メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠の王 第23・24話 キャプ感想

<<   作成日時 : 2008/09/17 19:21   >>

トラックバック 4 / コメント 2

[隠の王] ブログ村キーワード
先週末大好きだったドラマの最終回で全力を出し切った翌朝、隠(なばり)の23話をフツーにテレビで見たのです。
…激しく虚脱_| ̄|○
もう何にも出来なくなってしまいまして、3連休の記憶が定かでないまま現在に至ります…。
そんな感想ですが見てやって下さいまし。

2枚以上の連キャプはそれぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

◆第23話 発動◆

隠の王NABARI第23話「発動」宵風

のっけから服部首領は縛り&猿ぐつわ(+目隠し)なんてな変態プレイに興じていらっしゃる(ノ∀`)
この続きは同人誌で〜(ry←読みたくないけど。

この辺りは+(0゚・∀・)ワクテカして見てたんだけどなぁ〜。

僕の存在を初めから無かったことにして欲しい…。
僕を見る人が誰もいないから…。


親に望まれて生まれた子ではない宵風の願いと服部の望み、利害がぴたりと符合した。
故に宵風は気羅使いとなった。

ところが宵風の真の願いを叶える者、即ち壬晴が現れ次第に心を通わせてゆき、宵風は服部の道具ではなく意志を持ち始めたのです。

それが服部にはどうにも面白くない訳で、壬晴を盾に宵風に灰狼衆に戻ってこいと脅迫します。


隠の王NABARI第23話「発動」その他キャラ

そこへ現れたのが雷光兄様!

暗君を誅するのも侍の定めです。

今回の雷光兄様、いちいちセリフも表情も動きもカッコ良すぎて、SLGで剣士ユニットが人気あるのも頷けるよ〜!

髪ピンクに染めてコスプレしたいよ〜(アイタタタ…)わし左利きだし〜。あー木刀捨てるんじゃなかったw

宵風と壬晴を服部の元に連行した雪見が(雪見の扱い悪すぎだよな〜)雷光と対峙するが、そこへドSの一季が壬晴を人質にし、宵風に造反者である雷光を討て!と命ずるではありませぬか!

宵風たまはそんな理不尽な要求聞き入れる訳が無く、気羅を撃とうと一季を狙います。


隠の王NABARI第23話「発動」雷光

ところがこんなカオスな現状を一瞬にして静寂にしてしまったのが、服部柊十郎!

なんだかキモイ動きで一気に雷光の間合いに入り、手刀で懐をグサリ!!

うわあああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!

この時のBGMが重すぎますよ…。
というかこの回の冒頭のBGMも重苦しかった…。

あぁもう思考停止…/(-_-)\

隠の王NABARI第23話「発動」雷光ママ

この回はとっても作画が好みで、鬣(たてがみ)の連中なんかラストまでキャプチャーするもんか!と思っていたけど、つい貼ってしまいました。

すぐ上のは雷光と雷鳴のかーちゃんですけどねd(・∀・)



◆第24話 円月輪◆

致命傷を負った雷光、そして服部の言葉責めが引き金となって発動した森羅万象。
その力は天変地異を引き起こし、雷光の体をも飲み込んでゆく。

雪見がしっかり宵風たまを庇ってたので萌え〜(腐)

そこへ遅れてきた男・帷先生が今更のこのことやって来ましたよ。

雷鳴が怒るのも当たり前〜。もっとボッコボコにしても良いと思うぜ。

責任を感じてか森羅万象の暴走を止めようと剥離術を行うが、全く歯が立ちません。

遂に帷先生は覚悟を決め、耳に封じていた円月輪の封印を解こうとする!

今、全ての記憶を解き放つ!!

いよいよ10年前の事件の真相が明らかに!


壬晴のとーちゃんは表の人で、かーちゃんが隠の人で先代の森羅万象後継者だったんだなァ…。
当然ながら帷先生が壬晴の両親を殺めた訳ではありません。

壬晴の母が灰狼衆に殺され、母を道連れにしようとする森羅万象を帷先生は必死に押しとどめようとした。

しかし森羅万象の逆鱗に触れてしまい、森羅万象は人質として壬晴を依り代とした。

余りにも過酷な運命を背負わされる息子に、母は最期の願いを託した。

…みんな忘れて。

こうして其処に居合わせていた全ての者の記憶が消し飛んだ。

灰狼衆…服部柊十郎がやっぱり全ての元凶だったのねん。
一瞬でも小太郎がラスボスと思った私ってばよ。


隠の王NABARI第24話「円月輪」

円月輪の力とは記憶を転写し、再生する事。

10年前の惨劇の場に居合わせていた全ての者の記憶が甦ってきます。

そして、一番の当事者でもある壬晴にも…。

壬晴は何故隠していたの!と帷先生を責め立て、そして壬晴は真に森羅万象を欲するようになり、森羅万象もそれに応えようとします。

が、記憶を取り戻し真の目的がハッキリした服部もまた、壬晴から森羅万象を転写しようとすると…!

宵風たまが体を張って気羅で阻止しましたよ!

帷先生は服部に一太刀すら与えられずにいなされてたのにね〜(それがヘタレ先生クオリティなのか…orz)

けれどこれで全ての命を使い果たしたかのように見えます…。

壬晴&森羅万象は暴走の一途を辿るばかりだし、宵風たまは本当にヤバイし…、それより雷光兄様はどーなったんだよ!


20話辺りはマッタリしすぎてて、これちゃんと終わる気あるんかいなと思ったけど、ここにきて大盛り上がりだなぁ!

余談だけど、レインボー眼鏡小僧・虹一の少年時代に萌えてしまったのはナイショですv(キャプを見たらバレバレw)

残り2話、できるだけ早目に見て記事を書き上げたいものです。

ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「隠の王」第24話
第二十四話「円月輪」壬晴と宵風のいる座敷牢に飛び込んできた雷鳴と俄雨。思いがけない光景を前にした二人は、怒りに任せて服部に向かっていくが、かなうはずがない。服部は、愕然とする壬晴に向かい、すべてはお前のせいだと、大いなる力を持つ者として義務を果たせと語... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/17 19:50
隠の王 第24話「円月輪」
森羅万象の目覚め!!明かされた10年前の過去と真実----------!!&nbsp;雷光は無事!?結局今回も不明なのですが、それが気になって・・・。怒りのまま服部に向かって言った俄雨と雷鳴はあっさり倒されてしまう。今回の分刀の裏切りとその末路、宵風の苦しみ。それが全て... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/17 22:14
隠の王24〜円月輪の存在意義って?
雷光「あれ? 雪見先輩、今回、出てましたっけ?」 雪見「出てたよ、ホラ」 「全然、気づかなかったなぁ。セリフありました?」 「くっ。。お前なぁ、自分が出番なくなったからって、八つ当たりしてんじゃねーぞ ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/09/17 23:50
隠された過去が明らかになっても、もう暴走を止める気配はゼロ!? 隠の王第24話『円月輪』
 まさかの雷光退場!!!  この現実に、雷鳴は雷光に駆け寄って叫びだすも、すでに彼は……。  俄雨は我を忘れて服部に楯突くも、圧倒的な力&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/25 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!!
もうすぐで終わっちゃいますね(泣)
マンガ悲しすぎて読む気無いですし。
私は本当にリボーンしか残らないかもしれない…
ちくしょー!!早く出ろよ骸〜!!!

隠はアニメもかっこいい(宵風はアニメの方が好き♡)
んで本当まだ終わってほしくないです…orz
右京
2008/09/18 18:57
こんばんは〜☆ホンマコメレスが早い時と遅い時と極端でサーセンです(>_<)

あと2回で終わっちゃうんですよね〜…。
隠が終わったらもう、アニメレビューガンダム位しか書けそうにありまセーン(´Д⊂ヽ

私も宵風は絶対にアニメ派です☆
Re:右京さんへ!
2008/09/20 19:10

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

隠の王 第23・24話 キャプ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる