メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 第2話 アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ

<<   作成日時 : 2008/10/22 20:59   >>

トラックバック 16 / コメント 2

電車男じゃなくて仲村トオルがイニシアチブ取りまくってるから面白くなってきたじゃないの〜!
けどサブタイトルわかりにくっ!

正式にチーム・バチスタの調査係に任命されたグッチーは早速釈ちゃんから取り調べますが、釈ちゃんは他の有力候補が居たのに私が入った所為で、機械出しのペースが狂ってオペが悉く失敗し、桐生にカラダを売ってそのポジションをゲットしたのだと陰口を叩かれまくってると涙を流す。

医龍でも機械出しのミキは反射神経抜群とか言われてたし、オペ室ナースは体育が得意でないときつそうだ。

そしていかにも女に免疫のなさそーなグッチーは(彼女いない歴1年と数ヶ月らしい。=年齢じゃないのかw)、その涙にコロッとやられ調査はそこで終ー了ー!


そんなグッチーの聖域で勝手にコーヒーを飲み、調査ノートを覗き見する男が!

白鳥だー。

白鳥はグッチーの受動的なやり方にダメ出しし、今後は俺様がチーム・バチスタの連中を能動的に取り調べてやるぜ!と、早速とっかかるのですが…。

白鳥の誘導尋問がいちいち素敵すぎるv
お陰で人間関係も大分判ってきましたし。


執刀医・桐生:アメリカでもバリバリやっていた彼が、何故に日本に戻ってきたのか…。

その影・鳴瀬:桐生にくっついて渡米し、技術を得た桐生だけが戻ればいいのに、何で一緒に戻ってきたのか…。

彼曰く、ドクター桐生の影ですから。

その後のにいさんは僕が守る発言にしても怪しすぎて、やっぱり釣りキャラにしか見えない。

麻酔医・氷室:釈ちゃんのことが好きみたいですな。

助手・酒井:氷室と共同研究中らしいが、何かすんげー引っかかる地味キャラ。

釈ちゃん:腕のいいドクターに付いてハクをつけて、自分を更に売り込みたいと云うしたたかな女。

釈ちゃんのライバル:上にも下にも慕われているらしいが、なかなかどうしてヤな女やんけ!

ここでスルーした草野球レベルの他キャラが犯人だったら私涙目w


そんな折、新たなバチスタ手術適用の患者がドクターヘリで搬送される。

医龍に次いで今度はドクターヘリかいなと誰もが突っ込むポイントd(・∀・)

アフリカの内戦で通信兵として戦場に身を置いた7歳の少年・アガピ。

目は虚ろで何も食べようとはしない。

そこへ子供の心を持つグッチーはアガピの心を開こうと、ジャパニーズ・タコアゲで彼の心を掴むことに成功!

更に白鳥のアシストで彼の本心を引き出し信頼を得る!
(白鳥が喋ってたの、何語?)

しかし調査が未だ難航中のままバチスタ手術は危険だと上に進言しても、既にマスコミの注目の的で今更オペの延期は不可能だ。


不安がよぎる中、32例目のバチスタ手術が開始!

またも失敗か!?と手に汗握って見守っていたら、心臓は無事に鼓動を始めました!

しかし、血管外科教授・黒崎が、グッチーや白鳥ら部外者が何の許可も得ずに手術を見学したところで何が解ると難癖をつけてきたところへ、白鳥の驚愕の経歴が明らかに!

医大を主席で卒業し、医師免許(解剖医とか認定病理医とかも!)を持っているらしい。

ここで“認定病理医”なんてな聞き慣れぬ単語が出てきたのでなんぞやとググったら、医師免許取得後最低でも5年は研修期間がないと、その資格試験を日本では受験できないらしいっす。

つーことは白鳥にもドクターだった時代が最低でも5年はあるって事?

それが何故に厚生労働省の官僚になったのか。

伏魔殿に毒されまくってるから、釈ちゃんの野望の告白にも他人を踏み台にするのって快感だよね!と超〜肯定的だし!

白鳥…仮に自分が田口だったら疲れるけど、端から見てる分には面白すぎるキャラだな!

そんなわけで白鳥にメロメロになりそうな今日この頃。


大人は死ぬが子供は助かる…。
その謎を暴くのはグッチー、お前だ!



しっかしCMの後に犯人のヒントが…って、タダの予告にしか見えないんですけどォ〜!
誰が釣られるかってばよ!


いやー何か2話目の方が入り込めました!
なんだかんだで医療ドラマ大好きだからなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光:第2話
「そうだよ〜桐生先生、これは殺人だ。」 白鳥(中村トオル)の飄々とした役、いいなあ。 歯に衣着せぬ物言いで、真相に切り込む姿は、むかつくけれどかっこよくもある。 白鳥の周り... ...続きを見る
日常の穴
2008/10/22 21:07
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話 感想
グッチーと白鳥の凸凹コンビ 相性はいいのか、悪いのか 白鳥に振り回されている感があるグッチー バチスタチームの調査を開始し 白鳥は全員と面談です。 大友直美(釈由美子)と面談したとき直美は泣いてしまうが 白鳥は「涙はフェイク」だと言う そして氷室・... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/22 21:08
チーム・バチスタの栄光 第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」
第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/22 21:09
チーム・バチスタの栄光 第2話 明確となった悪意
『噂』『アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェ−ズ』内容チーム・バチスタの術死調査を本格的に始めた田口公平(伊藤淳史)まずは、大友直美(釈由美子)に話を聞くと。。。先任者・星野の退職による器械出しは別の看護師になるはずだったが、大友になった。そのため、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/22 21:21
ドラマ・チーム・バチスタの栄光 〜第2回〜
 白鳥の突っ込みは最高に笑えますね。(爆)相手が誰であろうと果敢に突っ込んで行って、さらには相手の出方次第で畳み掛けたり、喰ってみたような感じになってみたり伸縮自在と言った感じでしょうか?心療内科医であるはずの田口が完全に翻弄されているいろいろなシーン... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/22 21:25
チーム・バチスタの栄光 第2話:アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ
良かったネ、アガピくんε-(´▽`) ホッ さすが、グッチー{/ee_3/}その優しさで心を閉ざしてたアガピくんの笑顔を引き出し グチ外来の面目通り、どうせ助かっても…というアガピくんの愚痴まで 吐き出させちゃった{/face_nika/}ちくわ王子、アフリカの言葉がわかるんだ〜{/kirakira/} 医師免許まで持ってるとはすげ〜〜〜{/face2_shock_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/22 21:32
チーム・バチスタの栄光 第2話 「噂」
本当は宮原(ちすん)さんが器械出しに選ばれると思っていたと話す直美(釈由美子)。そのせいで裏で手を回したと噂されていた。涙ながらに話す姿に同情してしまう田口(伊藤淳史)。でも実際、匿名で桐生(伊原剛志)にプライベートを密告してたのね・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/22 21:40
チーム・バチスタの栄光 第ニ話「噂」
チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史)最初は大友(釈由美子)に面接をする。自分がチームに入ってから手術が連続で失敗したのは、自分の器械出しのリズムが遅いからだと、大友は泣いて田口に話した。その大 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/22 22:12
「チーム・バチスタの栄光」第2話
第2話「アクティヴ・フェーズ能動的調査VSパッシヴ・フェーズ受動的調査」 視聴率11.7% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/22 22:36
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話
犯人は、チーム・バチスタ内にいる----------。そう断言する白鳥。&nbsp;ってことで2回目放送ですが、先週終わって次の日、うちの店では早速原作本を買っていかれる方が続出。みなさん分かりやすいなぁと笑ってしまいましたわ(^^)&nbsp;でもその気持ちも分かるかなぁ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/22 23:27
チーム・バチスタの栄光 第2話 「噂」
3例続けて、術中死が起きたバチスタ手術。 これは偶然か、医療ミスか、殺人なのか? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/22 23:40
【チーム・バチスタの栄光】第2話
もう少し論理的な文章を構築出来ないの?大友直美がポロポロ涙をこぼして、グッチーはコロッとだまされちゃったの?グッチーには任せておけない。面談は僕がする。今からアクティヴ・フェーズのお手本を見せるからよく見てて。田口の、大友との面談の記録を見た白鳥は、面... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/22 23:41
「チーム・バチスタの栄光」第2話
  第2話「アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ」チーム・バチスタの調査を開始した田口。白鳥はチーム全員と面談することにし、看護師の直美と第1助手の酒井を呼び出す。いきなり直美に手術の失敗は自分の責任だと思わないかと切り出した白鳥は直美を泣かせ、さ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/23 04:07
「チーム・バチスタの栄光」第2話
杖つきながら、早速パワー全開な白鳥。 アクティブフェーズな聞き込みでバチスタメンバーを翻弄させ、 ぐっちーこと田口の方が助手扱いだ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/23 08:08
チーム・バチスタの栄光 第2話
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード    白鳥の『アクティヴ・フェーズ』全開でしたね〜。 あんなに人の気持ちを逆撫でするような言い方、今までしたことないかも〜{/m_0207/} でも、それだからこそ本音が出るんでしょうね。 挑発に乗せられ、田口センセも「彼女いない歴」を喋っちゃったし{/face_nika/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/10/23 09:27
チーム・バチスタの栄光 第2話
 やっと面白くなって来ましたね。  というのは物語が動いてきたから。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/10/23 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>医龍に次いで今度はドクターヘリかいなと誰もが突っ込むポイントd(・∀・)
ハイ、見事に突っ込んだ私です(爆笑)

>そんなわけで白鳥にメロメロになりそうな今日この頃。
嬉しいお言葉ですわん♪
次回も「アクティヴ・フェーズ全開」だといいですね〜。
megu
URL
2008/10/23 09:43
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

今回は白鳥爆発だったので、非ッ常〜に面白かったです☆
というか見ながら「コレ結構面白いじゃん」と10回位云ったような(笑)
涙と鼻水オプション付きのグッチーよりも、白鳥が主役の方がずっと良いんですけどね〜。
meguさんへ!
2008/10/23 19:16

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

チーム・バチスタの栄光 第2話 アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる