メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第3話『アレルヤ奪還作戦』感想

<<   作成日時 : 2008/10/19 17:30   >>

トラックバック 88 / コメント 8

貧乏姫様、塵芥の漂う薄暗い部屋で絶賛尋問中〜。
リボンズはおめめキラキラバージョンで、マリナを何かに使うらしい。

さてさて、拘束具でがんじがらめのアレルヤは、ソーマたんに出会い頭にマリーと呼びかけて、思っくそ拒絶されてます。
そりゃあソーマたんでなくたって( ゚д゚)ポカーン&(゚Д゚)ハァ?です罠。

一方ライルなロックオンは、ティエリアに可愛い教官殿と絡んでこれまた拒絶されてます。
ライルに簡単に靡いちゃうティエりんなんかやだからね〜。


そんな折、王留美からアレルヤが連邦に捕まっているという情報がもたらされる!

フェルトが折角それ☆すたの制服を持ってきたのに、スメラギさんは私に期待しないで!とまたも酒浸りモードかと思いきや、刹那がスメラギさんを説得しましたよ!

ホンットせっちゃんは喋るようになったな〜。

ライルもロックオン兄さんよりも軽いキャラっぽいな〜。
というか腹に一物ある感じがなぁ…。


スメラギさんは早速復帰後第1戦の300秒電撃作戦を打ち立てるのだが、収監リストの中にマリナ・イスマイールの名が連ねられていることに刹那は驚きます。

三十路直前空気姫も、ここで主人公と会っておかないと色んな意味でヤバいですからのう…。

それ☆すたは、水中から基地を狙い撃って陽動し、逆方向からダブルオーとセラヴィーで突撃〜!
ロックオンも援護に当たります。

兄さんは何か言ってたかい?

ネライウツゼ!ネライウツゼ!

ロックオン・ストラトス、ケルビムガンダム、狙い撃つぜ!
ロックオンの機体もモロ天使ですかい。


せっちゃんがアレルヤをお迎えに来たけど、アレルヤの目には疲労の色が濃く残っています。

アレルヤの機体はアリオスと云うらしい。(ついでに堕天使名らしいです)
すんげーオレンジが眩しい。

すると、ソーマたんが後ろからアレルヤを狙い撃ち!

マリー!マリー!!

それが本当の名前なんだ!

マリー・パーファシー…。

マリー…必ず迎に行くから…。

ソーマたんは本当にマリーらしいですな。


それと同時にせっちゃんは姫をも奪還。

シーリンがマリナの名を聞くと激しく動揺していました。

袂を分かったのにはどんな理由があったのか、そこが物凄く気になるところです!


帰ってきたアレルヤにティエりんがおかえりとコーヒーを渡し(性格丸くなったなぁ)、何故連邦に捕まっていたか尋問します。

そこへロックオンがやってきて、アレルヤも超ビックリ。
けれどライルなロックオンは、そのリアクションは飽きたと軽く流します。

思わず謝ってしまうアレルヤ。
4年前から変わらない人がここにも一人。


一方せっちゃんとマリナは…

戦わない理由が思いつかない。

そんなの、そんなの哀しすぎるわ…。


あぁ〜やっぱり地味だ、地味カップルだ!
気の利いた言葉がサッパリ出てこない!(そりゃあいつもだろうよ)


ソーマたんといいフェルトといい、大人になった彼女らが余りにも好みに成長してくれて(;゚∀゚)=3ハァハァですよ!

けれど炭酸も乙女座も出ないと…まぁいいか。面白かったから。


そんなこんなで次回は戦う理由です。

ちょ…!ライルがフェルトにキスしてましたよ!
マジですか!!!!!

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(88件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦
 アレルヤ好きとしては、彼が出てくれるだけで嬉しいです。アレルヤとピーリスの過去が気になりますね。今回はまだ台詞少な目でちょっと寂しいです。 ...続きを見る
つれづれ
2008/10/19 17:34
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話「アレルヤ奪還作戦」
お前のガンダムだ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/10/19 17:34
機動戦士ガンダム00 2nd 第03話『マリナ・イスマイール(ついでに)奪還作戦』
かわいい教官殿w ...続きを見る
書きたいことを書いてみた、
2008/10/19 17:34
機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
今日の刹那、カッコよかったですねー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/19 17:35
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話「アレルヤ奪還作戦」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/19 17:36
[anime]なんか丸くなってるー!『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第3話 「アレルヤ奪還...
 なんなんだ刹那さんとティエリアさんが優しいぞ。  喧嘩売ったり電波発言しないぞ。どういうことだ!  いやでも、女性陣が強くて真っ直ぐ突き進んで  男性陣はいつまで経ってもグダグダウジウジ悩んだりする作品が多い中、  00の男性陣はあんまし迷わないねえ。  ヘ ...続きを見る
その分、ただの余談です
2008/10/19 17:43
ガンダム00第3話
「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは4年前に捕まって、ずーっと収監されていたらしい。ソレスタルビーイングが助けにくるだろうってことで、わざと情報をもらしたかんじ?先週、なんで捕まったのかと思ったマリナは刹那との関係を尋問されてました。アレルヤと一緒のところに... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/10/19 17:46
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話アレルヤ奪還作戦
「失意の酔いどれ無能戦術予報士がアレルヤを奪還する為に作戦を導く…」「無能、無能ってスメラギさんは」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話アレルヤ奪還作戦」「無茶と無謀はグレンラガンだけでお腹一杯だから」「………」「…4年経った今でもマリナ・イスマイ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/10/19 17:46
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション3指揮官スメラギの戦術プランがハマりアレルヤ&マリナ救出成...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第3話はアレルヤが収監されている監獄をキャッチしたソレスタルビーイングが戦術予報士スメラギの復帰で戦術プランが立案され、アレルヤ奪還作戦並びに2代目ロックオン初陣並びにマリナ・イスマイール救出作戦を敢行し見事救出に... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/19 17:48
【マリィ】機動戦士ガンダム00 2nd season 第?話「アレルヤ奪還作戦」【感想】
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) ...続きを見る
失われた何か
2008/10/19 17:48
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤは4年前の戦闘の際に敵に捕まってたのか。 4年もの間捕まってて何か変なことされなかったんでしょうか。 二重人格の強化人間っ&... ...続きを見る
おもちやさん
2008/10/19 17:53
「機動戦士ガンダム002ndseason」第3話
#03「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/19 17:58
ガンダム00 2nd 第3話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#3「アレルヤ奪還作戦」 大気圏外から大気圏に飛び込んでさらには海に突っ込んで津波を起こすトレミー。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/10/19 18:04
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話
前期から通算28話にして、それも最後に遂にマリナ様がヒロインらしい仕事しました。 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/10/19 18:13
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/19 18:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/10/19 18:17
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想
アザディスタンでCBのメンバーと接触した過去のことで拘束されたんですねマリナ様は ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/10/19 18:22
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 アレルヤ奪還作戦
仲間を助けたいんだ! ...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/10/19 18:25
機動戦士ガンダム00 2nd #3「アレルヤ奪還作戦」
自分がイオリア・シュヘンベルグの意志を継ぐものと思っているリボンズは同じ収監所にマリナとアレルヤを収監して、その情報をワン・リューミンの下部となったネーナがキャッチして情報は直ぐにソレスタルビーイングに流れた。 ...続きを見る
White wing
2008/10/19 18:26
Crash!!
スメラギ・李・ノリエガ、復活のミッションプランニング!『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』、最後の仲間、アレルヤ・ハプティズムの奪還はプトレマイオスを水面に豪快に沈めて津波を起こし、そのドサクサでガンダム一斉攻撃と、大胆なもの。とにかく壊して壊して、... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2008/10/19 18:29
機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 アレルヤ奪還作戦
仲間を助けたいんだ・・・! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/10/19 18:35
機動戦士ガンダム OO #3「アレルヤ奪回作戦」
二代目ロックオンはモビルスーツ操縦未体験ですかw 地球連邦軍の反政府勢力収監施設にいるアレルヤの救出作戦開始。 ネーナの乗っていたメカは何でしょ?1stシーズンのスローネドライと同じカラーリングでGNドライヴが付いているように見えましたが… 変形してガン... ...続きを見る
ExoticBlog
2008/10/19 18:37
第3話 アレルヤ奪還作戦
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/10/19 18:51
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #3「アレルヤ奪還作戦」
休日出勤でも急いで帰ってくる! ガンダムを見るために!(早すぎ ...続きを見る
S・G・O blog
2008/10/19 19:05
ガンダム00 2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
一期のラストで匂わされていたアレルヤ・ハレルヤとソーマの関係が多少なりとも説明されるのか?と期待しながらの一週間でした。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/10/19 19:14
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話
「アレルヤ奪還作戦」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/10/19 19:21
機動戦士ガンダム00 #03『アレルヤ奪還作戦』
刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/10/19 19:31
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第3話 『アレルヤ奪還作戦』 感想
感想 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO アレルヤ奪還作戦 3話 3話 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+...
2008/10/19 19:35
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」
まさにCB総力を決してのアレルヤの奪還作戦!!ま、おまけの登場(?)のような救出もありましたが、ようやくこれで表舞台に役者が揃った感じです(^^)いや〜、俄然面白くなってきました!!相変わらずのスピード展開のOO。でもこのテンポが今はめちゃ心地いいです〜♪... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/19 19:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」の感想
【あらすじ】   アレルヤは反政府勢力の収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会う ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/10/19 19:36
ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤおかえり〜^^ ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/10/19 19:42
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
再会。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/10/19 19:44
機動戦士ガンダムOOセカンドーシーズン第3話「アレルヤ救出作戦」
「おかえり、アレルヤ」 ...続きを見る
くるみわーるど
2008/10/19 19:51
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #3「アレルヤ救出作戦」感想
アレルヤは4年間も拘束されてたのか ソーマに会った時にマリィとか言ってたけどどういうことなの・・・ アレルヤはソレスタルビーイングを誘う餌というわけか ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/10/19 19:53
機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ回と思いきや、マリナが反政府勢力収監施設に囚われに ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/10/19 19:55
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #03「アレルヤ奪還作戦」
「マリー、必ず迎えに来るから……必ず!!」 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/10/19 19:56
ガンダム002nd 感想 第3話「アレルヤ奪還作戦」
今回は、アレルヤスペシャル!!ついにアレルヤの救出劇がキターーーーー!! ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/10/19 19:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 3話「アレルヤ奪還作戦」
『アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、「マリー」と呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監&... ...続きを見る
Spare Time
2008/10/19 19:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331[ブランド] エンスカイ&amp;gt;&amp;gt;Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd .. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/10/19 20:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season ...続きを見る
荒野の出来事
2008/10/19 20:04
10月25日バザーまで1週間&ガンダムOO
10月25日まで1週間は堺市の中百舌鳥にある 堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される 「堺ものづくりフェア&物産展2008」に麦の会と言う 私が働いてる作業所も参加しパウンドなど販売し 私も25日は販売員として参加し販売しますので 当ブログを閲覧して頂い ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/19 20:09
ガンダム00 セカンドシーズン3話
3話「アレルヤ奪還作戦」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/10/19 20:10
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
おかえり、アレルヤ ただいま ...続きを見る
a cup of tea
2008/10/19 20:19
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・スミル ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/10/19 20:24
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
fc2を信用しないでメモ帳に保存しといてよかったぜっ・・・・! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/10/19 20:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ奪還のどさくさに紛れて、カタロンの同士も救出。驚いたのは、マリナ・イスマイールまでプレオマイオス2に連れ帰ったこと。 ...続きを見る
ゼロから
2008/10/19 20:39
今日のガンダム00 #3
「アレルヤ奪還作戦」今回は4年間拘束されていたアレルヤを奪還するというお話でしたね。この4年間何気にティエリアは大きな変化があったんだなというのを今回も思いました。アレルヤと同じ場所にマリナ姫が囚われていると知ると、ミッション中に救い出す時間があると刹... ...続きを見る
地下室で手記
2008/10/19 20:40
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
「マリー 必ず迎えに来るから、必ず…!!」 久し振りのアレルヤがカッコ良かった!(笑) ついにマイスター4人揃いましたねっ!!! そして、ロック&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/10/19 20:44
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第三話「アレルヤ奪還作戦」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/10/19 20:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 感想
CBによるアレルヤ救出作戦が敢行される話。 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/10/19 21:02
機動戦士ガンダム00 第3話 アレルヤ奪還作戦
大胆な戦術これこそスメラギさんの作戦だああ!! ...続きを見る
俺の嫁日記おrz
2008/10/19 21:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
今回も後半から一気にテンションが上がる展開になってましたね。 つか、まだまだ物語は序盤だってのにこんなに盛り上げちゃっていいんでしょうかねぇ?w アリオスガンダム" /&gt;ROBOT魂 アリオスガンダムバンダイ 2008-10-25売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/10/19 21:32
帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/19 21:47
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
『海に突っ込めーーーーッ!!』僅か300秒の電撃作戦。すごかったーーーーーッ!!!トリハダタッタ。マリナさまが捕らわれたのは4年前に刹那(=ソレスタルビーイング)と接触したかららしいです。1期では誰もつっこまないと思っていただけに2期でそこを突いたのかーと。00って、案外冷静な展開だよね。熱い戦いあれど。そういや、リボンズはイオリアの計画を忠実に実行しているつもりらしい。でも前回イオリアに対して唸っていたし、んー、彼の目的がわからん。イノベーターにしかできないことって?『世界は平和だったのに…当... ...続きを見る
ある休日のティータイム
2008/10/19 21:48
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
&nbsp;アレルヤ「マリー!」ソーマ「マリー?メアリーの間違いじゃないか?ホラ、英語の教科書によく出る人」&nbsp;アンドレイ「え!?あれマリ&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/10/19 21:52
機動戦士ガンダム00 第3話 アレルヤ奪還作戦
00が起動し、アロウズの攻撃を退けた刹那達の次の行動とは。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/10/19 22:04
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想
 今回はタイトル通り刹那達がアレルヤを救出する話。刹那達がアレルヤを救出することができるのか気になるところです。第3話も戦闘がスピーディで見ごたえがありました。中でもアレルヤとソーマが会うシーンに注目です。2人は一体どういう関係なんでしょうか。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/10/19 22:05
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #03「アレルヤ奪還作戦」
ついにハブラレルヤことアレルヤの救出作戦が開始。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/10/19 22:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3話
ティエリアの変わりっぷりがすんごいなぁ。デレまくり。 刹那を急かすとか、マリナ放置とか1期の頃なら絶対やってただろうに。 でも、救出さ... ...続きを見る
ホヒログ
2008/10/19 22:36
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
マリナが捕まったのって前期で刹那と関わったせいかよ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/10/19 22:40
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ回と思いきや、ティエリアに奪われてる気がw ...続きを見る
明善的な見方
2008/10/19 22:47
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/10/19 22:59
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#03「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤの拘束がかなりハードな件。 あんな風にされてたら足腰が弱くなっちゃうよ、などと思いつつ。 頭に負った傷のせいで脳量子波が使え&... ...続きを見る
塵を積もらせて山を築く
2008/10/19 23:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/10/19 23:04
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #3「アレルヤ奪還作戦」感想
新型ガンダムを受領したソレスタル・ビーイングには新しいパイロットが必要だった。アリオスに乗るのはアレルヤしかいない!「アレルヤ奪還作戦」四年前、ソレスタル・ビーイングに接触したマリナはそれだけの理由で収監されてしまった。ガンダムが復活した。同じ場所に収... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/10/19 23:20
アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで付いてきました!!! ガンダムOO 2n...
 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな〜!!!  ラスボス最有力である王 留&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/19 23:27
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/10/19 23:31
ガンダム00 2nd 第03話
すっかり風邪も治ったんで、感想いきま〜っす(^−^) ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/10/19 23:54
機動戦士ガンダム002ndSeason 3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想+
機動戦士ガンダム002ndSeason 3話の感想です。「アレルヤ奪還作戦」アレルヤ発見!アロウズがCBを誘き出すために情報を流しました。本当にアレルヤが居たのでびっくりです。嘘情報だと思ったのに・・・。それだけアロウズの部隊もCBに勝てる気だったんですかね?結局は・... ...続きを見る
日常的日記
2008/10/20 00:13
【ガンダム00】Counteroffensive.03「アレルヤ奪還作戦」
今週の『機動戦士ガンダム00』第3話(通算で第28話)「アレルヤ奪還作戦」の感想記事です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2008/10/20 01:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想
※画像有り。ネタバレ注意 アレルヤ君もついに4年ぶりにCBに帰って来ました。4年間もあんなところに監禁されてたことを考えると地獄なんてレ&... ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/10/20 01:22
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #03 「アレルヤ奪還作戦」
後悔はしない!! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/10/20 01:36
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「お帰り、アレルヤ」
いつも感想を書き上げた後に、追加で書きたいことが山ほど出てくるのが「OO」&nbsp;とりあえず、1回目のレビューだけでは、どうしても文字制限(楽天は1万文字しか日記には書けないんです〜)という壁に阻まれてしまうので、今後自分のやる気が続く限り、考察ってほど... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/20 01:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
ガンダム00の3話の感想です! ...続きを見る
smiley days
2008/10/20 02:43
ガンダム00 2nd#03〜E57奪還!
<ガジャルドって誰だ?> ティエリア「アレルヤが収監されている場所に こんな名前が。。」 刹那「ガジャルドが?!」 「いや、そこじゃなくて。。[E:sweat02]」   ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/10/20 05:50
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話
アレルヤが帰ってきたーーー!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/10/20 10:01
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #3「アレルヤ奪還作戦」…
作画がシャープで配色も綺麗。  CGの挟み込み方もまずます。  ビジュアル的には ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/20 10:15
ガンダム002期第3話「アレルヤ奪還」
今週は…くっ…出番無かったけど…ら、来週もなさそうだけど…っ!! ブログ村「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」コミュニティにご参加 して下さったすべての方…厚く御礼申し上げまする!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/10/20 10:58
ガンダムOO 2ndシーズン 第3話
ガンダムOO 2ndシーズン 第3話「お帰り、アレルヤ」さて、今回の主役はなんたってアレルヤそれにしても4年間、あの拘束具を付けっぱなしで放り込まれたままだったんでしょうか?む、惨い・・・どうやらアレルヤの存在は一部の上層部の人間にしか知られていない事だっ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/10/20 14:25
機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 アレルヤ奪還作戦
4年前、CBのメンバーと接触した事でマリナは反政府勢力収監施設へ。 ...続きを見る
Night Bird
2008/10/20 16:12
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON第3話『アレルヤ奪還作戦』の感想レビュー
『後悔はしない。たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺達はどんなことをしてでも、アレルヤを・・・「仲間」を助けたいんだ。頼む、俺達に戦術をくれ。』 タイトル通り、待ちに待ったアレルヤメイン回・・・ですが、次回予告でフェルトがライルにキスされるシーンに全部持っていかれたような気もする第3話ですww ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/10/20 16:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #3
宇宙に居ても酒浸り(笑) 予想通りですが、なんでプトレマイオスに大量の酒が? 仕入れすぎでしょうに・・・・。 最低限の人数で運用してるから酒飲む余裕なんか無さそうなのにね。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/10/20 19:52
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第3話 アレルヤ奪還作戦」
いよいよマイスター勢揃いの第3話。結論:ガンダムは動くと格好良い ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2008/10/20 21:59
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
 今週の刹那もカッコイーーー!! 影が薄くて主人公らしくなかった前期とは比べ物にならないよ、ちゃんと主人公してるよっ! 4年間のうちに目覚し過ぎる成長っぷりにドキドキです!! (#^.^#) ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/21 00:14
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #03
「アレルヤ奪還作戦」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/10/21 00:54
ガンダム00『アレルヤ奪還作戦』
 「おかえり♪     (誰?)」 「おかえり♪   ・・・E57」 「おかえり♪ タレ・・ハレ? あヤレルヤ!!」 「アレルヤです。       誰も・・俺の帰りなんて待ってくれてないよね、  ・・・わかってたわかってた」 「たとえミッションに失敗し... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/10/21 11:50
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯03アレルヤ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、... ...続きを見る
空夢ノート
2008/10/21 21:57
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
リアルタイムで見てはいたんだけど、例によって感想は遅れております・・・(^^; ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/10/22 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです!
流石皆さん記事が早いですねえw

スメラギさんはいなかったのに二代目トレミーにも
酒がぎっしり完備されていることに吹いたwww
いや〜ソーマたんのツインドライヴ(ぇー)が
成長しちまって・・・嬉しいっちゃ嬉しいのですがw

そして、弟とはいえまさか兄さんから
またこのセリフを聞けるとは!
今週はキャラ面メカ面両方満足でしたよw
弟がフェルトの初(ry)奪っちゃうんだ・・・w

姫が泣いた理由はもう一つあります。
トレミーにテレビが少ないからです。
伍長
2008/10/19 20:58
今晩和〜。今回もドキドキしました。
まだ大丈夫だろうと思いつつも、戦闘シーンになると誰か死ぬんじゃないかとハラハラしてます
いつまで見られるかなぁ・・・。

そして今更ながらOPが中々良いなぁと思ってます(^^)♪初めて知るグループですが、中々ですね!

次回もドキドキしながら見ますよ〜☆
胡桃 梢
2008/10/19 21:50
どもども〜☆私も見ながら書いてますが、考察も入れてる方はルルちゃん並のタイピング&脳回転をしてるんでしょうなァ。

ス、スメラギさん不在なのに酒完備ですと!後で見直しますw
ティエりんがすっかりキャラ崩壊もとい人間が円くなってしまってるので、意外と彼が…ないか(アハハ)

ソーマたん(&フェルト)のツインドライヴが…。つるぺた推奨な私涙目(ry
やっぱ大佐は幼妻狙いなのかなぁ。その辺の回収がいつになるのかが気になって仕方ないです。

ライルなロックオンも狙い撃つぜ!とか言っちゃって、しかもノリが軽いのでビックリしたなーもう。
軽いついでにフェルトの唇を…(^ω^#))))くそう来週の変則トライアングラーも楽しみだ!

>トレミーにテレビが少ないからです。
マリナの涙の理由はそこかーw
Re:伍長さんへ!
2008/10/19 22:19
どもども〜☆ガンダム、第2期になって物凄く面白くなってやばいです!第1期の序盤〜中盤もこれくらい…(こら!)
いやホントどうしたのって位面白くなりやがってw

OPのUVERworldはブリーチのOP(多分1st.シングル)の頃から好きだったりするので、ガンダムのOPが神曲過ぎてタマランです!高評価なのも嬉しいv
Re:胡桃 梢さんへ!
2008/10/19 22:28
るうきちさんこんばんわ〜!!

OOでは叫びたいことが多々あるのですが、文字制限に毎回ひっかっかるのでもう1個記事を作ることにしたんですよ。
そちらにまでTBサンキューです♪
いや〜でも本当毎週楽しませてもらってます(^^)
やっぱキャラ萌えは大きいなぁとつくづく実感して視聴する毎週でございます(^^)
これからもよろしくです〜!!
なぎさ美緒
URL
2008/10/20 01:59
どもども〜☆
OOの別記事、レギュラー記事の3倍Σガン見させて頂きました!!
めさめさキャラ愛爆発☆で面白かったですよ〜!!
(やっぱティエは苦手キャラでしたか…。まぁ刺々しかったですからねぇ、1期のティエは…汗
ミキシンの声の使い分けは確かにネ申ですねッ☆魔性のゲイといい、ミキシンは中堅で一番芝居が巧いかもしれません)
くそう、こんな事なら先にコメント書けば良かった…。というか来週からも覗かせて頂きますぞよ〜!
Re:なぎさ美緒さんへ!
2008/10/20 02:18
アーデさん、丸くなりましたね・・・。
ロックオン2ndさんはなかなかやりますねw
ハロ経由で『狙い打つぜ!』を継承(お見事^^;)
沙慈とマリナ姫がトレミーでどんな世間話すんのかな?
。。。刹那語る×2wwよくしゃべること・・・
シーリンやっぱ姫が気になるみたい(ほんとはいい人?)
クワトロ。
2008/10/20 21:21
どもども〜☆
喋るようになったせっちゃんにばかり目を奪われてましたが、改めてアーデ氏の丸くなりようにもビックリです!(わ、笑ってるし!)

ロックオン2nd(ププーw)さんは、何か軽いキャラですけど、ミキシンの声のトーンの使い分けが神ですねd(・∀・)

シーリンはなんだかんだでマリナのことが気になっているようで安心しました。
Re:クワトロ。さんへ!
2008/10/20 23:03

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第3話『アレルヤ奪還作戦』感想  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる