メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王様追悼祭(笑)+学校じゃ教えられない!最終回感想(追記・BS朝日で韓国版がァ〜!)

<<   作成日時 : 2008/09/18 21:14   >>

トラックバック 2 / コメント 6

今期私を大いに楽しませてくれ、先日最終回を向かえたドラマ『魔王』ですが、最終回『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』の視聴率は14.1%だったそうです。
…初回よりほんのちょい上がったくらいですね。うーむ、15位行って欲しかったんだけどな。
あ、ちょいネタバレ画像があるので、心の広い方のみ続きをお読み下さい。
あと、意外と綺麗な着地を見せてくれた『学校じゃ教えられない!』の最終回感想をば。


学校じゃ教えられない!第10(最終)話

カズキが学校を辞めると言い出して、社交ダンス部大激震!

理由はやはり、このままトムに依存してばかりではダメになると、第一志望の高校に入り直すという決断を下したのです。

これにはヒトミをはじめ社交ダンス部の面々も、体面を気にする影山も必死に止めるが、背中を押したのは舞ちゃんでした。

ちょ…トム!!そこでイキナリ脱ぎ出すなw

痛くしないで優しくしてって、まさかチューだけにとどまらず、最終回でガチホモ本番来るのかとフィーバー(死語)しちまったジャマイカ(ノ∀`)


最後に大告白大会があったり、カズキから一言ずつお別れがあったり、舞ちゃんと元校長も上手くいって校長が英語教師として戻ってきたり、シズヤが髪切ってちょっと男前になったり(てっきり坊主になったのかと思った!)、ヒトミと再会してファーストキスがあったりで、これ以上ない位に綺麗に締めくくってくれました。


全体的な感想

いやぁ〜20数年ぶりの明るい性教育ドラマとして密かに期待していたのに、生徒役のあまりの棒演技とくだらなさに愕然としたのですが、ショボイ生徒達も見慣れればそれなりはそれなりナリ!に見られるようになったし、キャラも月9の連中よりもずっと立ってて解りやすいし。

もっとエロエロで過激かと思いきやそうでもなく(そういや百合百合〜なシーンもあったなw)、寧ろ良い科白が多くて、皮肉にも迷走極まれりな月9よりも、こちらの方がテーマがぶれずにダイレクトに伝わってきました。


やはり惜しむらくはタイトルバックやあまつさえ主題歌タイアップすら無い低予算番組故、ホンット生徒達が残念だったこと。

コレ月9に出ている子たちが演ったら豪華だっただろうに。

カズキ→岡田将生
ヒトミ→北乃きい
トム→濱田岳
エリ→吉高由里子

キモイ位ピッタリハマるんですけど!!(笑)

谷村美月は生徒会長役でも良いし。



さてさて、お待たせしました!

魔王様追悼企画〜☆

日本版ラストシーン
画像

画質が悪くて申し訳ない_| ̄|○
画像

萌 (*´д`*)ハァハァ
画像


韓国版ラストシーン

画像


うわ!ホントにホントに同じだ!
弁護士が刑事に寄りかかって逝ってる!!(萌v)


ホンット魔王は面白かったなぁ〜。

でも次ドラマ『流星の絆』も、復讐モノっぽい(しかも恵梨香たんが仇の息子と恋仲に!?オイオイ好物な話じゃないか!)ので、楽しみでする〜☆



追記

9/18(木)から毎日朝9時〜10時まで、BS朝日で韓国版魔王やっとるやんけ〜!

来週の第3話から録画します!
チクショー!大至急1・2話の動画を探して落として見なきゃ〜(悶)



魔王・渾身の最終回レビューはコチラです!←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学校じゃ教えられないといえば
... (意味分からんよ 今「学校じゃ教えられない」だっけ?見てる(聞いてる)け... ...続きを見る
百花の気まぐれ生活
2008/09/19 08:06
学校じゃ教えられない! (最終回)
◆深田恭子さん(のつもり)◆中村蒼さん(のつもり)今週は、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『学校じゃ教えられない!』の第10話(最終回)が放送されました。●導入部のあらすじと結末と感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/20 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーヽ(≧▽≦)/
萌え〜(*´д`*)な、領と直人の死ぬシーンの画像じゃないですか!

まさか、こんな画像が手に入るとは…(〃▽〃)嬉しいです!
ありがとうございます(*^.^*)
待ち受けにします(#^.^#)

生田クン、いい男だなぁ〜!&大野クンは不思議は色気があって、両方共大好きですヽ(´ー`)ノ
あなたは(^o^)?
ひぇんちゃん
2008/09/19 11:06
こんにちは。

【BS朝日版】って、全26話なんですね。
DVDでは、全20話なので。。。
私は見たことが無いのですが、ノーカット版
なのでしょうか?

区切りとか、どうなってるんでしょうか?
とても気になります。見ることできないので。

同じようにDVDよりも、話数を増やして
放送されているにも関わらず
ノーカット版で無い場合もあります。

とにかく、レビュー楽しみにしています♪
深雪
2008/09/19 14:11
ひゃあぁ〜!こんなに喜んで貰えるとは思いませんでしたわ〜゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
最終回の動画探して良かった〜。ホントはもっとキレイな動画があればベストだったんですが、余韻が残っている内に貼りたかったので☆

こうして改めてラストシーン見てみると、斗真の死に顔がすんげー綺麗でハッとしました!散々貶してたのになぁ…。ゴメン直人w
Re:ひぇんちゃんさんへ!
2008/09/20 19:52
こんばんは〜☆再コメありがとうです(^o^)

BS朝日版があるのを知ったのが第2話の放送が終わった金曜の昼なので、激しくショックでした。
BSのテレビ欄をもっと舐めるようにチェックしておけば…_| ̄|○
そのBS朝日版ですが、26話編成なんですね〜。こりゃあノーカット期待出来るかもしれませんね!

10月半ばまで連ドラがないので、こりゃあいいブログのネタになって有難い事この上ないのですが、1・2話の分の動画を探さねばならないので、感想は気長〜にお待ち下さいましね☆
Re:深雪さんへ!
2008/09/20 19:58
こんばんわ、初めまして〜。
こんなに楽しい魔王の感想ブログがあるとは思いませんでした。録画した魔王を見つつこちらの感想を読み、思わずにやり(萌えポイントが一緒でした^^)としていました。

大野君の領の最期の演技は色っぽくて、素敵でしたから(うっとり)お二人の最期の画像もゲットさせてもらいますね^^。
本当に楽しませていただいて、ありがとうございます^^。
また韓国版の感想も楽しみにしてます。(BS見れないんで^^;)
篠宮れい
2008/09/22 21:34
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)

ウチの魔王感想、楽しんで頂けて光栄です〜!
魔王様信者で領×しおりラブなので、萌えポイントが一緒だと嬉しい限りです゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.

画像は某所で動画落としてキャプったのですが、もっと良い画質のが欲しいのが本音です…。
こんなんでもお喜び頂けて何よりです。

韓国版は10月に入ってから見て感想を書こうと思っていますので、気長にお待ち下さいませ〜(^^)/~~ノシ
Re篠宮れいさんへ!
2008/09/22 22:35

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王様追悼祭(笑)+学校じゃ教えられない!最終回感想(追記・BS朝日で韓国版がァ〜!) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる