メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第3話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/25 20:58   >>

トラックバック 32 / コメント 0

しっかしBLOODY―Xの発症法則といい嶋田久作といい、謎だらけで混乱が絶えないドラマだなぁ。
三浦春馬きゅんをガン見してハァハァするドラマとして眺める程度にするつもりだったのに。


ロシアのクリスマスって…1月7日なんですよね…。先生何処に居ました?

その日は教会へ行ってたわ…。ロシアの教会よ。
折角優しくしてあげたのに…バカね。


エロテロリスト先生・マヤに銃口を向けられる藤丸!絶体絶命の大ピンチ!!

と思いきや、マヤを狙撃したスナイパーが!!
敵か!?味方か!?

THIRD-iのメンバーでした。

しかも藤丸は音弥に電話するフリして、THIRD-iにSOSを送っていたのです!

エロテロリスト先生、確保〜。


そしてFBIでも絶賛稼働中とかいう電気ショックの尋問マシーンでマヤを嬲りまくり!

この時の吉瀬さんのエロいことエロいこと…(;゚∀゚)=3ハァハァ
もっと遅い時間帯でもっと激しくイカせ…(殴)

加納はホンットドSですなぁ。

電気ショック最大モードに耐えかねて、エロテロリスト先生はアジトをゲロしたわけですが、マヤの口から藤丸の父親はマヤの仲間だと嘯くではありませんか!

しかも加納と宝生のどちらかがスパイだと!

マヤの巧みな言葉は、どこまでが真実なのか…。


すると後方に尾行車が居ることに気付く一行だが、尾行を撒く際に誰がスパイか藤丸は確信します。

その仮説を宝生にメールで伝える藤丸だが、それを霧島にも伝えると最後に一文添えたのも意味深。

藤丸曰く、尾行車が青い車両だとトンネルのナトリウム灯の中で気付いた宝生がスパイで、しかも加納を撃ちやがったー!

ほうしょうはてきです
あのメールこそが宝生がスパイという暗号文だったとはねぇ〜。


更に次週、またも遥がタゲられるようで…。
遥を安全な場所に移してやれよとはいえ、内部にスパイがごろごろじゃ誰を信じて良いものか…。


ちらっとマガジンで原作チラ見してみたら、Jがすんげ〜カッコイイんでスけど!
早く出てこないかなぁ、J。

…なんて言ってたら、マジでJキタ━━(゚∀゚)━━!!

藤丸のクラスメイトに接触し、一体何を企んでいるのやら。

キャストクレジット見ると、Jの本名は神崎潤と言うらしい。へぇ〜…。


BLOODY MONDAY(3)
楽天ブックス








キャスト

高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J … 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッディ・マンデイ 第3話
正体を明かし、高木藤丸(三浦春馬)を撃とうとする折原マヤ(吉瀬美智子)! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/25 21:07
「ブラッディ・マンデイ」第3話
03藤丸と音弥はロシアのウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女性が生物教師のマヤではないかと疑う。2人は真偽を確かめるため、マヤの自宅マンションへ潜入する。マヤは自分の正体に気付いた藤丸に本性を現し、銃を向ける。絶体絶命の藤丸のもとに間一... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/25 21:15
ブラッディ・マンデイ 第3話 敵か味方か
『裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る』内容藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、マヤ(吉瀬美智子)のマンションを訪ねたそして、、、情報を引き出そうとしていた藤丸は、マヤに始末されそうに。。。が、、次の瞬間銃声が聞こえ、、、倒れるマヤ。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/25 21:16
「ブラッディ・マンデイ」第3話
03.裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/25 21:22
ブラッディマンディ 3話
 ブラッディマンディ 3話を見ました。裏切りが主題の作品ですが、今回はそれがまさに出た回でしたね、、、、。 生物教師への拷問、きつそうでしたが、正直なところ「こんなものか、、」と思いましたね、、、やはり警察組織の拷問なのであの程度なのかもしれないと思い... ...続きを見る
あっ!熊の笹焼き
2008/10/25 21:23
『ブラッディ・マンデイ』第3話
なんか展開が遅いというか。。どこに焦点を合わせて物語を楽しんでいっていいのかわからない。。ブラッディ・マンデイ 第3話 ◆キャスト◆高木藤丸  … 三浦春馬      ●折原マヤ  … 吉瀬美智子九条音弥  … 佐藤健加納生馬  … 松重豊宝生小百合 ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/25 21:34
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第3話
最初の裏切り者発覚!!いや〜毎週ドキドキしすぎてマジで指先まで冷たくなってますわ。本当面白いね、このドラマ(^^)私的には今期一番の出来かと思います。う〜〜っ(><)緊張感たまらんですっ!!&nbsp;折原に銃を向けられた藤丸。どうやって助かるか?引き金を引... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/25 21:49
ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」
音弥(佐藤健)と電話するふりをしてサードアイに会話を聞かせていた藤丸(三浦春馬)。加納(松重豊)たちがマヤ(吉瀬美智子)を狙撃してくれたのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/25 22:00
ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 感想
ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/10/25 22:05
ブラッディ・マンデイ 第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」
第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/25 22:10
ブラッディ・マンデイ 第3話:裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る
二転三転!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 加納が言った「青い車」に反応して、宝生に「加納がスパイ」とのメールを送った藤丸。 THIRD-iでのマヤに対する尋問の異常さもあったから、 てっきり信じ込んでたのに・・・{/hiyo_shock2/} 加納は正義感が強いだけの人だったんだ〜(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/25 22:12
「ブラッディ・マンデイ」第3回
 ひ〜〜!!щ(゜ロ゜щ) 加納が撃たれちまったよぉ〜! 加納がメールを受けるまで、宝生の事をシロだと思ってたョ・・・ てか、あんな非常時にメールなんて見るか? ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/25 23:26
ブラッディマンディ3 サードアイは無能集団なのか?
今日も面白かったぁ! ドキドキの展開でテンポも速いので引き込まれてしまうのだ。 それにしてもこのドラマ ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/10/25 23:47
ブラッディ・マンデイの感想と視聴率
●『ブラッディ・マンデイ』の感想 逃亡してるはずの高木竜之介(田中哲司)のケータイが生きていて、なぜ繋がるのか不思議です。 「サードアイ」が真っ先にマークすると思うのですが・・・? 第1話では色々とつじつまの合わない部分がありましたけど、今回はそうでもない.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/26 00:10
ブラッディ・マンデイ 第三話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」
正体を藤丸(三浦春馬)に知られたマヤ(吉瀬美智子)は、銃口を 藤丸に向けた。なすすべのない藤丸だったが、マヤは外から 狙撃をされその場に倒れる。加納(松重豊)が隣のビルの屋上 からマヤを撃つように指示をしていた。 藤丸は音弥(佐藤健)に電話掛けたふりをして、サ.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/26 00:54
ブラッディ・マンデイ #3(感想)
今日の放送を楽しみにしていた私は、ドラマ開始時間までに晩御飯を作り終え、野球を見 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/10/26 01:10
「ブラッディ・マンデイ」第2話
マヤから銃口を向けられて絶対絶命の藤丸。 だが銃弾に倒れたのはマヤの方だった! 感想を1週さぼっている間に、いろんなことが起こってスゴかったのに、 また今週も次から次へと大変なことがぁ! そしてついにTHIRD-iの内部にいるスパイが判明するぞ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/26 07:07
★「ブラッディ・マンデイ3」組織の一味は誰!?
三浦春馬くんの天才ハッカーのドラマ。。旦那も気に入ってて。。ふたりしてめっちゃ突っ込みいれつつ。。今日も必死で観てしまった。。「ブラッディ・マンデイ」藤丸がセンセイと二人っきりになったとき電話した相手は音弥ぢゃぁなかったんだぁ。。そういえばわざとらしい... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/10/26 07:15
BLOODY MONDAY 第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ...
ブラッディ・マンデイの第3話を見ました。第3話 裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る藤丸と音弥はロシアのウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女性が生物教師のfontcolor="black">マヤではないかと疑い、二人は真偽を確かめるため、マヤ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/26 08:57
ブラッディ・マンデイ 第3話
★「このふたりのどちらかにスパイがいる」  今回も心理戦。  マヤ(吉瀬美智子)のこの言葉に藤丸(三浦春馬)が迷い、視聴者も迷わされる。  うまいですね。  これの答えは3つある。  1.マヤの言ったことは藤丸を迷わすための嘘。  2.加納(松重豊)がスパイ。  3.宝生(片瀬那奈)がスパイ。  藤丸も視聴者もこの3つの答えの中から正解を見つけなければならない。  通常こうした答えはふたつのうちどちらかを選ぶ場合が多いが3つというのがさらに面白くしている。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/10/26 12:05
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第3話…のんびり公安「THIRD-i」!?
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第3話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/10/26 15:08
スパイ発見! ブラッディ・マンデイ#03
やっぱり面白い ...続きを見る
勝手カブトの緒を締めた!
2008/10/26 16:05
ブラッディ・マンデイ 第3話感想。
TBS「ブラッディ・マンデイ」あらすじ 以外な、裏切り者に正直驚いた。 てっきり裏切り者は加納ではないかと私は思っていた。まさか宝生とは・・・・・ あと、藤丸の父親が裏切り者に思えるが真相はどうなんだろう。 気持ちとしては、そうでないことを祈りたい そうじゃなきゃ藤丸や遥が可哀想だ。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/10/26 18:34
どんと来い!全部まるっとお見通し…ではないw(ブラッディ・マンデイ#3)
『ブラッディ・マンデイ』生物教師として潜り込んだエロリスト(違 テロリスト・折原マヤ@“噂の東京マガジン”吉瀬美智子は、“やって!TRY”!!!ってことで、弥代学院高等部2年A組新聞部・天才ハッカー“ファルコン”高木藤丸@“雪平夏見に射殺されたパチンコ屋店員.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/26 22:48
《ブラッディ・マンディ》★03
今年の1月7日先生 どこにいましたか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/27 04:32
吉瀬美智子にドッキリ (ブラッディ・マンデイ)
私だけでしょうか? 吉瀬美智子演じる、折原マヤ先生の、今週の「うっふ〜ん要素」にドキドキしてしまうのは ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/27 18:34
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第3話
タイトルが「裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る」ってやたら長い。まぁ、初回のタイトルなんて「日本最後の日! 1人の命か!? 1000万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」なんて超長かったから、まだ可愛い方か?(笑) ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/10/27 23:12
ブラッディ・マンデイ#3
音弥の出番が少ない助けに来たのが音弥じゃない大人の色気で迫る折原マヤ。色気がなんだ私だって・・・私だって・・・マヤは吐くか?吐かないか?藤丸をご指名。藤丸はボロ雑巾扱い!?ちょっと!ちょっと〜〜〜〜〜〜〜!!藤丸パパ何やってるの?見てしまったマヤは藤丸... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/28 14:19
ジャンプ48号&ブラッティ&おお振り11巻
YJ48号は急病の様もベルゼ受賞は納得で ぬらりひょんは犬神VSリオク開戦も扉絵が良くて は覇王色の覇気で反撃も絶対に知らん様で は砕蜂ピンチも大前田は予想外に強く驚いて はカカシが助っ人とペイン1体を倒したけども 帰還するまでペイン1体ごとに倒して行く ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/28 21:33
茨城県土浦市出身、三浦春馬『ブラッディ・マンデイ』に出演中!
茨城県土浦市出身の人気若手俳優・三浦春馬君がTBS土曜ドラマ『ブラッディ・マンデイ』に主演しています。 『ごくせん』以来の連続ドラマ出演で、三浦春馬君は藤丸という役名で高校生天才ハッカーを演じてます。 『ブラッディ・マンデイ』は誰が敵で、誰が味方かわからな.. ...続きを見る
茨城出身の有名人
2008/10/30 13:35
「ブラッディ・マンデイ」第参話 〜縦で読め。組織の密偵はこいつだ〜
藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、ロシアで起きたウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女が、生物教師の折原マヤ(吉瀬美智子)ではないかと疑う。二人はその真偽を確かめるため、マヤの自宅マンションへと潜入。自分の正体に気付いた藤丸に、マヤはついに本性をあらわし銃を向ける。絶体絶命の藤丸のもとへ、間一髪のところで「THIRD-i」が駆け付け、救出に成功。マヤを捕獲し、テロ組織についての尋問を開始する。執拗な拷問になかなか屈しないマヤだったが、藤丸の同行を条件にテロリストのアジトへ案内する... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/03 06:06
ブラッディマンディ 主題歌
ブラッディマンディの主題歌は、flumpool(フランプール)のOver the rain ...続きを見る
ドラマ・視聴率、動画情報ネット
2008/11/07 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ブラッディ・マンデイ 第3話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる