メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 33分探偵最終回+キャットストリート第4〜6(終)話 感想+ルーキーズとガリレオSPについて

<<   作成日時 : 2008/10/03 19:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

[33分探偵] ブログ村キーワード
何かドラマ感想書くの、物凄く久し振りな気がします。
33分探偵とキャットストリートの最終回感想です。


33分探偵 最終回(全9話)

いや〜、豪華客船なのに相変わらず緩かったですね〜w
しかも最終回だけあってやりたい放題。

じっちゃんの名にかけて!
って、剛くんが言うの何年ぶりなんだ(ノ∀`)・∵. !!

しかもあのフレーズが、まさかのリプライズ!
なんやかんやは、なんやかんやですけど何か〜!?

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャ
今年の俺的流行語大賞は間違いなくコレだ!断言してもいい!

いつ来るかと思ったら、最終回で志賀廣太郎さんがゲスト出演してましたねぇ〜。
このおっちゃんの風貌には似つかぬ位の(失礼)渋いお声が大好きだったりする。


家族には大不評だったけど、忘れた頃に第2シリーズやってほしいかも!



キャットストリート 第4話〜第6話(最終話)

恵都が芸能界へ…?
そこへ立ちはだかったのが、性格悪女・奈子でゴザイマス。

恵都を蹴落としてまで芸能界でのし上がった彼女だったのに、芸能界は常に人の目に晒される上に、ネット社会ではアンチが叩くのも当然といえば当然。

血の滲む努力はしたのかもしれませんが、私の辛さはアンタにはわかるめぇって、一体何様のつもりなんでしょうね。
恵都も困った娘だとは思うが、奈子には全く感情移入出来ぬどころか、軽く殺意さえ覚えます(苦笑)

奈子は過去の事は忘れたふりをして恵都に馴れ馴れしく近寄り、エルリストン(フリースクール)にずかずか上がり込んで取材を敢行。

そしてあるきっかけで芸能界にプチ復帰した恵都は売名行為をしているとまでぬかしやがった!

他にも奈子は色々手を回して恵都を罠に嵌めまくり!
あああムカツク!

しかも田中圭も奈子の差し金だなんて、ガッカリだよ!!


実際エルリストンは経営難で、浩一は開発中のプログラムを完成させて売り込もうとし、中々スクールにやってこない日々が続き、恵都は浩一の事が心配になります。

けれどこのまま手をこまねいていても現状は打破されないわけで、エルリストンのために…今の居場所を失わない為に、恵都も紅葉も剛太も、アルバイトをしたり賞を狙ったりと、何とかしようと立ち上がるのでした!


ちょっと食いついた小ネタ。

恵都の料理スキルは私と大した変わらん(ノ∀`)アチャー



んで最終回。

田中圭を使って恵都を監禁した奈子。
しかし、恵都の心から自然に湧き出た言葉で我に返り、恵都を解放する。

ところが映画クランクインをすっぽかした恵都を見る回りの目は白い。

ヘアメイクの鳥居みゆきがハンパ無く怖ぇー!
妄想夢芝居をいつおっ始めるか、余計な心配をする位に(笑)

監督は信頼を回復し納得させるには10倍努力しろと恵都を叱咤し、恵都も全身全霊でぶつかって撮影は無事成功。

なんやかんやで恵都と浩一、紅葉と剛太は付き合う事に〜。
なんやかんやは?なんやかんやですよ( ̄ー ̄)ニヤリ←ここで使うな



全体的な感想

第3話までと第4話からとで、何か全く別のドラマ見ているみたいでした。

3話までは引きこもりの恵都が表に出るまで。
4話からは再出発と言った所でしょうかね。

3話まではとても丁寧に描かれていたのに、4話から急にバタバタとし出したと言いますか、全6話でなく10話位使ってじっくり見てゆきたかったですね。

わたしもがんばってきたんだよ!

そう奈子に呼びかける恵都でしたが、たしかに7年間ヒッキーだった子が表に出て交流して芸能界に復帰って、そりゃあ頑張ったと言えば頑張ったけれど、それがホンットバタバタと押し寄せてきたから、もっとじっくり見せてくれたら、その言葉がもっと真に迫ったんじゃないかなぁと…。


谷村美月は言うまでもなく、勝地涼が予想以上に良いキャラでした。
彼は最近いいカンジの役が当たってきましたねぇ。



明日・10/4のドラマ!

ルーキーズとガリレオのスペシャルって…。アタシを殺す気ですかw
頼むから日にちバラしてくれ〜(悶)

私にとってはルーキーズ>>>絶対に越えられない壁>>>ガリレオなので、ルーキーズはリアルタイムタイピングで見ます!

久々にドラマを見てマジ泣きが出来そうだぉ(´;ω;`)

ガリレオは録画で見て感想書くと思われ(若き湯川が春馬きゅんなのが気になって仕方ないので、なるだけ早く上げたいところ!)



さて、今期ドラマもコレで無事終了です。
お越し下さった皆様方、本当にありがとうございました。

ドラマ感想はアニメよりもずーっと書きやすいので、来期も力の限り書くと思います。
せめて1本はラスフレや魔王テンションのガチレビューにしたいところですな!

どこかでお見かけされましたら宜しくお願いいたします。
TBでお世話になっている方々、真面目に書いた時は飛ばしますので、宜しくしてやってくださいまし〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
33分探偵 (最終回)
昨日は、毎週土曜よる11時台にフジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『33分探偵』の第9話(最終回)が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/03 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

33分探偵最終回+キャットストリート第4〜6(終)話 感想+ルーキーズとガリレオSPについて メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる