メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター(23)・ネオアンジェ・夏目・アリソン感想+アニリボ第91話・骸キャプ画

<<   作成日時 : 2008/09/11 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

[ソウルイーター] ブログ村キーワード
先日の続き、約2ヶ月分のアニメ感想・後半戦です。
ソウルイーター、ネオアンジェリークAbyss 2nd.、夏目友人帳、アリソンとリリア辺りを。
それと連日ギアスのキャプばっか編集してて飽きてきたので、気分転換にリボーンのキャプを趣味で編集しました。
グロ・キシニア戦でクロームたん骸様の幻覚を召喚した回です☆


リボーン標的91 信じるもの 六道骸キャプ画集

家庭教師ヒットマンREBORN!第91話信じるもの六道骸

でもこの回、やっぱ原作のコマ割りの方が好きだなぁ…なんて。

お持ち帰りしたい方は拍手よろしゅう!


ソウルイーター 第23話 デッドオアアライブ!

私はマンガにせよアニメにせよ、バトル偏重展開になると途端に見るのが億劫になる人なんですが、ソウルイーターに関しては、この鬼神復活編に入ってからが面白くて面白くてたまらないのです!

特にメデューサシュタイン博士、このドSキャラ同士の腹の探り合い会話、そして容赦のない言葉責めバトルがたまんねぇ〜!(今週はまさしく神回と言える!)

30分間この二人でやってくれると尚良かったのに(イヤだよそんなの。接し方が解らないよ〜w)

メデューサ退場は痛いなぁ…(フツーに生きてそうな気もするけど、次回予告のナレーション聴いてるとそれはないのかもしれない)

メデューサとシュタイン博士のシーンこそが、このアニメ最大の愉悦だったのに!


あと前々から感じてはいましたが、キッドくんブラック☆スターのコンビネーションがどんどん良くなってますねぇ。

全然タイプは違うからこそ、この化学反応が面白いのよ。

そして遂に鬼神復活ですよ!

あわわわ…もう続きが気になって気になって…!
最初の方は割とながら作業で見てたのになァ…。



ネオアンジェリークAbyss 2nd.

私はメインのオーブハンターよりも(一応ニクスは除き)その他キャラの動向が気になるので、セカンドシーズンになって、マティアスルネの因縁が明らかになり、マティアスがダークサイドに堕ちたり、エレンフリートの頑張る姿に密かに胸キュンだったり(私ショタコンじゃないのにっ!やっぱメガネ補正が入っていると見たw)、ニクスはやっぱりラスボスだったり、ベルナールは兄さんだったりで、1期よりも楽しく見ていたりします。

あとはあの鳴き声がヘンな猫の正体さえ…!(考えすぎだよアンタ)



夏目友人帳

これは本当に老若男女にお勧め出来る良作で、無理にアニメオリジナルの完結を向かえるよりも、第2期以降を視野に入れて、毎年夏クールにすがすがしい涙をくれる、夏の風物詩アニメになって欲しいんだけどなぁ…。

原作をチラ見したけど、夏目の色気はアニメの方があるような気がします。いやマジで。



アリソンとリリア

これは毎週ちまちま見るより、まとめてドーンと見る作品なのですが、毎週見た方がドキドキ出来るかもしれません。

今回はチャリティー飛行船編お正月のイクストーヴァ編を一気見しましたが、前者は政治の道具に子供を巻き込む実に後味の悪い話でした。

コレ原作は結構へヴィなのかもしれませんね…。

後者はトレイズが己の出自(王族なのだ)を中々リリアに打ち明けられないでいるので、ホンットヤキモキしましたよ!

あんなに引っ張っておいて、結局打ち明けられずじまいなんてキィー(`皿´#)ノ

最終回までに決着付くのかしらねぇ…。

BS2でアニメの前後に声優さんインタビューがたまにあったりするのですが、能登麻美子さんはめさめさカワイイっす(萌)
この方の声聴いてるとホントほんわかしますわ〜v



その他

うーん、他はスレイヤーズとか、ワールドディストラクションとか、セキレイとか、テレパシー少女蘭も北海道では流れるんですが、見る暇が無くて、それに見なくても死なんだろうと判断したので、リタイアしてしまいました。スミマセン…。

それとS・Aは一応動画はキープしてあるんだけど(16話からまだ見てません…)今更キャプ感想書いても見る人が居なそうな悪寒がしますね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜(^皿^)ノシ

リボーンはアニメもかっこいいですが
やっぱり原作の絵の色気にはほど遠いっすね。
むっくさんと雲雀サンのムンムンな色気には
毎回ε=(゜∀゜;)ハアハア ですよ(腐ww
今回はまたカラーでしたね…
でもやっぱりむっくさんLОVEなんで
むっくさんがでてる時に比べれば四分の三
ぐらいしかテンションあがんないんですよねww
それ+雲雀サンまででてきたら
卒倒しちゃうかも…(おい

はい、べつのアニメに移りましょう。
ソウルイーターはちょこっとだけマンガを持っているのですが、1巻はちょっと見れませんでした(汗
途中でダウンです…(・ω・;)
でも内容面白かったですww

夏目友人帳は私のママンがはまって大人買いしたんですが、絵はちょっと苦手です(汗
面白かったんですが。
私的に妖怪はみすずのヒノエが好きっすww

めっちゃグータラなコメントですみませんでした〜…orz

右京
2008/09/11 07:30
大変コメレスが遅れてスミマセン(>_<)

アニリボもそれなりに(ぉ)楽しいのですが、やはり原作の方が断然(・∀・)イイっすね!
ジャンプではこの号にカラーが付いてたらしいんだけど、ムクヒバ以外ホンットどーでもいいので(どのジャンルにせよ博愛主義に全くなれない人)、次の号でヒバリさんメインの回にカラー付けてよ〜!なんて思っちゃいました。
それにしても42号のヒバリさんはカッコ良かったv

ソウルイーターは結構原作に手を出す人が多いのかなぁ?
ちょっと立ち読みしてみようかなぁ。

夏目友人帳はママンが大人買いですと!?わかります〜!
これは腐の香りがする人にせよしない人にせよ、ホンットオススメできるので!
絵はアニメの方が繊細で透明感があるので、私もアニメの方がずっと好きですね。

他のページにもコメありがとうです!
今から古い順にコメしてゆきますので〜!
Re:右京さんへ!
2008/09/15 14:27

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ソウルイーター(23)・ネオアンジェ・夏目・アリソン感想+アニリボ第91話・骸キャプ画 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる