メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第1話感想+流星の絆占い(笑)

<<   作成日時 : 2008/10/18 00:45   >>

トラックバック 35 / コメント 0

[流星の絆] ブログ村キーワード
今期の大本命『流星の絆』が満を持して始まりました!

ところがぎっちょん…!
良くも悪くもクドカンドラマですなw

コレ東野圭吾ファンは原作レイプだって怒るんだろーなー。
白夜行の初回は神だったからなぁ…(ハッキリ言って原作よりも、あの少年時代の映像化の方がずっと好き)

私は原作は忘れた頃に読む事になるでしょうし、クドカン信奉者だから普段ならこのシーンは(゚听)イラネとバッサリ逝くところなのですが、バカとシリアスの匙加減を巧くやってくれれば、それに越したことはないです。

けれど時系列シャッフルな上に、現実なのか空想(妄想?)なのか、ちょいわかりづらかったので(まさか杉浦太陽のホスト絡みのシーンが現実だと理解するのにかなりの時間を要したぞ)、あらすじを交えた感想は非常に書きにくいぞコラw


『流星の絆』というタイトルは物凄く解りやすかったんですけどねぇ。

獅子座流星群を真夜中家をこっそり抜け出して見に行ったら、その隙に両親が何者かに殺されてしまった…と。

予想以上に凄惨な場面で、時系列シャッフルで両親の死はボカされると思ってたから、ラストシーンにはしてやられました。

でもここはたとえショッキングでも映像として見せてもらわないと、3兄妹の…とりわけ長男の「大人になったら犯人見つけてぶっ殺そうな」という科白が生きてこないですからね。

両親が殺されなければならなかった、その隠された真実がきっとあるのでしょう…。


さてさて、14年前両親を何者かに殺された3兄妹ですが…

長男:コンドームとさえ言えないウブで粘着質で(´・ω・`)の顔文字が似合う困ったお兄ちゃん。
…犯人の似顔絵をデスクトップ壁紙にするのはキモイからやめい!

ニノは純朴だけど、ちょい屈折した青年をやらすとホント巧すぎですな。


次男:兄とは違って調子のいい、まぁフツーの今時の青年。
何かの拍子に豹変しDV大魔王になることは…恐らく無い(笑)

しっかし錦戸は台詞の多い役になると滑舌の悪さが気になるかも。
そんだけラスフレの宗佑はハマリ役だったということか。


長女:
イヤよイヤよも好きのうちと気付かない上に騙されやすい末っ子ちゃん。
母親の連れ子で、兄たちとは血が繋がっていないらしい。

恵梨香たんは何かスゲェ素な感じでした。
んで結局処女なの?そうじゃなかったらお兄ちゃんテラ涙目w


そして要潤が恵梨香たんの片思いの相手らしいんだけど、ハヤシライス探訪が趣味って…。
それはマジなのか?それとも遺族に謝罪したくて都内の洋食屋を巡り巡っているのか?

気になる〜気になりすぎる〜!


音楽は沁みる旋律を奏でさせたら、ドラマ劇伴音楽作曲家の中でも随一な河野伸さんです。

今回、ストリングス系がかなり生オケに近い感じの音色なので、ひょっとすると生オケかもしれんなぁ。
(・∀・)イイ!!です♪


いちいち小ネタを拾ってたらキリがないですし、金9のギラギラも予想以上にいい感じなので、土曜の午前中更新でざっくりめの感想になりそうな予感もしなくもないですが、頑張って書いてゆきますので1クールよろしくお願いします。



キャスト…また覚えないとねぇ〜。

有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和



流星の絆占い←クリックで飛びます

名前と性別を入力するだけ!

るうきちさんのタイプは・・・

有明静奈 … 戸田恵梨香  タイプです。


●あなたと登場人物との相性を占います。

・恋人に最適なのは・・・

有明幸博 … 寺島 進


・結婚でベストは・・・

萩村信二 … 設楽 統


・テニスでダブルスを組むなら・・・

有明塔子 … りょう


・お笑いコンビでデビューするなら・・・

有明静奈 … 戸田恵梨香

何ぞコレw
でも恵梨香たんタイプで嬉しいけど、結婚相手がバナナマンってどーよw

というか、占い結果のテキストが欲しいところですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????????????????
?????&????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
???999???????
2008/10/18 00:54
思ってたのとは、ちと違う 流星の絆#01
期待度No1ドラマの第1話です ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/10/18 00:56
流星の絆 第1話 「東野圭吾×宮藤管九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作」
「大人になったら犯人探してさ 3人でぶっ殺そうな」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/18 00:57
流星の絆〜第1話
流星の絆ですが、東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本です。子供の頃、両親を刺殺された三兄弟の復讐劇というシリアスなストーリーですが、クドカン脚本でかなりコミカルにアレンジされます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/10/18 00:59
流星の絆 第1話
冒頭の子供時代の3人きょうだいのシーンがすごく良かったから、これはいいドラマになりそうだ!と思ったけど・・・途中がねぇ(苦笑)クドカン嫌いじゃないけど、このドラマにはあまりクドカン色を強くしない方がいいような気がする。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/18 01:00
流星の絆 trap1
流星の絆東野 圭吾講談社このアイテムの詳細を見る いよいよ待望のドラマがスタート!今日も朝から恒例の電波ジャック♪ ニノミヤくんにしてみれば「連ドラ」は昨年「翔さん」と共演した『山田太郎ものがたり』以来・・・ご本人も非常に楽しんでいるようですね。 ニッキでも自宅でオンタイムに放送を視聴するとのこと。しかも今日はニノくんのお母様のお誕生日なんですね〜(ワタシと数日違いだわ) 二宮和也・ふたご座・・・母親・てんびん座・・・ウチのムスメ・ふたご座・・・ワタシ・てんびん座・・・う〜〜〜んニノくんとお母さ... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/10/18 01:10
流星の絆 第1話 「東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作」
夜中に抜け出して獅子座流星群を見に行く功一(斎藤隆成)、泰輔(嘉数一星)、静奈(熊田聖亜)の3兄弟。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/18 01:12
流星の絆 第1話 感想
ドラマ「流星の絆」 もう説明することもないんですが 原作が東野圭吾の大ヒットミステリー! 簡単なあらすじは 小学生の兄妹・功一・泰輔・静奈は夜中に家を脱け出し 流星群を見に行くが 帰宅すると両親は何者かの手によって帰らぬ人になっていた。 兄妹は児... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/18 01:16
【流星の絆】第1話
カメラ付きのパソコンを持ち歩いて、妹を詐欺に掛けた女を捜す。後を付けて、行動を観察する。兄・功一は、何かにのめり込むと、オタクの域にまで達するようだ。弟・泰輔と妹・静奈は、常識知らずで、かなりおバ●さん。。。漫画チックな兄妹の詐欺シーンで、思いっきり笑... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/18 01:33
流星の絆 第1話:東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作
林ライス!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! そっか〜、そんなメニューがあったとはっ{/eq_1/}{/face2_grin_s/} 東京中の美味しいハヤシライスを食べ歩いてるらしいキャナメは、 あの店にハヤシライスが無いとすれば、今後はどう絡んでいくんだろ? 【フレンドパーク】にも出場してたくらいだから、一応レギュラーなんですよね?{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/18 01:38
【新】流星の絆 第一話「東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作」
1993年 幸博(寺島進)と塔子(りょう)が経営する、ハヤシライスが 評判の定食「アリヤケ」。その子供である功一 (齋藤隆成)、 泰輔 (嘉数一星)、静奈 (熊田聖亜) 。親子5人で平凡だが 幸せな日々を送っていた。 深夜子供達だけで家を抜け出して、獅子座流星群を見に.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/18 02:02
ドラマ「流星の絆」第1話
「大人んなったら、3人で犯人捜して・・・ぶっ殺そうな」&nbsp;久々のニノのドラマ。どんなになるのか、楽しみにしてました(^^)兄弟妹の三人兄弟。あ、でもどうやら妹は母の連れ子で血は繋がっていないようで。流星群を見たくて抜けだした3人の兄弟、流れ星に願い事... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/18 02:18
「流星の絆」第1話
クドカンワールド全開! 東野圭吾×宮藤官九郎ってより、磯P×宮藤官九郎ってのが決め手ですわ。 きっと重いであろう原作を、クドカンが軽妙なタッチにしております。 ニノはかわいそう村の村長、 DV大王が記憶に新しいnskdくんはおバカ王子、 そして恵梨花ちゃんは萌えキャラ…って、 めっちゃツボに入るんですけどっ! でも重厚感を期待してた人にはどうなんだろ。私は好きだけど。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/18 02:39
「流星の絆」第1話
{{{: 1993年の秋。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/10/18 03:06
「流星の絆」第1話
流星の絆東野圭吾の同名ベストセラー小説のドラマ化。脚本を宮藤官九郎が担当。両親を惨殺されるという過酷な運命を背負った三兄弟の14年後の犯人への復讐劇。第1話1993年の秋。小学六年生の有明功一、四年生の泰輔、一年生の静奈の三人兄妹は、両親に内緒で獅子座... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/18 06:22
《流星の絆》☆01
「大人になったら、犯人捜してさ、3人でぶっ殺そうな」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/18 08:03
流星の絆 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/18 08:13
『流星の絆』 第1話
これは想像してたのとは違って…お笑い満載じゃないですかー!どこがミステリー?大好きかもしれませ〜ん。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪お兄ちゃんは『光とともに』の光(齋藤隆成)じゃないですかぁ!大きくなって〜。でもすぐに分かりましたよ。懐かしい〜。お父さんは寺島進さん。 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/10/18 09:09
流星の絆
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/18 10:30
「流星の絆」(二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香)第1話…クドカン節炸裂!?
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 主演『流星の絆』第1話    東野圭吾の原作をこの ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/18 15:00
「流星の絆」第1回
 「大人になったら、犯人捜してさ・・3人でぶっ殺そうな」という、 ニノのぶっそうな言葉で始ったこのドラマ・・・ 第1回目のせいか、過去(1993年11月)と現在(2008年8月)をしょっちゅう行ったり来たりしてるのがアレだったのと、 両親が惨殺されているのは、見てる.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/18 15:02
流星の絆☆第1回
3人兄弟の有明功一、泰輔、静奈は両親を殺され施設で育った過去を持つ。 長男の功一 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/10/18 15:39
ドラマ「流星の絆」 雑感
東野圭吾原作「流星の絆」のドラマが始まりました。 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/10/18 17:45
流星の絆 第1話「東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNO.1ミステリー感動大作」あらすじ
流星の絆  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/10/18 18:23
「流星の絆」第1話
第1話 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/18 20:06
疾風伝&流星の絆&ガンバは磐田に勝利
はアスマ死にシカマル達と最期の別れ展開も 今回はアスマとシカマル達の話も見て辛かったが 玉オリジナルから暁と死闘でアスマ死の流れ良く ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/18 20:38
流星の絆
人気テレビドラマのガリレオの劇場版となる『容疑者Xの献身』が大ヒットしているが、その原作者である東野圭吾の「流星の絆」を原作としたドラマが、昨夜から始まった。殺された両親の復讐という暗いテーマでもあり同じく東野圭吾原作ドラマ「白夜行」に似て地味な雰囲気... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/10/18 23:30
ドラマ『流星の絆』第1話
東野圭吾さん原作のミステリーで宮藤官九郎脚本?想像できない。。って思ってたんですけど。。『ガリレオ』も東野圭吾さん原作だしな。。料理のしようはあるってことか。。演出も別だし。。つか、そもそも私、東野作品、読んだことないし。。とりあえず『ガリレオ』シリー... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/19 09:12
「流星の絆」第1話。
待ちに待った「流星の絆」がスタートしました!原作・東野圭吾×脚本・宮藤官九郎というこれ以上ない異色タッグのこのドラマ、果たして吉と出るか凶とでるか… ...続きを見る
Flour of Life
2008/10/19 19:36
流星の絆 1話
流星の絆を観ました。   TBS 流星の絆 ...続きを見る
特撮!萌え散らかし劇場
2008/10/19 23:36
流星の絆
これは、評価が分かれそうですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/20 09:50
流星の絆:第1話
「何年かかってもいい。探し出して、必ず殺してやるんだ。  流れ星なんかアテにしねえ。自分らで叶えるんだよ。」 ちょっと待てやあああああああ!!!!!!!! 想像してたのと全... ...続きを見る
日常の穴
2008/10/20 21:03
流星の絆 〜第1話〜
10月17日から放送開始された『流星の絆』のご感想です。 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/10/21 09:00
流星の絆 (二宮和也さん)
◆嵐の二宮和也さん(のつもり)二宮和也さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に有明功一 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/23 16:51
流星の絆 第7話 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード ...続きを見る
SE気まま日常ブログ
2008/11/28 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第1話感想+流星の絆占い(笑) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる