メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅごキャラ!!どきっ第52・53話+タイタニア第1・2話+Zガンダム第4話感想

<<   作成日時 : 2008/10/20 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『しゅごキャラ!』が、2年目に突入し“どきっ”になったのと、BS2で始まった『タイタニア』をようやく見たので感想をば。
あとZガンダムと。

しゅごキャラ!!どきっ 第52・53話

新OP&EDになりましたが、キャラの顔が全体的に幼くなったような気がします。
まぁ子供向けに特化したと言えばそれまでですが…。

新キャラはどうやらナギヒコ(男子バージョン)と謎の小娘のようです。

肝心の内容は…総集編かよ〜!

うーん、しゅごキャラの感想はまたしばらく休みそうだ。



タイタニア 第1・2話

BS2の衛星アニメ劇場で『今日からマ王!』の後の時間帯に始まったスペースオペラでございます。

のっけからOPが錦織健で面食らいましたw
これはインパクトあるわ〜。

キャラは美青年・美オッサン・美じいさん揃いで(笑)アンジェリークの進化版にすら見えるキャラだなぁ。
私的にはこーゆーネオロマもアリだと思うぞ(じいさん好きなんでw)

さてさて、OPは美形揃いのタイタニア一族ですが、一番ルックスが好みのキャラが、よりにもよってすんげー苦手な声の中の人で、激しくテンションが下がりました。

絶対顔と声合ってないっつーの!!
コレちゃんとオーディションしたのかよ!!

ミトメタクナーイ!!
絶望先生とキャラ取っ替えてー!!

折角主人公の赤っ髪兄さんがダイサクなのに〜!
ヒバリさんも出てるのに〜!

個人的にはファン・ヒューリックが一番人間臭くて好きだなぁ。


何やら美形キャラがぞろぞろっぽいので、キャスティングに不満はあれど見てゆきますぞよ〜。
(感想はしちめんどくさそうな話なのでパスします)



機動戦士Zガンダム 第4話 エマの脱走

カミーユは母親を目の前で殺されて半狂乱で喚き立てるが、エマ中尉に男のヒステリーはみっともないと窘められる。

男のヒステリーという概念はここで植え付けられたような気がします(笑)

そしてその一連をジェリドに見られてしまうのだが、「母親のおっぱいがまだ恋しいのか」と、ジェリドにからかわれたカミーユの切り返しが実に見事!

母親を巻き込んだ偶発的な事故は軍人の宿命と割り切って、しかもその組織を憎む事を教えられたとまで言うんですよ!

アンタ、一体いくつだ(笑)
カミーユって発狂エンドというイメージが強すぎるんだけど、何かイメージと違うんですけど!


そして同様に人質に取られていたカミーユの父と再会するが、このオヤジがまたどうしようもない男で、妻が死んだことで若い愛人と一緒になれると、全く悲しんでいないのです。
ビミョウなお年頃のカミーユが歪んで反抗的になるのも仕方ないって!


ティターンズの在り方に疑念を抱いたエマ中尉が、カミーユとカミーユ父を誘って軍を抜けるが、その追っ手には…

ジェリドの迷台詞・汚名挽回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
台詞手直しされてなかったー!!

けれどカミーユ父がどうにも挙動不審で、エウーゴの新型を奪ってティターンズに帰りそう。
というか、思っくそそれが予告で語られてるしw

しっかしこのZは殴りまくるシーンが多いな。
しかも殴られる顔とかが実にリアル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

しゅごキャラ!!どきっ第52・53話+タイタニア第1・2話+Zガンダム第4話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる