メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王(日本版) 第10話 感想

<<   作成日時 : 2008/09/06 11:14   >>

トラックバック 25 / コメント 0

[魔王] ブログ村キーワード
このクソ父がぁぁぁぁッ!!!!!(`皿´#)
私(たち)の魔王様を泣かせるなんて貴様ぁぁぁぁッ!!!!!

いやはや、ホンットラス前だけあって全てのエピソードが濃ゆい濃ゆい。
それにあんなにウザかった直人に今回初めてちょっと気持ちが揺らいだんですよ、私(笑)


宗田の事件で愛する麻里を庇うために自分が罪を被ろうとする葛西。

真実を知った時、あなたの胸を貫くことになる。
その成瀬の言葉がどうにも引っかかる直人。

苦悩する直人はしおりの元にやってきた。

11年前に俺があんな事さえしなければ…。
ひとりの人間の人生をこんなにも狂わせてしまうなんて考えもしなかった。


前回よりも何かいい感じに泣き崩れそうな直人。

するとしおりは

でも私はそんな過去があるから、今の刑事さんがいるんだと思います。
刑事さんはもう十分に傷つき苦しみました。

私も何が見えてももう逃げたりしません。
だから刑事さんも真実から逃げないで下さい。


このシーンでのBGMが良かったのよ〜!
今回はホンットBGMのチョイスが神懸かってる。



直人は麻里に葛西のアリバイ証言を頼むが断られてしまう。

直人の兄・典良にも訊いてみるが、黒ひとり、ついカッとして直人にパンチをくれた!

あぁ、この瞬間湯沸かし器的なところがやっぱ兄弟じゃねーかw
血は争えないというか。


葛西は尚も真里を庇い続けるが、その取り調べを硝子越しに麻里は全て聴いていたのです!

この不倫カップル、当初はそのラブシーンの濃厚さにクラクラしがっつり食いついてましたが(笑)、奇をてらった演出ではなく、確かな愛がそこにあるからこそなのですよね!

麻里は覚悟を決め、葛西のために証言しました。

が、典良は麻里とは別れないという。
そしてクソ父は世間体や体面ばっか取り繕う人なので、それは正しい選択だと言う。

しかし典良は煮こごった積年の恨みを言い出します。

あなたは母親や家庭を顧みなかった。
あなたの選択はいつも絶対的に正しかった。
けれどあなたは父親ではなかった。


反逆の劇団黒ひとりはここまでかYO!
チクショー!黒ひとりならクソ父を殺るかと思ってたのに(何その中二病妄想w)

そして私はとうの昔に忘れていた、クソ父の死亡フラグ再燃。



葛西の無実が明らかになった帰り道、成瀬は直人と出くわします。

全てあなたの思い通りに進んでいる。
これで満足ですか?


いつもは掴み掛からん勢いで食ってかかる直人なのに、今回はどうも様子が違います。

あなたのことを心底憎もうとすると、英雄とあなたのお母さんのことが浮かんでくる。
あなたを捕まえようとすると、遣り切れない気持ちになるんです。


あなたを通して自分を見ているようで…。
あなたは俺と同じ顔をしている。

自分の罪に苦しみ、もがき、後悔してもしきれない…そんな顔をしています。


一緒にしないで下さい!

な、直人が初めて成瀬に精神的大ダメージを与えている!!
レベルアップしたねぇアンタ。魔王様が相当動揺していますぞ!!


真中友雄さん!
すみませんでした!

あなたにずっと謝りたかったんです。


刑事になって悪い奴らを捕まえて人の役に立てれば、それで赦されるような気がしていたんです。

でもそれは間違っていました。

あなたをこんな目に遭わせたのは、全部俺の責任です。


だからあなたの望むようにします。
死ねというならここで死にます!


やめて下さい!
今更何を言われても、結末は変わりません。
答えはもうすぐそこまで来ています。



あぁ直人、いつになく冷静に、そして心に訴えかけてくるように語っているのに、最後の一言が余計だ…。

こんな事安易に言っちゃうから、魔王様の神経逆なでているような気がするのですが。

それにしてもここに来て、捨てた筈の本名呼ばれまくりなんである。
本名呼ばれる度に魔王様が動揺なさっていますね。



そこへ女刑事・薫が魔王印の赤封筒を持ってきた。

こんなの用意した覚えはないぞと云った魔王様の表情。

山野だな!あのオタメガネ・ネズミ男(だって笑い方が齧歯類っぽいんだもん)がやったんだな!

案の定封筒の中身は典良が現場から出てきた決定的な証拠写真!
この劇団黒ひとりの表情が黒い黒い(笑)


直人大ショーック!!
即座に証拠鑑定人・しおりの所に走らねば!

遺留品のペンをサイコメトリーするしおり。

見えた映像は…兄・典良だった!

直人、本当に真実に胸を貫かれてしまいました!!



一方写真を送りつけてご満悦の山野ですが、魔王様に最後の仕事を仰せつかってました。

このオタメガネも、いじめられていたのに庇ってくれた唯一の存在・英雄のために、真実を証言出来なかったことを後悔していたのですね。

噴水(だっけ?)越しに背中合わせになって、山野の後悔の念を聞いている時の大野くんの斜めアングルの綺麗なこと!
ちょっと本気でこの表情キャプりたい!と思ったv



いよいよ今回最大の見せ所の一つである、魔王様vs大魔王の直接対決がッ!!

11年前、芹沢栄作に投げかけた言葉を一字一句全てをなぞり語りかける成瀬。

この11年、芹沢家のことだけを考えて生きてきました。

ありがとうございました。

変わらず元気でいて下さって。
落ちぶれることなく、他人を犠牲にして。


昏い瞳でじっと見つめてくる、目の前に居る青年の正体に気づいた芹沢栄作。

見事だ。
あの日の言葉通り、会いに来たと云う訳か。



私はあなたを赦さない!!

11年分の憎しみを芹沢栄作にぶつける成瀬。
しかしラスボスでもあるこの男は一筋縄ではいかなかったのだ。

自分のことはどうなんだ?
君もまた自分の目的のために他人を不幸にしている。


11年前のあの時、直人は英雄くんを刺してはいない。
真中友雄くん、あれは不慮の事故だったんだよ。


現に英雄はもう死んで還っては来ない!

何とか言葉を紡ぐ成瀬に、芹沢栄作は謝罪の言葉を述べ、深々と頭を下げた。

…すまなかった。

成瀬の左目から一筋の涙がこぼれ落ちた。


クソ父死ねぇぇぇぇぇッ!!!!!
ハァハァ(;´Д`)もうホンットここでの遣り取りでの魔王様がお可哀想すぎて、脳の血管切れそうでした!

けれどいくら魔王様贔屓といえど、兄・友雄はその現場には居合わせていない訳で、このクソ父の詭弁もあながち間違っていないのかもしれない…。

最終回で真実が明らかになるのが実に楽しみである。



ラスボスにこっぴどくやられ、打ちひしがれた魔王様は教会に足を運びます。

そこには何という運命の悪戯か、しおりが居ました。

暗いトンネルの中から出てきて下さい。

そう訴えかけるしおりに、もう戻ることは出来ないと絞り出すように呟く領。

これが本当の僕の姿です…。

名前も過去もかなぐり捨てて復讐鬼と化したという己の姿をさらけ出す領。

しかし、その瞳からは一筋の涙が…(´Д⊂ヽ

僕には…愛なんて必要ない!

領は泣く泣くしおりの手をふりほどいて立ち去ってしまった。

その場に泣き崩れるしおり。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!その言葉とは裏腹に、全身で愛が欲しいと叫んでいるようにしか私には見えないんですけどォ〜!!!!!



成瀬は最後の標的に向け最後のカードを切った!

直人宛に赤封筒が送られてきた。

中には【X Wheel of Fortune 運命の輪】(←反転)のタロットカードが2枚!

今まではターゲットと直人宛それぞれ1枚ずつ送られてきたのに、今度は一気に2枚。

つまりそれは、次なる…最後の標的は直人!!


典良は証拠も揃ったので、パクられましたとさ┐(´д`)┌



冒頭でも書いたとおり全てのシーンが素晴らしいため、いつもは芹沢クソ父のムカつく言動は殆ど省いて感想書いているのですが(書きたくない位嫌いなのね…)今回は魔王様と大魔王の直接対決でしたからねぇ…。

でもやっぱりソコはかなり省略して(ヲイ)、直人と成瀬のシーンがこれまた良かったのでそっちを重点的に書いてしまいました。


次回はいよいよ最終回です!
視聴率的にもとっても気になります!

コード・ブルーよりもこっちを拡大枠にして欲しいよマジで。
それこそ2時間ぶち抜き位で(笑)


ご静聴ありがとうございました!


今回のタロット(ネタバレかもしれないので反転して下さい)

第1話でしおりが自分を占った時に引いた【運命の輪】のカードです。

再会の暗示がそこではなされていましたが…。

正位置:避けられない運命・終結・どう動いてもなるようにしかならない
逆位置:誤算・計画の中断・過去の報い


え〜このカードは割と良いカードなんですけど、私の持っている本でこの作品に沿いそうなものを敢えてチョイスしてみました。



キャスト 

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「魔王」第10話
 第10話直人は宗田の殺害を自供した葛西が、大切な人をかばうためにうその供述をしたことを悟る。すべては事件を陰で操る領の思惑通りに進んでいた。自分の過去が原因だと苦しむ直人の前にしおりが現れる。自分同様に直人が真犯人を知っていると気付いたしおりは、どん... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/06 11:37
魔王 第10話 
芹沢直人・葛西の為、麻里に証言を求める 麻里・葛西の為、直人に葛西のアリバイを告げる 芹沢典良・すべてを知ったが麻里とは離婚しないと言う 成瀬領(間中友雄)・葛西に麻里がアリバイを話したと告げる そんな中、 直人は領に すいませんで... ...続きを見る
annyの日記
2008/09/06 11:41
魔王 第10話 「一族の崩壊…死のラストカード!!」
宗田(忍成修吾)の死亡推定時刻に葛西(田中圭)と一緒にいたことを証言する麻里(吉瀬美智子)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/09/06 11:41
魔王 その10
         ___一緒にしないで下さい。マッタクダー!お前と魔王を一緒にスナー!   壮絶な先週の回想から。先週の感想書いてないですが見てないわけではありません。単に時間がなかっただk・・一人の人間の人生をこんなに狂わすことになるなんて一人の人間... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/09/06 11:45
魔王 第10話
魔王も来週が最終回なのね。。。残念。 すごく楽しませてもらったなぁ。「すまなかった」深々と頭を下げる父・栄作。 すまなかった。。。11年前にこの言葉があれば。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/09/06 11:49
魔王 第十話「一族の崩壊…死のラストカード!!」
宗田(忍成修吾)殺害を自供した葛西(田中圭)が、麻里(吉瀬美智子)の事を庇ってると気付き、苦悩する直人(生田斗真)。そんな直人を気遣うしおり(小林涼子)「刑事さんは、犯人が誰なのか知ってるんですか?」しおりの問 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/09/06 12:09
魔王:第10話
「自分のことはどうなんだ?  キミもまた自分の目的のために他人を不幸にしている。」 登場人物の過去と現在が結びついて、すべてが明白になったようにみえたけど。 それでも、成瀬... ...続きを見る
日常の穴
2008/09/06 13:31
魔王 第10話:一族の崩壊…死のラストカード!!
どんなラストが?( ;´Д`)いやぁぁぁー! あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間がいるんです。 これで全部終わる… 俺の手で止めるしかないんだ。 あんたの復讐は未完成のまま終わる。 あんたの目的はこれだったのか。 今回の本編より、これらの予告のセリフがめっちゃ気になるぅぅぅ〜{/face2_shock_s/} 一体どんな終わり方をするんだろ?楽しみのような、淋しいような・・・ 早く見たいような、見たくないような・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/09/06 13:49
魔王 第10話「一族の崩壊・・・死のラストカード!!」
第10話「一族の崩壊・・・死のラストカード!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/09/06 14:02
「魔王」第10回
 さて、直人は、しおり(小林涼子)の助けを得て葛西(田中圭)の真実を知ることができた。 犯行時間に麻里(吉瀬美智子)と会っていた葛西は、彼女ををかばうために「自分が宗田を殺した」と言い張っていたのだ。  衝撃を受ける直人(生田斗真)・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/09/06 17:13
魔王 第10話 「一族の崩壊…死のラストカード!!」
「刑事さんは、もう充分苦しんできました!」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/09/06 17:30
【魔王】第10話
あなたを捕まえる事を考えると、やりきれない気持ちになるんです。あなたを通して自分を見ている気がして。自分の罪に苦しみ、もがき、後悔している顔をしている。あなたは俺と同じ顔をしています。あなたの言う通りにします。死ねと言うなら今すぐここで死にます。今さら... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/09/06 17:40
魔王 第10話
刑事さん、真実から逃げないでください。 楽しみですね、あなたが真実を知ったとき、どんな選択をするのか? 何が見えても全部俺に教えてください。 咲田しおり(小林涼子)と成瀬領(大野智)がそれぞれの立場で... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/09/06 17:58
魔王 第10話 苦しみの決断
『一族の崩壊・・・死のラストカード!!』内容葛西(田中圭)の嘘を知り、そこにある事実を知った直人(生田斗真)。悩む中、麻里(吉瀬美智子)に、アリバイの証言を頼むが、、、拒否されてしまう。。だが、直人に取り調べられている葛西。。。その気持ちを知ったとき。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/09/06 18:12
魔王 Plot10
タロットが告げるあなたへの答えステラ薫子竹書房このアイテムの詳細を見る 毎年毎年「色んな声が聞えてくる」24時間テレビも無事に終わりましたね。ワタシも27時間体制で臨んだものですから、今週の中頃は具合悪くなって寝込んじゃいましたよ{/ase/} しかし大魔王さまは、番宣で宣言されたように、無事「ブードゥー教」の人形を何体も作り終え、武道館に大きな地球儀を飛ばし、そこからギャラリーの人たちを人形たちが「見くだし」ました!流石大魔王さま!!有言実行!?{/hiyo_uru/} さて、そんな魔王さまと... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/09/06 20:10
ドラマ「魔王」第10話
真実はどこに------!?いよいよラストに向けていろんなところで暴露と進展がありましたね(^^)魔王の苦しみや悩み、そして直人の後悔と懺悔。手に取るように分かるその痛みに共感する部分が多かった回でした!!直人は領を憎んでいるのか?そうしおりに問われるも、自... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/06 20:18
斗真
タッキーと生田斗真君は、似ていると思いませんか? タッキーと生田斗真君は、似てい... ...続きを見る
なつみの日記
2008/09/06 21:40
銀魂&魔王&鴎
はゲーム世界で仲間も御馴染みメンバーの展開で 今回は&&&&と出会ったし ツッコミ大変そうだが面白く次はオフ会と楽しみで 魔王は宗田事件で直人が兄を逮捕するまでの展開も 今回は直人の家族が崩壊&領と栄作の対峙など良く 凄く引き込まれる内容だったけども次で最終回 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/06 21:40
魔 王 第10話 「一族の崩壊…死のラストカード!!」
みんな 十分苦しみました。 もう誰も傷つく必要なんかない  きずついちゃいけないんです・・・(涙)  ...続きを見る
shaberiba
2008/09/06 22:11
「魔王」第10話。
「魔王」第10話を見ました。とうとう来週で終わっちゃうんですねー。寂しいなぁ。でも来週の1時間でちゃんと収拾つくのかなぁ??それが気になる…。 ...続きを見る
Flour of Life
2008/09/06 22:14
「魔王」第10話
魔王さまの望んだ世界がもうすぐ現実に…! 明かされる真実の中、とにかく相手に直球でぶつかっていく直人。 そしてやはり真実を突きつけられて揺れ動く領。 教会のシーンでは切なさ爆発だ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/09/06 22:55
『魔王』第10話「一族の崩壊…死のラストカード!!」メモ
最終回へのネタは全部フリ終えたのかな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/09/07 00:15
《魔王》#10
「あの、刑事さんは、犯人が誰なのか知っているんですか?判っているんですね。刑事さんはその人のこと憎んでますか?」としおりは言った。「判らないです。その人を殺人犯にしたのは俺だから。11年前俺があんなことさえしなければこの人は、こんな事件を起こさないで済んだんです。一人の人間の人生をこんな狂わすことになるなんて ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/09/07 06:14
魔王 〜第10話〜
第10話のご感想です。 今回は印象に残っている台詞(会話)がかなり多かったので、時間が掛ってしまうと解っていつつも(^^ゞ印象的 だった台詞をあらすじを適当に交えて補充してしまいました(^^ゞ 只でさえがUP遅いのに余計な事をしてしまいスミマセンm(__)m ...続きを見る
Noble&Pure
2008/09/12 06:38
「魔王」第10話
第10話「一族の崩壊…死のラストカード!! 」 視聴率12.3% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/09/13 02:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

魔王(日本版) 第10話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる