メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS グラハムハピバ〜!守護キャラ・マクロスF・西洋骨董洋菓子店・銀魂感想

<<   作成日時 : 2008/09/10 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[マクロスFRONTIER] ブログ村キーワード
今日9月10日はガンダムOO屈指の人気脇役・我慢弱い乙女座の男wグラハム・エーカー氏のBDなのでゴザイマス〜☆
ハムハム王子ハピバ〜!早く逢いたいぞ。そして迷台詞を一杯叫んでくれw
この機会に2ヶ月位弱(マジか!)ほったらかしにしていたアニメの簡易感想をば〜。
今回は今の内に語っておきたいしゅごキャラ!、マクロスF、西洋骨董洋菓子店、銀魂です。


しゅごキャラ!第40〜47話

丁度海里くんの正体バレから歌唄(うたう)ちゃんとの対決、そして再出発のとっても盛り上がるところを、ドラクエ5にかまけたり、風邪引いて寝込んだりして、アホみたいに録画溜め込んでいました。

一気見したらめっさ面白かったわ〜☆
海里くんのキャラなりも見れて、牛若丸みたいでかわゆかった〜v

海里くんがガーディアンから抜けてしまって、アタシの魂も抜けました…orz
3クール目からのガーディアンメンバー、色遣いのバランスとかも良くてめっさ好きだったのにィ〜!

けれど海里くんが裏切って後味悪いままの別れじゃなかったので、それだけが救いです。

にしてもさぁ…もうすぐ1年になると言うのに、エンブリオの話に触れぬままマターリした日常に戻ったんだけど、2年目があるって事でよろしいか?

それならもっとイクトの出番増やして( ゚д゚)ホスィ…



マクロスF 第20〜22話

私はこの作品について敢えて触れてこなかったのですが(怒られそうな事しか書けないから)、ブレラ・スターンが出てきて、ようやくストライクなキャラに出会えたZEって感じでマッタリ見てましたw

あと個人的にミシェルクランもどうなるのかちょっと気になってたんだけど、第20話ダイヤモンド・クレバスの回でミシェルがあんな事にィー!!!!!

この作品で私が初めて本気で鳥肌&涙したわ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!!!!!
というかクランがブラを外して告り出したとき嫌な悪寒はしたんだが…。

この回はシェリルが絶望の中から立ち上がって表題曲を歌う演出もすんばらしくって、2回見ましたw


第21話・蒼のエーテルはタイトルがピンと来なかったんだけど(歌のタイトルでした)、アイくんがグロい事になっちゃって俺ショ━━(;゚Д゚)━━ック!

ランカアルトに紙飛行機の折り方を教えてと言った時点で、これはもうアルトと決別するために紙飛行機を折って、想いを乗せて飛ばしてしまうのだなというのが見て取れたのですが、その別れのシーンのランカの表情が急に物凄く大人びて、オズマ隊長がこの顔見たらお兄ちゃんショック死だぞなんてな不謹慎な事を考えてしまったり。


そして今週(時差のない地区では先週)の第22話・ノーザンクロスは、シェリルの病状がどんなものかがハッキリしました。

が、その病気は皮肉にもシェリルにランカと同等のバジュラを沈静化させる歌声をもたらす事になってしまうのです。

シェリルってホンマ精神力がハンパなくタフだよね。
筋も通ってるしシェリル派の方が多いのも何か納得。

一方アルト姫はオズマに、けちょんけちょんにやられちゃいます。
あぁこの回ブロガーさんがアルトのヘタレー!だの罵詈雑言が飛び交ってる悪寒。


『ノーザンクロス』といい『ライオン』といい、2クール目のOP/EDはとにっかくアップテンポでテンションが上がりまくりますな!

もってけ〜よりも全然(・∀・)イイ!!
録画だけど絶対飛ばさないもんね。


このマクロス枠の後番組に黒執事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ものっそテンション上がったんだけど、北海道はどうせ時差があるから祭に参加出来ないのがアイタタタ…。

隠の王みたいにキャプ付き且つマジメに暑苦しく語れば(隠感想のテンションは自分でもおかしいと思うw)読者が付くかもしれんがどうなることやら。



アンティーク・西洋骨董洋菓子店

北海道では8月になってようやく始まりました。

コレは原作未読、ドラマはボンヤリ見ていましたが、ミスチルの曲が使われているのは良く、スイーツも旨そうでヤバかったけど、肝心の内容は全然面白くなかったんですよ。

ボクサーの子がタッキー、パティシエがフジッキー、オーナーが誰か全く思い出せんのですが。
…ググったら椎名桔平だってYO!ぜんっぜん憶えてないわ(ノ∀`)アチャー(唐沢寿明かとオモタ)

で、面白くなかったら録画消せばいいやなんて思って、絵の感じも人物と背景がアンバランスでこりゃダメかもと思ったら、第1話のBパートで魔性のゲイにヤられました!

ミキシンエロいよミキシン!
もうこれは永久保存版決定ですよ!

その後は小野千影を(・∀・)ニヤニヤ見るのが楽しみで楽しみでw



銀魂 モンキーハンター編

ゲーマーなのでゲームのパロディモノになると、俄然銀魂をマジメに見出す私って一体。
(いつもは半分見て半分何か他の事してる状態)

しかも久々のフルーツポンチ&チ●ポ侍ですYO!
チーンってなってるけど丸ぎこえだから!

いやぁ録画にしておいて良かった。

オンタイムで親と見てたら、また食卓が凍るところだったZE!
(以前ゲロテトリスのパロの回でえらい目に遭った人w)


伝説のハンター『M』FFに出てる某キャラに激似だなぁと思ったら、銀さんも突っ込んでたな〜。

しかも声が骸様の中の人だったのでちょっと嬉しかったり。
すぐにマダオになっちゃったんだけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんにちは〜^^
アニメ関係、そろそろ最終回を迎えるモノが多くなってきてどこも見逃せないですよね〜。
「しゅごキャラ!」は面白そうではあるのですが、もう話数がかなり進んでしまってるので見れないかな〜と諦めてます^^;
「マクロスF」はここまで見続けたので後ちょっと頑張ろうかと思ってます。
私はシェリルもランカもそれぞれの良さがあって好きですよ〜。
シェリルの姐御肌な性格好きですし、成長途中のランカの可愛らしさも良い感じですよね。
アルトもよく考えると迷える子羊ちゃん。皆あんまり苛めないで欲しいな〜(自分が一番苛めてますがw)
「アンティーク」今視聴停滞中です^^;
み・・・見なきゃね〜(滝汗)
「銀魂」モンハンネタ面白いですよね〜。
先週は本気で笑わせて頂きました。平日あの時間帯にあのシモネタでちょっと焦ってしまいましたがww
10月からの「黒執事」楽しみですよね〜。
宣伝CMちらっと見ましたが、すごく私の好みに合った感じに出来上がっているように感じました。
本気で10月が待ち遠しいです!

RIZU
URL
2008/09/11 08:18
こんにちは〜(こんばんは?おはようございます?)
黒執事アニメ始まりますね〜♡
マンガは持っていないのですが、
Gファンで見ていてオモシロいなぁ〜
と思っていたので、(パンドラハーツと時代的に似てるかもww)
アニメ化嬉しいです〜ww

銀魂はアニメもマンガも面白くなってきましたね〜
今後楽しみです〜

しゅごキャラ!は確かなかよしかちゃおだったような…?
始まるひと月前に買うのを断念しまして…(汗
いまでは後悔しています(泣
がんばって見ようとは思うのですが…

他のアニメは私が住んでいるド田舎では放送されていなくて…(泣
(ちょうどるうきちさんと、正反対の九州ですww)
がんばってっ見てみますねっ
右京
2008/09/13 06:38
コメレス大変遅れてスミマセン(>_<)
最終回ラッシュでアタマが死んでしまいまして(^^;)

しゅごキャラは子供向きとは思えないほどキャラに色気はあるわ(というかムダにエロイ)内容も変身美少女物にありがちなワンパターンじゃないので凄く面白いですv密かにかなりオススメですd(・∀・)

マクロスFは時差があるし、ついこの間までは極めて冷めた目で見ていたので、感想降りちゃってた状態なのですが、ちらっとブログ見させて頂いたところ、シェリルはかなりやばい状態だわ、アルトはとんでもない事言い出すわで、早く続きが見たくなってきましタワー!

アンティークは絵さえ慣れてしまえば、ミキシンキャラの破壊力にメロメロですv
というかドラマの改悪っぷりが今思えば憎い…(笑)

銀魂のモンハンネタは、ドラクエやFFネタも絡んでるので、もろに私のタ━━(゚∀゚)━━ン!!なんですよw
いやぁ面白かったなぁ〜。

黒執事はあの執事さんのルックスがツボストライクど真ん中だわ声は小野Dだわで、この夏クールのアニメウチの地区では全く恵まれなかったので、秋がめっさ楽しみでする〜!
Re:RIZUさんへ!
2008/09/15 14:36
どもども〜。今もさもさコメレス書いてます!他のページも随時!

黒執事は何かスゲェ腐女子大人気ですね(・∀・)ニヤニヤ
かくいう私もあの執事さんのルックスがストライクど真ん中すぎて、声は『地球へ…』のアニメやってた時CMでコヤピーがやってたような気がするのですが(記憶曖昧)、小野Dになってくれてめっさ嬉しいです☆

右京さんは九州にお住まいとの事で、北海道のアニメ事情も特に萌えアニメが流れなくてトホホなんですが、九州に住んでる知人もアニメが流れないとよくボヤいていました。

ホンット10月からは頼むよ!て感じです。
ロマンチカ2が流れなかったら訴えてやりたいw

Re:右京さんへ!
2008/09/15 14:42

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

グラハムハピバ〜!守護キャラ・マクロスF・西洋骨董洋菓子店・銀魂感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる