メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想(9/2キャプ画追加&加筆修正)

<<   作成日時 : 2008/08/31 17:28   >>

トラックバック 81 / コメント 4

[コードギアス 反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード
アーニャ(つーかマリアンヌ)、スザクにラクガキでもするつもりだったん?未遂で残念(゚∀゚)アヒャ
余りにも自分的に納得いかない感想文だったので、2度見して3倍位加筆しておきました。これでちったぁマシな文になった…筈。
キャプの切り貼りすんの1ヶ月振り位な希ガス…。

TURN:21 ラグナレクの接続

2枚以上の連キャプは、それぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

反逆のルルーシュR2第21話ラグナレクの接続1


ルルちゃんはシャルル皇帝に母さんを殺した真相を問い糾す。

が、皇帝は嘘で塗り固められた存在・仮面のゼロを演じ続けてきた息子にどの口が言うか!と、自らの目的が嘘のない世界を作り上げ、争いを未来永劫この世から消す事だと話し出す。

形而上学的な机上の空論だな。
ルルーシュは小難しい言葉で反論する。

欺瞞のない世界を作り上げることこそが『ラグナレクの接続』なのだそーです。

そして今ルルーシュと皇帝が対峙している空間はCの世界。
意識の集合体・輪廻の海・神と呼ぶ者も居るなんてシーツー姐さんが解説しておいででした。

スザクに「ピーピング(覗き見)されるのが趣味か?」なんてな危険発言も飛んでてビックリした!

いかんいかん、頭の弱い子について行けない会話だったぞ。
巡回先のブログさんあとはよろsk(2度見したら大分解ってきてスッキリしたけどなw)



マリアンヌはシーツーに「あなたがコードを渡していれば簡単だったのに」とこれまた謎言葉を。
そしてアーニャの身体から抜け出て、ひとり旅立ってしまった。

クルルギスザク…似ているな…。
死を望みながらも死ねないところ…。


マリアンヌかーちゃん来るの超早っ!

子供時代のシャルル、困り顔じゃんw
まぁそれだけ魑魅魍魎だらけの皇室だったのですが。

そんな常に死と隣り合わせの皇室で兄弟は嘘のない世界を誓い合ったのです。
それにはマリアンヌとシーツーも賛同した模様。

しかし!

シャルルとマリアンヌは次第に心を交わし始めた。
このままではブイツーは独り取り残されてしまう。

神話の時代から男を惑わすのは女…。
そう呟きブイツーは背後からマリアンヌをマシンガンで撃ち抜いた。

おいおい、母の死の真相って…下手人はあの舌っ足らず兄貴だったのかYO!

テロリストによる暗殺と偽装し、目撃者はナナリーと云う事にしておこう。

何でナナリーなのかは、まぁ一応この親御さん達なりに考えた結果らしいんだけど、それが息子に大いなる誤解を与えることになろうとは…。



死の間際、マリアンヌのギアスの力が発動する。

アーニャは1週間前、行儀見習いで来ていた少女。

私のギアスは人の心を渡り歩くギアスなの。
そうしてマリアンヌはアーニャの深層に潜り込んで、その時にシーツーと会話できる力も発現したらしいっす。

真の目撃者であるアーニャと、偽装目撃者のナナリーの記憶を書き換える必要があり、それ故にナナリーの光は閉ざされた…。

嘘のない世界を誓い合った兄が嘘を吐いた。
シャルルの「兄さんは嘘つき」発言はここに繋がっていたのです。



何故俺とナナリーを遠ざけた!
顔を歪ませ激昂するルルーシュだが、シーツーの言葉が頭をよぎる。

本当に大切なものは遠ざけておくべきだ。

ラグナレクの接続の為にはコードが二つ必要(もう1つはシャルルの物)と判り、シーツーをおびき寄せるために息子・ルルーシュを利用した。
今までやって来たことは全て電波両親のエゴの犠牲だったわけだ。

何だかこの両親の言葉を聞いているとマジにムカムカしてくんな。息子がグレまくるのも必定だw
ちゃんと咀嚼しないと訳ワカランし。



ラグナレクが接続されれば、人はありのままで居られる。
ユフィやナナリーが望んだ優しい世界が訪れる…。

何だか人類補完計画みたいな話だなぁ。
死んだ人とも解け合えるとか。

シャルルが掌をかざすとシーツーのコードと共鳴し、世界中で大異変があァ〜!

謎ラテン語(?)は、ダンテの神曲・地獄門のくだりらしいっす。

画像


苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ


この中の内のどれかだった筈。

これ、今大ハマリ中のドラマ『魔王』でも使われていた一節なので、この事を知った時テンション上がりまくってしまった!
魔王、ギアス臭がしてならんのですよ!

※追記
Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'
汝等ここに入るもの、一切の望みを棄てよ


が正解のようです。
魔王で使われていた一節は冒頭の文の後のフレーズなんですね。



アーカーシャの剣が神を滅ぼすの…!
マリアンヌのうっとりした表情が…何かヤバス〜!(ものっそ下世話な事書こうとしたが止めておく)

シャルルとシーツーのコードが一つになれば、ラグナレクの接続が完了する!

ルルーシュはスザクに挑発され、ナナリーを言い訳に使うなと叱咤され、そしてシャルルを否定した!

嘘のない世界…ありのままでいい世界とは、変化のない世界…思い出に浸るのと同じだ。
完結した閉じた世界、俺は嫌だな。


死んだ人とも一つになれるのよ。ユーフェミアだって…。

ユフィの事を出され、スザクは一瞬眉をひそめた。

が、ルルーシュは母をも否定する。

押しつけられた善意は悪意と同じだ!!
俺たちに善意を施したつもりだろうが、結局お前達は俺とナナリーを棄てたんだよ!!


お前達が望んだのは自分たちに優しい世界だ!

ナナリーの望んだ世界と、両親がこれから成そうとする計画には余りにも隔たりがありすぎる。

俺はゼロ、奇跡を起こす男だ!!
おぉ、久々にナルシー入ったポーズが見れるかw

王の力では神に勝てない!!

勝ち負けではない!これは願い!!

神、集合無意識よ!!時の歩みを止めないでくれ!!!!!


それでも願う、明日が欲しい!!!!!


ルルーシュの両の瞳がギアスに煌めいた!!

ルルーシュの新たな力は、神にギアスを掛け思考エレベーターの機能を停止させ、シャルルやマリアンヌをCの世界に溶け込ませ、消滅させた!

ナナリーの笑顔の意味を知っているか?

ナナリーは世の中には自分ひとりでは出来ないこともあるって知っていたんだよ。
ナナリーの笑顔はせめてもの感謝の気持ちなんだよ!!

お前達は俺とナナリーを棄てたんだよ!!!!!


この賢しき愚か者めーッ!!!!!

反逆のルルーシュR2第21話ラグナレクの接続2皇帝ロケット


シャルルがとってもおかしな事に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!
いやぁ本当はこの2枚くっつけたかったんですけどねw

消え失せろ!!!!!



シャルルを否定したが、世界はシュナイゼルの意のままに…?

な〜んて思ったんじゃが1ヶ月後…。

皇帝陛下御入来!

あらあらあら、ルルちゃん皇帝になっちゃったよ!

驚くリヴァル達ご学友の中のメガネの子がちょっと好みなので貼っておこう(コラ)

ラグナレクの接続ご学友


私が第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。
地獄の底から甦ってきました。


何て悪代官な面構えなんだw
ルルーシュはこうでなくてはイカンよ(悶)

第98代皇帝シャルル・ジ・ブリタニアは私が殺した。

ルルーシュを殺そうと兵が詰め寄ってくるが、それを一閃したのはスザク!

おいおい、スザクがルルーシュの騎士になっちった。
しかもラウンズの上・ナイトオブゼロの称号を授かれちゃった〜!

あんなに大ッ嫌いだったスザクの癖にカッコ良くて困る。
何なんだあの煽りアングル。

そして晴れやかなルルちゃんの表情w
こいつら1ヶ月間乳繰りあってたんじゃないのか(撲殺)

オール・ハイル・ルルーシュ!

ギアスでやりたい放題のルルちゃん。

じっと見つめるシーツーの神妙な表情が、やはりリュークポジションのシーツーが、夜神月・ルルーシュにトドメを刺しそうな悪寒がしなくもない今日この頃…。

反逆のルルーシュR2第21話ラグナレクの接続3ルルスザ萌え



私がこの作品に於いて最たる関心事だった、マリアンヌの死の真相と、ルルーシュはクソオヤジを殺れるのかが一気に決着付きましたな!

さて、残す所はシーツーの本名と、ルルーシュはカレンたんとラブラブ出来るのかを見守ってゆこうかと!


ものっそ面白いんだけど、展開が早すぎて、これ後で絶対見直さないと前半は1割もワカランかった〜!
(今までは3割位は理解してた筈なんじゃが…)

いつもに増して文章が支離滅裂だったぉ(´・ω・`)


次回:皇帝ルルーシュ

また見てギアスはジノとスザクとチーズくんv

コードギアス反逆のルルーシュR2第21話また見てギアス

絵柄が超カワイイv



やっとこさ落ち着きました。TBもどんとこいです☆
最悪でも火曜日にはお返しします!

FC2ブログさん、アメーバブログさんはほぼ全滅。
最近はSeesaaさん、ライブドアさん、ココログさんも飛びにくい状況なので、飛ばない場合楽天のミラーからTBお返しさせて頂きますね。

最近は楽天のミラーからもFC2さんに飛ばない場合が多いですので、お返しできなかったらすみません。
ガンダムOOの時はライブドアのミラーを使おうかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(81件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」
次々に明かされる、世界の真実。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/08/31 17:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想
マリアンヌとしてスザクに話かけるアーニャ。全くもってイタズラ心があるなw ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/08/31 17:30
コードギアス R2 第21話
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 アーニャとC.C.はスザクの元に 「アーニャ!!」と驚くスザクに 「今はマリアンヌ、ルルーシュのお母さんよ」と言うマリアンヌ だが 先にシャルルの所へと行くと・・・ そして ルルーシュ・... ...続きを見る
annyの日記
2008/08/31 17:31
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21「ラグナレク の 接続」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21「ラグナレク の 接続」=あらすじは公式より。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもま... ...続きを見る
Selidian
2008/08/31 17:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」
&nbsp;第21話 「ラグナレク の 接続」 あらすじ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。 硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/31 17:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想
スザクにアーニャとC.C.が接触 今はマリアンヌってキャラ軽いなww ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/08/31 17:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」
 もういろいろありすぎて凄いことになっていますね。しかし、結局はルルーシュの原動力はナナリーでしたね。母マリアンヌより妹ナナリーということですね。 ...続きを見る
つれづれ
2008/08/31 17:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」
シャルルとマリアンヌの最期って話でした。 ...続きを見る
日記・・・かも
2008/08/31 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレク の 接続』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/08/31 17:43
【感想】 コードギアスR2 第21話/TURN21 〜ラグナレク の 接続〜 
シャルルとマリアンヌの考えは、ルルの考える、ナナリーの考える世界とは違った。 その時ルルは、何をする・・・? ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/08/31 17:44
ラグナレク ノ 接続
シーツー「おい、なんだ今日の展開は?」 ...続きを見る
その再生を…破壊する
2008/08/31 17:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話
やっぱり皇帝は親バカ入ってましたww そりゃ死んだフリとかもしてあげますわなwww 若本らの計画はアレですか、人類補完計画ですか。谷口的に&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/08/31 17:50
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第21話
 TURN21「ラグナレクの接続」大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。ついに皇帝... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/31 17:54
コードギアスR2 第21話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレクの接続」 これまでの25+20話はなんだったんでしょうね?(苦笑) ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/08/31 17:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/08/31 17:56
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21
Cの世界で対立するルルとシャルル。そして、ついにマリアンヌ后妃暗殺の真相が明らかにされました。今回も怒濤の展開でした。アバンは、いきなりスザクの顔にサインペンで落書きしよ... ...続きを見る
日々の記録
2008/08/31 18:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 『ラグナレク の 接続』
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ」 ウザクに自己紹介してどうするの??? マリ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/08/31 18:02
コードギアス反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」
お前達は俺達を棄てたんだよっ! ...続きを見る
制限時間の残量観察
2008/08/31 18:15
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話
TURN20 「 ラグナレク の 接続 」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2008/08/31 18:16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」
永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/31 18:18
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第二十一話
随分とアッサリと若本退場。 まぁ「集合無意識」だの「嘘の無い世界」だのっつうオチは正直お腹いっぱいだから、コレはコレで構わないけれど、もう少し活躍しても良かったんでない? 若本とルルーシュの討論(?)も大人しめで残念。 若本が根っからの悪人だったワケじゃな.... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2008/08/31 18:19
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/08/31 18:22
ルルーシュR2『ラグナレク の 接続』
「盗られた・・・僕のポジションがトラレタ・・・」 「不覚」 「はぁぁーっはっはっはっは!!!!      スザクゲットーー!! やほーい♪」 「ぐぬぬぬぬぬ・・・」 「やっぱり兄さんは流石だよ、1ヶ月後かぁ〜!        大事なところは全部すっ飛ば... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/08/31 18:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/08/31 18:26
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」
OP語りがなくいきなり本話に。マリアンヌとC.C.に助けられていたスザク。こうゆう所はあっさりと解決してますね。マリアンヌの性格もまどろっこしい事は嫌ってそうでいて軽そうにもみえました。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/08/31 18:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21『ラグナレクの接続』
ラグナレクの接続は頓挫して、遂にルルーシュがブリタニアの皇帝になっちゃいましたね。 ...続きを見る
White wing
2008/08/31 18:45
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/31 18:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 ラグナレク の 接続
ナイト・オブ・ゼロ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/08/31 18:59
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」の感想
【あらすじ】   大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮 ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/08/31 19:00
Navigation269 ラグナレクの接続 コードギアス反逆のルルーシュR2
...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/08/31 19:01
コードギアス 反乱のルルーシュr2  第21話
マリアンヌの過去が明らかに・・・。 「 ラグナレク の 接続 」 ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/08/31 19:28
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」
優しい世界。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/08/31 19:37
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第21話「ラグナレクの接続」
「それでも俺は、明日が欲しい!!」ついに皇帝との決着の時が!!マリアンヌの真意も判明したわけですが、結局ルルも最初から踊らされていただけだったんだ・・・信じていただけに、これはルルには大きな痛手だったろうなぁ。自分たちのことしか考えていない世界。歪んで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/31 19:52
コードギアス反逆のルルーシュR2 21話
21話「ラグナレク の 接続」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/08/31 20:07
コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」
どうやら、色々と推測されていたマリアンヌの「助けるべきかな?」と言っていた相手はスザクだったようですね〜。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/08/31 20:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21話「ラグナレクの接続」
『大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、 スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する&... ...続きを見る
Spare Time
2008/08/31 20:19
?????????????? R2 ????????????
&&Amazon.co.jp ?????? ?21???? http://pri ...続きを見る
??????
2008/08/31 20:30
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」の内容と感想です! アーニャ、可愛いよ!モニカ、キュートだよ! むつ... ...続きを見る
思案中
2008/08/31 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」
初音ミク 誕生日おめでとう!&nbsp;「本編と関係NEEEEEEEEEEEE!!」 ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/08/31 21:00
反逆R2&西岡スタメン復帰で3連勝
反逆R2は皇帝&マリアンヌ対など色々と展開で 今回は皇帝&マリアンヌ両親には踊らされてて ギアスでラグナレクが止まって両親が消滅して ブリタニアで皇帝&ナイトオブゾロで共闘して 親子ゲンカから兄弟ゲンカに正式に変わったけども 両親が消滅して1ヶ月も経過の中身が ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/31 21:06
コードギアス反逆のルルーシュ 第21話『ラグナロクオンライン への 接続』
強引だな、おい。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(?)
2008/08/31 21:13
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』
TURN 21 『ラグナレク の 接続』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/08/31 21:16
コードギアスR2 21話『ラグナレクの接続』
コードギアスR2 21話『ラグナレクの接続』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/08/31 21:29
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」
「私が 第99代ブリタニア皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです」 シャルルとの戦いに決着!! そしてルルが皇帝にっ!? 空白の1か月間が気&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/08/31 21:56
コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャに異 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/31 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 TURN 21 ラグナレクの接続 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/08/31 22:03
コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」感想
マリアンヌのギアスは人の意思の中を渡り歩く能力でした。なのでアーニャ=マリアンヌ ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/08/31 22:04
コードギアスR2 21〜嘘だらけのブログ
<お約束> マリアンヌ「う〜ん、結構、難しいものね」 C.C.「そんなことして、スザクファンの反感を買っても知らないぞ」         ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/08/31 22:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 感想
 今回はマリアンヌ暗殺の真相が明らかにされ、皇帝・マリアンヌが自らの真の目的をルルーシュに明かす回。その話にはただ驚くしかありませんでした。今回はその話を聞いてのルルーシュのセリフに注目です。そうしてまた話は意外な方向に進みだします。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/08/31 22:41
ちょーしこいて今週もギアスR2の感想を書いてみる
 先週の記事でちょっと訂正。見直したらウザク君穴から這い出してたのな、チッ。なんていうか「地面が崩れて落ちてったらルルーシュとシャ&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/08/31 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」
マジで超展開ってレベルじゃねぇぞwww こうなると、どうやって終わらせるのか本気で分からなくなってきましたなぁ。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ JVCエンタテインメント 2008-08-27売り上げランキング : 71おすすめ平均 ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/08/31 23:02
コードギアスR2 第21話「ラグナレク の 接続」
コードギアス史上、もっとも難しかった回では? ...続きを見る
明善的な見方
2008/08/31 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」
神展開の嵐 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/08/31 23:11
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想
全ての始まりは半世紀前のあの日・・・。 ...続きを見る
黒 の 騎 士 団
2008/08/31 23:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN21「ラグナレクの接続」
 『コードギアスR2』第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事では、7900PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/09/01 01:10
アニメ コードギアスR2 第21話 感想
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』 の一言感想。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/09/01 01:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21『ラグナレク の 接続(前)』
最終的には母親まで参戦しての壮大且つ傍迷惑な 親子喧嘩、終幕。 今回は観念的な回だったため、イロイロ考えてたら超長文になったため 例の如く前後編仕様でお送りします。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/09/01 01:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
第21話あらすじ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/01 02:46
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/01 03:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第21話 「ラグナレク の 接続」
こんな展開になるとは&hellip; ...続きを見る
のらりんクロッキーF
2008/09/01 09:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続
超   展   開   ( ゜д゜) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/09/01 09:06
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/01 11:02
コードギアスR2 第21話
なんかスゴい展開になってない!? ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/09/01 12:55
コードギアスR2 21話
前回の続きでCの世界で皇帝と対峙するルル。皇帝から母の死の真実を聞こうとするが・・・・本当に対峙する前にルルは母の死の真相を皇帝から聞きだそうとするが皇帝は応えようとしない・Cの世界の真相ルルを追いかけてたスザクはC2とアーニャと遭遇。C2からCの世界のこと... ...続きを見る
COLONYの裏側
2008/09/01 13:47
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想
誰か解説して欲しい・・・。お馬鹿な私にもわかるように出来るだけ簡単に・・・。 大筋はわかるんだけど細かい部分が難解なのよね〜。 展開&... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/09/01 14:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレク の 接続
スザクに接触したアーニャ(マリアンヌ)とC.C.。 ...続きを見る
Night Bird
2008/09/01 16:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」
ガンソードの鉤爪の男みたいな計画を立ててたのね、皇帝は。 ガンソードはいわばヴァンの復讐一人旅だから計画を壊して終わりだったけど、ルルーシュは世界の勢力地図を再編した責任を取るんだね、きっと。 ラストのスザクのニンマリ顔は一体なんなんでしょうね? 素手で.... ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/09/01 17:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」
コードギアスR2 第21話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/09/01 17:48
コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/01 18:41
すべてが明らかになった凶悪の野望!まさに驚天動地の真実でありましたね☆彡 コードギアス反逆のルルーシ...
 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!? ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/01 21:57
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」
 今回も前回ほどじゃないけど、作画が疲弊してますね〜〜〜。折角盛り上がってる回なのに。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/09/01 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/09/02 02:05
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN21 『ラグナレ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN21 『ラグナレク の 接続』遂にブリタニア皇帝であり父であるシャルルと... ...続きを見る
空夢ノート
2008/09/02 02:55
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第21話 「ラグナレク の 接続」
スザクを助けたアーニャ…じゃなくてマリアンヌとC.C.{/abanzai/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/09/02 03:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21
「ラグナレク の 接続」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:田畑壽之、中澤勇一作画監督補佐:岡山思菜子、竹知仁美、坂本修司メカ総作画監督:中田栄治演出:馬場誠「本当に大切なモノは遠ざけておくものだ」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/09/02 07:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 『ラグナレク の 接続』
 ブリタニア皇帝シャルルが最終目的へ向けて動いたことで、全ての事態が急速に動き始める。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/09/02 23:38
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN21−ラグナレク の 接続】
胸に刻め、ギアスの超展開を。その目に刻め、ギアスの刻印をっ!世界は誰がために ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/09/03 01:09
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21 『ラグナレク の 接続』
あらすじは公式サイトから・・・『ラグナレク の 接続』大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされ... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/09/03 12:47
コードギアスR2 TURN21 『ラグナロクの接続』
「第98代皇帝は私が倒した!  よって本日から私が第99代皇帝だ!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/09/03 23:07
コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』
オールハイル・ルルーシュ! ...続きを見る
あおぞらのーと。
2008/09/07 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/09/08 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです〜ww
体調はどうですか?
でも、忙しいなかコードギアスの感想を
書けるなんて…
さすがですね!
見習いたいです〜ww
これからもがんばってください!

はい、ギアス感想に戻ります。
最初の方が見れなかったのですが…orz
両目ギアスとは…
しかも皇帝!?Σ(゜□゜;)
な〜んか志半ばで死にそうな展開に…orz
まぁ、でもハッピーエンドもちょっと…ww
とりあえず今後に期待しまくりですねっ!!
右京
URL
2008/09/01 06:37
ちょりーすw久々にコンディショングリーンで臨んだはずのギアス感想なのに、いつにも増してgdgdでサーセン(ノ∀`)

忙しい忙しい言ってますが、ギアス感想から逃げてしまうと、このままズルズルとブログからサヨナラしてしまいかねんので、何とか書いてます。内容が全くなっとらんですけど(滝汗)

最初の方は見たとしても理解が難しすぎて、今回ほど何書いていいかワカラン回もないですな。
その後ブログ巡回したっけ、皆さんよく作品を理解しておられる。それがホンマにビックリだよ(驚嘆)脳味噌取っ替えて( ゚д゚)ホスィ…

後半はスゲェ超展開でwktkしまくりでした!
フツーのアニメなら今回が最終回だってのに!
そこがギアスクオリティw
1ヶ月の間にスザクと(表面上かもしれんけど)和解してやんの!
次週はルルちゃんの皇帝コスが見られるので楽しみだわ〜v
Re:右京さんへ!
2008/09/02 08:02
るうきちさん、こんにちは〜^^
やっぱ最近のギアス展開速すぎて追いついていけませんよね〜^^;
私もう小難しいこと突き詰めて考えるの完全に諦めました。
もはやこれからは萌えに生きるのみ!!(笑)
来週から展開される皇帝ルルちゃんに萌え!
騎士スザクに萌え!
黒イゼル兄様に萌えるのです〜!(脳内ちょいと破壊されてますw)

相互リンクご承諾いただきましてありがとうございました〜。
これからも、よろしくお付き合いお願い致しますm( __ __ )m
RIZU
URL
2008/09/02 11:27
こんばんは☆先日は相互リンクして下さりありがとうございます(^o^)リンク貼っておきましたので、折を見て確認の程宜しくお願い致します。
今後もよしなにお願い致しまする〜!

>私もう小難しいこと突き詰めて考えるの完全に諦めました。
もはやこれからは萌えに生きるのみ!!(笑)

ギアス展開余りにも早すぎて、キャプチャー取る際何回も巻き戻して何とか赤点回避ってな位です(苦笑)
今回はホントお手上げだったので、私も萌えだけに走りたい所ですわ〜!
来週のルルちゃん新コスを見るのが楽しみで楽しみで(*´Д`)ハァハァ

>黒イゼル兄様

このネーミングがかなりツボりましたw
Re:RIZUさんへ!
2008/09/02 19:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想(9/2キャプ画追加&加筆修正) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる