メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スクラップ・ティーチャー+サラリーマン金太郎 第1話感想

<<   作成日時 : 2008/10/13 17:15   >>

トラックバック 2 / コメント 0

続々新ドラマが始まって参りました。
ドラマスキーとしては嬉しい事この上ないですな。
つーわけで2本感想参ります。

スクラップ・ティーチャー 〜教師再生〜第1話

およ?これは春にスペシャルドラマがあった、先生はエライっ!(←クリックで感想文に飛びます)のようなノリかと思ったんだけど、何だが思ったよりもずっとドロドロしててやなかんじ〜。

先生はエライっ!では、子供達は教師を選べないから、その環境の中でどう学ぼうとするか?というテーマが見え隠れしていたんだけど、このドラマは更に一歩突っ込んで、ダメ教師の性根を叩き直すみたいです。


上地が教師なんてありえねーというツッコミは、3浪+教師採用試験5浪という設定で納得w
よく4年で大学出れたな(酷)

けれどそのアゴヒゲは公務員としてはNGじゃ内科医?


学校再生仕事人のHey! Say! JUMPの子達が余程好きじゃないと、見るのが辛いですね。

人を見下した態度にいちいちカチンと来て血管切れそうだ。

僭越ですがって職員室に入る時に使うフレーズじゃねーべw


最後はハケンよろしくな超展開!

まさかあそこでドクターヘリが来るとは思わなかった!

そして加藤あいがコード・ブルーだとコメントするとは思わなんだ。
他局なのに〜。(あ、一応ジャニ繋がりだからアリなのか?)

八嶋はあの月9よりも地を出しまくっててウザかったですw(良い意味で)


それにしてもイケメン成分を少しはOLにっぽんに分けてあげて〜!
OLにっぽんに明らかに足らないのはイケメンだと思うんよ(1話の感想で書き忘れたけど)

来週も一応録画はしておくけど、感想を書くかは微妙。



サラリーマン金太郎 第1話

私は高橋克典が物凄く苦手なので(ある周波数の音が物凄く聞こえづらいので声が聞き取れないから。顔がどうこうとかいう訳ではないです。念の為)高橋克典バージョンは一度も見た事がありません。

永井大は結構好きなんで見たんだけど、ハチマキ&あからさまなエクステとか、全員給料ドロボーなショムニよりも暇そうな営業部とか、バタフライで遠泳とか…突っ込んだら負けドラマですね、わかりますw

ジャルダンのママ・美鈴さんが井上和香ってどーなんだ。
これって黒い太陽リプライズ?

どーせなら黒い太陽の続編が見たいんですけどォー!(好きなんだよ、アレ)


取り敢えず来週までは録画しておこう。感想はもう書かないと思われ。
流星の絆が始まっちゃったらそれどころではないでしょうし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜 #1ダメ教師vsスーパ...
雄ちゃんそのままの役だったねでも所々役者の顔が見えました・・たぶん久坂くんと虎之助が抱き合ってるシーンよかったなぁ何か古い青春っぽくてキモいって言っても結局『先生!』ってあとは、新任式での挨拶のシーン貧血で倒れ出してビビったっ!!知念くん意外に似合って... ...続きを見る
Cheeruntilvictory!
2008/10/13 20:38
巨人2連覇&金太郎&リボーン
は13差から奇跡のリーグ優勝で2連覇だし サラリーマン金太郎は会社の中は親子の展開で 今回は初回で局&役者が変更も紹介の感じで はアジト潜入してVSキラムの展開だが 今回は修業の成果を発揮で倒し キラムは原作の方が良く次はだね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/14 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スクラップ・ティーチャー+サラリーマン金太郎 第1話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる