メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ギラギラ 第1話+風のガーデン 第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/17 21:56   >>

トラックバック 11 / コメント 4

[ギラギラ] ブログ村キーワード
佐々木蔵之介サマ初主演のホストクラブドラマですとォ〜!?
というわけで、密かに楽しみにしていた『ギラギラ』の第1話と、『風のガーデン』の第2話感想です。


ギラギラ 第1話

蔵サマはその昔、借金返済すべく高卒でホストをやっていたしかも伝説のホストらしい。

そして原沙知絵ととってもベッタベタな出会いをして水商売から足を洗ったものの、リストラされちゃって昔の店に舞い戻るといったお話です。

けれど妻子持ちの男がホストなんてもってのほかと、現在のオーナーでもある真矢姐さんが、1週間で3本指名を取れれば一番下っ端からの再出発を許してもらえるという約束を取り付けましたぞ。

この時の指名を取る宣言をする蔵サマが、まるっきり営業畑の人間なんですけどォ〜!
スーツも思っくそリーマン仕様だし。

この店のホストがにゃー(ルーキーズ。しかもナンバーワン)だったり、モリリン(四つの嘘)だったりで、イケメンパラダイスの卒業生が多そうですなぁ。

いっそのこと店の名前が【イケメンパラダイス】でよくね?(よくねーw)


昔取った杵柄で次第に勘を取り戻し、旧知の間柄の人々が訪れたり、ナンバーワンホストの恋人のトラウマを巧く逆手にとってみたり、戸田恵子の娘との確執に心からアドバイスしてみたり。


癒し系ホストな辺りが夜王と被り、ちょっと上手く行きすぎの感もあるけど、私は手放しで蔵サマが好きなので、これはバッチリ見れそうですねぇ!

しかもホスト役だけあって、最近のどの役よりも肌ツヤがよろしいんじゃなくて!?
コラーゲンとか入れたのかしらん?

ラストシーンでホスト仕様のスーツをバビッと着こなすお姿にクラクラ来たのは私だけじゃないよね?

流星の絆もあるけど、何とか頑張って書いてゆきたいところです!
というわけで、このまま流星の絆視聴に突入します。


あ、そうそう、コレはハマれそうなので、ブログ村に『ギラギラ』のトラコミュも作りました。

トラコミュ管理がめんどくない方は、TBしてあげてくださいませ☆



風のガーデン 第2話 エゾエンゴサク

黒木メイサはいつ踊るんだ?というのは置いといて、第2話にしてもう見て感想を書くのが辛くなってきました。

勿論面白くないから…ではなく、緒形拳さんのことといい、第1話では軽快なキャラだった中井貴一が、富良野の風景が突然ブツッと切れて苦痛に歪むシーンに繋がってゆく演出と相まって、どうにもキーボードを叩く手が凍り付いてしまうのです…。

今後は何かとても印象的なシーンがあれば書こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギラギラ 第1話 癒し系オッサンホスト
『癒しの中年ホスト』内容七瀬公平(佐々木蔵之介)は、ある日、上司のミスの尻ぬぐいでクビ。仕事を探しても、、学歴、資格もなければ36歳という年齢がネックとなって、まったく見つからない。そんなとき、昔の親友の深見(田中要次)と再会する。六本木のホストクラブ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/18 00:16
ギラギラ 第1話:癒やしの中年ホスト
癒される〜♪(。-_-。)ポッ 家族思いで、損得無しでお客さんに接したり、敵のホストにも華を持たせたり… ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/18 01:47
【新】ギラギラ 第一話「癒やしの中年ホスト」
上司の尻拭いでリストラされてしまった公平(佐々木蔵之介)だったが、妻の桃子(原沙知絵)にはその事を言えなかった。職探しに奔走するが、36歳という年齢と、学歴も資格もないことからまったく相手にされない公平。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/18 01:58
「ギラギラ」第1話
伝説のホストは10年前の伝説だった…! 「くらのすけが伝説のホスト」っていう予備知識しかなかったから、 チャラ系ホストたちにいきなりオッさん呼ばわりされてムキーっ! なるほど、カムバックしてまた這い上がるストーリーでしたか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/18 02:03
ギラギラ
佐々木蔵之介、初主演への興味から見たのですが… さすが原作は人気コミック。エンタメ・セオリー、ばっちり!  ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/18 08:27
ギラギラ 第1話「癒やしの中年ホスト」
第1話「癒やしの中年ホスト」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/18 12:49
ギラギラ☆第1回
七瀬公平は妻の桃子、娘の織江と共に暮らす平凡なサラリーマン。 家族とマンションの ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/10/18 15:12
「ギラギラ」第1話
第1話「癒しの中年ホスト」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/18 19:06
ドラマ「ギラギラ」第1話
ドラマ「ギラギラ」の第1話『癒やしの中年ホスト』です。 【 あらすじ 】 一度は引退した伝説のホストが家族を守るために夜の世界に舞い戻り、癒やしの新風を吹き込んでいく。同名人気漫画をドラマ化。滝直毅・... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/10/18 22:15
恵子がリュックをしょって来る(ギラギラ#1)
『ギラギラ』突然のリストラで仕事を失った七瀬公平@“連ドラ初主演”佐々木蔵之介は、妻・桃子@”ダメダメホステス麻弥”原沙知絵と愛娘・織江、そして35年ローンで手に入れたマンションを守るため、かつて在籍していたホストクラブ「リンク」へ戻ってきたそう公平は、.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/18 23:11
《ギラギラ》☆01
会社では、部長の不手際を全部しょわされて、七瀬公平が、リストラされた。後輩がしきりに嘆いていた。今夜は飲みましょう。僕の知り合いが六本木で店を出しているので、そこに行きましょうと案内していた。バースディーケーキを抱えたホストが走ってきて ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/22 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のブログに記事を書く時間がないので、お邪魔しちゃいました♪

>ラストシーンでホスト仕様のスーツをバビッと着こなすお姿にクラクラ来たのは私だけじゃないよね?
めちゃくちゃ見惚れました(#^.^#) 蔵さん、カッコ良すぎ〜。
今クールはお気に入りの俳優さんがたくさん出るので、キャーキャー忙しい私です^^;
megu
URL
2008/10/19 14:51
こんにちは〜☆コメありがとうございます(^o^)
このドラマはホント今クールのダークホースで、1話を見てやられました〜!
1話を見てちゃちゃっと感想書いたら次週から録画して暇な時に見ようと思っていたのに、すっかりガン見してしまいましたよ!

んでラストの蔵サマがヤバい!ヤバすぎる!!
今期は結構いい感じのドラマが多くて大変ですね〜。
ドラマジャンキーとしては嬉しいことですv
Re:meguさんへ!
2008/10/19 16:53
蔵サマ好き、でお邪魔させてくださいまし。
劇団ピスタチオにいらっしゃった頃から「好きな俳優さん」でした。祝、主演(歳がばれるかな^ ^);
基本「温キャラ」とはいえ「夜モノ」。クールな蔵サマがどれだけ見られるか=ゾクゾクさせてくださるか、期待大でございます。
ご一緒に応援いたしましょう。
天王寺組組員
2008/10/19 19:09
このような辺境の地にお越しくださりコメントまでありがとうございます(^o^)
げ、劇団ピスタチオ時代から…コアなファンの方にコメント頂けて恐縮です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

蔵サマは色々な彩に染まれますから、リーマンスーツなマイホームパパから、ホストの勝負服を纏った伝説のホストに一瞬で変われるのにクラクラでございまするよ〜!

このドラマは軽く流すつもりが、めっさツボにはまってしまったので、毎週楽しみに見ることにします☆
Re:天王寺組組員さんへ!
2008/10/19 22:46

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ギラギラ 第1話+風のガーデン 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる