メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤスコとケンジ最終回+33分探偵第8話 感想

<<   作成日時 : 2008/09/22 18:22   >>

トラックバック 9 / コメント 0

[ヤスコとケンジ] ブログ村キーワード
最後までバカドラマのままでフツーに面白かったです。
以上!
…と言うわけにもいかんので、頭から書きましょうか。


ヤスコとケンジ 最終(第10)話

椿くんと晴れて両思いになれたヤスコ。
しかし、あのアニキがそう安々と交際を認めてくれるわけが無く、あり得ない10箇条を提示してきました!

ガチレビューなら、ここで録画を停止して絶対メモる所ですな。

1週間で会えるのはたったの15分とか、3秒以上見つめ合うな!とか(なんちゅー3秒ルールだw)

大正、いや明治時代かっつーの!(それよか前かもしれん)


んで残す所はアニキとエリカの事なんだが、肝心な所でアニキが親知らずをこじらせて全く喋れなくなってしまい、エリカが意を決して告白したのに有耶無耶になってしまいます。

歯は治ったものの、ヤスコを思うが故に自分の事を二の次にしてしまうアニキは、エリカの告白を断ってしまいました。

それを自分が1人前じゃないからアニキが踏ん切れずエリカさんも幸せになれない!と、ヤスコは急に自立への空回りをはじめます。

エリカはエリカで、親が決めた婚約者・V6長野との結婚を決意してしまいました。


婚約パーティの当日、社長令嬢のエリカと長野の結婚を阻止したい、密かに次期社長の椅子を狙っていた中丸新将が、チンピラを雇ってエリカを拉致!

ここでお約束のごくせん的乱闘シーンが入るんだけど、ヤスコや椿くんもそこに現れ、戦力になるんかいな?と思いきや、ヤスコはあのアニキの妹だし、椿くんも武道をやってたみたいで予想外に強くてビックリした!

更にビックリしたのが、カレー屋のマスター・嶋大輔が黒の特効服で助太刀にやってきたこと!

このマスターも同じ穴のムジナだったって事かい!


んで、ずーっと有耶無耶だったアニキ・ケンジがエリカに告白して、春には結婚式なり〜!

ふたりで人生バリバリ走ろうぜ!
お前と一緒なら俺の人生エンスト知らずだぜ!

いや、ヘンにこねくり回さない方がケンジらしくてイイよ〜☆

春!?ひょっとして春にスペシャルでもやるんか?と思いきや、一気に結婚式当日の朝。

ケンジがエリカのことを好きだという描写が殆ど無いようにも感じたんだけど(最終回でエリカがモチーフの漫画を描き出すまで)、椿くんかヤスコが兄と姉が本気でケンカしているのが向き合っている証拠だと言ってたので納得。

アニキに宛てた手紙を仏前の両親に読み上げるヤスコ。
この手紙がとても感動的で、うっかり泣きそうになってしまった。

お約束でこの手紙は全員がこっそり聞いていて、感動を隠せないアニキをからかったエリカにアニキがブチ切れて卓袱台をひっくり返して大団円なのでした〜。


全体的な感想

ごくせんの後番組にまた乱闘モノかよ!と食傷気味ではあったのですが、ヤスコとケンジ、ケンジとエリカのやりとりがとにっかくハイテンションで、だけど兄妹愛の絆に泣かされる予想以上に面白いドラマだったと思います。

これを徹頭徹尾やり抜いたのが実に清々しい出来と言えましょう!


高ビーでいい女ぶった役ばっか演るヒロスエが大嫌いだと度々書いてきたのですが、このエリカは中々ハマリ役だったように感じます。

特効服似合うし、乙女モードも可愛いしv
啖呵切るのが上手すぎないのも(・∀・)イイ!!←上手いとかえって引くw

アニキが卓袱台ひっくり返したり、モスとアジダスの四字熟語Tシャツが毎回ムダに凝ってたり、乱闘シーンとマンガ家の設定の甘さ…は置いといて、毎回毎回よくもまぁやってくれましたわ!

あ、桜葉れいかのマンガを描いていた人が気になりまくりでした(いや、私も趣味で下手くそなイラストを描く人なのでw)


そしてやっぱ多部ちゃんかわいいよ多部ちゃん!

山田太郎ものがたりの時とキャラはモロかぶりだったけど、鹿男ではミステリアスな少女も演れてたし、多部ちゃんをもっと見たい〜!

大人の事情で主演ではないけれど、このドラマの主演は間違いなく多部ちゃんだったと思うよ私は。

小ヤスコの雫ちゃんも可愛かったわ〜v


個人的にはお墓参りの回が神回でした!(マジ泣くわコンチクショー!)

日テレは小難しいヒューマンドラマじゃなくて、バカドラマに徹した方が良いんじゃないかと思わされた夏クールでした。



33分探偵 第8話 誘拐事件をもたす!

余りにも稚拙な誘拐犯に思わず探偵はポロリとアドバイスしてしまって、あっという間に片付くはずの誘拐事件を引き延ばした〜!

誘拐犯のムチャクチャな要求が妙におかしかったわ〜。

またまた変化球で相変わらずバカバカしいけど、今回は展開が違ったので面白かったデス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヤスコとケンジ」最終話
最終回エリカは意を決してケンジに思いを告白するが、ケンジが歯痛を起こし、返事をもらうことができない。一方、ヤスコは純と晴れて付き合うことになったが、ケンジはその交際に厳しい条件を付ける。その後、歯痛が治ったケンジはエリカを呼び出し、気持ちには応えられな... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/22 19:47
ヤスコとケンジ 第10話(最終話)「10年愛の行方・・・アニキの幸せは私達が守る!!」
第10話(最終話)「10年愛の行方・・・アニキの幸せは私達が守る!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/09/22 20:00
ヤスコとケンジ 第10話(最終回)エリカの愛にケンジの告白!!
『10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!』内容ケンジ(松岡昌宏)に告白したエリカ(広末涼子)直後に、ケンジは歯痛で倒れてしまう。返事がもらえないまま、、、日にちだけが経過していく。そんななかヤスコ(多部未華子)は、純(大倉忠義)と付き合うことを感... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/09/22 20:00
ヤスコとケンジ 最終話 「10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!」
エリカ(広末涼子)「あんたが好きだ。ずっと、あんたが好きだった。私と付き合ってください。何か言ってくれよ。」「俺は・・・俺はな。」突然告白されたケンジ(松岡昌宏)はなぜか倒れてしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/09/22 20:01
『ヤスコとケンジ』最終話と視聴率最高!
【視聴率追加】(9/22)&nbsp;最終回の視聴率は、このドラマでは最高の16.3%でした!良かったですね。                  ー − − − −昨日(9/20)の『ヤスコとケンジ』最終話を見ました。沖ケンジ(松岡昌宏)と椿エリカ(広末涼子)がハッピー... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/09/22 21:18
【ヤスコとケンジ】第10話 最終回と総括感想
沖ケンジ!あたしは、あんたが好きだ!ずっと、あんたが好きだった!オレは・・・オレはな・・・と言ったきり、ぐうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・と叫んで、倒れたケンジ。。。恋愛に免疫がないからかと思ったけど、親知らずのせいだったのねおとなしく、椿くんとヤス... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/09/22 21:21
ヤスコとケンジ最終回SP 10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!
おめでとうエリカさん、そしてケンジ{/3hearts/} `ヽ、`ヽ(*・・)oゥ个ゥo(・・*)`ヽ、`ヽアイアイガサ♪ せっかくエリカさんが勇気を出して告白したのに、急に般若顔で雄叫びをあげ 地面にひっくり返り、ムンクの叫びのような顔をしたかと思うと、{/m_0252/} 失神してしまうケンジ{/face_gaan/}親知らずが虫歯になってて急に 歯が痛みだしたらしい・・・で、返事は保留{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/09/22 21:22
ヤスコとケンジ (最終回)
一昨日は、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ヤスコとケンジ』の第10話(最終回)が放送されました。●導入部のあらすじと結末と感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/22 23:07
ヤスコとケンジ最終回
エリカさんに告白されたケンジは倒れちゃいました。純くんに告白されたヤスコちゃんは天使になってます。あのお兄ちゃんだもんそう簡単に認めないか。お付き合い10ヶ条エリカさんの告白を断ったケンジエリカさんは嶋田さんを選ぶ。藤野専務に拉致されちゃったナイスタイ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/09/23 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヤスコとケンジ最終回+33分探偵第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる