メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルイーター第29・30話+とらドラ!第4話+Zガンダム第5話+西洋骨董洋菓子店 最終回 感想

<<   作成日時 : 2008/10/29 00:05   >>

トラックバック 5 / コメント 0

なーんかホントにアニメ感想は油断をすると溜めてしまいます(滝汗)
相変わらず面白すぎなソウルイーターと、今期では好き目なとらドラ!と、シュミのZガンダムと、北海道でもようやくアンティークが最終回を迎えたので併せて感想をば。

ソウルイーター 第29話 復活のメデューサ!

子メデューサは彼女の過去回想編ではなく、完全復活のためにチャージ中なのね。

ついでにアラクネにいじめられて可哀想な娘…ではなく、アラクネにも負けてねー罠。
そうでなきゃ〜ね!

子メデューサがめっさかわゆすぎてヤヴァイですv


第30話 灼熱の暴走特急!

今回はキッドくんに久々にヤられました〜!
仮面&死神装束着てるんですもの〜!

ということは、死神様の中身には幻想を抱かないことにしていたのですが、期待してイイって事!?

アクションとか横顔とかもいちいちカッコよくてタマランとです(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかも図書館でのシーンもいいのよ〜!
理知的な子って大好きなので!

まぁキッドくんはシンメトリーバカなとこも含めて好きですがw

それにしても気になるのは、シド先生の動きや、死神様の過去の暗部…。
油断ならぬ人々です。

それに頭文字Mの人物!
まぁすぐにピンと来てしまうメデューサ様崇拝者ですから、彼女の動きにもホンット目が離せませぬ!

あーソウルイーターこんな事なら録画しておけば良かったなぁ…。



とらドラ! 第4話 あの時の顔

やっぱ面白いなぁ〜コレ。
大河のリアクションを見てるだけでも楽しい。

北村の写真が欲しくて盗撮してる大河ですが(一歩間違うと今やってる月9ヒロインになりかねんw)、手が震えて全てピンボケボケ〜。

見かねた竜児が北村の写真を撮って、しかもそれをラミネート加工までしてくれるというのだ!
竜児、ラミ加工の機械持ってるとしたら…隠れヲタ!?

けれど大河は何日かかっても北村の写真を選べない…。


かくいう大河が異様に想いを寄せる北村は、大河を観察をしていたと言ってましたが、以前大河に告って瞬殺されたそうです。

そして大河は告られてテンパって思わずお断りしてしまったのだが、それから北村の事を意識しだしたんだとか。
うんうん、あるある〜!

大河は北村が告白してきた時の表情の写真が欲しかったのだという。
そこが巧くボカされてますしなぁ。私も眼鏡男子スキーとしては気になるぞ。


今回なかなかキョーレツな生徒会長が登場しましたが、次回はもっと強烈な新キャラ投入のようです。



機動戦士Zガンダム 第5話 父と子と…

エゥーゴの母艦・アーガマに連行されたカミーユ父は、技師を脅してエゥーゴの新型機リック・ディアスを強奪。

父を説得しようとMk-Uに乗り込むカミーユだが、戦場では何が起こるか分からない。
流れ弾に当たり、母のみならず父までも目の前で殺されてしまうのだ。

カミーユの発狂フラグがどんどん立ちまくってますなぁ。


クワトロ大尉(シャア)に何とか連れられて帰投するカミーユ。

クワトロがシャアの名を出してまでカミーユを奮い立たせようとしたのが印象的でした。
シャアはカミーユにかつての自分を重ねているという思い入れっぷりなのですよ!


そういえばMk-Uがエゥーゴカラー(白)に塗られ、クワトロはそれに乗って出撃したんだけど、シャアにはやっぱり赤いMSに乗って欲しい〜(煩悶)

ついでにジェリドが今回は“名誉挽回”って何度も言ってて吹いたw
きっと放送後に脚本家が気付いたに違いない。

Zガンダム面白いっす!
何か今やってるどのアニメよりも先が気になって困る。



西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 最終回(全12話)

やっと終わったよコレ。

ミキシンの演技を堪能するアニメ。
気がつけばそれだけだったような気がします。


ようやく次週からのだめカンタービレ巴里編が始まるので、今からとっても楽しみです!

主題歌がラフマニノフのPコンのアレンジと言うだけでwktkするじゃありませんか〜!



やっぱり時差がありますとモチベーションが上手く上がらないので、アニメ感想はガンダムOO以外は2週まとめてということになりそうです。すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルイーター 第30話「灼熱の暴走特急〜大魔道師が残した魔道具?〜」
 今回はキッド組の話。キッドの回はいつもスピード感があるので大好きです。いつも神経質が災いしてヘタレてしまうけど、今回はヘタレることなくカッコ良かったです!! ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/29 01:15
ソウルイーター 第30話 「灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜」
太陽が乾いている・・・ いや、息切れしてる・・・? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/29 01:19
【幾原邦彦】ソウルイーター 第29話 「復活メデューサ!〜蜘蛛と蛇、因縁の再会?〜」【感想】
今回が始めての視聴となります。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/29 10:27
ソウルイーター第30話を原作コミックと比較
キッド回キタ―――(゜∀゜)―――!!! ...続きを見る
水たまり
2008/10/30 03:16
三つ巴決戦第1ラウンド【『魔列車』攻防戦!】でも、まだまだこれは序曲であります…。 ソウルイーター第...
   残念ですが、今回はボクの出番はありません!!  以上、来年1月22日にバンダイナムコゲームスから発売されるRPGゲームに出演する久々の桑&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/18 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ソウルイーター第29・30話+とらドラ!第4話+Zガンダム第5話+西洋骨董洋菓子店 最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる