メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ版テイルズ・オブ・シンフォニア&劇場版遙か舞一夜 感想+テイルズキャラソート

<<   作成日時 : 2008/09/04 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[遙かなる時空の中で] ブログ村キーワード
BS11で金曜の晩に4回に渡って『OVA版TOS』を放送してくれたので、しっかり録画して見ました。
DVDレコーダーがぶっ壊れている時に1度ハイビジョン放送があった、映画版の『遙かなる時空の中で』も夏休み期間に再び放送があったので、念願叶ってこちらも見ることが出来ました!
しかも嬉しいことに6月に購入したHDDレコーダーが、ダビング10仕様に勝手に進化してくれたのが何とも有難い。
あと、めっきりハマリまくりのテイルズキャラクターソートもやってみました♪


◆テイルズ・オブ・シンフォニア The Animation◆

元がOVAだけあって作画の美しいこと美しいこと!
背景の緑の梢が眩しい〜v
戦闘シーンもゲームっぽい動きが取り込まれてて、なかなか良く動いていました。

そして何よりキャストがゲームと一緒なのが嬉しいv
サブはともかくメインキャラが違うと冷めちゃいますからね〜。

クラトス様(テイルズでリオンの次にカッコイイと思っているキャラ)が出るやもう心拍数上がる上がる!
ラストで天使バージョンもお目見えしたので倒れそうです。

けれど4回で決着付くんかいな?と危惧したら、あやまたずシルヴァラント編のみでした。

最後にラスボスっぽい人も顔見せあったのに、なんなんだこのモヤモヤ!
ドルアーガの時同様、旅の途中でブツッは困る!!

頼むからテアセラ編もBSイレブンでやってくれ〜!!!!!
録画してDVDに焼くから〜(悶)


デスティニーのリオンサイドをアニメ化してくれようものなら、アタシ死んでもいいですw

なんて言ってたら、秋からアビスがアニメ化だそうで!
BS11はホンット田舎者の強い味方だ〜!



◆劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜◆

実は私、元々遙かは乙女ゲーの中でも一番好きなんです。

というのも声フェチで、ものっそ好みのうるさい私ですが、この作品に関しては苦手な声優が誰一人として出ていない!

ですからその昔、LaLaの全サドラマCDとかもせっせと応募してました。

因みに玄武贔屓で、泰明(石田彰)永泉(保志総一朗)が特に好きなんよ。


という訳でこの劇場版遙かですが、ゲストキャラクターがですねぇ、このブログでも度々最愛の声優さんとしてムダに熱く語っている櫻井孝宏さんなのですよ!

前々から物凄く見たかったんですよ!念願叶いました!!
地球に生まれて良かったァー!!!!!
(山本高広調でw)


えー結論から申し上げますと、櫻井孝宏ファンは観るべし!!
ホンットヤバイですから!!

主人公のあかねは外出中、通り雨に当たってしまいますが、そこですれ違った櫻井ボイスの謎の美青年に、雨よけにと衣を被せてもらい、ポーッとなってしまいますv

第一声は「濡れるぞ」
ぎゃっぼー!!(思わずエロいこと書きそうになってしまったジャマイカ!)

その後色々萌えシーンがありながら、あかねはその謎の美青年が、龍神の神子として浄化せねばならない怨霊だと、まさにその浄化の儀式の前日に知ってしまうことになり、禊ぎの間で号泣します。

とにっかくですねぇ、主人公のあかねに感情移入しまくって、シンクロしてハァハァ&涙できるんですよ!

私、滅多に主人公とシンクロしまくることなんか無いんですが、こればかりはホンットやられました!


櫻井キャラ・多 季史(おおの すえふみ)は中々可哀想な出自のお人で、兄弟に(血は繋がっていないかも)呪詛で殺されてしまい怨霊となったのですが、この人の願いはやっぱり誰かに愛されたかったのだなぁ…というのが、ホンットひしひしと伝わって参りました。

それがあかねに一瞬でも届いて良かったね…(泣)


個人的にはやっぱり悪役テンプレな銀髪の怨霊モードよりも、赤っ髪の青年モードのボソボソ喋りがたまらなく良いですね!!(櫻井様のボソボソ喋りがどうしようもなく好きなわし)

それに作画に関しては人物も背景もケチの付けようがない位美麗で、作画が良いアニメはストレスを感じないので、やっぱり作画はアニメの重要なファクターのひとつだと思いますね。

当然ながら、永久保存版としてDVDに焼きますよ〜☆



テイルズキャラクターソート←クリックで飛びます☆◆

キャラクターが160名近く居ますので、お時間に余裕のある時推奨(笑)

テイルズシリーズのキャラ名が2人出てきます。
どちらが好きか、引き分けか、どっちも知らないかをどんどん選んで下さい。

すると最後にランキング表が現れます。


私の結果は以下の通りです

画像

1位:リオン・マグナス
2位:クラトス・アウリオン
3位:カーレル・ベルセリオス
4位:ピエール・ド・シャルティエ

…好みが分かり易すぎる(笑)


管理人はリオン至上主義者なので、エミリオとかジューダスも上位に入ってますが(笑)やっぱりリオンがいいです。

因みに…
ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2しかPLAYしていません(殴)

他シリーズのキャラは朧気に知ってる程度です(それでもクラトス様が好きって一体w)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメ版テイルズ・オブ・シンフォニア&劇場版遙か舞一夜 感想+テイルズキャラソート メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる