メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました)

<<   作成日時 : 2008/09/28 17:31   >>

トラックバック 114 / コメント 25

[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!?
ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて〜!

Last TURN:Re;

8年ぶりにお兄様の顔を見ました。

人殺しの顔をしているのですね…。
おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね…。


たとえお兄様が死ぬことになっても…
このダモクレスの鍵をお渡しする事は出来ません!

お兄様にギアスを使われたとしても!


ギアスの力で何度もナナリーの目を治してやりたいと思った。
けれど、愛するナナリーの意志までねじ曲げたら俺は!


うう〜。ナナリーの精神攻撃が痛すぎる…。



一方カレンとスザクも羽根付きナイトメアでドンパチ開始〜!

重傷の藤堂さんを必死で止める千葉さん!

そして死ぬ死ぬ詐欺延長中のシンクーは吐血しても尚、応戦中…。

ベッドの上でジタバタする玉城は置いといて(ぉ

シーツーはやっぱりフツーに生きてました。

死の灰が降り注ぐ中、一般人リヴァルとミレイ会長のシーンだけは一息付けるなァ。


お兄様に、この世界を手にする資格はありません。
ゼロを名乗って人の心を踏みにじってきたお兄様には。

ナナリーは尚も兄を詰り続けます。

ルルーシュは妹の未来の事を第一に思って、修羅の道を歩んできた事を話すのですが…

いつ私がそんなことを頼みましたか!?
私はお兄様と二人で暮らせれば、それだけでよかったのに!


ナナリーの本音が出た!
目が見えなくても、足が動かなくても、優しい兄さえいればそれだけで良かったのです…(;_;)


世界を思い通りに動かす事は卑劣なのです。
人の心をねじ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは。


ダモクレスも同じではないかと反論するルルーシュでしたが、ナナリーからは意外な言葉が…。

ダモクレスは憎しみの象徴になります。

憎しみはここに集めるんです。
みんなで明日を迎えるためにも。


ナナリーの言葉を聞いて、ルルーシュは遂にナナリーにギアスを掛ける決意を固める!!
ダモクレスの鍵を握り、憎しみの象徴となろうとする妹を救うために!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!
ダモクレスの鍵を渡せ!!


いや…!
お兄様に渡してはいけない!
これ以上…罪を!


必死に絶対遵守の力に抗うナナリー。

どうぞ、お兄様。


アーニャ対オレンジも何気に凄い戦いしてんな〜。

爆散!

アーニャ泣いてますよ。
アーニャかわいいよアーニャv


ランスロット・アルビオン大破!!!!!
スザク、まさかの爆死!!!??


そしてカレンたんも散る!…かと思いきや、ジノが助けましたよ。


ナナリー。おまえはもう立派に自分の道を生きている。
だからこそ俺も、俺の道を進む事が出来る。


有難う。
愛している…ナナリー。


ナナリーは我に返る。

使ったのですね!ギアスを!
待ちなさい!!


お兄様は悪魔です!
卑劣で、卑怯で、なんて…何て非道い…!


車椅子から転げ落ちてでも兄を追いかけようとするナナリー。

こりゃークララやポニョのばーちゃん達みたいに、クララが立ったー的なイベントが起こるぞ。
…なーんてしょーもない事を考えたのですが、無かったなぁ(ねーよw)


生きていたシーツーは神楽耶にそっと告げた。

お前はルルーシュの素顔を最近まで知らなかった。
が、彼の本質の一部を理解していた。

お前は優しいな。


シーツーはゼロの正妻の座を神楽耶たんに譲るようにも聞こえるのですが!


鍵を手にしたルルちゃん、究極に魔王顔で大演説!

我が覇道を阻むものは最早存在しない。
今日この日、この瞬間をもって世界は我が手に堕ちた!


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
世界よ、我に従え!!!!!


オールハイルブリタニア!
オールハイルルルーシュ!




2ヶ月後ですとー!?

神聖ブリタニア帝国・第99代唯一皇帝陛下にして黒の騎士団CEO。
超合集国第二代最高評議会議長であらせられる、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア様
のお姿がみえました。

この台詞聞き取るのに何度巻き戻したんだ、私w

ルルちゃんの肩書きが更に長くめんどくさくなって、シュナイゼルやナナリー、カレンたん、どうでもいいけど扇をも皆処刑するつもりらしい。

スザクのお墓の前でアーサーが…。
アーサー(´・ω・)カワイソス…。

鎖に繋がれたナナリーが何かちょいエロい。


死刑執行が成されようとしていたその瞬間!

そこへ現れたのは仮面のゼロ!

教会で跪き祈るシーツーの横顔が美しい☆

誰!?このムダにキレのある動き…!

スザク。約束通りお前が俺を殺せ。

やるのか?どうしても。

予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まっている。
あとは俺が消える事で、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。


黒の騎士団にはゼロという伝説が残っている。
シュナイゼルもゼロに仕える。

これで明日を迎える事が出来る。

それが…ゼロ・レクイエム…。

記号化した存在のゼロ。
シュナイゼルに下したゼロに仕えよと云う真意。

どうしよう…ここでの会話辺りから背筋がゾワゾワするわ、次第に手が震えてきてタイピングはおぼつかないわ…!

スザク。願いとはギアスに似ていないか?
自分の力だけでは叶わない事を誰かに求める。

俺は人々の願いという名のギアスに掛かる。
世界の明日のために。



ルルーシュ、お前は人々にギアスを掛けた代償として…。
シーツーの瞳から涙がこぼれ落ちる…。

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。

スザク、お前は英雄になるんだ…。
世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから世界を救った救世主に…。


る、ルルーシュ…。

これはお前にとっても罰だ。
お前は正義の味方として仮面を被り続ける…。

枢木スザクとして生きることは、もう無い…。
人並みの幸せも、全て世界に捧げてもらう…永遠に…


そのギアス…確かに受け取った。

涙ながらにルルーシュの躯を貫いた剣を一気に引き戻すスザクゼロ。
反動でルルーシュは高みから堕ちてゆく…。

その先は、最愛の妹の前だった。


お兄様…。

兄の冷たくなろうとしていた手を取るや、ナナリーは全てを理解した。

そんな…お兄様は今まで…

お兄様、愛しています!

あぁ…俺は…世界を壊し…世界を…創る…。


走馬燈のように甦るルルーシュの…短いが幾人分に匹敵する人生。
最初に出てきたのがシャーリーでかなり涙目(´Д⊂ヽ

お兄様!いや!目を開けて下さい!
いやーッ!!!!!お兄様ーッ!!!!!


ずるいです。私はお兄様だけで良かったのに…。
お兄様の居ない明日なんて…。そんなの…。


兄の亡骸に縋りつき号泣するナナリー!

ゼロです!あれは、ゼロです!!

あの交戦の最中、カレンはスザクからゼロ・レクイエムの全容を察したのかも。
ルルーシュとの別離のキスで…とも思ったんだが、その後本気でルルーシュを殺しに掛かろうとしていたから、タイミング的にはここかその後かなぁ…と。

イヤー。・゚・(ノД`)・゚・。タイピングする手が冷たい…冷たいよ…!
目が霞んできたよ…。



ねえ、ルルーシュ。
ルルーシュに語りかけるカレンのモノローグで、世界は穏やかに変わり始めた。

平和の象徴がヴィレッタのお腹やら、アーニャがジェレミアとオレンジ畑経営なんて…。
アハハハハ…(乾笑)

ギアスという名の王の力は、人を孤独にする。
ふふっ…少しだけ違っていたな…。なぁ、ルルーシュ。



…ってオイー!C.C.の本名はスルーですか!そうですか!!
最後のエンドクレジットでさりげに本名書かれると思っていたのに!!
コンチクショー!

ルルーシュの悪行の大半に目を瞑りつつ見てきたけど、ゼロ・レクイエムとはやはりルルーシュの死をもってしか成し得ないものだったとは…。

ナナリーがお兄様、愛してますって、全てを察してもらって最期に言ってもらって良かった…。
そうでないと死んでも死にきれません!


最後の留め絵はありがと、ギアス。
シーツーで綺麗に締め括りましたね。

ありがとギアス

ブログ巡回によると、この絵を描いたのは櫻井孝宏さん!!!!!
巻き戻して原画スタッフを見たら確かに名前がありました!

マジでかΣ( ̄ロ ̄;)私より全然上手いんですけど!
ヤバイヨ!こんな特技見せられたら一生好きで居続けるしかないじゃないか!!!!!


ありがとう、ギアス…。
こんなにも疲れるアニメは他に類をみなかったよ。


後日キャプ画を追加します。



あとがき

この作品の感想を書くのは2クール目になってからは特に、内容がギッシリ且つとても難解になったので、毎週毎週己との戦いでした…(大河ドラマも6時からのハイビジョン放送を見て感想書いているので尚更…)

とにかく早くアップする事にこだわったため、雑な内容で考察もへったくれもないブログですが、お越し下さった方、TBを送って下さった方、しょーもない記事なのにコメント下さった方、皆々様本当にありがとうございました!

中には毎週TBを送って下さるのが本気で楽しみな書き手さんもいらっしゃいました。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!拍手打ちまくってました(コメントをしろよこのチキンがー!)


ガンダムOOも多分こんな感じで、更にバカ度が増すと思います(笑)
ティエリア・コーラサワー・グラハム・ソーマ・フェルト辺りが贔屓なので、ガンダムがお好きな方は引き続き宜しくお願い致します。

第21話『ラグナレクの接続』は2度見してかなり書き足したので、放送直後のショボイ文しか見ていない方は、よろしければお立ち寄りくださると有難いです。


今期アニメ総評・ギアスR2&各賞発表編をアップしました!
コチラです←クリック


TB下さる方、最後までありがとうございます☆

FC2ブログさん、アメーバブログさんはほぼ全滅。
最近はSeesaaさん、ライブドアさん、ココログさんも飛びにくい状況なので、飛ばない場合楽天のミラーからTBお返しさせて頂きますね。

最近は楽天のミラーからもFC2さんに飛ばない場合が多いですので、お返しできなかったらすみません。

ガンダムOOの時はライブドアのミラーも総動員してお返ししたいです。

http://anime.biglobe.ne.jp/titles/b000000010.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(114件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 【終】 「Re;」 感想
ナナリー、人殺しの顔を見る。ダモクレスの、フレイヤの鍵を渡すことは出来ませんと。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/09/28 17:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 「Re;」
  ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる 世界よ我に従え!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/09/28 17:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
ルルーシュ、死す!!!!!! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/28 17:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/28 17:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 「Re;」
 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。 ...続きを見る
つれづれ
2008/09/28 17:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
ついに最終回だよ〜゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/28 17:37
コードギアス R2 最終回
コードギアス反逆のルルーシュR2 FAINALTURN 「Re;」 ナナリーにギアスをかけるルル そして ダモクレスの鍵をルルを渡してしまったナナリー スザクVSカレン  カレンの勝ち 戦いは ダモクレスを手に収めたルルの勝利 そして二ヵ月後 皇帝ルル... ...続きを見る
annyの日記
2008/09/28 17:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 RE;
出発点 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/09/28 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 『Re;』
ゼロレクイエム。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/09/28 17:39
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸... ...続きを見る
Selidian
2008/09/28 17:40
(終)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/09/28 17:43
【感想】 コードギアスR2 第25話 〜Re;〜
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/09/28 17:46
コードギアスR2 25話『Re;』
コードギアスR2 25話『Re;』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/09/28 17:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」(都会)
長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ ...続きを見る
あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
2008/09/28 17:50
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN(#25)
憎まれっ子世にはばかる ...続きを見る
sakuraサイト
2008/09/28 17:52
Reとは再、開、新
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/09/28 17:53
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN「Re;」
反逆のルルーシュ ゼロ ...続きを見る
S・G・O blog
2008/09/28 18:00
コードギアスR2 最終話
「Re;」なんとなく予想できた最終回だったかな。ナナリーが、ほいほいフレイヤ撃っていたのは、ダモクレスに憎しみを集中させたかったから。それを聞いたルルーシュは、ナナリーの考え方が自分たちと同じだって思ったからか、ためらいなく、ギアスでカギをナナリーから手... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/09/28 18:01
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/28 18:01
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第25話(最終回)「Re;」
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。&nbsp;まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/28 18:03
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/28 18:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
・あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの... ...続きを見る
日記・・・かも
2008/09/28 18:05
コードギアスR2 25話 Re;
感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。 ...続きを見る
日常のぼやき
2008/09/28 18:06
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) ルルー...
『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/09/28 18:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」(終)の感想
【あらすじ】   ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらば ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/09/28 18:09
コードギアス反逆のルルーシュR2 #25「Re;」
まず、タイトルを、英語タイトルを思い出してみようか。 Code Geass: Lelouch of the Rebellion ...続きを見る
制限時間の残量観察
2008/09/28 18:20
コードギアスR2 TURN25「Re;」(最終回)感想
ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/09/28 18:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/28 18:40
コードギアス反逆のルルーシュR2#25(最終話)「Re;」感想
ナナリーにはギアスは使えない!!!最愛の妹と向かい合うルルーシュの真意・・・ゼロ・レクイエムが今、ここに完成する!あらすじは公式からです。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/09/28 18:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25『Re;』
先週の予想通りにルルーシュは死亡してナナリーが実権を握ったな。 ルルーシュの生き方を見れば、そうなっちゃうよな。 ...続きを見る
White wing
2008/09/28 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/09/28 18:55
コードギアスR2 最終話「Re;」
いやだああああああああああ!!認めたくないよ!!! 何で、何でだよ!!ルルーシュ!!マジ泣きしましたが何か・・・ 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」 ...続きを見る
つれづれ亭
2008/09/28 18:56
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re;
オレンジがすべて持っていきました ...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/09/28 19:07
コードギアスR2 最終回 「Re;」
<日曜日> 結局、世界の憎しみを我が身、一身に背負って”正義の味方・ゼロ”に殺される事で、戦いを収めようとしたのが「ゼロレクイエム」の内容でした。 ...続きを見る
大吉!
2008/09/28 19:08
アニメ感想 最終話「Re:  」
最終回言いますと、ルルとスザクとCCとカレン嬢とナナリー本当にありがとう!!って言うぐらい面白かったです。あのルルーシュが本当にデスノのライトになりました。と言うぐらい衝撃を受けました。コードギアスありがとう!! ダモクレス内部でルルとナナリーが対面します。ナナリーのいう人殺しの顔というのが悲しい感じです。そうだね。やっぱ人は顔で判断するよね!ここでナナリーからギアスをかける可能性を示唆されてルルは悩みます。おいおいおいまたシスコン発動か!? その一方、カレン嬢とスザクの対決が続いています。カレ... ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/09/28 19:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ... ...続きを見る
思案中
2008/09/28 19:08
お薦めアニメ批評NO.30 『コードギアス反逆のルルーシュ R2』100点
”娯楽”というテーマを突き詰めた快作 『コードギアス反逆のルルーシュR2』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島&... ...続きを見る
まんざらでもない
2008/09/28 19:11
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/09/28 19:22
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 ルルは生きているのか?
ネタバレを含むのでいやな人はあけないように ...続きを見る
ビビッドビッド:絵師への道
2008/09/28 19:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
明日へ。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/09/28 19:35
コードギアスR2 TURN25「Re;」
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/09/28 19:38
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」
最終回……ルルーシュとスザクの物語が遂に終りました。 ゼロレクイエムによって全ての悪を集約したルルーシュの覇道は『北斗の拳』のラオウを彷彿させました。力による統一の後、英雄によって導かれる世界を目指したゼロレクイエム。 ルルーシュが最後の最後でナナリーに愛されて息を引き取ったのは幸せな事だったのでしょうね。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/09/28 19:43
コードギアスR2(25話)「Re;」最終回
25話「Re;」  コードギアスついに最終回…ゼロレクイエムの話が出た時点で「死 ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/09/28 19:52
コードギアス反逆のルルーシュR2 #25 最終話
#25 最終話「Re;」 10点(ゼロレクイエム、完遂)  「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね ...続きを見る
一期一会
2008/09/28 19:54
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/28 19:55
アニメ コードギアスR2 第25話【終】 一言感想
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 『Re;』 の一言感想です。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/09/28 20:03
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話)『Re;』
TURN 25(最終話)『Re;』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/09/28 20:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/09/28 20:10
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第25話
えええええええええええええええええええええええええ ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/09/28 20:36
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国の人 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/28 20:40
反逆R2&成瀬が好投で4連勝
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だったが最も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/28 20:44
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/28 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ... ...続きを見る
日々の記録
2008/09/28 21:01
コードギアスR2 最終回
最後までC.C.の名前は分かりませんでした。過去の話もあり、もはやたいした意味も ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/09/28 21:04
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/09/28 21:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 25 『Re;』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/09/28 21:29
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 
なんという結末。最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした!Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。ナナリーにもついにギアスを使ったルル。抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと「はい、お兄様」&hellip;これには吹い... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/09/28 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」
&nbsp;ナ「お兄様に、このダモクレスの鍵をお渡しすることはできません」&nbsp;ル「(そう言われても鍵無いと話進まないんですが&hellip;)」鍵折る... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/09/28 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
世界は救われた。 ただ一人の少女を除いては・・・ ...続きを見る
アニメ・ゲーム工房
2008/09/28 21:43
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
「俺は 世界を 壊し… 世界を つくる…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙) ...続きを見る
WONDER TIME
2008/09/28 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第25話】Re;【久々のガチ感想】
ギアスR2最終話の感想。ホントは他にもらきすたとかバンブーのこととか書こうと思ったんだけど、最終回ってことでガチに書くかなーと。 総括&... ...続きを見る
僕の船はシップスクラーク
2008/09/28 21:48
『コードギアスR2』25話「Re;」感想
ついに、最終回… 長かったような…短かったような… すべての決着が、今ここに… ...続きを見る
Key of Fun
2008/09/28 21:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終回)「Re;」 感想
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミアとアーニャのその後が好きです。まさかこうくるとは…! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/09/28 21:58
FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
そのギアス、確かに受け取った(スザク) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/09/28 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想
ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/09/28 22:09
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回
最終回「Re;」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/09/28 22:11
TURN25(最終話) 「Re;」
今年の話題作「コードギアス」ついに完結最終回はどう占めるのかと思ったけどまぁアレで良かったんじゃない?ただやっぱり時間が足りなかったな〜wあと一話あれば後日談とか各キャラごとのエピソードがいろいろあったろうに・・・・後日談OVA出ないかな。。以下ギアス... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/09/28 22:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想
★★★★★★★★★☆(9) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/09/28 22:35
【最終話】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw ...続きを見る
よう来なさった!
2008/09/28 23:00
コードギアスR2 最終話「Re;」感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 ...続きを見る
Gundam-Fun!!
2008/09/28 23:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし... ...続きを見る
Spare Time
2008/09/28 23:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
さらば、反逆の日々 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/09/28 23:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN
「Re;」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/09/29 00:01
コードギアスR2 最終話 『Re;』
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ ...続きを見る
あおぞらのーと。
2008/09/29 00:47
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/29 00:51
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/29 01:31
コードギアスR2 25 〜FINAL〜
 ネタが思いつかないので、サッサと書き上げたってのに、ココログサーバーが重過ぎて、アップできなかった。。。 <大団円?>   玉城「これぞ、大団円だよな」 「マクロスFに続け!みたいな」 ルルーシュ「 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/09/29 01:34
コードギアスR2 最終話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 あれ,“Re”の後はセミコロンなんですね(笑) ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/09/29 02:03
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/29 02:45
【コードギアス】24・25話感想【R2】
世界がどう思おうとルルーシュはとても優しい人間でした。その想いは幼い頃と何ら変わることなく…。 ...続きを見る
PURGATORI的独白場(つれづれ腐女...
2008/09/29 03:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/29 03:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/29 04:01
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」FINAL TURN Re;(最終回)
「なぁスザク、願いとはギアスに似ていないか?」 「俺は人々の願いという名のギアスにかかる。世界の明日のために」 ...続きを見る
edoi's Sprout
2008/09/29 06:08
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re;」最終回
・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレスのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレン... ...続きを見る
シバウマランド
2008/09/29 06:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 〜Last turn〜 『Re:』
ルルーシュ、最後は全部背負って…… 何でこうなるの…… 世界平和のためなのか ( ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/09/29 07:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 ...続きを見る
ひびレビ
2008/09/29 07:09
「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第25話 最終回
 全ての罪と憎しみを一身に引き受けて、ゼロの仮面を被るスザクによって討たれた。 この時、ルルーシュが作り出したゼロは、正義の味方から救世主となった。  最後にルルーシュが世界にかけたギアス。 これが「ゼロ・レクイエム」の全貌。 一人の独裁者が死に、一人… ...続きを見る
☆試験管スター☆
2008/09/29 07:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 Re;
ルルの計画通り!って感じですな。ナナリーはルルを止めるという目的のためにフレイヤ連発してるのかと思ってたけど、ルルとナナリー、目指すモノは同じだったわけか。いわゆる、全ての罪を一人に擦り付けて統一を計るという、最も分かりやすい必要悪という存在。それがルルとスザク、ナナリーの目指したゼロレクイエムなんですな。いままでギアスを使って人々を弄んできた罰といえばそうですが、ルルーシュめっちゃ悲しいねぇ・・・。救いなのは、最後の最後でカレンや最... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/09/29 09:09
コードギアス反逆のルルーシュR2 『Re:』
『Re:』  繰り返しかあ。 うまいタイトルだと思うわ。 ...続きを見る
日々是「紫」
2008/09/29 09:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN25(最終回)「Re;」
 『コードギアスR2』第25話(最終回)「Re;」の感想&トラックバックセンター記事です。  放映後6時間にして9000PV超えのご好評を頂いてありがとうございました。ついに、最終回です。  (なお、記事中はネタバレが前提となりますことをあらかじめご了承下さい。) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/09/29 10:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/09/29 12:06
コードギアスR2 最終回
ついに最終回です。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/09/29 12:25
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『R...
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/29 13:54
コードギアス最終話・08年後半視聴予定。
お、終わった…やっと…。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/09/29 15:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN Re;
目を開いたナナリー。 ...続きを見る
Night Bird
2008/09/29 15:36
突発的に書かずに居れなかったんだ、ギアスの最終回っ『Re;』
ネタバレとか一切配慮してません、御用心。 えーと、話数が1ケタという早い内に、感想書きから撤退していたギアスなんですけども。 最終回でしたので。 今日が休みだなんて運命じゃね?ひゃっほぅ☆とばかりに、ホントに数年ぶりになるC.City(いや考えてみたらイベントに行くのも数年ぶりだわ)行って帰ってきて リアルタイムでガッツリ視聴。 ………録画も何もせんと、ただ視聴しただけですんで、いつもの感想の様に台詞とか執拗に書き出したりは出来ないし、多分記憶に残った強さでもって話の流れの順番が... ...続きを見る
くらげHUNTING
2008/09/29 16:30
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』FINAL TURN『Re;』
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2008/09/29 16:57
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6販売元 : Amazon.co.jp 音楽価格 : ¥[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6[アーティスト] ドラマナナリー(名塚佳織)福山潤櫻井孝宏名塚佳織杉..&amp;gt;&amp;gt;Seesaa ショッピングで買う 人は、人間.. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/09/29 17:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/29 18:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話
ナナリーのおっぱいに気を取られてたら、いつの間にか終わってたよ(笑) なんであんな胸の開いた奴隷みたいな服を着せたんだろ、ルルーシュの趣味だろうか? もうすぐ死んじゃうから最後ぐらいナナリーの乳をチラ見したかったのか(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/09/29 19:30
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/29 20:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
ナナリー開眼!!で終わった前回、八年ぶりのルルーシュの顔・・・ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/09/29 20:44
コードギアスR2 最終話 Re;
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 まだ書きかけです。 ...続きを見る
伍長の自室
2008/09/29 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話
 ナナリーと対峙したルルーシュ。ナナリーにギアスをかけて従わせることなど初めから ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2008/09/29 22:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/09/29 22:50
コードギアスR2 25話(最終回)
・ナナリーに脅されて?ダモクレスの中でナナリーと対峙するルル。ナナリーに人殺しと言われてる・・・ためらうルルルルはギアスを使うことをためらってしまう。ここってところで戸惑うよなよ。・リヴァルと会長リヴァルは生徒会メンバーの写真を引っ張り出してるけど、あ... ...続きを見る
COLONYの裏側
2008/09/29 23:02
Cの世界から明日へ〜ギアスのプチまとめ
僕は最近アキバから遠のいてしまって、ギアスカフェには行けそうにもありませんm(_ _ )m。 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/09/30 11:17
ルルーシュR2『Re;』
「オール・ハイル・ゼロ (棒読み)         オール・ハイル・ゼロ (棒読み)」 「・・・・・。」「・・・・・オイ。 なんとか言えよこの野郎」 「・・・・・。」「俺、英雄☆ とか、思ったりなんかしちゃったりしてんじゃねーだろうなぁ?!        ... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/09/30 14:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話『Re;』
公式サイトよりあらすじ ...続きを見る
書きたいことを書いてみた、
2008/10/01 00:42
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・'☆。、::。... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/10/01 09:04
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/FINAL TURN 『Re;』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●FINAL TURN 『Re;』父・シャルル元皇帝のギアスを破り、8年ぶりに瞳を開いた... ...続きを見る
空夢ノート
2008/10/03 08:31
コードギアスR2 TURN25 『 Re; 』
コードギアスR2 TURN 25・裏 『 Re; 』 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/11/15 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 紅月カレン 美少女フィギュア画像
劇中のシーンをよりエモーショナルにした作品です! emotion style コードギアス 反逆のルルーシュR2 紅月カレン 完成品フィギュア 紅月カレン(こうづき - )声 - 小清水亜美 黒の騎士団の女性エースパイロット。日本人の母とブリタニア人の父を持つハーフ。左利き。 ブ.. ...続きを見る
美少女フィギュア画像ギャラリー
2008/12/24 08:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 紅月カレン 美少女フィギュア画像
カレンが艶やかなバニーガール姿で登場! コードギアス 反逆のルルーシュR2 紅月カレン 完成品フィギュア[アルファオメガ] 紅月カレン(こうづき - )声 - 小清水亜美 黒の騎士団の女性エースパイロット。日本人の母とブリタニア人の父を持つハーフ。左利き。ブリタニ.. ...続きを見る
美少女フィギュア画像ギャラリー
2009/01/18 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ルルーシュ。カッコよすぎ(でも・・・これでR3はなさそう^^)谷口さんお見事です。。。
紅蓮とランスロットのバトルで燃えながら(説明。説明w)藤堂と千葉ちゃんのシーンが良かった(昭和っぽいね^^)C.C.の最後の台詞はいい感じっす。。。ラストとして観られましたね。
クワトロ。
2008/09/28 17:44
あああ〜!疲れました。スザクゼロが現れてから手がガクガク震えて、今コレ打ってる手もまだ冷たいです((((;゚Д゚))))Σ

ルルーシュ、最後までピカロを貫きましたね。
これぞ谷口監督が目指したピカレスクロマンの凄まじい終焉を見させて頂きました!

個人的にシーツーが神楽耶たんに言っていたセリフが印象に残っていたりします。
神楽耶たんはきっといいスザクゼロの嫁になれるよ、なんて(ぉ

藤堂さんと千葉さんは黒の騎士団内でイチオシカップルだったりd(・∀・)昭和の香り…しますね、確かにw
Re:クワトロ。さんへ!
2008/09/28 17:51
コードギアス終わっちゃいましたね(泣)

ナナリーたんとルルたんの最後はマジ泣きました。
号泣ですよ。

個人的に最後のC.Cの服に萌えました(おいww

隠といい、アニメが終わるのが重なり、私のブログが(汗)
夏目は二期がありますがww

でも、なんか納得です。
右京
2008/09/28 18:53
終わっちゃいました…。手は何とか温かくなりました(笑)

スザクに全てを託すルルーシュの辺りからかなり目がやばかったんですが、多分日を置いてキャプを付ける時の方が泣けるかもです(´;ω;`)

ホントにギアスが終わったちゃったら、リボーンの画像でもマメに貼らんとカウンターが回らなくなりそう(シャレにならん)

隠感想も…がんばります(寧ろこっちのがガチで泣きそうな件)
Re:右京さんへ!
2008/09/28 19:24
最後はほんとに悲しかったけどよい終わり方だと思いました。。 ルルーシュかっこいい!!
C.Cの名前のことすっかり忘れてましたー
ちょっと気になりますw
ちゃい
2008/09/28 21:06
ホントにホントにルルーシュって男は泣かせてくれるぜコンチクショー!ですわ(T_T)打ってる時は手が震えてヤバイ人みたいでした。

シーツーの名前は、一期の頃からすんげー気になっていたコードギアスという作品に於ける伏線のひとつなので(^^;)

Re:ちゃいさんへ!
2008/09/28 21:09
突然のコメント失礼します><
最終回、いいセリフばっかりだったので読ませて頂きました。タイピングお疲れ様&有難う御座います〜!

いきなりなのですが、
>スザク。願いとはギアスに似ていないか?
>自分の力だけでは叶わない事を誰かに求める。
の後の、
>俺は人々を願いという名のギアスに掛ける。
は「俺は人々の願いという名のギアスに掛かる。」
じゃないかなぁと。既に修正されてたらすみません(汗
ルルーシュは
自分がギアスを掛けて散らせた数多くの命同様、
自身も人々の願いという名のギアスに掛かって死のうって
言ってるんだと思ったので…(ノω・、) ウゥ・・・

本当いいラストで何度も観ちゃいました。
コメは確認なさったら良ければ消しちゃって下さい。
長文失礼しました(ペコリ
春咲皆実
2008/09/29 00:06
初めまして、此度はご指摘ありがとうございます。
何か確認せずに寝てしまったらモヤモヤするツッコミだったので、早速巻き戻して見てみました。

一文字違うだけでもここまでニュアンスが変わるとは恐ろしい…。
そして自分の空耳が憎い(かなり耳悪いんです。スミマセン)

あなたの仰る通りでした。
物凄く納得のいくルルーシュの想いが文面からビシビシと伝わってきました。

…が!このサーバー、ウチではなく超大手さんのギアスブログがある上に弱小なので、11時位からサーバーがダウンしてしまって、直したいのに直せないんですよ〜(煩悶)
他にも何かマヌケな間違いしてる箇所があって直したいのに!
TBも送れないので壮絶なイジメに遭っている気分です。

コメントは見解がとても素敵なので、残しておきますねd(・∀・)
Re:春咲皆実さんへ!
2008/09/29 00:45
もうルル最後の瞬間は泣くのも忘れるくらい体が震えてタイピングもままならなかったですよ。

で、サバ落ちってうちのブログのせいだったのか?w
ハピゆき
2008/09/29 12:57
あああハピさんもそうでしたか!
寒い日だったのも相まってとんでもない事になってました。

23日の23時位からも鯖落ちしたんですけど、マクロス…は全然関係ないよなぁ。
かなりの数のウェブリユーザーさんがギアス記事書いてたみたいなんで、ギアスの力、結集でしょうねw
ガンダムでも宜しくです〜☆
Re:ハピゆきさんへ!
2008/09/29 19:04
まず、はじめまして。たまにこのブログを読ましてもらってます。
自分なんかは、最後の方は涙腺ヤバかったのに、ジェレミアとアーニャのオレンジ畑にムードぶち壊されたというか、思わず吹いてしまいましたwww
ルルーシュ達の言葉をこうして見させてもらうと、彼らの想いを改めて感じ、「あぁいい名言残してくれたなぁ」と思いました。
ギアスという作品は本当に感動できますね。やっぱり、日5の時間枠に変更して正解だったと思います。(自分はこの枠だったから見てましたので)
あのENDはハッピーエンドなのか、バットエンドなのか・・・。世界が本当に統一して平和になったという意味ではハッピーエンド、主人公ルルーシュが死を迎えることで平和になったという意味ではバットエンドですね。
やっぱり続編は期待できそうになくて、残念です。
長文失礼。
ぬるぬ(ry
2008/09/29 21:54
ばんは!
遂に終わってしまいましたねぇギアス

カレンVSスザク
バトルシーンはやはりこの二人ですねぇ。
ロイド&17歳が趣味全開で作ったから
紅蓮の方が性能が上だったらしいです。

ゼロ・レクイエム、最後の最後に
なんと悲しくルル様らしい策略でしょう・・・
世界で唯一憎まれる自分が死んで世界平和が完成する。
この思い、ナナリーやジェレミア、そしてスザクは
理解して受け止めたのでしょう。

>エピローグ
オレンジはスタッフに愛されすぎw
アーニャはオレンジの嫁ですか、そうですか(泣

次から次へと謎が謎を呼ぶストーリーで、
2年間全く飽きなかったです。
マジありがとう谷口監督!!

さて、次はダブルオーですが、感想はトップに
ある通り諸事情がありまして・・・
でも絶対観るので書ける時はちゃんと書きます。
他には、CLANNADアフターと
あかね色に染まる坂を観る予定ですw
ではガンダムでも宜しくです!
伍長
2008/09/29 22:00
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)
いや〜こんなぬるいブログを見て下さって恐縮です(^^;)

オレンジ畑は盛大に吹いた人多杉`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
私はもうルルーシュとナナリーの事で手はガッチガチに凍って震えながらタイピングしていたので、扇とヴィレッタの結婚式の写真見てゲンナリでした(ぉ
オレンジの勝ち組エンドや玉城の中の人の小ネタも笑う余裕がなかったり(;^ω^)

コードギアスは第1期の頃から台詞回しのセンスにメロメロでした!
一番好きなのは「お前が魔女なら俺は魔王になればいい」のくだりなんですが、今回の遣り取りも魂に刻み込まねばなりませんね!

日5の時間帯は内容の制約もあったようですが、深夜だと間違いなく時差がある地域に棲む身なので…。でも土6が良かったなぁ…。
日曜は大河ドラマも書いているので、ギアスに100%力を注げなかった事が内心悔やまれるのです(のーみそぷーなんで大したことは書けませんが)

続編ねぇ…。種デスの時みたいにスペシャルエディションでシーツーの名前だけでも明かしてくんないかな(ここだけはこだわる人w)
Re:ぬるぬ(ryさんへ!
2008/09/29 22:10
ばんはです〜☆昨夜はもう色々グルグルしすぎて眠れなくてグロッキー(死語)ですよ(^^;)今日は12時前に寝よう…orz

プリン伯爵と17歳がいじり倒したから紅蓮の方がスペックが上だった、と。やっぱりGJ杉なコンビですね☆

ルルーシュの最後の決断は、たとえ彼が死せども、これ以上に無いラストに今は感じます。
もう、あんたって子は〜。゚.o。(;´Д`*)。o.゚。
続編?望まないからシーツーの…(略)

オレンジの奴〜!オレンジ×アーニャエンドなんて予想だにしなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ご、伍長さんもアーニャ好きですか( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱギアスのロリ四天王はユニット化すべきだろJK
神楽耶たんも最後までいい女だったな〜。魔女のお墨付きv

次はダブルオーですけど、こっちは話の展開よりもキャラ萌え(ティエりん)とか、ネタキャラ炸裂(ハムとコーラ)とかが楽しみで困りますw
…つーか予告で炭酸出てましたっけ?炭酸〜炭酸プリーズ!

OOの感想は数話纏めてとのことで承りました〜。私も切羽詰まったり、数行しか書けない作品だとよくやりますよ(^^;)
Re:伍長さんへ!
2008/09/29 22:30
こんばんは。
拍手コメありがとうございます。
最終回なのでコメントを・・・
とはいえ口を開けば黒い発言が出る過激派の急先鋒のような男なんで
あんま内容には触れんでおきますが(ぉ

先の読めない展開に頭を使ったり、
確かにこんな疲れるアニメは無かったですね。
あのC.C.は櫻井画伯の絵でしたか。
多芸ですねぇ。
藍三郎
URL
2008/09/29 23:37
どもども〜。駄ブログの管理人でスミマセン。コメありがとうございます(^o^)

コメントにしちゃうとしょーもないコメにレスをわざわざしなきゃイカンのが大変&私が後で見に行くのがタイミングを計るのが大変(ちょ…おま!)で、密かにファンなブロガーさんには拍手コメで代替させて頂きましたのです。

疲れるアニメ…これはホンット毎週毎週展開が激しいわ、タイムテーブルは厳しいわ(それは自己都合ですが)、更にあのようなラストを見せられたら、このような言葉しか出てこなかったという…orz
ヒネリも何にもない一番素のリアクションでございました。
同感して頂けて嬉しいです☆

櫻井さんにこんな特技があったとわ…!やられましタワー(≧∇≦)
チクショースザクはラスト数話までアレだったけど、中の人は大好きだー!

ダブルオーはフツーにキャラ萌えで見られるので、更にゆるゆる〜な感じになりますが、よろしくです!
Re:藍三郎さんへ!
2008/09/29 23:48
ルルーシュは不死身になって生きてると思ってます。
馬を引いてるのがルルーシュだと・・・
最後のシーンの折り鶴とC.C.がルルーシュに語りかけてる風にとれるからです。
C.C.が折り鶴を持ってる、折るとは思えないからというのも根拠のひとつだと思っています。
そのほうがルルーシュらしいでしょ?w
通りすがり
2008/09/30 10:02
櫻井孝宏さんによるイラストは、Canvas2のテレビアニメでも一枚、見られます。
第14話のAパートの終わりのアイキャッチイラストです。
リンク先の一番右のアイキャッチの欄参照

上記のwikiにも説明がありますが、単色のペンで描いた主人公だったような記憶があります。
774
URL
2008/09/30 11:42
コメントありがとうございます。とぉり/すがりと書かれるとコメント弾く設定にしてまして(自分で書いても弾かれますw)、お気を悪くされたらすみません。

ルルーシュがあの馭者だという説やコラも出回っているようですが(見た時めっちゃ吹きました)、C.C.はマリアンヌの時同様Cの世界でルルーシュと交信しているという説もあるようです。
折り鶴はOPでのナナリーが、ダモクレスから飛ばした物があそこに降り着いた等、他にも諸説ありそうです。

C.C.のラストシーンでは色々物議を醸しているようですが、視聴者に委ねているのではないでしょうか。
Re:通り/す/がりさんへ!
2008/09/30 21:05
コメントありがとうございます。とぉり/すがりトラップに引っかかれてしまってすみません。最近とおり〜関係や捨てHNの荒らしコメが多いので…

櫻井画伯情報ありがとうございました〜!
どのようなイラストだったのか、めっちゃ気になりますわ!(実は櫻井さんが一番好きな声優さんなので!…その割にはウザクウザク書きまくってましたがw)
Re:774さんへ!
2008/09/30 21:09
ルルーシュは生きているって言う人いるけど普通にルルーシュ死んでるでしょw
というかそうでなきゃルルーシュが今までしてきたことの償いにならない
私はスザクが不死になったんだと思います
1.ランスロットが破壊されても生きていること
2.ルルーシュが最後にスザクに言った言葉に永遠という言葉があること
ZEROとして永遠に世界の安定に貢献していくことがスザクが今までしてきたことの償いなんでしょう

はっきり言って今までルルーシュのこと嫌いだったんです
ただのシスコンで自分の信念も覚悟も無い
多くの人間を犠牲に、そして利用してきたにも関わらずそういう態度をとるルルーシュにイライラしていました
(外人はライト←デスノートを嫌うのにルルーシュはマンセーですよね。私はライトの方が上記のような理由から好きです)
けど最後の最後になってやっとルルーシュが男になったというかw
好きになれた気がします

ランスロット
2008/10/01 04:02
リンク先にありました。
ピンクの線画で男性キャラの正面の顔だけという、あいまいな記憶とは全くの別物でした。
記憶にある絵が、どの作品の誰の絵なのか、さっぱり分からないw

特筆するほど上手いのは、徳永愛さんですかね。

Canvas2は、一応、D-VHSに残してはいるのですが、カセットがどのダンボールにあるかという状態w
ダンボールは三つくらいしかないんだけど、二段になっていて、開けただけでは分からない・・・
774
URL
2008/10/01 19:50
ルルーシュはCの世界送りだろJKってコトですかね。
スザクがコードを引き継いだのは新機軸な見解で目から鱗です。
スゲェ説得力ありますわ。公式でもいい位に。

けれどルルーシュは生きてるよ!と妄想する人が居ても私は全否定は出来ません。
あのラストシーンに馳せる想いは人それぞれでしょうから、そのエネルギーは二次創作等に向けて盛り上がって頂きたい。
まぁ私はCの世界送りだろうと。あそこでルルが死んでなかったら、震えながらタイピングした鳥肌なひとときを返せ!と多分当たり散らすと思いますw
Re:ランスロットさんへ!
2008/10/01 20:31
うわわわ…!わざわざアイキャッチをお探し下さりありがとうございます!錚々たるメンバーが描かれていて思わずガン見しちゃいました♪
櫻井さん、絵上手くなってるような希ガスw
いやぁ喉の小骨が取れてスッキリしました!

…もしリンク先様から何かアクションがあったらコメント消去するかもしれませんので、予めお伝えしておきます。
Re:774さんへ!
2008/10/01 20:35
スザクおまえ、、、、ルルからすればスザクごめんを言いたいんだと。けれど弱音は吐かん決意にうたれた。スザクは生きろギアス克服してさえも貫き通すのかな、、、たまに休めよ。ルルはCの世界で何してんのかな。オレンジ畑でも耕してるのかなwww  
うたれたっー!!ルル死んだー!をみてた人
2009/07/14 22:00

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる