メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 小児救命 第1話+OLにっぽん第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/16 22:54   >>

トラックバック 3 / コメント 0

まだまだドラマ始まりますね〜。
見てないアニメが溜まる一方だけど、がんばっていきまっしょい!
今回は小児救命の第1話とOLにっぽんの第2回目です。


小児救命 第1話

小西真奈美の医療ドラマと云えば、昨年だかのgdgd…もとい、きらきら研修医を思い出します。

陣内孝則の医療ドラマと云えば、前クールのTomorrowを思い出します。

まぁそんなあま〜い感じです。

以上!


…という訳にもいかんのでつらつら書いて参りますと…

24時間体制の小児病棟を作りたいと思っていたコニタンが、勤めていた総合病院では夜間診療を業務縮小で閉鎖と言われて、かねてからの念願だった小児科界のコンビニを目指すクリニックを開業します。

が、子供がいるから6時で上がらせて欲しいと言う女医(笛木優子)や、小児科なのに救急救命士(勝地涼は最近ホントテレ朝に出るなぁ)など急には中々人が集まらず、シフト体制はどーするんだと渡辺えり子(改名して渡辺えりになってた!)に色々ダメ出し食らってたら、急患が!

2日後に開院する筈が、目の前の子供を救うべくコニタンは診察!

それが母親たちのネットワーク(口コミ)でしょっぱから大盛況なものの、医師会に開業の前倒しを伝えてなかったもんだから、行き当たりばったりで結果オーライじゃダメだと渡辺えりはコニタンにまたもきつくダメ出しをする!


前の総合病院での同僚でもあり彼氏でもある塚本高史がどう絡んでくるか…。
安易にコニタンのお手伝いをして欲しくなかったりするひねくれた私がいますわ〜。

公式覗いたら、コニタン逆ハーレム状態の相関図!
危うし!塚本高史!


テーマ曲がB’zなのにやられました!

あとコニタンのパパが大杉漣さんなのもポイント高しw

理想ばかりの空回りドラマにならなければ(それがホント怖いのよ)、医療モノはなんやかんや好きなので見そうです。



風のガーデン第2話は明日録画を見てから書きます。

そういえば今晩大好きなアニメのパート2が始まるんだよ〜。
書きたいネタが溜まる一方でホント困ります。



OLにっぽん 第2話

あぁ観月ありさのスッピンは見れずじまいですか、そうですか(第1話で痛恨のミスをした管理人)

まさか第1話のおさらいを全くせず、ストレートに第2話に突入するとは思わなかったぞ!
(寧ろ褒めるべきポイントだとは思うが)

あのチビ太@阿部サダヲのコーヒーこぼしはわざとじゃねーのか?

あぁこのドラマ感想リタイアかも。
見てると痛すぎる…。



当ブログの諸事情

愛用のノーパソのHDが死んだので、ネット注文して昨日届いたのでとっかえてネットをいの一番に繋げたんですが、早くATOK見っけて入れないと変換がアホすぎて死にそうです。

福山雅治や観月ありさって一発変換できないなんてどんだけアホやねん(怒!デフォの某プログラムだと芸能人やスラングに弱すぎてムカツキ)

私の体はATOK仕様になりきってしまっております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小児救命 第1話「すべての子供を救いたい!!」あらすじ
小児救命  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/10/17 18:12
小児救命 第1話:すべての子供を救いたい!!
ええ先生や〜。・゚゚・(>_ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/17 21:11
小児救命 (小西真奈美さん)
◆小西真奈美さん(のつもり)小西真奈美さんは、毎週木曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『小児救命』に青山宇宙 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●第1話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/22 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

小児救命 第1話+OLにっぽん第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる