メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS かんなぎ+夜桜四重奏+スキップ・ビート! 第1話(〜第3話)感想

<<   作成日時 : 2008/10/31 12:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

時差有りまくりーの北海道でも大分新アニメが出揃ってきました。
まぁ幸いBSデジタルが見れるから(しかも綺麗だし)、不足してる感はないんですけどね。
今回は『かんなぎ』の第1話、『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』の第1・2話、『スキップ・ビート!』の第1〜3話の感想です。


かんなぎ 第1話 神籬(ひもろぎ)の娘

柔らかな指先や体つきのタッチ、そして緑が映える色遣いがとても好きなんだけど、第1話を見た限りでは内容的にあまりそそられる所がないなぁ…。

どんな脇役が出てくるかに期待しませう。

戸松遥は最近売り出し中の声優ですが、アイドル系の歌も『もののけ姫』系の歌も歌えるなんて、水樹奈々とは別のベクトルの歌姫になりそう。
フツーに上手いんじゃないでしょうか。

やっぱりBS11で見たかったなぁ。何があったんだかホンット気になる。
それにTBS系の電波が汚いんだよウチ…。



夜桜四重奏 第1・2話

こーゆーカチッとしたシャープな描線の、いかにもマンガちっくな絵柄って好きなんですよ。
デッサンの狂いとか気にならないタイプの絵だし。
それに提供のカットがすんげー好みで壁紙が( ゚д゚)ホスィ…。

OPの猫耳少年と猫耳おにーさんの絡みにヤられました(笑)
この人達何者?

キャラは小野Dボイスの眼鏡の鬼のおにーさんがものっそツボです(やっぱり〜w)

関智の狐耳眼鏡の方はどうでもいいけど(関智が美形キャラ演るのって好きくないので)

内容的には…最近妖怪モノが増えてる上、お世辞にも得意ではないから…(夏目はそれを差し引いても有り余る位ツボでしたが)しばらく静観になりそうです。

ところで…誰と誰でカルテットなわけ〜?
メインキャラが5〜6人居るんだけど…。



スキップ・ビート! 第1〜3話

花ゆめS・A枠の後任?
コレも深夜じゃなくて夕方とかの方が小中高生が見やすいと思うんだがねぇ。

原作は未読なんだけど、てっきり金髪の宮野王子のキャラが主人公・キョーコの相手役と思っていたので、1話での展開にはやられました。

すんげーヤな男。
キョーコには是非に不倶戴天の敵を討ってもらいたい(笑)

もう一人のイケメン・コニタンは、いい役が付きまくってるなぁ。



恐らくいずれも感想はこれまでかと。
最終回は書くと思いますけどね。

残すところはアビスとのだめだ!
スゲェ楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予告抜きの魔法少女降臨!本当に日本の神様なんっすか!? かんなぎ第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』
 大樹の前で、蜘蛛を獲る髪の少年。  少年の背後から優しく手をかけてくる長髪の巫女。  その時、風が強く吹き、一瞬目を離した少年の前&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/22 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

かんなぎ+夜桜四重奏+スキップ・ビート! 第1話(〜第3話)感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる