メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ギラギラ 第2話+今週の夜王(ヤングジャンプ) 感想

<<   作成日時 : 2008/10/24 21:55   >>

トラックバック 14 / コメント 2

[ギラギラ] ブログ村キーワード
密かに今期のダークホースとしてオススメの『ギラギラ』第2話ですよ〜!
実は1週間でコレ見るのが一番楽しみかもしれないです(マジでか!)
あと今週のヤンジャン夜王で衝撃の展開を迎えたので、ホストマンガ繋がりでどさくさに紛れて感想をば。

ギラギラ 第2話

公平&イーグルの過去判明。

イーグルは網膜剥離で引退せざるを得なかったボクサー崩れでした。

前回公平に鞍替えした小夜(エステサロンの社長だそーで)が太い客として通い詰めて、イーグルをナンバーワンにしたそうな。

だが小夜の店は潰れてしまい借金まみれ。
彼女は風俗嬢に堕ちようとしていました。

イーグルは、あるよ♪なマネージャー曰く、公平の若かりし頃にくりそつらしいです。


そんな折、新宿歌舞伎町最大のホストクラブ・“アトラス”が“リンク”と同じビルに出店!

只でさえ公平が舞い戻ってきてリンクの内部が慌ただしくなっているのに、一枚岩でなければしてやられます。

閉店後ゴミ出しする公平と翔児はバッタリと影士(阿部力)と出くわす。

影士は公平の現役時代にホストのイロハを仕込んだ弟分で、3年前までリンクのナンバーワンだったそうです。

何故リンクを抜けたのかは謎だが、影士はアトラス六本木店のオーナーとして立ちはだかる事に!

影士は公平を副社長としてヘッドハンティングに来たのだ!

しかし公平はリンクに残る決意は揺るぎませんでした。


公平が金に傷ついてゆく女性を放っておけないのは、かつてナンバーワン時代に貢がせ沈めた客が自殺をしてしまったから。

オーナーはイーグルに公平の過去を明かし、だからこそ今同じような状況に陥っているイーグルをことさら気に掛けたのです。

そして公平はイーグルに一喝!
お前も彼女と一緒にナンバーワンになったんだろ!

蔵サマカコ(・∀・)イイ!!!!!

まさしく今、風俗嬢としての第一歩の試練を迎えようとしていた小夜を、公平はイーグルたちとともに乗り込んで、オーナーがきっちり筋を通して小夜を奪還しました。

女は金を搾り取る為の存在と決めてかかっていたイーグルも、憑き物が落ちたかのように小夜プロポーズしちゃいましたよ!

しかも故郷のバーで雇われ店長でもやるかなんて、2話にしてナンバーワン退場〜!?

イーグルはマジで店を辞め、公平を認め全てを託して去っていきました。

まぁ、にゃー(五十嵐隼士)じゃ正直弱いなぁと思っていたので、誰もが納得する強力な若手が欲しいところですな。


そして遂にアトラス六本木店がオープン!

影士はリンクの約半数のホストを引き抜いてしまってましたよ〜。

リンクの元ホスト達はおっさんの元では働けないと一様に言ってます。

が、阿部力のこの髪型も十分オッサン臭いと思いますw
食わせ犬ばっかの阿部力だったのに、中ボスだなんて出世したね〜。


いよいよアトラスとの全面戦争が!
…が、そろそろ家族にホスト復帰のカミングアウトしないとマジでやばくね?


ナンバーワン時代だった蔵サマも、マイホームパパモードで裸足でサッカーする蔵サマも、仕事明けでお疲れの蔵サマも、おさるさんアイアイダンスする蔵サマも、も〜いちいちかっこよすぐる!

願わくばマジでリンクに大型新人が現る事を祈るよ…。

さて、このまま流星の絆視聴に突入します!
…スゲェ眠いのでもう寝ます(-ω-`眠) ZZz


ギラギラ(1)
楽天ブックス






今期のドラマやアニメの中で一番に原作に手が出そうな予感(笑)



今週の夜王

聖也さんキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!
お久しぶりすぎて私涙目。

相変わらずセフィロスっぽい邪悪なルックスでクラクラ〜v

個人的に翼編辺りを続編でドラマ化して欲しいなと常日頃から思っていたのですが、やっぱり北村一輝様が演られる聖也さんには出てもらいたいので、今の話が一区切り付いたらドラマ化して欲しいかも!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイアイ アイアイ♪造り酒屋の息子だよ〜(ギラギラ#2)
『ギラギラ』鼻が詰まってても、がんばるわ!!! σ(●゜∇゜●)も風邪wホストクラブ「リンク」オーナー・園部有希@真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんとボウリングは、切っても切り離せない(爆)リストラされ家族を守るために出戻った伝説のホスト・七瀬公平@佐々... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/24 22:19
ドラマ「ギラギラ」第2話
ドラマ「ギラギラ」の第2話『妻への嘘破られた約束』です。 【 あらすじ 】 公平(佐々木蔵之介)は有希(真矢みき)の店リンクで正式に採用される。だが、イーグル(五十嵐隼士)の指名客だった小夜(原幹恵)... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/10/24 23:13
「ギラギラ」第2話
第2話「妻への嘘破られた約束」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/24 23:31
ギラギラ 第2話 過去の重み
『妻への嘘破られた約束』内容ホストクラブ『リンク』で正式に働くことになった公平(佐々木蔵之介)。それと同時に、有希(真矢みき)は、昔リンクで働いていた葛城大成(石橋凌)に呼び出される。新宿で力を持つ堂島文治(平泉成)が、六本木に進出してくると言う。その... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/24 23:33
ギラギラ2 ホストの純愛物語がベタでオモロー!!
ななんなんだこの超展開は! ホストの話かと思ってたら 「おかあさんといっしょ」でお馴染み ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/10/24 23:52
ドラマ・ギラギラ 〜第2回〜
 実はイーグルって苦労人でめちゃくちゃいい奴じゃないですか。今まで公平に対して敵対心は持っていながらもリンチの指示なんかをしなかったのは、そんな苦労がわかっていたからかもしれませんね。しかも恋人の小夜に対しても本当に優しい彼でしたし、できればもっと店に... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/24 23:53
ギラギラ 第ニ話
イーグル(五十嵐隼士)のプライベートでも恋人でもあった 小夜(原幹恵)が公平(佐々木蔵之介)に指名変えをした。 そのことでホスト仲間からまた嫌がらせにあう公平。 小夜から日曜日デートに誘われ、公平はそれを受ける。 一方、イーグルは小夜の家に行くが拒絶され荒れ... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/25 00:56
ギラギラ☆第2回
正式にリンクのホストになった公平だったが、イーグルとの仲はますます険悪に。 イー ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/10/25 08:05
ギラギラ 第2話「妻への嘘 破られた約束」
第2話「妻への嘘 破られた約束」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/25 08:25
ギラギラ 第2話:妻への嘘破られた約束
ア〜イアイ⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃ウッキー♪ リンクで繰り広げられるごたごたに反して、七瀬家のシーンになると 和むわぁ〜{/rabi_smile/} でも、睡眠もあまり取れてないだろうに、夜中にアイアイの練習せんでも…{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/25 10:01
「ギラギラ」第2話
ええーっ!もうイーグル退場?! 早過ぎないか、にゃ〜よ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/26 07:31
ギラギラ #2
公平(佐々木蔵之介)はホストクラブ「リンク」に正式採用される。 しかし、イーグル(五十嵐隼士)の指名客だった小夜(原幹恵)が公平に 乗り換えたこともあり、イーグルとの確執は深まるばかりだった。 店の雰囲気も悪化して行く中、有希(真矢みき)の耳には、新宿で一大 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/26 09:26
《Room Of King》☆04 と《ギラギラ》☆02
孫。天才的料理人。 響京子。ごっつい恐い脅迫状に悩む産婦人科医。 マジマックス。布袋さんに振り回される。 朝子。人質からだっきゃくせな。 森。こればっかりが巧く行ってる。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/27 05:01
ギラギラ (佐々木蔵之介さん)
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週金曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『ギラギラ』に七瀬公平 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。●概要と感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/28 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたおじゃまいたします。
前回、レスありがとうございましたー。
さて、今回のドキドキシーンは「公平がゲストを自殺させてしまったことを知る回想シーン」でございました。短いシーンでしたが、いろいろ重い今の公平と「こだわらない爽やかさ」で味付けを変えられていたようで「さすが蔵サマ」(T T)でした。(自分だけ?)
ドラマとしては「残念な香り」も漂っておりますが、主演が蔵サマなのですから、とにかく満喫するのでございます。
ではm(_ _)m



天王寺組組員
2008/10/26 20:34
こんばんは〜☆こんなゆるいブログなのにおこしやす〜!

>今回のドキドキシーンは「公平がゲストを自殺させてしまったことを知る回想シーン」でございました。
 約10年前のバリバリだった頃の公平がこんなにも早く回想シーンで見れるとは思わなかったですよ〜!
ホンット様々な蔵サマを拝めてクラクラでごじゃりまする!

>ドラマとしては残念な香り
 まぁ…前回&今回の月9よりは全然マシかと思うので、新人に期待することにします。でも好みのイケメンはブラッディ・マンデイに取られてるんだよな〜(春馬きゅん&電王スキー)
Re:天王寺組組員さんへ!
2008/10/28 00:26

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ギラギラ 第2話+今週の夜王(ヤングジャンプ) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる