メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽と海の教室 最終回(第10話)感想

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:11   >>

トラックバック 20 / コメント 0

うぉーい、やっとこさこの究極のダメドラマ\(^o^)/オワタ!
褒め言葉は殆ど書いておらず毒性が強いので、読んでも良い方のみ続きをお読み下さい。


以下反転

八嶋が櫻井信奉者になってビビったわ〜!

八嶋は高校時代、一生懸命書いたレポートを世界史の教師は一言で斬り伏せた。

そんな事やってると大学落ちるよ。

こんな教師に勉強教わりたくねぇぇぇ!

こうして八嶋は大好きだった世界史を捨て、数学教師になった。

けれど、櫻井に触発されたのだそうです。

そーゆーネタはもう少し前にやっといて欲しかったなぁ。


そんな櫻井は体育の補習を促すために、一人で校庭を走り出しちゃったよ!
アイタタタ〜。現実見なよって冷たく言い放つ生徒達。

櫻井先生には助けられたし尊敬はしているけど、それとこれとは話が別!

山本裕典の台詞が一番しっくりきた私は、やっぱり薄汚れている人間だな〜。


ヒロキが志望校を広島の造船科があるところに決めたのは、ハチのことがあったかららしい。
ハチの死が一応無駄にはなってなかったよーです(棒読み)


理事長と櫻井の会話は、薄っぺらすぎて見事に右から左へ抜けたわ。

理事長は必要悪を内心認めたくはない。
けれどこの学園での自分は必要悪だから辞任するんだとよ。


そしてあんなに補習を嫌がっていた生徒達は、スンナリ補習を受け入れ学祭の準備も嬉々としてやってるし。

ここでつっぱねるとハブられるとかいう打算があるんだろうか。
そう考えないと納得行かん。

何じゃこの展開。あほくさ。


その後はもう無理矢理櫻井の感動的な台詞を織り込んで畳みかけて終わったような希ガス。

10年後の自分に宛てたメッセージを日輪祭のキャンプファイアーで一人ずつ置いてゆくのですが、このシーン位ひとりひとり生徒を映してやれよ。

こーゆー雑な演出もいちいち気に入らんわ!

最後にハチに宛てた寄せ書きが出てきたので、そこだけウルッと来たけど。
あぁやっぱ私は辛口に徹しきれないのね〜_| ̄|○


全体的な感想

キャラは立ってないわ、脚本は支離滅裂だわ、ここまでダメなドラマ久々に見た気がします。

こーゆー登場人物の多いドラマだと、好きキャラ・嫌いキャラベスト3なんぞが一瞬で出せるのだが、好きなキャラはおろか嫌いなキャラも選べないというダメっぷりでした(ノ∀`)

ハチと灯里とメンヘラ女・次原以外誰も印象に残っていません。


織田裕二と坂元裕二は東京ラブストーリーの黄金タッグらしいんだけど、これはもう放送事故レベルの駄作でした。

フジテレビはここんとこ民放ドラマで独り勝ち状態なので天狗になってたのかもな〜。
こんな作品世に出して、視聴者を舐めとんのか!って感じでした。



そろそろ月9でラブストーリーが見たいなぁと思っていたら、次はラブストーリーらしいので安心しました。


こんな毒ばっか吐いてる記事ですが、最後まで読んで下さった方、ご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
太陽と海の教室 最終回 感想
今宵は「太陽と海の教室」の最終回でした! 簡単なあらすじは 学園の履修不足が発覚!!! しかし 理事長は受験終了後にレポート提出でOK! と言いますが もちろん朔太郎は補習を受けさせることを提言! 理事長は聞く耳もたず・・・ 不安なのは生徒! そ... ...続きを見る
annyの日記
2008/09/22 23:18
「太陽と海の教室」夏期講習最終授業受験にない授業も人生に必要だ!自分の答えを自分で探す上で・・・
「太陽と海の教室」最終話は履修問題が発覚し、生徒たちは補習しなければならない状況になったが、それぞれの考えで補習は必要か否か?という是非が飛び交っていた。その中で朔太郎は補習の必要性を説き、それが次第に周りに浸透し、理事長との対決でもその理念を押し切った... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/09/22 23:34
UZに残された道は殉職!?w(太陽と海の教室#10最終回)
『太陽と海の教室』レポートを提出させ、全てなかったことにしてそのまま卒業させようとするワンマン理事長・神谷龍之介@“ダークサイドに堕ちた喜多善男”小日向文世 vs 「シュメール人は素晴らしい!」補習をさせたい櫻井朔太郎@“ドラマも映画もコケて後がないけど山本.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/09/22 23:41
太陽と海の教室 第10話(最終話)「涙のラストメッセージ」
第10話(最終話)「涙のラストメッセージ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/09/22 23:50
太陽と海の教室 最終話 「最終回75分SP・涙のラストメッセージ」
履修不足問題はレポートを提出することで卒業を認めてくれることになったと報告する神谷理事長(小日向文世)。ズルするのは反対だと、無理やり補修授業をやらそうとする朔太郎(織田裕二)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/09/23 00:00
熱いドラマでした 太陽と海の教室#10
なぜ走る?織田先生 ...続きを見る
カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜
2008/09/23 00:01
太陽と海の教室(終) 強引なハッピーエンドにもホドがある!
なぁーんかスッキリしねぇー終わり方ですなぁ。 75分拡大版と云うから、もっとキチンと説明した上でのハッピーエンドと言う予想は大ハズレと言うか、期待ハズレと言うか とにかく ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/09/23 00:08
太陽と海の教室 第10話(最終回)最後は熱血教師もの
内容単位未履修問題が表面化した。動揺する生徒たちに、補習を受ければ、大丈夫という朔太郎(織田裕二)そして、、長谷部杏花校長(戸田恵子)が、補習計画を持って理事長へ。だが、神谷理事長(小日向文世)は、レポートでokになったという。それに、『今さら補習を受... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/09/23 00:30
【太陽と海の教室】第10話 最終回と総括感想
ハチは、どこへ行った日輪祭で。。。田幡八朗の名前が呼ばれたときだけ、目が潤んだ。ハチ効果だよ。汚いな。     ここから下には、ハッキリ言って文句しか書いてません。え〜。。。最終回に何の疑問も無く感動した方は、読まない方が良いですよ。トラバも、こちらか... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/09/23 00:51
『太陽と海の教室』 最終回
最終回をまとめるための”履修問題”って感じでしたね。卓袱台なんて全く必要なく(笑)満足でした。生徒や先生達が変わって行くのもスッキリしました。理事長の本心も見えましたし。。。受験資格がない。。。不正だと分かってて、カリキュラムが組まれてた。補習を受ければ大丈 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/09/23 01:20
「太陽と海の教室」最終話
●服部隆之“「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック”CD(2008/9/3)最終話履修不足問題が表面化し、朔太郎と校長の長谷部は、あらかじめ作成しておいた補習計画表を理事長の神谷に提出。だが神谷は、受験終了後に未履修教科のリポートを提出することで生徒たち... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/23 09:23
太陽と海の教室 最終回
終わってみたら、履修不足問題も、補修のことも、理事長のことも どうでも良くなってたような。。。 先週で私の中では、夏ドラマ終わってしまったので(え!?) 今回、感想どうしようかなぁ。。。って思ったんだけど 一応最後なので、感じたことをツラツラと。。。(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/09/23 09:34
『太陽と海の教室』最終回の感想と視聴率・織田裕二・北川景子・北乃きい・吉高由里子・岡田将生・谷村美月
●『太陽と海の教室』最終回の感想 ※ネタバレ注意 1時間かけて書いた感想が操作ミスで全て消えた! ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| FC2ブログやライブドアブログなら途中まで書いた下書きも残るのに、Seesaaは残らない。なんてことだ! もう書き直す気力.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/09/23 10:43
太陽と海の教室
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/09/23 10:45
太陽と海の教室 第十話「最終回75分SP・涙のラストメッセージ」
履修不足問題が公けになってしまった湘南学館。朔太郎(織田裕二)と長谷部校長(戸田恵子)は、補習計画表を作成し神谷理事長(小日向文世)に提出するのだが、神谷は必要ないと却下する。受験終了後に未履修教科のレポー ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/09/23 12:07
『太陽と海の教室』最終回感想
『太陽と海の教室』最終回、あまりにも、つまらなかったので、途中、寝てしまいました。先週が最終回の方が良かったのではないでしょうか?&nbsp;履修単位が足りない件で、神谷理事長(小日向文世)と櫻井朔太郎(織田裕二)が言い争いました。生徒達に補習を受けさせると... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/09/23 12:12
太陽と海の教室 最終回
湘南学館が隠していた未履修問題。全員が受験資格を失う?生徒たちは動揺する。事実を隠そうとするのもダメ!!嘘もダメ!!まあ実際はどうなんでしょうね〜ハチならどうするかな?熱血教師は補習授業を提案。生徒たちの反応は・・・・・生徒は櫻井の言葉を思いだし先生か... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/09/23 13:12
「太陽と海の教室」10話最終回
いや〜〜〜終わりましたね〜〜 ...続きを見る
ice-coffee
2008/09/23 13:52
《太陽と海の教室》最終話
記事を「保存」したら、跡形もなく消えていました。すっかり脱力です。2回目なので、詳細は少しずつ省きたいと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/09/24 01:29
太陽と海の教室 (最終回)
◆織田裕二さん(のつもり)織田裕二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『太陽と海の教室』に櫻井朔太郎 役で出演しました。一昨日は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/24 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

太陽と海の教室 最終回(第10話)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる