メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター第26話感想+S・A第20・21話キャプ感想

<<   作成日時 : 2008/10/01 00:01   >>

トラックバック 4 / コメント 0

[アニメ] ブログ村キーワード
今週のソウルイーター感想と、今期アニメ評価を早く書き上げてスッキリしたいので、S・Aも巻いて行きますぞよ〜。
裏純再降臨の回と、超わし好みの黒い秘書が登場する神作画の回です。


ソウルイーター 第26話 嬉し恥ずかし体験入学!

クロナ苦手だったんだけど、感情の起伏が出てきて可愛くなってきたなぁ〜。
真綾さんはやっぱ上手いな。

階段のカニ歩き下りと、部屋のスミスがすんげ〜ツボw

ホントこの作品が最終回を迎える頃に、キャラソートはもっかいやるべきだ。
うん、絶対やる(忘れるなよ!光の速さで忘れる私!)

シュタイン博士はこの時点でも相当ヤバそうで、カコ(・∀・)イイ!!ですv
メロメロですv解体(バラ)されたいですヽ(´∀`)!!


最近眼鏡を外すシーンが多いけどね(いや、掛けてても外してもカッコイイんだけど)



S・A〜スペシャル・エー〜 第20話 スイッチ・崖っぷち

それぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

S・Aスペシャル・エー第20話「スイッチ・崖っぷち」


なんだ、純と桜はまだ正式には付き合っていないのか。

光が商店街の福引きで当てたアスレチック&アウトレットモール(どんなだ)にS・Aのみんなと行こうと思ったのに、その日予定が空いているのは純と滝島だけでした。

待ち合わせ場所で純と光が先に到着し、純を尾行していた桜は二人がデートするのだと勘違い。

遅れて滝島がやってきて誤解はあっさり説かれるのですが、話し掛けてくれない、目すら合わせてくれない煮え切らない純の態度に、桜は次第に疑心暗鬼になってゆきます。

その時、純が突然倒れ、以前にもこんな事があったと滝島。

純を抱え起こそうとすると…

裏純再降臨ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと!懐抱する滝島にちゅー(ノ∀`)・∵. グハッ!!

ままままさかこのアニメでガチホモ展開が来るとは思わなかったw


裏純になっても尚、桜と向き合おうとしない純。

うーん、ここからは展開ががっつり読めちゃったんだけど、丸く収まるのでまぁいいか。

以前はキスが裏純発動のトリガーだったのに、桜と目を合わせるだけで裏純が出てきてしまう。

こんなでは付き合っても触れる事すら出来ない。

そんな事を純は悶々と考えていたのです。

桜はどっちの純クンも好きv以前(第16話)言っているので何ら問題は無いですの。

それに純もその言葉で桜の事が好きになっているので、それをちゃんと伝える事が出来てめでたしめでたし。


しかし、ラストに大激震が!
滝島のじーちゃん(この人も若作りそうだ←秘書だったw)が、滝島を白泉館高校・退学にしようと…。

予告を見ると作画がかなり良さそう(タッキーが色っぺぇ!)なので、引き続き見てゆきましょう☆


第20話 アイキャッチ

S・Aスペシャル・エー第20話「スイッチ・崖っぷち」アイキャッチ




第21話 敵う・叶う

うわわわ!超アタシ好みのおにーさんが出てきたYO!
ファーストカットなんか、リボーンのヒバリさんが、このアニメのテコ入れしに来てくれたのかと!(マテ)

黒髪は良いよね〜。コレはマンガでも読んでみたいキャラだわ〜v

作画が良いと無条件で見る時のテンションも、キャプチャーするモチベーションも違いますな!

S・Aスペシャル・エー第21話「敵う・叶う」その1


光は登校中、謎の黒髪・黒スーツのおにーさんと遭遇!
その身のこなしたるや只者ではなさそうだ。

…が、懐から滝島の写真がわんさかとこぼれ落ちた!

何このヒト、タッキーにガチホモなストーカーさん?
前回といい今回といい、滝島、男にタゲられまくりだな(・∀・)ニヤニヤ

彼は滝島グループの会長秘書・緒方蒼(おがたあおい)と云う御方でした。

緒方は滝島に恩義があって仕えているのだと言うが、光はその言葉のニュアンスに滝島への邪な恋慕が隠れていることなど感じるはずもなく(それは私が毒されているからなのかw)、恩義という言葉にビビビときて、滝島の学校生活の様子を緒方に隠しカメラを通して見せる約束をしてしまう。

その後はいつもの通り、お気楽なS・Aの皆さんの遣り取りが一巡し、それをカメラ越しに見ていた緒方は、滝島を白泉館からロンドンのハイスクールへ転校させる決意を固め、その旨を光に伝えるのだった。

しかし光はライバルでもあり、本人は気付いているのか怪しいけど、好きな滝島を転校させる事に首を縦に振るわけがない。

緒方は彗様とあなたでは格が違うのだ!と、それを見せつけるために、光を市中引き回しの刑に処すのだった(おおげさ)

空が暮れなずむと、どーゆーわけか緒方が眼鏡を掛け出してくれて、アタシを喜ばすためのサービスにしか見えない件(*´Д`)ハァハァ

眼鏡を掛けるとヒバリさん→デスノの魅上照にも見えなくもない。
しかもこの回のタッキーはやたら色気があるので、夜神月にも見えてしょーがない(デスノ厨は黙れ)


S・Aスペシャル・エー第21話「敵う・叶う」その2

滝島はこの歳で何社も社長を兼任し卓越した経営手腕を見せており、更に幼少の頃からありとあらゆる多芸に秀でた、あり得ないスーパーマンな事を光に見せつける緒方(滝島の人間離れした能力は、序盤からムダに見せ付けてくれてたから、何を今更って感じではある)

それでも光は“大切な仲間で勝ちたいライバルの滝島”と離ればなれだなんて、納得出来ようはずがありません。

そこで緒方は私に一撃でも入れられたら転校は考え直しても良いと言い出し、勝負事には目がない光は俄然燃え出します。

が、この緒方、ファーストコンタクトの時片鱗を見せたけど、やたら強くてここでまたヒバリさんが憑依し直したみたいです。
このニヤリとした横顔がまたカッコイイのよ〜!

そして光は緒方に壁際まで追い詰められ、ガチホモと分かっていなければ(それ、前提なんだ)、光チャン貞操の危機なエロス展開シチュに〜!!

私にすら勝てないあなたが、あの方に一生掛かっても勝てるはずがない!

テンパった光は泣きながら滝島の名を呼びまくり!

すると滝島が鬼のような形相で窓をぶち破って、光のピンチを救います!
タッキーやっぱオイシイ所を総取りな男。

緒方に殴りかかり、姫・救出!


お姫様は魔王様…もとい王子様に後ろから抱きつき、あららのら〜ないいムードv

タッキーが居なくなると思ったら胸の奥がキュッとなった光ちゃん。

タッキーはそれを俺の事が好きだからだとしれっと言うと、光はムーミンみたいなポカン顔になって全力で否定するのでした〜。

光かわいいよ光〜!


クレジットを見ると緒方蒼のCVは遊佐浩二さん〜v
この方、最近悪役が多くてしゅきだ〜!

緒方様は色々と好みすぎるので、このまま退場して欲しくないぞなもし!


第21話 アイキャッチ

S・Aスペシャル・エー第21話「敵う・叶う」アイキャッチ


さて、次回は夏目の最終回とかと抱き合わせで(ホンットせこいなw)続きを書きますね!
今週は忙しいので週末になりそうだけど…(吐血)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルイーター 第26話「嬉し恥ずかし体験入学!〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」
 クロナの体験入学です。でも極端に人見知りなクロナは“部屋のスミス”に居ると落ち着くと言って部屋を出たがりません。シド先生も嫌われてしまったようです。  そんな中、マカだけはようやくクロナと会えるということで喜んでいました。でもマカでも教室に引っ張り出すのは大変!  マカはクロナに詩を書く事を提案します。しかしクロナの詩は人に生まれてきたことを後悔させるような内容だったようです。さすがのブラック☆スターも「生まれてきてごめんなさい…」と落ち込んでしまいました。(いつの間にかシド先生まで!! ... ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/01 01:01
ソウルイーター第26話を原作コミックと比較
後ろのポスターなんぞwwww ...続きを見る
水たまり
2008/10/03 03:36
ソウルイーター 第26話「嬉し恥ずかし体験入学!〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」
早くも新たなる敵が・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/10/03 23:33
クロナが書いた詩に、みなさん『生まれてきてごめんなさい』の大合唱! ソウルイーター夕方版第26話『嬉...
 死神様の一声で、死武専に体験入学が決定したクロナ。  でも、今までメデューサやビッグラグナによって苛められまくったせいで、極度の自... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/28 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ソウルイーター第26話感想+S・A第20・21話キャプ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる