メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター第25話感想+S・A第18・19話キャプ感想

<<   作成日時 : 2008/09/27 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[ソウルイーター] ブログ村キーワード
やっとこさソウルイーターの今週分を見ました。
それと、再開すると宣言した筈なのに結局週1かよ!なS・Aのキャプ感想をば〜。
芽が喋った回なのでテンション高めですよw


ソウルイーター 第25話 招集デスサイズス!

新キャラ続々でゴザイマス。

牧師風で何考えてるか図りかねないウォークマン男。
委員長風メガネ女子
(何気にきょぬーでエロいカラダしてる件!)
シュタインに惚れていたアイパッチ姉さん。

うわ〜。また濃いキャラが増えましたなぁ。
今キャラソートやったら、かなり順位が動きそう☆

鬼神・阿修羅が狂気を撒き散らすことによって起こりうる今後の世界の事やら、シュタイン博士が鬼神の復活と共に狂気が増しているとか云う嬉しくなるような(なるなよ)フラグも立って、しかもあのデスサイズのパパこそが死神様の正式な武器だなんてねぇ〜。

個人的にはマカとマカパパのデートの模様も見たかったぞ!

次回、シュタイン博士がメデューサの影に苦しむ様が見られそうなので、これまた楽しみナリ〜♪

…どんだけシュタイン好きやねんって感じですね、私。



S・A 〜スペシャル・エー〜 第18話 東堂・狩野

それぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

S・Aスペシャル・エー第18話「東堂・狩野」

明&宙・完結編。
長かったなァオイ!

前回の桜の高校での出張ホスト部はまだ続いてたんだ。

竜ちゃんカッコイイよ竜ちゃんv
タッキー邪悪だよタッキーw

光が男役になった時は思わず(・∀・)イイ!!と思ってしまった。

結局のところ明も宙も子供の時からお互い好き合ってて、明はあの通り素直になれない暴力女キャラだわ、宙は宙でおトボケバカキャラかと思いきや、自分に嘘をついてずぅーっと想いを封印していたとはねぇ。

自分に嘘をつくと嘘を突き通さなきゃならない。
そして次第に自分を見失ってゆく。


そう宙にアドバイスしたのは八尋。
これは自嘲しているかの如き言葉でした。

八尋と宙がそう話しているのを、たまたま通りかかった芽が耳にするのですが、コレは何かのフラグ?

と思いきや、19話でがっつり回収されそうです。

7人の中で今のところ芽が一番置いてきぼりだったので、芽のターンが来るのは素直に嬉しい♪
早速続きを見てみましょ〜。


第18話アイキャッチ

S・Aスペシャル・エー第18話「東堂・狩野」アイキャッチ




第19話 歌声・悪者

ちょ…芽!八尋が好きってマジか━━(;゚Д゚)━━!?
あたしゃてっきり竜ちゃんかと…。

八尋は芽に1日デートで愉しませてくれたら付き合ってやってもいいなんて、あくまでも上から目線です。

このぼっちゃんはワガママにお育ちなので、芽には手に負えません。
しまいには何で筆談なんだ?トークで愉しませろよと、芽にトドメを刺しにかかってきましたよ。

只でさえ芽は放置な上に私がコレを見るのを2ヶ月もサボっていたので、芽は歌声を守る為に普段の会話を避けてきた事を今更ながら確認する羽目に。

芽の声カワイイのでどんどん喋って欲しいんだけどなぁ〜。
中の人結構好きなのに勿体ないぉ。

S・Aスペシャル・エー第19話「歌声・悪者」その1

明と宙が正式に付き合い始めた事を知れば、八尋がきっとまた邪魔に入る。
八尋に彼女でも出来れば二人に手出しをしなくなる。


芽はS・Aの平和の為に、人身御供になろうとしたのです!

必死になって八尋に話しかける芽だが、八尋がブチ切れてそこに居ろ!とどっかに行ってしまいました。

あぁ芽、主役回なのに放置プレイか…と思いきや、八尋はトイショップの紙袋を下げ芽の元に帰ってきたのです。

中には子供が絵や字を書いて消せるボードが…(私も使ってたし、姪っ子も使っている。アレなんて言うんだっけ?『おえかきせんせい』だったっけ?)

これなら紙ムダにならないしエコだね、エコ。うん。

喋るなって言っても、キミ喋るから。
喉、大事なんだろ?


えぇ〜!八尋の奴、頬赤らめてやんの!このツンデレダークプリンスがー!

芽も思わず「ありがとう」ってこっちも赤くなっちゃってどーなってンの!?



その後カフェで八尋は広い場所で歌って離れた場所で聴けば大丈夫なんじゃない?なんて芽を気にかけるようになり巧い事ほぐれてきたってのに、純と竜ちゃんが買い出しに来ているのを芽は発見してしまい、八尋の手を取ってそこから立ち去ろうとします。

おわっ!

思わず漏らした八尋の声に気付いたのは純!

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工!?
ひょっとすると竜vs八尋の対決があるのかないのか?
只今16分です。

芽はかなり無茶苦茶な方法で撒く事に成功し、夕暮れの公園のベンチでほっと一息。

芽『楽しい?』

八尋「全然


けれどツンデレダークプリンスもまんざらではないご様子。


S・Aスペシャル・エー第19話「歌声・悪者」その2

そこへ純と竜ちゃんがやって来ました!

今までの所行から八尋が悪者だと食ってかかるのは当然と言えば当然です。
所謂オオカミ少年ってなヤツですな(ビミョウに違)

竜は抑えたトーンではありますが、かなり腸煮えくりかえった様相で八尋に問い糾します。

八尋はこの女が暇そうだから使えないかと思って遊んでやっただけだなんて偽悪者ぶります。

あぁ八尋が必死でナナリーの前で演技してたルルーシュと被るなぁ(※時期的にはこっちの放送のがずっと先)
八尋がルル山だったら、それはそれで面白かったかもしれんなァ。

すると芽が八尋の元に駆けだして…

あのね、私たち付き合ってるの!
だから、デートの邪魔しないでね!


純((((゚Д゚;))))!!!??
竜( ゚д゚;)!?


八尋は芽が明の為にこんなコトをしでかしたのだと最初からまるっとお見通しで、だからこそ悪者ぶって色々とケチを付けて彼女を遠ざけようとしていたのでした。

八尋が明の事を好きだからこそ、彼女の幸せを想えば障害物になる事など出来ないと、芽はここでようやく気付きます

悪者ぶって、心配かけさせないようにして…
それなら誰があなたの心配をするのよ!


芽は丘の上から八尋を元気づける為に歌を歌い出しました!

ツンデレの目にも涙(マジか!)
ミラクルだ!メイクドラマだ!!サヨナラ満塁ホームランだ!!!!!

歌い終えた芽は改めて八尋に問います。

『楽しかった?』

全然。


ゲーム感覚で始まったデートだったのに、芽も八尋も情が移ったようです。

この先がもっと見たいんだけど、コレ2期はまず無いよなァ…ハァ…。


S・Aスペシャル・エー第19話「歌声・悪者」光と滝島

そう言えばこの回、光が熱出して滝島に対しておかしなコトになってて、そういや光もとうの昔にまんざらじゃない様子になってたよなァ〜。


芽の声がとにかくカワイイし、頬赤らめモードに入るや急に八尋の作画がカッコ良くなったので、今回はめっさ楽しめましたわ〜。


このアニメ、総評書く時にどう評価を下すべきか迷うな。
ダメなりに楽しんでるんだもん、私(ホントにつまらなかったら、そもそも1行だって書けないし)


第19話 アイキャッチ

S・Aスペシャル・エー第19話「歌声・悪者」アイキャッチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ソウルイーター第25話感想+S・A第18・19話キャプ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる