーンで終わるのかと 思ってたのにぃ〜〜〜{/face_kaze/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/08/23 13:53
魔王 第8話
真中友雄は生きている。 ついに芹沢直人(生田斗真)が真相に迫ってきました。 入れ替わったんだ。一緒にいた仲間と。 ナイスです。 そして、当時の補導歴を調べる芹沢直人と高塚薫(上原美佐)。 真中友雄が行... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/08/23 14:29
魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」
ドバイの一大プロジェクトってなんだろう? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/23 14:53
??????
??????????????????????????????????????????(??&?)????(??)????(????)??????(??&????)?????????!!???????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2008/08/23 14:58
デスノ&魔王&星野JAPAN4位&亜爾然丁が連覇
は死亡から4年が経ちニア対ライトの展開で 今回は第2部スペシャル完結で冒頭の説明から ライトで装うもニア&メロと対決だったけども 映像&ニア&メロの声も良くて満足が出来る完結で 魔王は領が遂に辿り着き不倫は疑心暗鬼の展開も 今回は不倫で3人が疑心暗鬼の凄く良い ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/23 15:23
魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」
第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/08/23 16:09
魔王 第8話 雨の真実
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』内容しおり『私じゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか』思いもよらない言葉を聞き、胸を締め付けられる領(大野智)。つい、、抱き寄せてしまうのだった。そして雨の中、しおりを送っていった領は、、しおり(小林涼子)に差し出された... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/23 17:06
魔王 第八話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」
しおり(小林涼子)を抱きしめてしまった成瀬(大野智)は、我にかえるものの動揺は隠せなかった。途中で雨が降ってきたので、しおりに傘を借りる成瀬。そして思い出す。昔、雨で濡れていたしおりに「弟の為に証言してく ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/08/23 18:55
魔王 第8話
わぁぁ…今回のお話はせつなさ満載でした… ...続きを見る
日々緩々。
2008/08/23 21:30
魔王:第7話・第8話
「最後にいい思い出ができました。会うのはこれが最後です。」 「成瀬さんが、真中友雄・・・」 ついに真犯人にたどりついた。。。 このドラマおもしれぇえええええええええ!!!!... ...続きを見る
日常の穴
2008/08/23 23:45
ドラマ「魔王」第8話
しおりに見せた魔王の涙。突然の雨で、過去を思い出す領。どうやらこのふたり、過去に会っていたようですね。同じようにしおりに傘を差し出した思い出。&nbsp;一方直人はついに友雄が生きていることを確信!!犯人はこの友雄本人。そして複雑に絡んだ過去との糸。自分が殺... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/24 00:49
「魔王」第8話。
「魔王」第8話の感想です。北京オリンピックも終盤に入りましたが、「魔王」もいよいよ佳境に入りました。先週は領と真紀子が涙の別れをしましたが、今週はどんな別れが訪れるんでしょうか…? ...続きを見る
Flour of Life
2008/08/24 19:45
魔王 〜第8話〜
第8話のご感想です。領さんの正体が遂に明らかになってしまいましたね…。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/08/29 05:45
???????????????/???????????????/??????????????????...
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ???????????????????????????????????? ??????????????????????????????... ...続きを見る
???????????????
2008/08/29 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる