メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第3話 『親の秘密とハヤシの王子様』 感想

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:39   >>

トラックバック 30 / コメント 2

[流星の絆] ブログ村キーワード
コント二本立てktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!!
性急かもしれんが神回と認定したいw
このまま寝てしまうのは勿体ないので、更新しちゃえ!

のっけから妄想係長・高山久伸・後編ですかいな!
しかも10分近くもやりやがったYO!

コレ、『流星の絆』だよねぇ?アリアケ3フィルムじゃないよねぇ(笑)

証券の知識がザルでバレそうになった時の錦戸の慌てっぷりが可笑しかったw
煙草は反対に咥えてるわ、おもむろに柿ピー食い出すわ。

それにしても高山の脂性っぷりはハンパねーな。
あの前髪はバーコードに匹敵するキモさwww

なんやかんやで150万ゲット!

しかし完璧主義のお兄ちゃんは、証券偽造の為のツール一式に90万も掛け、あまつさえアリアケ3ステッカーを1,000枚も発注(5萬圓也)、Tシャツまでこしらえちゃいましたよ♪

1,000枚なんて、壁サークルでもないと売れな…(何の話だ)

ツケだの何だので分け前は10万円(´・ω・`)ショボーン

高山に苦労してないバカ女などとクソミソに言われた静奈。

苦労してそうに見えるよりいいじゃん。

今回この功一のセリフがスゲェズドンときた。



えーいつもならこのコントでお腹いっぱいになってしまって、本編は刺身のツマ状態なのですが、今回は本編も魅せる展開でした。

父親はありとあらゆるギャンブルに手を出し(ちんちろりんとか花札とか、あと聞いたこともないよーなのも混じってたよ。どんだけ〜?)、日曜は朝からパチンコ→競馬の黄金コースで、キャッチボールもしてくれない人でした。

借金が200万円ほどあったそうで、皮肉にも高山から騙し取ろうとした金額と同額…。

それを次男のタイスケは作文に赤裸々に綴ってしまって、教師を涙の渦に。
恐るべしタイスケ。お兄ちゃんより物書きの才能があるんじゃ(ぉ

母親もパチンコにハマってしまい、しかも結婚前はナンバーワンホステス。錦糸町の女帝だったそうです。

静奈の実父の男は、両親を殺された静奈を、自分も家庭があるからと引き取ろうとはしなかった。

父親の裏の顔にショックなしーを慰めるお兄ちゃんのセリフがまたグッときたぜよ!

そんな静奈に兄二人は血が繋がっていない事を打ち明けきれずにいます。
けれどホント第三者に伝えられるよりも打ち明けてあげた方がいいような…。

そして遺留品の傘には指紋が出なかったことも判明。
ますます怪しいぞ、傘。



そして楽しい思い出も忌まわしき過去も…3兄妹の全てでもあったハヤシライスの匂いが染みついた家を出なくてはならない日がやってきました。

児童養護施設には最低限の物しか持って行けない。

今年の誕生日にもらった戦車とガンダムを決めかめるタイスケ。
選べないよと泣きじゃくるしー。

服とかパンツとか入れろよ。もう買ってもらえないんだぞ!
我慢することに慣れなきゃ。

コーイチはやっぱり長男だなぁ。
すんげーしっかりした子!

両親が殺された血痕が残る部屋で、両親の遺品も一つずつ持ってゆく…。

ここでもお兄ちゃんは、しーのためにお母さんの化粧品を2つ持ってゆくのを許してるし。
タイスケは高そうな時計をちゃっかりゲットしてるし。

かくいうコーイチは父のレシピが綴られたノートをチョイス。
これで父ちゃんの味のハヤシライスをいつでも作れる。

しかもここで子供たちから現在の姿に入れ替わるのですが、現在の3人はコントしかやってないようなものだから、ここで泣きの演技とか見せられると…どういうわけか物凄く心臓鷲掴みにされて、すっかり硬直してしまいました!

何て言ったらいいんだろうこの感覚…。
うっかり泣きそうになってしまった事は確かです。

第1話でニノが「犯人捜してさ…3人でぶっ殺そうな」って言ってて、今回も子役が同じニュアンスの言葉を言ってましたけど、過去から現在へ変わらず抱き続ける強い強い想いを意図しているのでしょうね。



さてさて、表題のハヤシライスの王子ですが、洋食チェーン店の御曹司で、今度出す麻布の支店での看板メニューで独自の味を追求すべく、ジョージクルーニーに通い詰めていたらしい。

しかも突如またもコント入ったー!

ダイヤと嘘とやさしいレストラン
なんぞコレw

次の標的は要潤らしいっす。

まだネタフリにすらなってないから、どう展開してゆくのか期待!
恐らくここで静奈が御曹司に恋…なわけですね☆


キャスト タイスケの変換がまだなっとらんPCですが…何か。


有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 trap3
                     本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/11/01 00:50
流星の絆 第3話 アリアケを去る日
『親の秘密とハヤシの王子様』内容静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った高山(桐谷健太)功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈の3人は、高山が最も好きな金融関係のことで、詐欺をして、150万もの金をぶんどることに成功する。そんななか、功一の働くカレーシ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/11/01 00:52
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」
高山(桐谷健太)を騙す作戦の後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発行はしていないと突っ込まれ動揺しまくるのでした。志穂「出すよ、50万。どうせ使い道.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/01 00:53
流星の絆 第3話 
ドラマ「流星の絆」第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 前回からの続きで 有明3(ありあけスリー)のターゲットは高山! 高山は静奈の元・上司であり会社を辞めるきっかけを作った人物! ってそんなことはいいよね。 その高山は財テクマニア 銀行マンに扮し... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/01 00:57
「流星の絆」第3話【親の秘密とハヤシの王子様】
{{{: 功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/11/01 01:23
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」
高山係長出たー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/11/01 01:33
『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香
●『流星の絆』#03の感想 冒頭の高山をだましたあとの屋上の3人のシーン。 有明静奈(戸田恵梨香)「変な効果音つけないで!」 有明泰輔(錦戸亮)「あぶねー!また回想モードに突入するところだったよ!」 初めて見たわけではないけど、何かずいぶん珍しい楽屋落ちのギ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/11/01 01:39
【流星の絆】第3話
分かんなくなってきちゃった。優しくて料理上手くて楽しい人だと思ってたのに違うんだね。私たちが高山からサクッと取った額でお父さんとお母さん殺されちゃったんでしょ。桜木町で摘発されたノミ屋の顧客リストの中に父親の名前があった。父は競馬など賭博が好きだった。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/01 02:06
流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」
『妄想係長・高山久伸の後編』 南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の 話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山 を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、 「二年後一緒の名義になってるかもしれないし」という志保の .... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/01 02:24
「流星の絆」第3話
流星の絆第3話功一は、詐欺のターゲットを静奈が会社を辞める原因を作った上司の高山に決定。静奈が看護師、泰輔が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。一方、功一が働くカレーショップ「ジョージクルーニー」には、刑事の柏原と萩村がやって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/01 06:52
ドラマ「流星の絆」第3話
妄想高山劇場、後編。おいおい、いきなり過去の殺人時事件でシリアスモードで見せた直後、これにつなげるか〜?相変わらずのカオスな構成してくれる「流星の絆」でございます(^^)&nbsp;ま、展開面白いからいいけど〜(^^)これはマジで絶妙なバランスですよね。でも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/01 06:52
《流星の絆》☆03
妄想係長 高山久信 ◆後編 A Koichi Ariake film 私の名前は高山久信29歳。 一流商社の係長。同期の中では、出世頭だ。 先月不覚にも怪我をした。 「携帯電話は使用禁止ですよ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/01 06:55
流星の絆 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/01 07:58
「流星の絆」第3話
詐欺、大成功! 高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、 両親の死に関わる新たな事実を知ることに。 過去と現在が切なくクロスして、 泣かしてくれるじゃあないのっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/11/01 08:07
流星の絆 第3話
高山久伸(桐谷健太)、おもしろすぎるぞ〜〜〜〜〜!! なんか『クロサギ』的展開でおもしろかったです。有明泰輔(錦戸亮)が黒崎(山下智久)のように思えましたよ。ちょっと頼りないところがまたよかった。で... ...続きを見る
一期一会で一喜一憂
2008/11/01 08:18
流星の絆 第3話
家を後にした車の中で、ちょうど中島美嘉の歌のサビ部分で、私の気分はチョモランマ (笑)功一の涙にもらい泣き(涙)3人ともまだこんなに小さいのに、不憫でさぁ。。。このまま悲しみスイッチ入れっぱなしでもいいのに、ドラマは8割コメディ(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/11/01 12:17
『流星の絆』第3話…「妄想係長・高山(後編)」と「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第3話「親の秘密とハヤシの王子様」 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/01 12:20
流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様
大成功〜(* ̄∀ ̄)bグッ! で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから 妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/} 途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やらと思ったけど、 あれも作戦の内だったんだ〜{/face_sup/} アリアケ3お見事{/hakushu/}ステッカーとTシャツは、今後発売されるのかな〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/01 12:30
『流星の絆』 第3話
誰が松葉杖で歩いてるんだろ?…って思いましたよ!「妄想係長」の後編があったんでしたね〜ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪って楽しみにしてたはずなのに、高山さんのこと忘れてましたわ。ププ悲しい物語の始まりに…いきなり別世界へ引き込むこのパターン。まだ慣れませ〜ん(笑)何?あの高 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/01 15:41
「流星の絆」第3回
 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。 先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・  高山が来て、さっそく営業トークを始めようとする小宮に 「久伸さんは頼んでないから」と、巻き.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/01 17:57
流星の絆☆第3回
「妄想係長 高山久伸」の後編からホントにスタートしましたよ〜ん(爆) 静奈が化け ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/11/01 18:25
疾風伝&流星の絆&日本S初戦は西武が勝利
はシカマルの決意から十班が出陣の展開も 今回はシカマル親子の会話など出陣良い感じで ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/11/01 21:36
『流星の絆』第3話感想
『流星の絆』第3話「親の秘密とカレーの王子様」を見ました。『妄想係長 高山久伸』(後編)の詐欺、成功しちゃいましたね。&nbsp;静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った上司の高山(桐谷健太)。泰輔(錦戸亮)が銀行員に扮し、先週の前編の続きで、財テクマニ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/11/02 15:40
「流星の絆」第3話
第3話「親の秘密とハヤシの王子様」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/11/02 22:30
流星の絆 第3話
功一(二宮和也)は高山(桐谷健太)から金を騙し取る計画を立てる。 静奈(戸田恵梨香)は看護師の「志穂」を名乗って高山と親しくなる。 静奈は泰輔(錦戸亮)を、志穂の学生時代の先輩で銀行員の「小宮」 として高山に紹介する。 泰輔たちは志穂に好意を寄せる高山の気持ち ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/11/03 09:35
流星の絆 〜第3話〜
第3話 【親の秘密とハヤシの王子様】 ...続きを見る
Noble&Pure
2008/11/03 13:00
「流星の絆」第参話 〜簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか〜
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/04 02:11
妄想係長 (流星の絆)
あいかわらず「一粒で二度美味しい」ならぬ、いろんなティストが混じってますね〜〜っ ...続きを見る
のほほん便り
2008/11/04 18:25
キズナにキズを入れてみる、あとシズナはカワイイ
新宿に行くと2回に1回は職務質問される (月曜いいともテレフォンショッキングにて) ...続きを見る
テレビ依存症男日記
2008/11/04 18:33
ドラマ『流星の絆』#3
金曜22:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2008/11/06 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい〜!
違うTB送ってしまいました・・;
削除おねがいします。。お手数かけて、ごめんなさいm(_ _;)m

妄想係長、面白かったですね♪
確かに気持ち悪かったですw
回想シーン、大人の姿になるのが良ったですね〜(/д<*)コント効果ですねWじ〜んとしました。
これからどう展開していくのか、楽しみです(≧▽≦)
空子
URL
2008/11/01 01:26
どもです〜わざわざコメントありがとうございます(^o^)

妄想係長、面白杉なのであっという間でしたが、時計を見たら10分回っててビックリしました☆
さすがルーキーズの平塚の中の人ですねw

回想シーンは大人になる演出にはホントやられました!
マジでTVの前で固まってしまいましたよ。

あ、七瀬のTBは消しておきますね(゚∇^*)

Re:空子さんへ!
2008/11/01 01:30

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

流星の絆 第3話 『親の秘密とハヤシの王子様』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる