メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオΦ+Room Of King第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:06   >>

トラックバック 27 / コメント 0

ルーキーズスペシャルが総集編というとんだ肩すかしで、ブログ更新にさほど気力を削がれなかったので、続けてガリレオスペシャルも見ました。
その後の深夜ドラマもまとめて感想をば。


ガリレオΦ(エピソードゼロ)操縦(あやつ)る

三浦春馬きゅんの出番が終わったら集中力が途切れて(飽きたとも言う)、風呂入って寝ました(爆)
続きは録画で見ました。ハイ。

さてさて諸々すっ飛ばしてメインディッシュの春馬きゅんのエピソード・ゼロでございます。
古畑中学生を見た時のような既視感(あのドラマも地味に好きだったり)

春馬きゅんの白衣やら眼鏡やら見れておねーさん倒れそうですv

福山湯川に1ミリでも近づこうと頑張っていましたね〜。
あの決めポーズをやったら満足しちまったよあたしゃ。


そんな湯川は草薙の容疑を晴らしたのですが、湯川がバトミントン部だったってのは今更驚きはしないけど(ビーチバレーでもハッスル(死滅語)してたな〜)。

二言三言会話を交わしていた相手が映画版『容疑者Xの献身』の容疑者なのでしょうね。
うーん…映画を見に行くかは微妙…。


さて、今回の真犯人は香里奈たん…ではなくパパでした。

あのステッキの赤いレーザーポインターは見るからに怪しかったけど、高さも関係あったとはやられタワー!

結局犯人に誘導されるがままに事件を解く事になった湯川。
ほろ苦い思ひ出。


何かスゲェ間延びしてて、コレ1時間の尺で十分収まるんじゃね?ってな内容でした。

柴咲コウのキーキー煩い薫もどうかと思ったものだが、舌っ足らずで甘々喋りな長澤まさみが理系女ってのも何だかな〜。

福山雅治の相方は柴咲コウのがまだ見れるな(結論)



Room Of King 第1話

…何とも超展開ドラマですこと!

取り敢えず様子見で、感想も様子見。

水嶋ヒロと我修院達也(そこかよ!)以外にそそる要素が今のところないので。

というか渡部篤郎にナレーションさせないで!
私の耳だとあのボソボソ喋りの科白殆ど聞き取れないんすよ(耳超悪い)



PCの不具合ですが、不安定なダースベイダー音のHDにビクビクするのはイヤなので、この際ですが買うことにしました。
数日の内に何とかなるかと。

財布が寒すぎる_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜プレミアム「ガリレオΦ」
[DVDソフト]ガリレオDVD-BOX081003kd2p2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話放送した福山雅治主演の連続ドラマ「ガリレオ」。この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公開を目前に控え、また新たにスペシャルドラマ「ガリレオΦ」の放送... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/05 21:23
ガリレオΦ(エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」
離れの部屋が火事になり、遺体で発見される友永邦宏(波岡一喜)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/05 21:41
ガリレオФ(エピソードゼロ)
ガリレオ DVD-BOXアミューズソフトエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 映画容疑者Xの献身が今日から公開ですか?もうご覧になった方はいらっしゃるのでしょうか? さて昨年の今頃連ドラで放送されたガリレオ・・・今日のSPは「エピソードゼロ」(スターウォーズみたいだ)若き日の湯川を「三浦春馬」が演じるんですが・・・似てる(笑)や、よく出来たエピソードでしたね。過去と現在をうまい具合にブレンドして。 「面白い!実に面白い」 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/10/05 21:45
ガリレオφ(エピソード・ゼロ) 感想
ドラマ・ガリレオの 映画「容疑者Xの献身」はまだ見てませんが ガリレオのスペシャルドラマがやっていたので見てみたぞ!! 湯川と薫が出会う約3年前 刑事の草薙は帝都大学に赴く そこで旧友・湯川と再会! 密室殺人の解決のヒントになるような事がないかと ... ...続きを見る
annyの日記
2008/10/05 21:56
土曜プレミアム ガリレオΦ 第0章。。。。ガリレオの誕生!
『操縦る』『ガリレオ誕生の秘密!! 海辺の超密室殺人事件に天才物理学者が挑む!』『ガリレオΦ(エピソードゼロ)新作登場!! 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!』内容湯川学(福山雅治)と内海薫(柴咲コウ)2人が出会う、3年前。。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/05 21:58
ガリレオ〜エピソード0
ガリレオの2時間ドラマやっていましたが、柴咲コウの代わりに長澤まさみがヒロイン役です。湯川の若い頃も交えてましたが、映画のキャラもチラッと出ています。ストーリーもよく出来ていますが、今回は栗林さんが面白かったです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/10/05 21:59
ガリレオΦ (エピソードゼロ)
ガリレオΦ (エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!  華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/05 22:08
「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」
第0章「操縦る(あやつる){%チョウチョwebry%}」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/10/05 22:11
ガリレオΦ 新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!
2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話平均で21.9%の 高視聴率を獲得した、福山雅治主演の連続ドラマ『ガリレオ』。 この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公開を目前に控え、 また新たにスペシャルドラマ『ガリレオΦ』の制作・放送が決定した。 放送日は10月4日(土)。なんと、映画『容疑者Xの献身』の公開日と同日に放送される。 今回のドラマで描かれるのは、連続ドラマで描いた物語からさかのぼること3年。 福山雅治演じるガリレオこと湯川学に、北村一輝演じる草薙刑事が、 初... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/05 22:23
Room Of King  第1話:男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる
やだ〜面白い!ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 特に惹かれるキャストがいる訳でもなく、深夜枠なので見続けるのが辛いので 出来れば駄作であれと願ってたのにぃ〜{/ase/}って、ヾ(・ε・。)ォィォィ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/05 22:26
ガリレオΦ
今日は容疑者Xの献身公開に続き、ガリレオ最新作「ガリレオΦ(ゼロ)」もやっていましたよ〜!。これは、湯川が探偵ガリレオになったゆえん、そして湯川と草薙が初めて捜査を手がけた事件を描いた話(ちなみに正月にやっていた番外編ユンゲルも再放送してますた)。 ...続きを見る
astroboy-nj's today ...
2008/10/05 22:42
土曜プレミアム・ガリレオΦ
とある島で密室殺人事件が起きた。事件解決の糸口を求め、 専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れた草薙刑事(北村 一輝)は、大学の掲示板で懐かしい名前を発見する。その男の 名は、湯川学(福山雅治)。かつて草薙と同じバドミントン部の 仲間で、今は帝都大学理工学部.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/05 23:27
ROOKIES SP&ガリレオΦ(エピソードゼロ)
久しぶりのドラマの感想♪ROOKIESは楽しみにしてたんだけどな〜ただの総集編だった!なんだよ〜ん、でも何度見ても泣ける(笑)ガリレオΦ(エピソードゼロ)は映画の番宣だね。でも、面白かったよ。大学時代のいっけいさんがツボ(爆) ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/05 23:40
エピソードゼロ
福山雅治主演のSPドラマ「ガリレオ(エピソードゼロ)」(フジテレビ系)の放送が.... ...続きを見る
りさの日記
2008/10/05 23:43
映画『容疑者Xの献身』公開記念10/4はガリレオの日!『ガリレオφ エピソードゼロ』
本日公開、映画『容疑者Xの献身』の舞台挨拶へは行けなかったので、そのうち適当に観に行く(爆)昨日も祭りだったw Perfume in 「タモステ」がアミューズ祭りに!!!『ガリレオφ』第0章ということで、話は変人ガリレオこと帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学@福... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/06 00:07
松です!竹です!梅です!3人合わせて伊集院です!(Room Of King#1)
秋ドラスタート 2008秋ドラマ、何見よう?『Room Of King』σ(●゜∇゜●)と同じでピンクが大好きで股下が85cmある六本木の産婦人科「響産婦人科」院長・響京子@井川遥は、ホストのようなイケメン看護師に囲まれて、まるで女王様w南青山不動産・伊集院竹@斉木しげるに勧... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/06 00:32
「ガリレオΦ」 〜捕まへてくれ。完全犯罪になりそうな我を〜
 とある島で起きた密室殺人事件。男が日本刀のような刃物で刺殺された。その後、事件現場の小屋は爆発炎上。多くの人々が見守る中、犯人らしき人影は目撃されなかった。部屋には中からチェーンがかけられており、人の出入りした形跡も見あたらない。この事件を解決する糸口を求め、専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れた草薙刑事(北村一輝)は、大学の掲示板で懐かしい名前を発見する。その男の名は、湯川学(福山雅治)。かつて草薙と同じバドミントン部の仲間で、今は帝都大学理工学部物理学科の助教授だ。学生時代から“超がつく... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜乱れし報道を伝えふ、...
2008/10/06 02:24
Room Of King
ますますチャレンジャー路線を突き進む、土曜ドラマ枠 ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/06 08:33
ガリレオθ(エピソードゼロ)
湯川が内海と出会う3年前の話。  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/06 10:38
ドラマSP「ガリレオΦ」
遅くなりましたが実におもしろい! 湯川先生と草薙刑事のツーショットに萌え萌えですわ。 「ROOKIES」のSPがあまりにも総集編過ぎて がっくりきていた所へ、このスマッシュヒット! 連ドラをさりげなく紹介しつつ、湯川先生の原点を掘り下げ、 さらに新しい魅力が引き出させれているのは素晴らしかった。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/06 10:50
ROOM OF KING【第1話】
秋ドラマレビュー1弾目は、「ROOM OF KING」! ...続きを見る
アニメ&ドラマレビュー「Enjoy!...
2008/10/06 11:37
ガリレオ SP
 通常、推理小説は  1.犯人のとった行動(トリックも含む)  2.動機  から犯罪が解明される。  「相棒-劇場版-」でもチェスが暗号だとわかった右京さんは「では次に動機の方から考えてみましょう」と言う。    だが「ガリレオ」は違う。  湯川準教授(福山雅治)は犯人のとった行動(=トリック)にしか興味を示さない。  動機については皆無だ。  それは湯川が数字の世界に住む物理学者で『人間』というものに全く興味を持たない人物だから。  彼の発する言葉は限られている。  「実に面白い」「悪いアイデ... ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/10/06 12:20
土曜プレミアム『ガリレオエピソードゼロ』レビュー
公式ページ『ガリレオ&Phi;』 (フジテレビにて10/4放送)  ...続きを見る
【ビュワビュー】
2008/10/06 15:15
疾風伝&ガリレオ
はアスマ班VS暁だがアスマ倒される結末の展開で 今回は前回に続き1時間SPでアスマVS飛段バトルも シカマルが術を見抜くも飛段&角都の前にアスマ散って 新OPはシカマルがカッコ良く新ED&イノがメインで ガリレオは湯川&草薙の過去に解決の2事件の展開も 今回が ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/06 20:02
ガリレオΦ (三浦春馬さん)
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』に湯川学(大学時代) 役で出演しました。先週の4日、ガリレオの劇場版『容疑者Xの献身』の公開日に合わせて、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』がフジテレビ系列の土曜プレミアムで放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/07 20:38
ガリレオφ
 遅ればせながら感想など。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/10/08 16:28
湯川先生
ステキすぎやろ、湯川先生(〃∇〃) ...続きを見る
π(パイ) 〜無限の可能性〜
2008/10/12 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガリレオΦ+Room Of King第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる