メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ!第2・3話+喰霊零・屍姫赫・今日の5の2・黒塚 第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/24 06:41   >>

トラックバック 8 / コメント 0

とらドラ!、喰霊零、屍姫赫、今日の5の2、黒塚など、溜まっていてどうしても書き出しておきたいアニメ感想をば。

とらドラ!第2話 竜児と大河

良い最終回でしたw
いやぁラブコメ全開で、第2話にして大河が北村に告るとは思わなかったぞ!


第3話 君の歌

竜児が…虐げられてないなんてw
というか竜児の表情がだんだん柔らかくなってきたような。

みのりんが何個バイト掛け持ちしてるのかものっそ気になる。

ついでに北村が去年はずっと大河を観察していたという意味深な発言も気になる。

コレは最終回までもう感想は書かないつもりですが(イッパイイッパイなんだよ…)、きっと楽しんで視聴完走出来ると思います。

最終回と総評ではちらっと書くと思います。



喰霊−零− 第2話 憎発露(にくしみのはつろ)

やっぱりグロいよ〜グロくて怖いよママン。眠れなくなりそう。
そして前回のメンバーはやっぱり皆殺しエンドのようです。

今回登場した剣士の女の子(神楽)とその付き人がスゲェ好みだったのに、恐らく主人公と思われる冷酷で残忍な女・黄泉に嬲られて殺されてしまうなんて〜!(しかもちょいエロかった)

その神楽と黄泉が斬り合う前の静寂がかなり長く感じられたのですが、この緊張感の演出が物凄く好みでした。
BGMもやっぱり良いし。

色々怖すぎだし、若本御大をこれ見よがしに使うのはどーかと思うが、スゲェアニメなのでコレも何とか見てゆこうと思います。

感想はここまでとさせてもらいます。



屍姫 赫 第2話 遊戯のつづき

コレは元々第2話でOPを見たいが為に録画したので…。
OPもEDもangelaでしたが、個人的にはEDの方がずっと好きでした。

これで心置きなく視聴リタイアできます。



今日の5の2 第2話 ネコノテ・マケナシ・ボールアライ・ヌレギヌ

どうせブルマは履いてるオチなんだろ?

あやまたずそうだったわけですが、主人公の少年がひた隠しにしていたのは、ちゃっかりちょろまかしていた給食のプリンでした〜。

スローモーションの演出が何となくマイボスちっくで面白かった。
そんだけ。


そうそう、第1話ですっかり書き忘れていて、どうしても書いておきたかったことがありまして。

EDテーマが【ZONE】の名曲『secret base〜君がくれたもの〜』のカバーなのですが(声優ユニット【Friends】が歌っている)、コレがホント小学生・高学年の夏休みの終わり!って感じの作風にピッタリはまっててネ申です!

今期終了アニメ評価でいつもOP・EDは余りツボにはまるものがないので困るのですが、今期は迷いすぎて頭を悩ませそう。

屍姫のangelaも、ものっそ好みなので。



黒塚 第2話 因縁塚

これまたグロい上に、時系列どころか次元までも超えているようで、非常に難解になって参りました。
弁慶の迷い込んだ謎空間やら、ラストにやらかした事やら謎すぎ。

解説が欲しいところです_| ̄|○

何気に九郎と黒蜜のHシーンもあったんだけど、画風の所為かあまりエロく見えない件。
アニメ版ゴルゴ13のHシーン見た時のような妙な感慨が(笑)

うーん…そろそろ切り時かもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とらドラ!第2話「竜児と大河」【釘宮病】【感想】
「俺は竜になる!お前の傍に居続ける。」(竜児) ...続きを見る
失われた何か
2008/10/24 09:39
とらドラ! 第4話 『あのときの顔』 感想
感想 イラスト とらドラ あのときの顔 4話 4話 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+...
2008/10/24 16:56
【とらドラ! 第4話−あのときの顔】
大河の可愛さ爆発!な4話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/10/24 18:46
とらドラ! 第04話 「あのときの顔」
まさに眠り…姫だ? ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/10/24 19:55
「とらドラ!」第4話
第4話「あのときの顔」竜児が大河の部屋で見たアルバムには、彼の親友である北村裕作の写真がたくさん貼られていたが、なぜかどれも激しくブレている。大好きな北村の写真はうまく撮れないという大河の代わりに、竜児は北村の写真を撮ってあげることに・・・。「何枚まで... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/24 20:49
とらドラ! 第3話「君の歌」感想
 竜児ってえらく実乃梨に惚れているんだな〜って事が判るお話です。あと、大河の意外な点が発覚もします。^^ ...続きを見る
ジョーのアニメ日記
2008/10/26 20:44
とらドラ! 第3話「君の歌」
とらドラ!の第3話を見ました。第3話 君の歌「ったく、そういやお前スカートのポケットの中にティッシュ入れたまんまで洗濯かごに入れたろ。大変だったんだからな」「はぁはぁ」「それと、ちゃんと色柄ものは分別して入れとけよ。濃いやつはオレンジのかご…」「あーあー... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/28 20:45
バイト×恋愛フラグ×憤怒の蹴り。もしや、大河のツンデレフラグも発生?? とらドラ!第3話『君の歌』
 桜が散って緑の葉が生い茂げだし季節になっても、相変わらず登校時は2人一緒の大河と竜児。  洗濯物に、もちろん細かく注文をつける竜児&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/22 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

とらドラ!第2・3話+喰霊零・屍姫赫・今日の5の2・黒塚 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる