メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Tomorrow+正義の味方+学校じゃ+四つの嘘(終) 書けなかった分の感想

<<   作成日時 : 2008/09/05 12:13   >>

トラックバック 6 / コメント 0

今まで書けなかった分のドラマ感想・後半戦です。
Tomorrowは第7・8・9話、正義の味方は7・8・9話、学校じゃ教えられない!は6・7・8話、四つの嘘は7・8・最終回です。
…どんだけサボってたんだって感じですね(苦笑)


◆Tomorrow〜陽はまたのぼる〜 第7〜9話◆

第7話は遠藤先生が階段から転落し重体に。

救命救急を市民病院から外し、急を要する患者を切り捨ててきた遠藤先生が、まさしくその救急外来で命を救われるなんて、何とも皮肉な話でした。

が、鉄面皮の遠藤先生がそこで変節するような女じゃなかったのです。

まぁこんな事で宗旨替えされてもベタだからなぁ…。



第8話は看護師長・エドはるみが女として岐路に立たされます。

この回はどうも私の涙腺が決壊してしまって、出来ればリアルタイムに書きたかったわ〜。

師長に想いを寄せる患者さんが退院することになり、師長にプロポーズした。
が、同時に師長の体にも異変が!

病状は死に至るものではないにせよ、子宮筋腫と云うまだ未婚で子供を持ってない女性にとってはショッキングな告知を言い渡される。

ましてや相手の男性はおもちゃメーカーに勤務し、無類の子供好きなのだ。

子宮を無くした子供を産めない体になってしまうであろう自分と、このまま結婚すると相手は幸せになれないのではないか…。

師長の心は揺れに揺れます。


そこは森山先生(竹野内豊)が必死に術式を研究して、子宮を温存する方法でオペを成功させました!

が、師長が意識を取り戻した後、その男性は師長の元には現れることはなかった。
あぁなんて残酷な結末…。

ところが!!
その男性は全速力で駆けつけたのです!

子供が欲しいから貴女と結婚するんじゃない。
貴女と一緒に人生を歩みたいから!

やべぇ、ベタだけどスゲー涙出たのよ。
これ打ってる今も涙目なんですけど(セリフが捏造で申し訳ない気持ちでいっぱいです)

女は子供を産む機械だと言ったどこぞのお偉方に聞かせたい言葉ですな!まったく。


この回で地味にビックリしたのは、みなしご少年が実は女の子だったこと!
フツーに男の子だと思ってたのでマジに驚いた!

そして遠藤先生に叱咤され彼女は退院し、前向きに生きてゆこうと決意する。

遠藤先生、患者に対する優しさが時折垣間見られるので、やっぱり根はツンデレなのでしょう。



第9話は病院が閉鎖…。

今回は事務員の仙道さん(岸辺一徳)の奥さんが突然倒れ脳死となってしまい、リビング・ウィル(尊厳死の権利を主張し、延命を打ち切る意志表明)を残していたお話です。

この回も仙道さんとその奥さんの絆の深さにただただ涙…。
奥さんの遺言書が旦那さんに対する愛に溢れていて…。

なんつー涙腺崩壊ドラマなんだ(;_;)!!!!!


遠藤先生が母親を延命している理由と、そしてその母親が棄てたはずの娘をどれだけ気に掛けていたかも判明し、ベタながらもやっぱりいちいち泣ける。

遠藤先生が愛子(菅野美穂)に、愛する子なんて名付けられたあなたに私の気持ちなんか分からない!
なんて、かなり強く真情を吐露してたのが印象的。


けれど、最終回でまさか愛子が事故に巻き込まれようとは!

昨今のドラマはラス前かラストに釣的鬱展開が多くてイヤ〜ンな感じですね…。

モンスターペアレントで何で平岡祐太が刺されてるのかちょっと気になった。
あのドラマ苛々するから見る気になれんかったけど、ブログ行脚してみようかしら。



◆正義の味方 第7〜9話◆

7話はソフトボールの延長で録画ミスしてしまったので、動画を探して見ました。

ソフトボール女子の金メダルは本当に感動しました。
そう、気がつけばオリンピックが終わっていたのです(倒)

特に上野投手の頑張りには、ちょっとやそっとじゃ弱音吐いちゃダメだ!と、先週結構色々としんどかったんですが、背中を叩かれた気がします。


8話は…最終兵器オカンってコトデスカ…ハァそうですか。

悪魔の姉の生みの親ですから只者じゃないとは睨んでましたが、そこで発動ですか…。
あーあ。


9話は悪魔の姉の正体バレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この瞬間を待っていたんだよ俺はッ!

ホンット大爆笑しましたwww
まさかクマ子が姉をぶん殴る日が来て、直紀さん(向井理)が(; ゚д゚)ポカーン…

この一瞬のカタルシスを得るために見てきたようなものですw


クマ子が陸(本郷奏多きゅん)とデートしてる時の映画がアニメ版のデスノートだったのに吹いたw

アニメデスノ、いつの間に映画化したんだ(もう放っといてやれよ)



◆学校じゃ教えられない!第6〜8話◆

トムがいい子すぎて泣けたわ〜!
お調子者で一見ウザキャラなんだけど、不思議とこの子に初めから嫌悪感抱かなかったんですよね。

第6話はヤるのヤらんのでどーでもいいからスルー。


第7話でトムに恋するガチホモ・カズキが告りました!

フツーならドン引くだろうに、トムはカズキにキスを許してしまいます。

やってみないことには分からないなんて言っちゃって。

そしてカズキはトムにそっとくちづけをします。

トムはカズキとキスをした後、やっぱり無理!と、カズキとホンマもんのガチホモになるのはお断りしますが(ちっ←腐女子自重w)、カズキのことは友達としては大好きなので、これからもずっと親友でいような!とあっけらかんと言うのでした。

トムのこの快活さに物凄く救われましたね、カズキもそして私も。

あんな懐の深い子は中々居ないと思うぞ。
その点で、カズキは人を見る目が確かだったと言うことかも。

カズキとトムのことが完結してしまったので、もう私的には良い最終回でしたwなんスけどね〜。


8話は、トムが持っていたTバックが影山にバレてしまい、社交ダンス部は廃部。
そして舞ちゃん(フカキョン)は辞職に…。

Tバックでクビって…どんだけくだらない展開なんだYO!



◆四つの嘘 第7〜第9(最終)話◆

モリリン胡散臭いよモリリン!

つーわけで、坂を転がり落ちてゆくブッキ(寺島しのぶ)
700万なんて言い出した時点で気づけよw


あのう…4つの嘘って結局どーゆー事だったんですかね?

1:ブッキは大森らの手によってレイプ未遂に遭ったが、その晩は原(永作博美)の家に泊まったことになっており、持ち出して貢いだ700万は原に貸したことになっている。

2:ブッキのダンナ(渡辺いっけい)は、不倫相手(星野真里)と別れたと言っていたが、全然別れていなかったw

3:ネリ(高島礼子)は想いを寄せる部下の医師をキモイからお断り!なんて言ってたけど、なんやかんやで結局同棲してる。

4:美波(羽田美智子)のバンクーバーでの死は実は…う・そ☆(嘘八百)


アホの子な私に分かるように4つの嘘を解説してホスィ…。
(※通りすがりと書くとコメはじきますので注意)


…結局美波の亡霊が出てきて、「うそ☆」と言ったのが…ソレって事ですかね!?

わからーん!
イマイチスッキリしないラストだったことは確かではある。

芸達者な人ばかりだったのに何か惜しい…。
それしか言葉が出てきません。ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学校じゃ教えられない! 第8話「どうしたら愛はとどくの?」
第8話「どうしたら愛はとどくの?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/09/05 19:12
四つの嘘のあらすじ
四つの嘘のあらすじは・・・9月4日で終了した四つの嘘ですが、これは、40代になった4人(高校の同級生... ...続きを見る
おもしろつれづれ記
2008/09/06 00:37
四つの嘘
Tomorrow+正義の味方+学校じゃ+四つの嘘(終) 書けなかった分 ...... ...続きを見る
じゅんこの出来事
2008/09/06 10:40
Tomorrow (菅野美穂さん)
◆菅野美穂さん(のつもり)菅野美穂さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場 Tomorrow~陽はまたのぼる~』に田中愛子 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/06 19:12
正義の味方 (志田未来さん)
◆志田未来さん(のつもり)志田未来さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『正義の味方』に中田容子 役で出演しています。先週は第9話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/07 21:28
四つの嘘 (最終回)
◆羽田美智子さん(のつもり)羽田美智子さんは、毎週木曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されていた連続ドラマ『四つの嘘』に戸倉美波 役で出演しました。先週は最終話である第9話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/09 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

Tomorrow+正義の味方+学校じゃ+四つの嘘(終) 書けなかった分の感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる