メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブと貧乏太郎 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/14 22:29   >>

トラックバック 17 / コメント 0

[セレブと貧乏太郎] ブログ村キーワード
上地雄輔の主役級ドラマ2本目。
大丈夫か上地!?という好奇心が勝って見たドラマで、ツッコミ所満載ではあるんだけど、生暖かく書いてゆこうかな、と。


貧乏な太郎と云えば山田太郎ものがたりを思い出しますが、設定的にはお金がない!と何かを足して2で割った感じ?

上地は3人の子持ちの日雇い派遣パパ。
その子供の内の1人が、エジソンの母でエジソンくんを演った子でした!

更に貧乏上地の幼なじみが国仲涼子でパパは山下真司。
彼女は2番手の地味だけど性格の良い女役ばっか続いてますなぁ…。


昨今の日雇い派遣廃止の動きで遂に無職となってしまった貧乏上地太郎。

その貧乏上地の仲間が、麒麟の田村とホームレス中学生のドラマ版(コレは今年の2時間ドラマで1・2を争う良作でした)で田村を演ってた子だったりで、貧乏監修もバッチリ?(笑)

ひょんなことでセレブ上戸彩の運転手の面接を受ける事になり、なんやかんやで合格!
なんやかんやは?なんやかんやですけど何かァ〜?


上地の特技は卵料理365種類って何気にスゴくね!?
卵左手でかき混ぜてるよ。上地って隠れ左利きなんだ…(初めて知った)

そのベストがキングオブ庶民料理・卵かけごはん!
お醤油は3滴(うわ〜もう少ししょっぱくして( ゚д゚)ホスィ…)

とーぜんセレブな上戸彩は食した事がありません。
初めての卵かけごはんに予想通りやられてしまいます。

そして日本中の地鶏を集めてしまう辺りが極めてマンガちっくなリアクションで、終いに上地が飼っているニワトリをいくらでも出すから売ってくれ!ときたもんだ。

朝子(ニワトリの名前)は家族だからいくら積まれても売れません!
そりゃそうだわ〜。私だってウチの猫売ってくれって言われても売れんよ(いくら駄猫でもね!)


国仲涼子はセレブ上戸彩のブランドで派遣をやってて、3年という派遣期間が間もなく迫っており、キムラ緑子に派遣満了で首の宣告を受けてしまいます。

が、国仲涼子が最後に残したデザイン画がセレブ様の目に止まってしまうと言うお約束展開で、才能がないって言われたからもう諦めの付いていた彼女でしたが、コレクションの生中継でそのデザインの服で着飾った上戸彩がトリで出て来たから上地マジギレ!

舞台に上がってセレブにお説教。
放送事故なのにカメラ回りっ放し(イカン!意地悪なツッコミは上地に免じて封印するんだった!)

幸子(国仲涼子)に一言ありがとうって言ってくれ!
ありがとうって言った事がないから人の気持ちが解らないんだ!


これが効いたのかセレブ様は何をご乱心かラストにこう言い放った!

ねえ、私の彼氏にならない?

工エエェェ(;・∀・)ェェエエ工
展開早!

次週、マイフェアレディよろしく上地を上流階級に染めてゆくらしいっす。


私こーゆーの嫌いじゃないので、上地&上戸彩の芝居がいくら下手だろうが、多分感想書いてゆきそうな気がします(人気がなかったら何かと抱き合わせにしますが…)


チームバチスタの感想は明日書く事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレブと貧乏太郎 第1話 セレブの運転手となった男
『資産7兆円の女と貯金残高3千円の男』内容佐藤太郎(上地雄輔)、30歳妻が死んでからは、男手1つで一郎、花子、二郎(清水優哉 北村燦來 小林海人)と3人の子供を育てている。ある日のこと。。。働いている会社をクビ。そのうえ、、命綱の、日雇いもダメ。八方ふ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/14 22:38
【セレブと貧乏太郎】第一話 簡単感想
なかなかテンポが良くて、良かったんじゃないでしょうか。何よりも、キャストが合ってますね。上戸彩ちゃんは上戸彩ちゃんらしく、上地雄輔くんは上地雄輔くんらしく。。。脇役の皆さんも良い感じ。それよりも何よりも、私の心を鷲づかみにしたのは。。。。。賢人くん(by... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/14 22:41
セレブと貧乏太郎 第1話「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」
第1話「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/14 23:45
セレブも虜のTKG!!!(セレブと貧乏太郎#1)
『セレブと貧乏太郎』預金残高3000円のワーキングプア・佐藤太郎@“松坂大輔の女房役・スクラップティーチャー・羞恥心”上地雄輔は、勤めていた工場をクビになっちゃったのね(爆)「どういうこと?」 「しょうゆ〜こと!!!」人気F1レーサー上岡翔とのお泊りデートを週.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/14 23:50
「セレブと貧乏太郎」第1話
第1話「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/14 23:55
セレブと貧乏太郎 第1話:資産7兆円の女と貯金残高3千円の男
ありえ〜ん!┗( ̄∇ ̄;)┛ナハハ 生放送のコレクションでの太郎花道乱入のアクシデント!{/face_sup/} 音楽は止まり、客席はシーンと静まり返って二人の会話に耳ダンボ{/ee_3/} んで、あれを放送し続けるってーのはアリス的にはヤバかったんじゃ・・・{/ase/} しかも、あれだけの騒ぎを起こしておいて、太郎がマスコミに囲まれて 事情を聞かれたり、アリスの会社の人にお叱りを受けた形跡も無く 普通に帰って来てるってありえな〜〜〜い{/eq_1/}{/face_ase2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/15 00:24
資産7兆円!? セレブと貧乏太郎#01
上戸彩ちゃん主演のドラマがスタートです ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/10/15 01:01
セレブと貧乏太郎 第1話 「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」
お金には縁が無い日雇い労働者の太郎(上地雄輔)。子供が3人いて妻に先立たれてしまったのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/15 01:51
セレブと貧乏太郎
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/15 10:27
【新】セレブと貧乏太郎 第一話「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」
ワーキングプアの佐藤太郎(上地雄輔)は、小さい頃から貧乏 生活をしていた。それでも高校の時付き合った相手と結婚し、 3人の子供に恵まれるのだが、妻に先立たれてしまう。 貯金残高3千円で、ギリギリの生活をしている太郎だったが、 それでも親子4人幸せに暮らして.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/15 13:05
セレブと貧乏太郎 第1話「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」あらすじ
セレブと貧乏太郎  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/10/15 18:14
セレブと貧乏太郎
なんといっても、キャスティングの勝利! テンポよし。シビアな要素に斬りこむ、コミカルな味つけが心意気です ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/15 18:39
『セレブと貧乏太郎』初回感想と視聴率好発進
昨日(10/14)の『セレブと貧乏太郎』、視聴率が17.6%(関東地区)で、好スタートを切りました。それほど、宣伝しなかったのに、この視聴率はすごいですね。昨日、私のブログでも紹介しましたが、期待通り、ドラマ、面白かったです。&nbsp;上戸彩がホテル王の父親をもつ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/10/15 19:45
セレブと貧乏太郎〜第1話
セレブと貧乏太郎ですが、アリス(上戸彩)と太郎(上地雄輔)の恋愛ドラマです。アリスは大富豪の令嬢ですが、自らデザインなどを手がける才能もあり、パパラッチに追われるほどの有名人です。 太郎は、奥さんに先立たれ子供三人を抱えて苦労していますが、一杯のかけそばならぬ一つの卵をみんなで分けて卵かけご飯を食べます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/10/15 23:01
セレブと貧乏太郎
★面白いですね。  僕はこういうコメディタッチでグリグリ動く作品が好きです。  ファッションショーも豪華だったし。  役者さんも上戸彩さん、上地雄輔さんはもちろん、国仲涼子さん、ワンポイントの脇役で光る三浦理恵子さんも出ている。  それに太郎(上地雄輔)の一番上の男の子は「エジソンの母」の賢人くんですよね。あのしゃべり方懐かしい。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/10/16 11:53
セレブと貧乏太郎 #01「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」
美田園アリス(上戸彩)は、世界的なホテル王の娘で、子供の頃からほしいもの は何でも与えられて来た。 今は「ラブ・アリス」というブランドを立ち上げて、ファッションプロデューサーとして 世界を飛び回り、最高級ホテルのスイートルームで秘書の郡司(風間杜夫)と 世話係 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/16 14:53
セレブと貧乏太郎 (国仲涼子さん)
◆国仲涼子さん(のつもり)国仲涼子さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に安田幸子 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/17 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

セレブと貧乏太郎 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる