メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第1話『天使再臨』感想

<<   作成日時 : 2008/10/05 17:40   >>

トラックバック 102 / コメント 6

[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード
今日からガンダムのセカンドシーズンです!気持ちを切り替えてゆる〜く武力介入して行きますのでよろしくです。
…って!自分が乙女座だった事をこれほど嬉しく思った事はない!!
一言で持ってゆくな〜仮面の男ハムハムは!


あぁ紫の爆炎を見るとガンダムだな〜と、しょっぱから妙な感慨に耽ってしまった。

4年という歳月で沙慈が更に地味キャラになっちゃったな〜。
え?最初から地味??

ソーマたんとセルゲイ大佐は同棲してるように見えるぞ。
どうも例の件って、おっさん幼妻を娶るの狙ってるんじゃ…なんて(腐)

ティエリアは全然外見変わってないなぁ。
良きかな良きかな。

ルイスの左手の事は全く触れずに軍人になってて(准尉ですとよ)ビックリだ!

しかもリボンズに脳味噌改造されているっぽくて、ニュータイプ共鳴したり、クスリ漬けになってたりで心配だ。

ED(次週からのOPですよね?)で沙慈とルイスが敵対しそうで、ドラマティック展開が望めますな!


さてさて、刹那は4年経って天パのクルクル具合が増してます。

そして沙慈との4年ぶりの邂逅。
セカンドシーズンは刹那と沙慈の関係をもっと掘り下げて欲しいもんだ。

んで、MS戦!
ヴァーチェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※ヴァーチェでなくてセラヴィーと言うらしい(機体に対しても全く予備知識ナッシング…。突っ込まれなくて良かった)
恐らく熾天使セラフィムからですね。

ティエりんとセラヴィーを見ると妙にテンション上がってしまうのは何故だw

せっちゃんも沙慈もティエりんも互いをフルネーム呼びする殺伐さは相変わらず。

けれどティエリア曰く刹那の雰囲気は相当変わったらしく、刹那は良く言われるなんてテキトーにあしらってますぞ。
そりゃあティーネイジャーが成人する位だからねぇ。
(あれ?ティエが刹に言われたんだっけ?)

そこへ沙慈も刹那に対して、介入してきます。
ルイスが軍人になった事など露知らずに、ひたすら当たり散らします。

この4年間で世界情勢がのどのように変わったのか不勉強にも程があるので、公式見て勉強せねばならんですね。


そして冒頭でも挙げた仮面の男の発言ですよ奥さん!
サーセン、大笑いしました( ゚∀゚)アハハ八八

しょっぱからフルスロットルだな乙女座グラハム。
おっと、そりゃあ禁則事項で、仮面の男だったかw

ハムハムの相方のポニテはスメラギさんを連れ込んで、スメラギさんはどうやらアル中っぽくも見えなくもないです。


そして最後に新OPですが、UVERはサイコーですな!!
何か久々に鳥肌がゾワワーと来る歌と絵でした!

何せティエりんが乙女ちっくだし、せっちゃんVSハムハムのラストバトルで締めなんて素晴らしい!


ところでライル・ディランディの事をロックオンと呼んでますが…。

けれどOPでアイパッチしたロックオン兄さんも出てたから、兄さん生きてるの?それともライルがアイパッチキャラになるの?

気になる〜!めっさ気になる〜!


そんなこんなで、次週はツインドライヴです。


TB歓迎です〜☆これから半年間宜しくお願い致しますm(_ _)m

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(102件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」
待っていたぞ、ガンダム! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/10/05 17:42
ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨
 総集編は刹那がちょっと出ただけでしたが、本編はギアスなみのスピード展開です。おまけに新キャラも何気に出てきますし、勢力の説明もなしに始まるので、情報過多オーバーロード状態ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2008/10/05 17:45
ガンダム00 2nd 第1話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#1「天使再臨」 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/10/05 17:46
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想〜その再生を破壊する】
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/05 17:46
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」
ただいガンダム! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/05 17:46
「機動戦士ガンダム00」第1話
西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/05 17:47
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話 「天使再臨」
その再生を破壊する・・・・! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/10/05 17:50
ガンダム00第1話
「天使再臨」セカンドシーズンって、つけると長くなるので、たぶん、このまま行きます。初回から、いろいろ詰め込んできたってかんじ。メインなキャラたちは顔見せ的に出てきました、新キャラもいろいろ。第1シーズンでは、平和の象徴的な存在だった、サジとルイスのカッ... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/10/05 17:51
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話天使再臨!
「4年の歳月を経てソレスタルビーイングが再び武力介入する!!」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話天使再臨!」「4年閑で沙慈は宇宙で働きながらルイスを探しているんだけど…当のルイスはアロウズで新型ジーンに乗って戦って…」「沙慈も第1話であわや殺されか... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/10/05 17:52
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション1 4年ぶりの再会で世界は再び動き出した
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第1話は前回から4年後の2313年を舞台に地球連邦が設立したアロウズによる弾圧をソレスタルビーイングが4年の沈黙を経て再び悪に飲み込まれようとする世界を守るために活動を再開するシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/05 17:53
[新] 【感想】 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 〜天使再臨〜
相変わらずおとめ座にこだわる人ですな(笑 ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/10/05 17:53
[新]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1「天使再臨」感想
セカンドシーズン始まったー あれから半年たったんですね・・・ 物語上では4年かw ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/10/05 17:55
[anime]ヨロシク頼むよ2クール『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」
 一行感想……にならざるをえない。 ・すんげー時間を贅沢に使うなあ。 ・実はこの1話ってほとんどなんにもわからないもんなw。ある程度分かったのは誰が生き延びていたかだけ。 ・前作(ファーストシーズン)も世界情勢とキャラの立ち位置を語るだけで数話使ったけど、今 ...続きを見る
その分、ただの余談です
2008/10/05 18:00
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話「天使再臨」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/05 18:03
機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 天使再臨
破壊する 駆逐する ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/10/05 18:03
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第1話
ライル・ディランディって事は前ロックオンことリィル・ディランディの血縁者という事 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/10/05 18:05
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第1話「天使降臨」
 前期のメインキャラの殆どが登場して、意外と覚えていない自分の記憶力の悪さに肩を落としてしまいました。やはり、復習が必要か…。 ...続きを見る
たらればブログ
2008/10/05 18:12
機動戦士ガンダム00 2nd #1
ガンダム00 セカンドシーズンがとうとうスタートです!先の戦いから4年が経過して、地球は連邦政府によって統一されていました。しかし、アロウズと名乗る勢力が何やら画策している... ...続きを見る
日々の記録
2008/10/05 18:24
ガンダム00 2nd season 第1話 「天使再臨」(都会)
今期1番の期待作だと思われる ...続きを見る
あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
2008/10/05 18:49
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第01話 天使再臨
なんとか言えよぉぉぉお ...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/10/05 18:50
ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
始まりました、ガンダム00セカンドシーズン。世界はどうやらまた分裂して争いを続けているようです。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/10/05 18:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」の感想
【あらすじ】   西暦2312年。  ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦 ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/10/05 18:53
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」
その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターたちがどんな戦いを見せてくれるか、これから半年楽しませてもらい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/10/05 18:53
ガンダム00 セカンドシーズン #01「天使再臨」
前作から四年後……それぞれのキャラクター達がどう成長しているのかが見所でした。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/10/05 18:56
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #1 「天使再臨」
セカンドシーズン始動! 待ちわびた・・・待ちわびたぞ、ガンダム! さあ・・・これから毎週新作ガンダムが見れる至福の半年間の始まりだよ&... ...続きを見る
S・G・O blog
2008/10/05 18:57
機動戦士ガンダム00(2nd)
セカンドシーズンの初回  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/05 18:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨の感想
機動戦士ガンダム00 ♯01 天使再臨の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/10/05 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」
変わらない世界。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/10/05 19:08
ガンダム00 第1話 天使再臨
00きたーーーーーーーーーーーーーー!!!!! ...続きを見る
カッシーニの観測
2008/10/05 19:10
機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/10/05 19:10
ガンダム002nd 感想 第1話「天使再臨」
感想に入る前にちょっとお知らせ。 しつこくってスミマセンが…。この感想は、刹那様、ロックオン兄貴(死んじゃったけど)アレルヤっち、ティエリア姫、ソーマたん、フェルトたん、コーラ、グラハム様を応援してます。特にうちら、グラハム様贔屓です。1話の感想ですが…初回早々、死にすぎじゃー!!でも、刹那様が成長しててよかったです。OPも最高です。いきなり最初から、アロンズのモビルスーツが登場し次々と破壊します。場面は変わり、クラウスさんとシーリンが組んでいましたけど、ってクラウスさんってイケメンだね。カッコ... ...続きを見る
灰色の月と白色の太陽
2008/10/05 19:18
機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第1話 『天使再臨』 感想
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO 1話 1話 天使再臨 【2008第4クール第7弾】 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/10/05 19:20
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/10/05 19:23
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」
「ガンダム…00ガンダム」 ...続きを見る
気ままスペース
2008/10/05 19:29
機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』
1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/10/05 19:29
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #01「天使降臨」
「こんなもの求めていない。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/10/05 19:30
第1話 天使再臨
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/10/05 19:33
ガンダム00セカンド 1話 天使再臨
乙女座に感謝しますぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!! ...続きを見る
日常のぼやき
2008/10/05 19:37
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話
「天使再臨」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/10/05 19:42
機動戦士ガンダムOO 2nd 第1話 「天使再臨」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/10/05 19:54
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #1「天使再臨」
最終決戦から4年後、あの人もあの人もそしてあの人も生きていましたね。 世界は統一に向っていて反政府勢力や思想への弾圧に独立治安維持部隊「アロウズ」が動いていた。その組織の頂点に立つのがリボンズ・アルマーク。 アザディスタン王国でマリナ・イスマールの秘書をやっていたシーリン・バフティヤールは反政府の「カタロン」に身を置き、ちょっとイメージが変わって、ティエリアの姉ちゃんに見えただな。 ...続きを見る
White wing
2008/10/05 19:55
機動戦士ガンダム00 2nd (1話)「天使再臨」
1話「天使再臨」 さていよいよ2期が始まりました…。 あらすじ:ソレスタルビーイ ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/10/05 19:58
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話 「天使再臨」
声優: 宮野真守(MIYANO MAMORU)/三木眞一郎(MIKI SHINICHIRO) 監督: 水島精二(MIZUSHIMA SEIJI) レーベル: バンダイビジュアル(株) 販売元: バンダイビジュアル(株) 発売日: 2008年01月25日 メーカー品番: BCBA-3207 ディスク枚数: 1枚(DVD1枚) 通常価格 3,.. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/10/05 20:20
ガンダムOO
OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある様だし グラムハムは鉄火面で乙女座を大喜びだけども 最初は色々もソレ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/05 20:26
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビーイン ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/10/05 20:30
機動戦士ガンダム00 2nd01話「天使再臨」 感想(辛口w)
どもども。 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/10/05 20:33
機動戦士ガンダム00 第1話 天使降臨
宇宙での壮絶な最終決戦から、5年後。 刹那の目に映る世界は・・・。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/10/05 20:48
ガンダム00 セカンシーズン第1話
1話「天使再臨」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/10/05 20:52
ガンダムoo セカンドシーズン #1 「天使再臨」
ちょっと、すごく良くないですか?この始まり方。映画的なオープニングじゃないですか ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/10/05 20:54
今日のガンダム00 #01
「天使再臨」今日からガンダム00のセカンドシーズンが始まりましたね。舞台はファーストシリーズから4年後(最終回で少し出てはいましたが)地球連邦政府となり、一見すると平和な世の中になったように見せかけて、実質は全体主義的な方向にいっている世界という事にな... ...続きを見る
地下室で手記
2008/10/05 20:56
いよいよガンダム00再開の筈なんですが
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/10/05 20:57
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話「天使再臨」
「変わっていない、あの頃から 何一つ」 ガンダムOO セカンドシーズン始まりましたね!! その再生を破壊する――!!! マイスター達に会えるのを&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/10/05 20:59
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第一話 天使再臨 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/10/05 21:00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1話
いよいよ放送開始の002期。 あらすじ。 世界はゼロレクイエムによって再生を迎えた。 はずだった。現実には新たな世界の歪みが以下略。みた... ...続きを見る
ホヒログ
2008/10/05 21:02
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話 「天使再臨」 感想
いきなり激しい戦闘シーンから! ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/10/05 21:06
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 再会
『天使再臨』内容ソレスタルビーイングによる武力行動により世界が1つとなり4年あまり。地球連邦は、反政府勢力撲滅のため政府直属の治安維持部隊アロウズが、活動を開始する。そんななか、コロニーで働いていた沙慈・クロスロードは、反連邦勢力・カタロンのメンバーと... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/05 21:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」
反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/10/05 21:14
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 1話 「天使再臨」
&nbsp;ついに始まりましたガンダムOOセカンドシーズン!死なない程度にギアスみたいなノリで感想記事更新頑張っていきます 1期のキャラ&&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/10/05 21:18
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」
始まりました、ダブルオー{/hiyo_do/} いきなりですが、あんまり予備情報とかを仕入れていないので、一体どことどこが戦ってるのかとか、 どれがどこの機体なのかという部分が全くわかりませんでした{/body_deject/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/10/05 21:38
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話『天使再臨』
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話『天使再臨』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/10/05 21:52
ガンダム00 2nd#01〜刹那再臨
(註)当ブログでの各キャラクターの取り扱いについては、これまでの感想(?)記事をご参照下さい。ほんと、悪意はありませんっ[E:sweat01] すべて、愛のなせるわざだから。。  <刹那はアフォ設定。 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/10/05 22:06
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」
遂に始まったOOセカンドシーズン!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/10/05 22:06
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
第1話「天使再臨」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/05 22:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」
乙女座 再臨 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/10/05 22:21
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/10/05 22:21
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 感想
 ガンダム00セカンドシーズンいよいよまた始まりました。1期のガンダム00を見ていると驚くほど展開が早く進んでいき、見ていて驚きました。そんなわけで今回は新しい情報を拾うので精一杯でした。今度こそ刹那達が世界を変えることができるのか、注目してみていきたいと思います。でもやっぱり気になるのは仮面の男・ブシドー。名前が〜! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/10/05 22:23
#01:天使再臨~仮面の天使も再臨
さて、いよいよフルネームで互いを呼び合うボクたちワタシたちの天使が戻ってきましたよ! アーデ先生は相変わらずながらも、マイスターズが上手に育ち上がっているのも楽しみのひとつ。 刹那・F・もうせっちゃんとは呼ばせない・セイエイさんも、上手に育ち上がってました.. ...続きを見る
=seVenth heaVen=
2008/10/05 23:08
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 6 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/10/05 23:14
【ガンダム00】Counteroffensive.01「天使再臨」
『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン―開幕。シリーズ再開の第1話(通算で第26話)「天使再臨」の感想です。 ...続きを見る
彩賀の徒然なるままに…
2008/10/05 23:22
機動戦士ガンダム00 ♯1 「天使再臨」
なんだがぐしゃぐしゃしすぎて今後の展開が全く読めないよorz ...続きを見る
俺の嫁日記おrz
2008/10/05 23:32
今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーション番組を優先しました!! ガンダムOO ...
 今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/05 23:36
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #1「天使再臨」感想
4年・・・あの頃から何も変わってはいない。誰もそんな世の中を望んではいない。再びGNドライヴの火が灯り、天使が降臨する!!!「天使再臨」あらすじは公式からです。西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/10/05 23:52
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」
『ガンダム…ダブルオーガンダム……!!』ついに介入開始!! ...続きを見る
ある休日のティータイム
2008/10/06 00:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 1話「天使降臨」
『地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。カタロンの幹部・&... ...続きを見る
Spare Time
2008/10/06 00:39
機動戦士ガンダム00 2nd season第1話 「天使再臨」
アニメガンダム00感想。「冒頭 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/10/06 00:39
ガンダム00 2nd 第01話
逢いたかった…、逢いたかったぞっ、ガンダァーーーーーーームッ!! ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/10/06 00:44
ガンダムOOセカンドシーズン第一話
はい、どうせ最後らへんは見なくなるでしょうが、とりあえず見てる内は 簡易ながら感想でも・・・。 ...続きを見る
くるみわーるど
2008/10/06 00:46
ガンダムOO セカンドシーズン 第1話
ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」公式HPより西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/10/06 01:20
ガンダム00第2期1話「天使再臨」!!
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/10/06 01:54
機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 「天使再臨」
ロックオンも俺も…こんな世界など…!! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/10/06 03:13
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #01 『天使再臨』
 西暦2312年。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/10/06 06:25
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
俺たちがガンダムだ! 今期開始アニメ感想その6は 帰ってきたガンダム馬鹿の物語 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/10/06 07:50
ガンダム00 『天使再臨』
あれ〜? コレ武道館で見たタイトル? ...続きを見る
日々是「紫」
2008/10/06 08:31
【ガンダム00 第一話 〜天使君臨〜】
ガンダムは昔から好きで良く見ていました。「00」シリーズも時々前回見ていましたが ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/10/06 08:35
ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
ソレスタルビーイングと連邦軍の最終決戦から4年後。 地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を 目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。 しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/06 11:17
ガンダム00、セカンドシーズン始動!
ついに始まりました! 前回のゴゴゴ枠・R2は、ルルーシュの散り様が魔王くさかったのとか、 朝比奈のことだけ放置されたのとか(<まだ言ってる)、 なんかモヤモヤしてたのが吹き飛びましたわ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/06 11:25
ガンダム00『天使再臨』
機動戦士ガンダム002ndシーズン第1話「天使再臨」仲良く視聴終了。 「・・・・?」「・・・・・・!?」 「♪」 「!??」 「ロックオン・・・」 「ん?どうした、刹那?」 「オレ・・前半、さっぱり意味がわからなかったんだけど・・」 「ん;; んー・・・... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/10/06 12:32
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話
ついに始まりましたねっ! ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/10/06 12:56
ガンダム00 2nd 第1話「天使再臨」 感想
待ちに待った「ガンダム00 2nd season」予告CMとかでちょこちょこ見てはいましたが、 やはり実際に成長して動いているせっちゃん達を見ると感&... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/10/06 13:06
機動戦士ガンダム00 Second Season セカンドシーズン 第1話 天使降臨
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第1話 天使降臨 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2008/10/06 14:03
機動戦士ガンダム002nd#01ガンダムを創る覚悟
冒頭の緊迫した戦闘シーンモビルスーツの戦い・・それだけで世界は今も戦争から解放されていないと解る。そして支配される者と抵抗する者何も変わらない、何も変わっていない第一話「天使再臨」圧政下にあっても、気づかずにいる民衆のひとり沙慈はそのサンプルとして描か... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/10/06 15:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」感想
3月のファーストシーズンから半年、あっという間だった気がします。最終回当時は早く続きが見たいと思ってましたが、ギアスが始まり一時期忘&... ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/10/06 15:34
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返してくれ、2人を!返してくれよぉーーーー!!』 衝撃のラストから半年。劇中では4年の歳月が流れましたが、人々の暮らしはどのように変わったのでしょうか? 充電期間を終えて、あのマイスター達が再臨! 最早アニメというより『ガンダムという1ジャンル』となっ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/10/06 18:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1
沙慈の巻き込まれ体質が四年前からちっとも変わってないとは! ルイスはなんか強化人間っぽくなってるし! 仮面の男は何なんだかねえ? ああいうのは周りはどう扱って良いのか悩むよね(笑) 正体はバレバレなのに謎の男として扱わないと行けないっぽいし。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/10/06 19:53
天使再臨
破壊する。ただ破壊する ...続きを見る
オザワstyle
2008/10/06 23:49
機動戦士ガンダム00 第1話 天使降臨
宇宙での壮絶な最終決戦から、5年後。 刹那の目に映る世界は・・・。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/10/07 00:07
秋アニメ6本目!【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話−天使再臨】
あれから4年後・・・・ガンダムによる武力介入、再開。な第1話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/10/07 10:49
『機動戦士ガンダム00』 セカンドシーズン の感想/♯01 『天使再...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、... ...続きを見る
空夢ノート
2008/10/07 22:23
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」
沙:「お前はガンダムに乗っていたのか!?」 刹:「いいえ、俺がガンダムです」 ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/10/07 23:00
機動戦士ガンダムOO 第26話 「天使再臨」#1
セカンドシーズン第1話目。 一期とだいぶ間が開いてしまったけど、一期のラストから4年後の世界。 反政府組織とか独立治安維持部隊とか&... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/10/11 01:12
機動戦士ガンダム00 第1話「天使再臨」感想
ガンダム00の2ndステージが始まりました。結構良かったです^^ ...続きを見る
ジョーのアニメ日記
2008/10/14 22:16
女性版 年の差恋愛マニュアル
チョット前は某熟女女優と若手の男性との熱愛報道。なんてのがあったりしましたね。と言う事で、今回は女性が年上のケースの年の差恋愛の話。 ...続きを見る
お悩み解決web
2009/02/01 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじまりましたね。2ndシーズン
いろいろと一気に発表しようと大変そうでしたが・・
絶対ないだろうけどwライル・ディランディは双子なの?(ちょっち混乱してる↓)ロックオン初号機は、他界なさったはず。。。消化不良な第1話みたいなq
まあこれから、これから^−^
クワトロ。
2008/10/05 20:05
どうもです〜☆ガンダムでもコメ介入ありがとうございます(^o^)

ニール(1期のロックオン兄さん)とライルは双子ですd(・∀・)
どっちが兄貴かはわからんのですが、ね。
ラッセとか何だか生存者が多すぎてΣ(゚Д゚;)みんなタフねぇ。

そんでもってTB先の新規参戦者さんの中で1期を見ていない方が多いのにもΣ( ̄ロ ̄;)ギアスとは全く毛色の違う作品だけど、半年間見守って欲しい!

ガンダムはキャラ愛が強いので、あらすじとかすっ飛ばして書いてゆく事になりそうですが、よろしくです〜(^^)/~~ノシ
Re:クワトロ。さんへ!
2008/10/05 20:13
るうきちさん、またまたこれからヨロシクです!
いっやーもう!!全てのキャラに愛着があって、
半年振りに合えたのがすっごく嬉しかった。
当然私は乙女座一番だけれども、
今回は監督が「2人主役」と言うだけあって
刹那と沙慈のドラマが深く描かれそうだね。

あ、死んだ兄貴は「彼が刹那の今の哲学の支え」って
言うイメージで出演したんだと思うよ。
他にも亡くなった2人が出てたしね♪
そんでは!またこれからヨロシク!!
空想野郎
2008/10/06 01:52
ども〜ギアスと違って00は比較的まともに
見れるので普通にコメントできますよ(ぉ

年の差カップルも腐のカテゴリーに含まれるのー?w

セラフィムは天使階級最上位の天使なので
セラヴィーが最強なんですかね。
ヴァーチェも十分最強でしたけど。

オープニング(今週ではED)格好よかったですね。
グラハムさんのアップが見られて良かったw
藍三郎
URL
2008/10/06 20:22
ども〜☆コメありがとうございます(^o^)
これから半年間がっつり楽しませて頂きます!

いやぁガンダムは好きな書き手さんのレビューが本当に多いので、本編よりもブログ巡回が楽しくて楽しくてつい長居してしまいます(笑顔

乙女座なブシドーさんも勿論ですが、刹那と沙慈がちゃんと主役っぽく書かれそうなのが楽しみですね。
せっちゃんなんて、第1期じゃ俺(たち)がガンダムだ!しか記憶にNEEEE!(酷

OPのアイパッチな兄さんは、あの後OPを見直してみて、刹那の瞳から浮かんでくるような演出になっていたので、せっちゃんの心の中に生きている兄さんなのでしょう。

話は変わりますがBS11でZやってまして、ガキンチョの時に話殆ど分からないまま見てたので楽しいです。
随分フルボッコなシーンが多いな…なんて(;^ω^)ティターンズの大佐は好かんw
Re:空想野郎さんへ!
2008/10/06 21:45
ども〜☆コメありがとうです(^o^)
やっとTB飛ばせられて一安心と言った所です。

(腐)は養子縁組じゃなくて一足飛びにそっちに思考が飛んだ、ただれた脳味噌に対しての自嘲です(^^;)
でも実の息子のイヤそうなリアクションで、自分より年下のママ設定もアリかもしれんと思ってみたり(やっぱり腐!)

天使設定には食いつかずにはおれんですね〜。
まぁ私の場合はアーシアンや天使禁猟区という、それこそ腐向けマンガの所為なんですがw

OPは後で何遍か見ましたが、見る度にゾワゾワ来て相当ヤバイですね!
乙女座のアップでは特にエンドロールが邪魔すぎ(>_<)!

Re:藍三郎さんへ!
2008/10/06 21:50

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第1話『天使再臨』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる