メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒執事+ヴァンパイア騎士Guilty 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/08 20:17   >>

トラックバック 6 / コメント 0

[黒執事] ブログ村キーワード
ようやくネオアンジェの最終回を見たので、新アニメの感想に取りかかれます。
乙女・腐女子向けアニメ、黒執事ヴァンパイア騎士Guiltyから参りましょう!


黒執事 第1話 その執事、有能

う〜〜〜ん…。感想書きにくい。

黒髪センター分け黒ずくめの悪魔で執事ですからって、ものっそストライクど真ん中なルックスで、しかも小野Dなのに…。

寧ろワガママぼっちゃんのシエルのがずっと気になるキャラなんだよね。
真綾さんだし、オッドアイだし、半ズボンだし(ショタじゃないはずなのにッ!)


というかセバスチャンとシエルだけなら、倒錯の世界に嵌り込めるのに(危険発言)、脇のダメダメ使用人が邪魔で邪魔で仕方ないのよ。

分かってはいるのよ。彼らでバランスを取ってるってのは!

けれどあんな気難しそうなぼっちゃんなのに、使えない使用人ばっか雇って、何か意図があるのかしらん?


内容的には一昔前に流行った、本当は恐ろしい○○○童話的なドス黒さがありますね(ニヤリ)


セバスチャン→六道骸
シエル→クローム髑髏

のフィルターかけて見ると、すんげー萌える事は確かなんだが、そんなマニアックな目線でこの作品を見ている人は恐らく居まい(倒)


感想は続けるかはしばらく様子見。
書くとしても時差があるので、コソーリ&マターリでやってゆきます。



ヴァンパイア騎士 Guilty 第1話 宿命の罪人達〜ギルティ〜

はい、感想書くのが難しい乙女向けアニメパート2。

あんなにも待ち遠しかったはずなのに、夏目が予想以上に良かったもので、そんなに待たされたという実感がありません。

新OPは画は結構良い感じなんだけど、歌は前の方が耳に残ったかも。
まぁ数週見続けたら印象が変わってくるかもですな。


さてさて、フツーに第14話目として再開されたなぁ。

零(ゼロ)が緋桜閑(ひおうしずか)の下手人として、元老院のブラックリストに入れられ裁かれねばならぬ身らしい。
それでGuiltyなワケね(勿論他意も存分に含まれてるんでしょうけど)

実際閑を殺したのは枢(かなめ)様で、純血種の血肉を食らうとヴァンパイアとしての力が増すらしい。

それで枢様の目から冷凍ビームのパワーがやたらアップしていて怖ぇ〜v

あと閑の依代だった紅まり亜(くれないまりあ)も、閑が抜けたのでビミョーにキャラチェンジしていて、純血種が憎むべき敵の存在を示唆しました。

いよいよこれからといったところです!


EDの優姫(ゆうき)が凄くエロティックで綺麗な画でした!
血の羽根の蝶がしゅてき〜v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒執事 第一話 「その執事、有能」 小野大輔の魅力を楽しむ作品w
 福岡でも週末から日曜にかけてどんどん、秋の新アニメが放送されています。その分に関しては後で感想をアップしますが、あの話題の作品も4日遅れで福岡でもオンエア執事小野大輔んー、このタイトルでも全然苦情が来ないくらいしっくりくるタイトルなんだけど・・・改め... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2008/10/08 22:45
黒執事 第一話 「その執事、有能」 小野大輔の魅力を楽しむ作品w
 福岡でも週末から日曜にかけて どんどん、秋の新アニメが放送されています。 その分に関しては後で感想をアップしますが、 あの話題の作品も4日遅れで福岡でもオンエア 執事小野大輔 んー、このタイトルでも全然苦情が来ないくらい しっくりくるタイトルなんだけど・・・ 改めて 黒執事 ...続きを見る
MABOの一般日常的なマニアック話題日記
2008/10/08 23:55
寒くなる時期に寒くて黒すぎるアニメはいかがでしょうか!? 黒執事第1話『その執事、有能』
 なんという黒すぎるアニメだ(≧o≦)!!  本編しょっぱなから、起きて少しのシエルが執事のセバスチャンにダーツを投げ、それを平然とセバス&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/09 18:27
アニメ「黒執事」第1話
アニメ「黒執事」の第1話『その執事、有能』です。 【あらすじ】 あくまで、執事ですから── ファントムハイヴ家に来客予定の日。朝、いつものようにシエルを起こした後、超一流なファントムハイヴのもてなしの... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/10/10 12:23
ヴァンパイア騎士 2期 第1話 お前はソレを優姫に聞くか!?
■2期 第1話 宿命の罪人達 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2008/10/13 19:25
ヴァンパイア騎士(ナイト)Guilty 第1夜「宿命の罪人達〜ギルティ〜」
 【ストーリー】夜間部(ナイト・クラス)の寮の前に集る昼間部(デイ・クラス)の女生徒達を抑える風紀委員の黒主優姫だが、彼女一人では女生徒達を抑えきれない。 夜間部のそうこうしている間に登校が始まる。 アイドル先輩と呼ばれる藍堂英の一言で狂乱する女子生徒たちに押 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/10/16 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

黒執事+ヴァンパイア騎士Guilty 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる