メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/18 21:03   >>

トラックバック 25 / コメント 0

今週からは通常営業です(先週は入院している遠方の祖父のお見舞いに行ってたのでス…)
原作ファンや24ファンの間であまり評判が良くなかったみたいですが、三浦春馬きゅんファンのワタクシは当然見守って参りますぞよ〜。

ショッピングモールでの一連の事件は、テロリスト集団が起こした偽装テロであった。
犠牲者を未然に防いだ藤丸(三浦春馬)と「THIRD-i(サードアイ)」は、今回の事件が悲劇の序章に過ぎないことに気付かされる。

妹・遥(川島海荷)の身を案じて病院にかけつけた藤丸は衝撃の光景を目の当たりに。
病室に遥の姿はなく、遥の掛かりつけの女医・京子(宮澤美保)が遺体となって残されていたのだ。

病室で動揺する藤丸のもとに突然、電話のベルが鳴り響く。
遥を連れ去った男からの電話だ。
男は、「妹を助けて欲しければTHIRD-iへハッキングしろ」と脅迫する。

遥のもとにたどり着いた藤丸だが、そこには時限爆弾が仕掛けられていた。
刻一刻と近づくタイムリミット、究極の選択を迫られた藤丸は・・・。

一方、THIRD-i本部に、「ある女性に本物のウイルスを送りつけた」という連絡が入った。
ついにウイルスの魔の手が一般市民へと忍び寄る。
テロリスト集団によって次々に仕掛けられる罠。

藤丸が通う学校の生物教師・折原マヤ(吉瀬美智子)も本性を明らかにし・・・!?

公式サイト・あらすじより。

春馬きゅんの妹が攫われてしまいました。

布団をめくると絶叫したまま絶命した女性の死体が!
表情が怖ェ〜。

妹を助けて欲しかったら、ロシアの惨事が収められた動画をハッキングしてデータを消去せよと云う敵の要求を飲まざるを得ない春馬きゅん。

なんやかんやで妹は間一髪助かるが、生贄の祝祭がどうのと謎の言葉を残して、妹を攫ったテロリストは絶命。


更にサネイエさん(時効警察の)が怖かった〜!

ブラッディXの感染者第1号なんだけど、採血してる注射器を看護師にブスリ!なんだもんよ〜!


開始30分にしてようやく電王キタ━━(゚∀゚)━━!!

そういえばイロモネアにも春馬きゅんと電王と吉瀬美智子さん(魔王の時も結構来てたので常連だったり)がゲストに来てたんですよ!
イロモネアも要チェックですよd(・∀・)

春馬きゅんは電王に今巻き込まれている一連の事件を告白しますが、電王がロシアでの惨事の動画の中にエロテロリスト・吉瀬さんの姿をハケーン!

エロテロリスト先生のアリバイの裏付けを取り、先生はシロだと断定する春馬きゅんですが、電王がまたも冴えたアドバイス&絶好のアシストを!

先生の家に一人残った春馬きゅんはガサ入れをし、決定的な証拠を掴もうとするが、エロテロリスト先生が気付いて戻って来ちゃった〜!

互いに腹の探り合いのような会話をするのですが、個人的には好きだけど、やっぱりいまいち弱いキャスティングではある。

そして先生はあっさり自供したかと思いきや、銃口を春馬きゅんに向けるのだった!


電王のポジションと、これまた不気味すぎる嶋田久作が気になって仕方ない。

それにやっぱりストーリーを追うのがイッパイイッパイなんすけど…。


BLOODY MONDAY(2)楽天ブックス
原作読まなきゃダメかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブラッディ・マンデイ」第2話
02ショッピングモールでの一連の事件はテロリスト集団が起こした偽装テロだった。そんな中、妹の遥の身を案じて病院に駆け付けた藤丸は、衝撃の光景を目の当たりにする。病室に遥の姿はなく、遥のかかりつけの女性医師が遺体となって残されていた。病室で動揺する藤丸の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/18 21:15
「ブラッディ・マンデイ」第2話
02.ウイルステロついに勃発!! 迫り来る日本最後の日!! ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/18 21:15
ブラッディ・マンデイ 第2話  「ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!」
前回のショッピングモールでのテロは予行演習だった・・・!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/18 21:31
ブラッディ・マンデイ 第2話 「殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!」 感想
ブラッディ・マンデイ 第2話 「殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/10/18 21:33
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第2話
生贄だ!!祝祭は始まった----------。うわぁ!!ヤバイ(><)私的にこのドラマツボ入りまくりました!!ものっそ面白い!!犯人の顔をこれだけ出して、関係者も何やら怪しい人ばっかの中、これだけ緊張感持続させてくれるドラマはめちゃ嬉しい♪今回はやっぱ折原に尽き... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/18 21:40
[ドラマ] ブラッディ・マンデイ 【第2話】 ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!
ブラッディ・マンデイ (TBS系)  2008年10月11日(土)スタート 毎週土曜日19:56〜20:54放送 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/10/18 21:40
ブラッディ・マンデイ#2
前回、出番の少なかった健くんですがさてさて今回はどうかな〜?出番がありますように始まって20分過ぎ。あれれ?出番ないなおかしいな出たよ!出た!やっと出た!!藤丸が気になる音弥はストーカーを。去年のクリスマスにロシアで起こったウィルステロ。映像を見ると何... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/18 21:55
ブラッディ・マンデイ 第2話:ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!
藤丸ピ〜ンチ!(゚ロ゚ ;ノ)ノヒィィィィ でも、あの先生がこんなに早くに正体を明かすとは{/face_sup/} いきなり拳銃持ち出すなんて、さすがエロ…じゃなくてテロリスト{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/18 22:18
ブラッディ・マンデイ 第2話 「ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!」
藤丸(三浦春馬)が病院に戻ると殺されている京子先生(宮澤美保)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/18 23:10
ブラッディ・マンデイ 第2話「殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!」
第2話「殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/18 23:10
ブラッディマンデイ2 吉瀬美智子はエロリスト?!
妹は二週連続で誘拐されてるしぃ その兄はハッキングばっかしやってるしぃ ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/10/18 23:18
「ブラッディ・マンデイ」第2回
 いや〜心拍数上がった〜!! まさか、2回目で主人公が死んだりはしないとはわかってるけど、 撃たれて、そのまま拉致監禁ってこともありえるからね〜 も〜ドキドキしたわ〜((´д`υ))  でも、予告編で元気そうだったし・・・C=(^◇^ ; ホッ! マヤが捕まってるふう... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/18 23:45
ブラッディ・マンデイ 第ニ話「ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!」
病院に向かった藤丸(三浦春馬)だったが、妹の遥(川島海荷)はすでに連れ去られた後だった。携帯にかかってきた相手の指示どおり動く藤丸。時限爆弾を体に巻かれた遥を発見するが、爆弾のスイッチは入ってしまう。犯人 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/19 00:16
ブラッディ・マンデイ 第2話 と Room Of King 第3話
■ブラッディ・マンデイ 第2話 ...続きを見る
日々緩々。
2008/10/19 00:32
勝手に発足「徳名会」w(ブラッディ・マンデイ#2)
『ブラッディ・マンデイ』カエル急便ならぬブロンコ急便登場 やはりパ○リなのか?w妹・高木遥@“9nine”川島海荷を病院から拉致された弥代学院高等部2年A組新聞部・天才ハッカー“ファルコン”高木藤丸@“雪平夏見に射殺されたパチンコ屋店員”三浦春馬は、センター街.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/19 00:58
『ブラッディ・マンデイ』第2話
結局、先日言っていたレコーダーを購入しまして。。設定しながら観ていたので、気持ち半分ですが。。ブラッディ・マンデイ 第2話 ◆キャスト◆高木藤丸  … 三浦春馬      ●折原マヤ  … 吉瀬美智子九条音弥  … 佐藤健加納生馬  … 松重豊宝生小百... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/19 09:00
BLOODYMONDAY 第2話「殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本...
ブラッディ・マンデイの第2話を見ました。第2話 殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!ショッピングモールでの一連の事件はテロリスト集団が起こした偽装テロだった。『高木くん?今どこ?」「病院ですけど」『遥ちゃんは!?富永さんのご主人、偽者よ。今行... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/19 10:05
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第2話…感染者を厳重隔離せよ!!
「ブラッディ・マンデイ」第2話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/19 11:04
ブラッディ・マンデイ #02
ショッピングモールでの一連の事件は、テロリスト集団が起した偽装テロだった。 犠牲者を未然に防いだ藤丸(三浦春馬)とサードアイだったが、これは悲劇の 序章にすぎないことに気付かされる。 妹・遥(川島海荷)の身を案じて、藤丸は病院に駆けつけるが、遥の姿はなく かか ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/19 15:08
ブラッディ・マンデイ 第2話「ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!」あらすじ
ブラッディ・マンデイ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/10/19 15:43
ビックリヒヤヒヤ ブラッディ・マンデイ#02
なんか怖いんですけど ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/10/19 16:04
ブラッディ・マンデイの第2話目です。
&amp;nbsp;三浦春馬主演ブラッディ・マンデイの第2話目です。藤丸(三浦春馬)の妹・遥(川島海荷)が連れ去られた。藤丸は遥の元にたどり着くが、彼女は体に時限爆弾をぐるぐる巻きに仕掛けられていた。藤丸は、遥を誘拐した犯人から「妹を助けたければ「THIRD-i」へハッキングしろ」と脅迫される。爆発までの時間が迫る、高木藤丸(三浦春馬)はやむおえず、妹を守るために、ロシアでの感染テロの映像を、「THIRD-i」にハッキングして削除した。しかし、このドラマ二度目のハッキングも妹を守るため…。この妹... ...続きを見る
ブラッディ・マンデイは、三浦春馬がイカシ...
2008/10/20 02:31
ジャンプ47号&ブラッティ・マンディ
YJ47号は休載も10年後だけで満足だし はが幻騎士を白刃取りで反撃を開始だが 俺は10年後ランキング3本の入るタイプで は綱手が年寄り一喝も連絡はダンゾウに潰され 色々と危機的な状況が深刻になり待ち状態で は女キャラからバトルで砕蜂から対決の様だし ト ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/21 20:15
「ブラッディ・マンデイ」第弐話 〜しかと見届けよ、第一犠牲者の顛末を〜
ショッピングモールでの一連の事件は、テロリスト集団が起こした偽装テロであった。犠牲者を未然に防いだ藤丸(三浦春馬)と「THIRD-i(サードアイ)」は、今回の事件が悲劇の序章に過ぎないことに気付かされる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/10/25 03:40
ブラッディ・マンデイに首ったけ!!
ブラッディ・マンデイ、はまりますね〜。面白い!とにかく毎週土曜の夜が楽しみです。ってことで、次の11月8日放映予定の5話のあらすじを下記へ載せときます。※予告のようなもんなんでネタバレってことでもないけど、知りたくない方は見ないほうがいいかも?!■以下あらすじ(TBSサイトより抜粋)目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。そこには、テロリスト... ...続きを見る
ほっとけない!ニュース・話題に首ったけ
2008/11/02 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる